私は私 あなたはあなた

記事
占い
こんにちは! 

スマイリーナ ENAです👩‍⚖️ 

さて、昨日の記事には、また沢山のメッセージを頂きましたが、その中身は賛否両論となるものでした😅 

頂いたメッセージの中には、 

何言ってんの!学校は絶対に行かせないとダメでしょう!! 

または、 

感を感じました!子供が不登校になる意味がよく分かりました。本当に救われました、ありがとうございました! 

という、 

他にも複数あるのですが、本当に真二つに分かれる内容でした。 

まぁ、 

正直なところは私としても、中にはお叱りのご連絡も来るのかなーとは想定はしていたんですけどね…😌 

でもね、 

まぁ、それはそれ、 

今の私達は、本当に普段から自分達がやってることには、なんでもを突き抜けた感覚でやってますので、これらの批判や反対意見などは正直何も気にしていません。 

そして、 

これらのことは以前からも何度も経験してきてるし、実際その時にはアシュタールからこんなお話しを聞いてますので、 

よくある話し、 

これは今回の不登校の問題だけではなくって、他にも通じる内容ですので、皆様にもご自身の考え方の一環として聞いて貰えたらなーと思います!

女性18.png

今回のテーマ  

私は私 あなたはあなた 】 

昨年後半、ある女性が私の元へ来所されたことがありました。 

彼女の相談内容は、今度結婚するお相手が◯◯教という宗教を信仰しておられ、自分はその信仰が持てないけど結婚しても上手くいくのだろうか…と心配されてるものでした。 

信仰する宗教…。 

なかなかデリケートな問題でしたが、この時、アシュタールはこのようなことを言ってました。 

【 アシュタール 】 

あなたがその宗教を信じられないと思うなら、その時は、自分の感覚に従って行動すればいいのよって、まず最初にそう伝えておくわね。 
あなたがそれをしたくない。 
そう思うのはあなた自身、本当のあなたが望んでることなんだから、その声は正しいものなのよね。 
ただね、その正しいものの定義。 
そこに何を感じ、何を選ぶかは人それぞれだからね。 

これは以前、先生に話したことがあるんだけどね。 
例えば、私があなた達に何かを伝えようと思っても、それは受け取る人のフィルターによって内容が変わってしまうこともある、ということ。 
これはあなた達の世界ではある意味では仕方のないことなのよね。 
例えば今、私が数人の人達へ同時に『あなた達の世界にある、パンという食べ物は凄く美味しいそうね?』って尋ねたとするじゃない? 
そしたらね、それに対しては皆んなが皆んな、そのパンを同じものだと連想することは無いと思うのよね。

パン屋.png

私がパンと言った時、それを受け取ったある人は、自分がチョコレートパンが大好きな人だったら、まずはチョコレートパンを想像するでしょう? 
今度はクリームパンが好きな人はそれを想像するだろうし、サンドイッチが好きな人はそれを想像するし、食パンが好きな人はそれを想像すると思うのよね。 

でもね、じゃあ私がパンの話しを質問した時に、その誰かが間違っていることにはならないし、またそのパンに何が一番上で、何が順位が下なんてものは無いのは分かるでしょう? 
そう。この話しのように、それはパンひとつの話しでもそれ程までに、受け取り手のフィルターが大きく影響を及ぼしていることになる訳なのよね。 
でもね、今の話しを聞いて分かるように、普段あなた達は皆んなでこのようなことをおこなってるってこと。 

私はチョコレートパンが大好き! 
パンと言えばやっぱりチョコレートパンが1番ね! 
チョコレートパンが一番じゃ無くって、他のパンを選ぶ人なんて馬鹿じゃない? 
いやー、パンと言ったらやっぱり食パンだろう? 
あんな甘いチョコレートがパンの中に入ってるなんて考えられない!あの人達頭がどうかしてるんじゃないの? 
ってね。 
でも、もう分かってきたと思うけどね。 
それって原点に戻ると、パンはどれでもが同じパンなんだから、それらは自分が好きなもの、 
自分が食べたいものを選べばいい訳で、そこには他の誰かが何を選ぼうと、あなたには全く関係の無いことだって思わない? 
だからね、最初の話しに戻るけど、あなたがその人のことを大好きで、その人とこの先も一緒にいたいと思うなら、その時はこの話しを相手にして、相手にそれを分かって貰えはいい! 
って、ただそれだけのことなのよ。 

私は私。 
あなたはあなた。 
私はコレは好きだけど、ソレは好きじゃない。 
でも、あなた(相手の人)がソレが好きだったら、好きに選べばいいのよ!ってね! 

あなたが心からそう思い、そこに引かないエネルギーを乗せて言うことが出来れば、その時、相手があなたのことをキチンと考えてくれる人であれば、絶対に言ってることを分かってくれるはずだわ! 

(この時のアシュタールの話しは、この後もしばらく続いたのですが、今回は紙面の関係上でここまでとします) 

と、このように、 

何かを選択することには、 

私達は往々にして、つい自分の考え、価値観、常識、それらのものを基準としてモノゴトを決めがちになってしまいます。 

もう一度、話しを最初に戻すと、 

昨日の10歳の男の子が、僕は将来はプロゲーマーになるんだ!そして、そんな僕には学校は必要ない! 

って彼が心から思い、それに沿って行動しているのであればそれでいい訳だし、 

今度は別の子が、僕は将来プロ野球選手になりたいから、野球チームに入って沢山練習するんだ! 

僕は将来はお父さんと同じ、お医者さんになりたいからその為には沢山勉強しなくっちゃ!! 

って、そう思えばそうして行けばいいだけのことなのです。 

そう。 

全てはその子達自身(そのスピリット達自身)が自由に選べばいいだけのこと! 

本来の意味では(宇宙の観点から見れば)、そこには親がどうのこうの言うことすらも無いものなのです。 

先日、HIROさんがこのようなことを言ってました。 

『今さー、ウチの妹の旦那の仕事が絶好調みたいなんだよね。なんでも大手ゼネコンからの仕事が昨年から直で入ってくるようになって、正月に集まった時には、かなりバブリーな雰囲気だったんだよね。 
でもね、本当は彼は高校にも行ってない、以前は暴走族の頭をしてたような札付きの悪ガキだったのにね。 
彼は16歳で溶接工として働き始めては、その内にひとり、またひとりと友達を使うことをしている内に、今じゃ自社ビル持ってて、外車も数台持ってて、ホントにバブリー漂わせる成功者になってるんだからね…。 
そういう意味ではこの世の中って、学歴とか正直どうでもいいことなんじゃないかって、あの彼を見てたら本当にそう思えてくるんだよねー』と。 

そう。 

この話しからも言えるように、 

そこには何が正しくて、何が間違っているなんてものは本当に無いんだってこと!

夢.png

いや〜、でもねENAさん!? 

アンタ、そんなことを簡単に言うけどね? 

それでも学校は義務教育なんだし、子供を学校に行かせるのは世の中の常識じゃないか!! 

そのような声がこの記事の向こうからは聞こえてきそうな気がしますが…😅 

でもね、 

先程も言ったことなんですけどね、 

あなたがチョコレートパンを食べたいと思えば、食べたらいいだけのこと! 

クリームパンが大好きなら食べたらいいだけのこと! 

サンドイッチが好きならそれを食べ、食パンが食べたいなら食べたらいいだけのこと! 

それを他人に対して、自分はこれを食べてるんだから、あなたもそれを食べなさいよ!! 

って、 

それは要らないことですよ!! 

って、それだけはお伝えしておきたいかなーと思います😉 

最後に、 

私達はこのブログでは私達が思ったままのこと。 
私達が感じたこと、神様やアシュタールから教えて貰ったことをそのままに伝えています。 

よって、 

私達の考えは、来る者拒まず去る者追わず的なものであり、私達の考えに共感が出来る方々とだけ交われればいいと思ってます。 

但し、 

これは決して上からとか、偉そうな意味で言っているのではなくって、先程のお話しのように、 
私達はいつでも皆さんの自由意志を尊重しているってこと。 

私達が絶対に正しい、他は間違っているなんてことは全くもって考えてないからだということです! 

誹謗中傷、 

私達はそんなマイナスエネルギーに交わって、誰かとやり合うなんてことは全く考えていません。 

私達は私達と同じ波動領域で、新しい5次元領域の地球を体験したいと思っている、その人達だけと交わって行きたい! 

そう願っている集まりなのです!

女性29.png

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました💕

虹恵奈.png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す