絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

「調和」と「良い塩梅」

最近、切にグローバリズムが進んでいると私は感じるのですが そんな中で、「調和」とは何か?と考えています。 「調和」と聞くと みんな仲良く、美しく みたいな印象を受けるのですが、 これは、日本人の感性であって、他の国で育った人々にはできにくいことだと 私は思っています。 とにかく、世の中は醜い。 日本だけが美しく感じでしまうのは、私だけでしょうか。 そんな、醜い世の中で 日本人だけが美しく生きるのは、とても辛いことだと思います。 日本人だけが「調和」と言う、美しい生き様を見せても 踏みにじられることが多くあると感じます。 ですので、日本人同士は美しく「調和」を奏で 大和魂を持っていない相手に対しては 「良い塩梅」で付き合って行くのが良いと私は思うのです。 もしも、相手が傷口に塩を塗る様なことをやって来たら 日本人はその者の相手を一生しなくてもいい。 それが「良い塩梅」です。 これだけ、グローバリズムが進むと、日本人の優しい心持ちも変える必要があるのです。 決して、餌食になるような、か弱い子羊で居てはいけないのです。 学校では 「人に親切に」 や 「困った人に声をかけましょう」 などと習います。 それは、大和魂を持った相手には、そうすると良いと思います。 ですが、大和魂の無い、まして相手を敬う気持ちの無い魂の人たちには むやみに親切にする必要は無いですし 困っていても声をかける必要は無いと思います。 これが、「良い塩梅」なのです。 最近、生活保護の受給者が増えていますが その中で外国人の生活保護の受給者が日本人以上に増えています。 例えば、在日韓国人・朝鮮人の生活保護を受給率は日本
0
カバー画像

左回転の優位性:バランスと調和の探求

この世界は、様々なエネルギーや力が交錯し、相互作用する複雑なシステムであり、その中には左回転と右回転という概念も含まれます。今日は、左回転が優位であることに焦点を当て、その重要性について探求してみましょう。 左回転とは、エネルギーが時計回りの方向に回転することを指します。これは、スピリチュアルやエネルギーの世界でよく用いられる概念であり、多くの伝統や文化で重要視されています。左回転は、バランス、調和、そして癒しのエネルギーと関連付けられています。 左回転のエネルギーは、身体、心、精神の調和をもたらすと考えられています。これは、私たちのエネルギーシステムを活性化し、不均衡やブロックを解消し、自然な流れを取り戻す助けとなります。左回転のエネルギーは、身体の中のチャクラやエネルギーメリディアンを活性化し、全体的な健康とバランスを促進します。 また、左回転のエネルギーは、感情や精神的な面でも重要な役割を果たします。これは、内なる平和と安定をもたらし、ストレスや不安を軽減し、心の安定を促進します。左回転のエネルギーは、心の中のポジティブな感情や思考を増幅させ、自己愛や自己受容の感覚を高めます。 さらに、左回転のエネルギーは、スピリチュアルな成長や進化にも重要です。これは、意識の拡大と深化を助け、より高い次元の理解とつながりを促進します。左回転のエネルギーは、宇宙との調和をもたらし、私たちの魂の成長と進化をサポートします。 このように、左回転のエネルギーは、バランスと調和の重要な源であり、私たちの身体、心、精神、そして魂の健康と成長を促進します。その効果的な活用は、私たちの人生に喜びと充実
0
カバー画像

★【パーソナルカラーQ&A】メイクをしたまま診断を受けてもいいですか?

今日はお客様から頂いた質問をピックアップしてお答えしていきます。 『メイクをしたまま診断はだめですか?メイク(外出)時のコーディネートが知りたかった』 とのご質問をいただきました。 たしかに、普段はメイクをしたまま過ごす時間が多いのでそれに合わせたほうがいいんじゃないの?と思いますよね。 では、パーソナルカラーはなぜメイクを落として診断するのかについて お答えしますね。 パーソナルカラー診断は 【本来自分の持っている色素(その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など))に調和する色で肌が綺麗に見える色】を診断しています。 ノーメイクの方が確実な診断ができます。 その理由は選んだファンデーション・アイシャドウ・チーク・リップが本来のお肌の色に合っていない場合もあるからです。 メイクの色に合わせた診断になり、「本来の色素に調和した、似合う色の診断」ではなくなるからです。 ノーメイクで診断して美肌に見える色はメイクを落とした後の肌も、変らずきれいに見えます。 メイクも本来の生まれ持った色に合わせるため、より似合う色でメイクができるということです。 メイクをしたままでも診断はできますが、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など))に調和する色という本来のパーソナルカラーの意図がそもそも変わってしまいます。 これがノーメイクでのパーソナルカラー診断をおすすめしている理由です。 *********************************** メンズ向けパーソナルカラー診断
0
カバー画像

ピュアで凸凹ありのまま

冬は雪山。夏は海。 冬になると車いっぱい荷物をつめ 極寒の山奥でスキーざんまい。 凍てついた手足の指先は湯治効果ばつぐんの源泉温泉であたためる。 夏になると開放的な心をもとめ 常夏の海辺で海水浴ざんまい。 海中の塩分、天然の塩はきょうれつな浄化作用 海あがりはきまって怠いわりに 心と身体はさっぱりとする。 小学生のころのあだ名は…「コクジン」「セキドウ」…。 (ひどーい。笑) 兄と弟その友達に囲まれ どこに行くにも何をするにも いつも周りは男だらけ 自然の中をかけずりまわっていたから仕方ないけれど。 (それでもやっぱり心は乙女で傷はつく) そんな環境で生まれ育ったからか 自然がつくった造形物以上のものはないよなぁと オトナになった今 感じる機会がとてもおおい。 たとえば ・ナチュラルな食べ物 ・天然素材の身にまとう物や住まい ・そして純粋な人間  そういうものに惹かれ惹きつけられる。 自然がうみだした造形物のエネルギーと本質は ”自然”のなかに還って循環していくそれがみえ わかるから なんだと思う。 自然の物は長い時間を経て「成った」形。 誕生したばかりのものは穢れず「純粋」。 ピュアで凸凹 最近よく聴く「ありのままのじぶん」 ではなぜ自然の中に存在する人や動物という造形物は 家族・コミニティー・家・居場所・仲間を意識でつくるのか。 最初はやはり 「テリトリー」を築く  ということなのかもしれない。 外界の自然や外敵から身を守り  子孫を残そうという本能が 家族・コミニティー・家・居場所・仲間をつくる 根底にそれがあるのかもしれない。 そこから 自然をてなづけたい じぶんのもの
0
カバー画像

多様性と調和:インテグレーションの力

現代社会はますます多様性が豊かになり、異なるアイデンティティ、文化、価値観が交錯する場となっています。この多様性を受け入れ、調和させるプロセスとして注目されているのが「インテグレーション」です。 インテグレーションは、さまざまな要素や要素群を統合し、調和を取ることを指します。これは単なる混合ではなく、相互に補完し合い、新たな全体を形成するプロセスです。個々の要素が独立して存在するのではなく、お互いに影響を与えながら共存し、新たな価値や理解を生み出します。 例えば、ビジネスの世界では異なる部門や専門性を持つチームが協力してプロジェクトを遂行することがあります。このとき、各メンバーの専門知識や経験が統合され、より効果的でクリエイティブなソリューションが生まれるのです。異なるバックグラウンドを持つ個々の要素が一つになることで、新たな付加価値が生まれ、チーム全体の成果が向上します。 また、社会や文化のレベルでのインテグレーションも重要です。異なる文化や信念体系が同じコミュニティで共存する際、双方が互いの特徴を尊重し、共通の理解を築くことが求められます。これによって、対話や協力が生まれ、社会全体がより包括的で持続可能な形に進化します。 インテグレーションは単なる異質な要素を混ぜ合わせるだけでなく、それぞれの要素が個性を保ちながら共存し、新しい調和を形成するプロセスです。多様性を尊重し、それを取り込むことで、より豊かで持続可能な未来を築く手助けとなります。
0
カバー画像

【占い】"2024年、五感で楽しむ驚きの一年を探る" 六白金星さんへのメッセージ。運勢九星気学 金運 人間関係 恋愛 仕事運 健康運など。

0
カバー画像

自己統合を体感した感覚を綴ってみます😇✨

占星学を学び始めてからというもの🌟自分の振る舞いに対する 根拠 が明らかになり、成る程、納得😃💘それだけに留まらず、地球に生まれた瞬間の天体の配置からどの天体の力を、どの様に使う事が望ましいかが分かると眠っていた自分の可能性が、水を得た魚かの様に躍動しそれはまるで ゲームの攻略本 を参考にゲームをクリアすべく、コントローラーを操作する 自分の意思 とゲームの攻略本とも言える、ネイタルチャートに印された 魂の意思 とが呼吸を合わせ💞人生を紡いでいくそんな感覚を覚えます😊魂の計画が描かれた 自分の取り扱い説明書 を読み込む程に自分の 性質や個性 は勿論の事何の為に その性質や個性が必要 なのかそこ迄、説明されている為自分を 丸っと無条件で 受け容れられそれによって、人に対してもそれぞれが魂の計画を持ちその為に必要な性質と個性を備えて来たその 理解が及ぶ に至ります。自分を受け容れられれば受け容れられる程人の事も受け容れられる様になるものですょネッ😄🎶やっと本題に入ります(笑)自己統合って 言葉として は知っていてその意味も 頭では 知っていたけれどこうゆう事か💡と 実際に体感した ものとは前回のブログに書いた 未来の記憶を思い出す その体験を通し無数に在る、未来のパラレルリアリティを垣間見る瞬間に於いて今と呼ぶ自分と、未来と呼ぶ自分との 隔たり が無く時間と呼ばれる制約を受けない 魂次元の意識 を捉えている瞬間であって人間(をやっている方の)意識が、その現象を認識しつつも共に在る。人間をやりながらにして時間の概念を持たない 魂の意識 にフォーカスして生きられたなら人間としての意識は
0
カバー画像

たまにチェックしましょう

こんにちは^^月末ですね〜。年があけて2ヶ月が過ぎますね。来月には最強開運日と言われている春分の日が控えています。「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる日でもあり、大きなエネルギーの変わる時。それまでには身も心も断捨離する事も大切です。今からでも少しずつ進めてみませんか?それでは本日のお話しです。皆様は、誰かや何かに合わせてしまう事はありませんか?おそらく普通にありますよね。全く合わせないという方も、そうそう居ないのでは無いかなと思います。一人で生きている訳では無いので、何かしら誰かしらと関わって生きていく以上、誰かや何かに合わせるというのは必要な事だと思うんです。ただ必要以上に合わせる事は無いですよね。合わせてばかりだと、自分が分からなくなってしまうし、疲れますよね。一人ひとり、考え方、物事の捉え方、好き嫌い、個性やペースは違うもの。そこに良い悪い、上下も無いですよね。自分と違うものに合わせてばかりだと、疲弊してしまうし、自分の生きる意味も分からない。自分という人間として生きているのだから、誰かや何かに合わせてばかりでは無く、自分のペースで生きた方がいい。自分が自分のペースで生きていると、そのペースに合った人が自然と寄ってくるから。だから無理する必要も無いし、自然体でいい。例えばペースの早い人は早い人同士で。遅い人は遅い人同士で。お互いにストレス無く居られる生活。 もちろん合わせなければならない場面も出てくるけれど、それは時々でいい。基本は自分ベースの自分のペースで。そんなお話しでした。しんどいな、疲れたなと思った時には、合わせ過ぎていないかな?チェックしてみて下さい。あ
0
カバー画像

私達、誰もが宝の地図を持って生まれて来た😃🌟自己信頼

これからの時代、これ迄以上に必要となるであろう 自己信頼 について。貴方は いかなる時も 自分を信頼出来ますか❓この問いに対し この次元における自己 では無く魂次元における自己私は常に ↑ こちらの自己にフォーカスするよう心掛けています。この次元だけで物事を捉えた時と魂次元で物事を捉えた時とではその出来事の意味は 全くの別物 になって来るからです。一見すると 不幸に見舞われた かに見える状況でも後に あの出来事があったお陰 で今の自分がある。この ピンチはチャンス と言われる話もその当時の自分には 想像が及ばなかった だけで当時から、その出来事の 真意は別の所に置かれていた 訳です。それこそが 魂の計らい だと言えると思います私達が地球に生まれる前、魂次元において今世 地球で達成する人生の目的 の為に青写真なるものを準備して来た💡そんな話を耳にした事があるかと思いますその計画書には 生涯を通して経験する出来事 が記されている訳ですがそれらが この次元における自己 にとって好ましいかは無関係です(笑)魂にとって重要なのは、あくまでも 魂にとっての最善 でありその為 この次元の自己(意識) など考慮する必要はありませんからネッ🤣ひたすら 計画書通り、地球で経験する 事でのみ魂の目的が果たされる訳ですから❣️よく 宇宙の流れに乗る なんて表現もされますこの次元における自己の意識に在るのは今日迄生きてきた分の、様々なデータや、それを元にジャッジを下す思考等。それらが時として 魂の声 を掻き消してしまう事がありませんか❓その結果、道に迷い 針路 を外れる事もしばしばそれでも 魂は決して諦
0
カバー画像

調和させようという抵抗

おはようございます。今年もはじまりましたね。ご挨拶が遅くなってしまい・・・バタバタしていました。気付きもちょこちょこあったので思い出したらまた表現しようと思います^^昨日は静けさと、騒がしさの両極を味わったような一日でした。娘たちの送迎で行ったりきたりでもあったのですが、結婚時代のおうちの近くのご縁ある方のところで突如一日娘たちを待つ間一日過ごさせてもらうことになったのですが、安心しきっている様子で、リラックスされ我が家のように過ごしていました。騒がしさは今の新居に娘たちと今朝はいますが相方さんとの初対面のとき。あ~だこ~だと気を使うが起きてとても騒がしく疲れました。どちらもただ存在しているは同じなのだけど湧いてくる思考に振り回されているか、いないか・・・その違い。それと為そうとする力が働いていたこと・・・調和させないとという力み^^;調和させようとする抵抗ですね。さて、後少しここで滞在しますが調和させようというのをやめてみて自然にどのような変化が起きるのか試してみますね。今年もどうぞよろしくお願いします☆PS,とても冷え性の娘が電圧治療しながら眠るとはじめて足が温まり、よく眠れた~って言ってました。母にもご縁が生まれましたよ^^自然治癒を高めるサポートしてもらえるのは有難いことですね🌠
0
カバー画像

バランス

おはようございます。今日はこちらも寒くて、雪が舞っていました⛄自然にバランスがとれていること感じています。サラさんはアバウトで片付けなどが苦手だけど、それを補ってくれるかのように、洗い物や、キッチンやお部屋を綺麗に整えてくださったり。でもそれは気負っているようでもなくその人の質をただ自然に活かしているというのか・・・判断というものが無い方なのでそういった意味でも、よりあるがままで存在していられる気楽さを味わっているのでした。一人よりも楽ってあったのか~なんて新しい感覚を味わっています。結婚時代は”こうあるべき”という拘りがたくさんあったし、お互いにそうだったのでしょう。その拘りに苦しめられていたということも多かったですね。ここに現れてくるものがバランス調和の上にすべての縁が起きて現れてきていることで私たちという一人一人の視点を通すことにより、良い悪いが生まれているわけですから・・・良い悪い、2元は人が創りあげたもの・・・良いが生まれたら同時に悪いも生まれています。表裏一体・・・そこから抜け出すことが、本当の意味で楽であって何にも影響されない安らいだ心地でいられる秘訣だったのだな~って感じているのでした。ということは、個人の”自分”というものが捨てられていく手放されていくという感じなのですね。そこを通すことで良い悪いの判断が生まれているのですから・・・わからない・・・それが本当なのですよね・・・まあそれもこれも、その人その人に必要なタイミングで気づき含め様々なことが間違いなく起きてきていますし、それを味わい尽くすことかな~って感じるのでした。ありがとう♪
0
カバー画像

闇もがんも、叩いたってなくならない理由

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。巷では、567で発覚しだした様々な不可解な出来事や、ニュースで流れてくるショッキングな事件などなど。うっかり見てしまうと恐れが出てきて、なんとかしなくちゃ!って気になりますよね。そして、その悪なる対象を闇とみなし、闇をぶっつぶそー!!と正義感に満ち満ちてきます。それ、闇の手口です。まんまと心理作戦にハマっています。そして、これは、闇側の愛です。この意味、判りますか?闇を叩いて、潰そうと躍起になっても、潰れはしない。それよりも闇にエネルギーを明け渡して、より強くなる。がんも同じ構造です。血液が汚れているから、浄化作用でがんはアポ出来ず、せっせと血液を浄化し続け、大きくならざるを得ないのです。闇もがんも、あなたのために存在しています。自分で必要としているからには、収まることはありません。ではどうすればいいか?原因を知るのです。どうして血液が汚れるのか。どうしてそんな恐ろしい現実をみてしまうのか。そこから自分で抜け出せたとき、闇もがんも役目を終えてあなたの中で調和されて行くでしょう。闇と光はセットです。闇を否定してもあるものはあるのです。闇と和解の手を繋ぐのは、はじめからずっと、あなた次第だったのです☆05
0
カバー画像

調和

おはようございます*^^*実家の家族は皆でひとつに調和しています~このような心地ははじめてかもしれません。それぞれがそれぞれでありながらも補い合いながらそのとき出来ることや、得意なことをしながら無理なく楽しく存在できてる。今までの不調和疲れの原因はこの私にあったようですね。皆は変わらないのです。でも、他人の目は私の目と表現したこともありますが”こう思ってるに違いない”というように、自分に対する”自分はこう思われているに違いない”が他人からもそう思われているように見えるのです。家族からの何気ない表現が自分の中に握りしめているものがあれば自分にその言葉が突き刺さり不調和がここに起きてくる。そして握りしめる正解があればそれと違う表現する家族を見ればジャッジが起きる。私とは違うという特別感がまた分離の心地を引き起こしていた。違いはこの私が生み出しています。ここに現れているものに不調和はなかったのです。調和している動き現れに対して個人(と思われる)それぞれがあーだこーだと文句つけたり抵抗しているだけだった。でもまたその個人(と思われる)から現れているものもただその動きに現れている表現でそのようにここに起きていることで・・・それらに関係なく脈々と全体の表現として私や貴方も変化し続けてる。今感じる抵抗はどのような正解を握りしめているんだろう・・・そこを観ていくとはっと気が付き緩みが起きてくるかもしれません。ここが緩み抵抗がなくなればなくなるほどに調和する動きが明らかに見えてくる気がしています。
0
カバー画像

はじめての投稿③

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第3弾)30歳を超えた頃、何をどうすれば良いのか?もがきにもがき、バタバタするほど溺れていくいっそ、心を殺して仕事に没入しよう。その結果、鬱病になりました笑当時、アルバイトでしたが準社員と正社員の道がありどうせ続けていくのであれば正社員としてエントリーをしました。結果的には、人事の手違いで準社員で手続きが進む。。。もう、開いた口も閉じないレベルの出来事でした😆そんなこんなで、そこから5年間で4社ほど転職し今の職場に落ち着きました。他の人であれば20代で経験する様な事なのかなぁと当時は思っていました。38歳の秋頭の中で自分以外の何かがゴニョゴニョしている感覚自分であって自分でないモヤモヤっとした状況が日増しに強くなり、友人へ相談していくとこれまで僕の中に蓋をしていたものが堰を切ったのだなと感じました。高校卒業後、音楽をしていた時に「降ってくる」あの感覚。FaceBookで浮かぶ景色や文字を投稿していくあるタイミングから、"何か"が体を使い投稿していく感覚になっていきました。興味深かったので、体を"何か"へ貸し出し入力されていく文字を客観的にみていく様になりました♪投稿された言葉たちは、間接的な表現や難しい表現など多種多様でふと、過去の投稿内容を読み返すと個人的にハッとする様な内容が書かれていたりもしました。そこから、レイキヒーリングを本格的に始めようと思うきっかけになりました。最後までお読みいただきまして、ありがとう
0
カバー画像

はじめての投稿②

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第2弾)■前回のお話前回は、「見えちゃう系」だったところから、自分ではない何かの意思を感じたというお話で終えました。じゃあ、何かに役立てよう!!という発想には当時はならずに、不思議な感覚だったなぁという。18歳からガッツリしていた音楽活動も辞め、25歳にして社会人として歩き始めました。目の前の現実を消化し、飲めないお酒を飲み始めなんて事ない日常をただただ、過ごしてきました。いわゆる「見えちゃう」能力に意識を当てていない影響なのかその期間は見えていませんでした。27歳で結婚し、30歳を目前に控えた時にふと、過去を思い返す瞬間がありました。「俺、30歳までしか生きない」もちろん、何を根拠になのかは分かりません。ただただ、残りの時間を無駄に消化する様に突発的に自分で髪を夜中に切り、再度をカミソリで剃り上げたり笑うつ病と診断され、投薬による影響で自分がおかしくなっていく感覚で医師に相談せずに断薬してみたりと破天荒すぎる1年の中であ、「見えちゃう系」の力をアニメみたいに、エネルギーとして何か使えないかな?ふと、届いたメルマガの1通に”直傳靈氣”というヒーリングがありこれ、やってみるかと何も考えずに受講。家族、妹家族に実験台として施術してみるも、効果があるというリアクションに対して、うーん。なんか、しっくり来ない。と、氣付けば30歳を無事に過ぎまた、日々の日常を淡々とただやり過ごしていました。手にした「見えちゃう系」や「直傳靈
0
カバー画像

はじめての投稿①

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。幼少期より、いわゆる「見えちゃう」体質でした。夏休みに祖父の家へ行く度に、毎回”その手”のものが見えてしまってました。その後、当時住んでいた家でも奇怪な現象を見たり。。。不思議と怖さはなく、なんだろう?程度で「またか」というレベルでした(今思えば、ぶっ飛びすぎてますけど笑)成長していく度に、行動範囲は当然広がりあるタイミングからは、今日はこの道嫌な感じがするから遠回りしようとか自宅近くで線香の臭いがしたのを、母に伝えた翌日に下の階に住む○○さんが亡くなったと。。。と、これ以上書いていくとただの怪談話のオンパレードになるので笑妹が建売の家を買うというタイミングで、何かいないかを確認して欲しいという話をされ、確認をしにいった時にとある箇所で、体が沈む感覚があり不動産業者へこの辺りに神社やお墓がないかと聞いたところ玄関を開けた先に小規模のお墓があると。そっちじゃなく、別の方角を指を指して伝えると業者の方の顔色が一瞬にして変わり、土地勘あるんですかという返答。ですが、この一連の流れは僕の意思ではないという感覚。今思えば、その神社の方がお知らせくれた事かなと思っています。そこから、怪談話の一種の娯楽をする側からこの能力を人のために使っていきたいという想いが目覚め始めましたとさ♪最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。この後のお話は、また後日アップさせていただきます
0
カバー画像

puzzleに習う、ひたすら自分らしくある事の重要性😄✨

〜puzzleから連想した事〜長所や短所だとする 基準 は何だろぅ🤔❓長所は短所であり、短所は長所でもある。と表現される様にどちらにもなり得、それは 長所でも短所でもない ただの性質。その性質に対し、長所や短所と 呼称 を付けたに過ぎませんょネッ?子供の頃puzzleが大好きでした。puzzleのpieceは 似た者同士 が隣り合わせに来るけども(当然だけど)完全に同じだと繋がりません。それぞれの凹凸が、互いの凹凸と一致してこそ、ピッタリと繋がる🍀互いに補い合う様にし繋がる事で、全体としての一つの絵が完成します。これって↑私達にも当てはまると思うんです。得意分野が全員同じだったら、互いを必要とせず、繋がる事はなぃかも?全員の不得意分野が同じでも、助け合う事が出来ず、繋がりが持てなぃかも?似た者同士の中にも違いがある中その違いによって 互いを受け容れあう凹凸 の様にして繋がり合える。だから ひたすら自分らしくある 事が大切だと思う😄💖たった一人のあなたが、もし自分を受け容れず誰かを、何かを真似て自分を取り繕ってしまえば本来のあなたである凹凸(個性)が見えなくて、あなたを探しても見付けられずあなたの周りに、繋がれない人達が出て来てしまぅ。puzzleに例えれば、全体の絵が完成する事はなく、バラバラの状態です。あなた自身の、長所や短所だと”思っている“凹凸相手の あなたとの違い である凹凸その凹凸は、互いに関係を持つ(繋がる)為に、必要不可欠な 個性 です。puzzleのpieceが 互いの凹凸を受け容れ 繋がり合う様に互いに補い合う様に繋がる事で 調和 が生まれます😇✨そうやって、
0
カバー画像

競争より調和、愛の世界の方が私は好きだなぁ〜🥰

この夏至を、圏外にある宿で過ごして来ました。期待してたのと真逆の展開ではありましたが💦良き学びが得られました😄✨そこは、六代に渡り林業を営む、電気の来ていない山奥の一軒宿。そんな宿主さんの、自然に対する想いを聞かせて頂きました。自然林に入って行くと、真横に向かって伸びている木なんかがある。昔はその木の横に別の木があって、日光が遮られていたからその木は生きようとして真横に伸びたんじゃないかと思う。自然だって競争してる。競争と感じるんだぁ😳私は見ていないから何とも言えないけど 生命力 とも言えるのかナッ?手付かずの大自然を見た時に感じるのは balanceだったり調和 だなぁ私は畏敬の念を抱くと共に 圧倒的な美 を感じます😍💫頭の中お花畑と言われたら、そうだと思ぅ(笑)そこには 男女の感覚の違い もあるかも知れませんネッ?大きさが伝わらなぃかも知れませんが↑美しさは伝わりますかネッ😊❓私はタバコの臭いが苦手で、生理の時なんかは特に反応します。タバコの臭いがすると息苦しくなるし、頭痛がして、何より不快感が凄い🙉受動喫煙も辛いし、口臭は勿論、喫煙者の肌からも臭うから結婚相手の条件😛タバコを吸わない人🚭それに対し、宿主さんから自分がタバコが嫌いだからって、相手にもと言うのは自分の事しか考えていないと言われ、それはそぅだと思いました(笑)それでも、体が無理なものは無理なんです〜ぅカバー画像のこの写真は🤳滝の上を撮影したものです。天然の滑り台😃見た目以上に長く、他にも幾つか上流に見えました。最近この辺りも生態系が変わって来てる。それはそれで自然の成り行きに任せて対応して行くしかない、と宿主さ
0
カバー画像

パワーストーンの振動数を身体に調和させる

物にはすべて特有の振動数というものがあります。ものすごく細かく見ていくと、物は全てたくさんの粒子が飛び交って形を成してします。それはパワーストーンも例外ではありません。パワーストーンはその固有の振動数を身体に触れさせることで、影響を与えます。例えば、水晶の振動数を基準とすると、アメジストはもっと微細で優しいエネルギーを発しています(固体の大きさや形で多少振動数は変わります:琥珀流調べ)。逆にタイガーアイなどを持つと、振動数が少なく、振動力が強く発しています。このパワーストーンを組み合わせたりして、ブレスレット等を作り、自分が望む振動数へ導いてくれるのがパワーストーンの1つの効果と言えます。パワーストーン、どこにつけるかあとは、パワーストーンをどこへ身に着ける、もしくは部屋に置くのかでも変わってきます。例えばわたしの場合はブレスレットは最初の1~2週間は右手に付けて、あとは左手につけかえます。エネルギーの流れから、最初の1~2週間で自分のエネルギーと馴染ませ、それから左手に付け替えることで、パワーストーンのエネルギーがより、身体に馴染むような感覚があります。原石などを置く場合には、部屋の気の流れを邪魔しない場所で、程よく影響を与えてくれそうな場所に置くことにしています。人によって馴染ませる方法は違うと思うので、自分の感覚で試してみると良いでしょう。パワーストーンのエネルギーをご自身に取り込みたい、という方はわたしのサービスでも承っておりますのでご相談くださいね^^
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月6日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Material & Spiritual Prosperity』 です。 物質のカードの6は、問題が消え 去った平和で静かな時を表します。 この時期には、突然のボーナス 昇給、あるいは昇進といったことが 起こるかもしれません。 予想通りの出来事かもしれないし、 降ってわいたように起こる事かも しれません。 このカードはまた、共通の目標を 目指して奮闘してきたグループを 意味することもあります。 あなたは今、物心両面で豊かさと バランスと調和を得た時期にあり、 与え受け取るという行為によって、 真の豊かさがもたらされることを 知るでしょう。 日常の生活を振り返り、物心両面の 豊かさをどのように周りにシェア 出来るかを考えましょう。 寛大な行為を喜んでくれそうな人や 慈善団体はありませんか。 慈しみや感謝の気持ちや、思いやり を行動で表しましょう。 そうすれば、人生の様々な面で繁栄 が続いていきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

それは自信?傲慢?あなたはどっち?

自信と傲慢は違います。でも混同されてることが多い。今のあなたはどちらですか?なにが違うか?それは謙虚さではないでしょうか。自信のある人は他人の価値観、違いを認め、調和することができます。一緒に居られるということです。一方傲慢だと立場の違いを常に生み出そうとします。マウントですね。自信はどんな状態が理想?力まず自然体の自信が良い。周囲にもれ出す、また威圧するような強い自信は過剰なんですよね。自然体の自信?これは主張せずとも自分のブレない在り方が確立していて、力が抜けている状態のように思います。日頃から自分に忠実に。そうした信頼残高の積み上げが自然体の自信を生み出すように思います。ぶれない軸、強みが明確な人は力が抜けてますこれは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化、フレームワークです。強みの各要素が充実している人は自信にあふれている…というか、自然体です。どこかの要素に自信がないと外的な変化から揺らぎ、力みが生じることになります。自分の軸である強みを確立させていきましょう!
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月26日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Material & Spiritual Prosperity』 です。 物質のカードの6は、問題が消え 去った平和で静かな時を表します。 この時期には、突然のボーナス 昇給、あるいは昇進といったことが 起こるかもしれません。 予想通りの出来事かもしれないし、 降ってわいたように起こる事かも しれません。 このカードはまた、共通の目標を 目指して奮闘してきたグループを 意味することもあります。 あなたは今、物心両面で豊かさと バランスと調和を得た時期にあり、 与え受け取るという行為によって、 真の豊かさがもたらされることを 知るでしょう。 日常の生活を振り返り、物心両面の 豊かさをどのように周りにシェア 出来るかを考えましょう。 寛大な行為を喜んでくれそうな人や 慈善団体はありませんか。 慈しみや感謝の気持ちや、思いやり を行動で表しましょう。 そうすれば、人生の様々な面で繁栄 が続いていきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月2日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『HARMONY』です。 このカードは、現在、 パートナーシップ、 あるいは結束が生じている、 あるいは未来に現れる 可能性を告げています。 これは必ずしもロマンスを 象徴するとは限らず、 私生活、仕事を問わず、 人生における人間関係全般を 意味する場合もあります。 また、 覚えておいてもらいたいのは、 全ての協力関係が一対一の 関係ではないということです。 関係は、グループや組織、 ペットあるいは出来事や 状況に対して築かれるもの です。 この「調和」のカードは、 特定の関係において、 選択する時が来たことを 告げています。 あなたが人ととの間に つくり上げた絆は、最も 困難な状況においてさえも、 あなた自身の表れなのです。 その関係はあなたにとって 鏡のような役割を果たし、 あなたが見る必要のあることを 写し出しています。 自分にこう尋ねてみましょう。 この関係から何を学んで いるのだろう。 自分はどのような資質を 伸ばせばよいのだろう。 このパートナーシップは最高の 幸せをもたらすのだろうか。 どうすれは 絆が深まるのだろうか。 自分たちは互いに学び合って いるのだろうか。 この結びつきから、 自分は何を見出したのか、 それともまだ自分自身を 知ろうとしているところなのか。 どの人間関係にも、 学ぶ必要のある教訓が 織り込ま
0
カバー画像

neutralな調和の世界の物語🥰✨

〜yogaの先生のお話を元に、私達のmindについて〜100人に1人が 受かる試験 と聞くのと100人に1人が 感染する病 と聞くのとどちらも同じ100人に1人の確率に対し100人に1人しか受からないなんて🥺自分が受かるのは難しいんじゃないか100人に1人感染するなんて😳自分が感染してもおかしくないんじゃないか多くの人は↑こんな感覚を覚えるんじゃないでしょうか❓受かる確率では 可能性を感じにくい のに対し感染の確率だと 可能性を感じる 心理私達のmindって 対象によって感じ方が変わる 面白い現象ですょネッ😆〜ここからは思い付くままに綴っていきます〜同じ体験をしてみなければ🤔その人の気持ちは分からない⁇例えばtestで80点とれたら私は嬉しぃけど(笑)人によっては、80点じゃ悔しかったり、恥ずかしかったり、落ち込んだり100点以外有り得なかったりと💯同じ80点でも、その人によって感じ方は全く違います同じ体験をしたとしても同じ体験をした人達が 同じ感情を経験する とは限りませんょネッtraumaを癒すsessionが好きでした🤗💕(今はやっていなぃので過去形です)要約すると①clientの記憶にaccessするその時に癒されたい傷の キッカケとなった記憶 が必然と浮かんで来ます②その記憶から感じられる全てを感じて貰うclientの 忘れている部分を思い出す お手伝いにより癒しが起こりますclientの(口から語られる記憶ゃ感情、いわゆる) 認識 と私に見せてくれている 実際 は絶妙に違っていて(笑)clientの自分のfilter越しに映る 傷付いた感情に基づく断片的な記憶 に対
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/16 火曜日

おはようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングはこちら。心の柔軟性を高めすべての環境で調和することを目指します。元々、日本人は調和、というよりは右へ倣えという風潮があります。誰かが突出することは、あまりよく思われないことが多かったと思います。出る杭は打たれる、なんている慣用句があるくらいに。ただ、近年は欧米からの実力主義に倣い個人の能力というものが見直されています。私からみて、日本人の中には少しおかしな実力主義を実践している人がいるように思えます。例えば、自分の知識は自分の武器だから、誰にも教えない。と考えている人もいるかと思います。その場合、何かトラブルが起きた時には、その人を呼ぶしかなく、その人がいない場合はみんなが焦って大変なことに。それこそが正しい実力主義、と言われる方もいらっしゃるかと思います。けれど、私にとっての実力主義とは、必要な知識を共有し、さらにその上を行く人、とでもいうのでしょうか。まさに、「すべての環境で調和する」ことだと思うのです。無論、いきなり初心者に難しいことを教えても理解できません。ですから、相手に合わせて、それぞれの環境で調和していくことを目指したい。そんな考えは甘いでしょうか。でも心の柔軟性とはそういうものを指すのではないでしょうか。決してあなたの評価が下がることはありません。むしろ、優秀な人材を育てたということで高い評価を得られることになります。今は誰にでもチャンスがあります。もちろん、すべてを「教えて、教えて」と言ってくる人には「そのくらい考えてみろ」と課題を出すことは当然あり得ます。教えられる方も自分でできる限り、頑張る必要が
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月10日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『PATIENCE』です。 このカードは、自分自身に対しても 人に対しても、忍耐、自制心、 手加減、節度、バランスなどが 必要であることを示しています。 具体的には、貴方の考え方や 行動に仕方、余暇への取り組み方、 周りの人との付き合い方などに 関連しています。 この「忍耐」のカードは、心を開き 頭を柔軟にして、人の視点や アイディアや考えに耳を傾けてみる ようにと告げています。 人が一丸となって働けるように なれば、この上ない調和が生れ、 すべての人が恩恵を授かります。 声を聞き、分かち合い、人に手を 差し伸べることによって、あなたは 自分自身への信頼とともに人への 信頼も新たにできるのです。 そして、周りで起こっている奇跡に 気づくようになるばかりか、 あなたには創造する手があるという 奇跡にも気づくでしょう。 私たちは、「奇跡」というと特別な ものという認識をしていますが、 実は、身近な日常の中で、エッ❣❓ これは、奇跡じゃない❓と思える ことが起こってはいませんか❓ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月3日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『POWER』です。 このカードは、内なる強さ 意志力、勇気、思いやり、 寛大さ、愛などを表します。 いつ何時でも、目の前の逆境、 あるいは、人生の様々な状況に 対処する時、これらの素晴らしい 資質が助けになります。 問題解決に必要な時間を 確保しましょう。 力といっても、物理的な 力や外側の強さだけを 表すのではありません。 感情や心や霊性を通じて もたらされる力もあります。 身体と心と魂が調和し、 精神的・霊的な力に 満ちていれば、どんなことでも 克服し、素晴らしい結果を 出すことが出来るのです。 精神力と強さは、どんな状況に おいても調和して働くように 鍛えることが出来ます。 障害になるものも、過ちも、 まわりの世界の知識を築き、 理解を深めるのに役立ちます。 ミスを犯した時は、立ち止まり 耳を傾け、自分に問いかける チャンスです。 自分は今、 何を学んでいるんだろう。 どのようにすれば状況を好転 させられるのだろうか。 過ちは、注意を喚起する大きな 合図で、自分の弱点を知ったり 何を変え、生活のどの部分を 改善すればよいかを考える機会を 与えてくれるのです。 同じように、過ちは一見不幸に 見えて、実は有難いものなのです。 忘れないでください。 あなたは力そのものであることを。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 ど
0
カバー画像

★『調和美』=パーソナルカラー

今日は基本に戻って 【パーソナルカラー】とはというお話です。【パーソナルカラー】とは生まれもった肌の色、瞳の色、髪の色と調和して 本来の美しさを引き出してくれる『似合う色』のことです。これって無理をしないということに繋がると思います。 頑張って できる人を目指したり 無理してコミュニケーション能力の高い人を目指したり… もちろん 何かを頑張ったり、 人との繋がりは大切です。 ただ、少しそれを無理してやってるとしたら。。 自分が無理してないこと。 まずは 自分が心地よいことが一番大切。 自分の内側の心の調和。 そして 自分の本来持っている 色 、質感を活かした外見との 『調和美』=パーソナルカラー自分が本来持っているものなので 無理がなく心地よい バランスの良い。 人から見てもバランスの良い美しさ。 そして 自分も心地よくいられる。 パーソナルカラーって 自分が心地よくいられる『色』を纏うことだと思います。
0
カバー画像

不調はエネルギーの偏りを解消する

あけましておめでとうございます。中村です。年末年始もノンストップでビジネスに向き合おうと思っていたのですが、デクスワークにとって大敵とも言える「背中ギックリ」になってしまいました。ぎっくり腰というのはご存知だと思いますが、それに似た症状で、痛みのメインの部位が「背中の内側の筋肉」が攣ったような感じになります。これはなんとなく「背中が貼っているな」と感じる場合にまれに起こる現象ですが、大晦日に散歩をしている時に発症しました。一度なると、靴を脱いだり靴下を履くのが大変になります。またぎっくり腰とは違い、背中ギックリは動けるのが特徴です。ですが攣るような鋭い痛みが突然襲ってくるので、不用意にカラダを動かすとかなりの苦痛を味わいます。 台所に立つときや洗面台のように、ほんの少し状態をかがめただけでも「ヤバい」と感じるようになります。特に長時間座り続けるのも良くない感じがします。さて、ここで自分の「人生に起こること」の意味を少し考えてみます。私は、どんな怪我や病、自然現象や物理現象においても「自然界は調和を取る」という方向にエネルギーが動いていると感じています。もちろん長いスパンを経て調和に向かう場合もあるし、短期間や一瞬で融合していくものもあります。例えば何らかの病や症状も、それを引き起こしている要因があり、さらにそれを解消しようとしているエネルギーが、現象となって現れているのだと思います。それが痛みや発熱、そして自然治癒です。他にも、暖かい海で発生した上昇気流がどんどんその勢力を増すと 、やがて「台風」というスケールになって、膨大なパワーを持つようになります。それも調和を取ろうとする
0
カバー画像

★自分を美人に魅せてくれる色

パーソナルカラー診断は パーソナルカラーアナリストが、ただ感覚的に お客さまに似合う色を提案するものではなく、各シーズンの色み・各シーズンに当てはまる 特徴からお顔の細部の変化を見ながら診断していきます。 お顔の変化がお客さまに分かりやすいドレープ(布)と 分かりにくいドレープの色があるのですが プロはこんなところを見て診断しています! *フェイスラインがスッキリする *目の下のクマが目立ちにくくなる *お肌に透明感(又は馴染む)がでる *お顔に立体感がでる *赤みが目立ちにくくなる *瞳の輝きが増す *お肌のトーンが均一に見える など これはほんの一部です。 診断時はなるべくノーメイクのお写真で… とお願いしております。 実際に診断しているとノーメイクなのに、ドレープ(布)を合わせるとメイクをしているかのように、お顔にグッと立体感がでたり、 お肌にツヤが出たりする瞬間があるのです。 細かな変化を見逃ず、その人が一番きれいに見える色を探します。 魅力を引き出す色が見つかったその瞬間はとっても嬉しくなります♪ 誰でも自分が一番美人に見える色を持っています。 自分史上最高にきれいに見える色を ココナラ オンラインパーソナルカラー診断で一緒に探してみませんか?
0
カバー画像

染みついた分離の意識

水汲みに行く途中の、森の中・・・木々の向こうに妖精たちの草原だ。そんな風に感じました。自分の中の滞りに気が付き解放されればされるほど見えるものが愛おしくなってきますね。世間では2極化だと言われていることもありますが、それも、個人個人のジャッジが入っているところもあるのではないだろうか・・・と感じます。私たちってやはり、分離の意識が深くしみついているのかもしれないなと感じます。全体を一つの現れと見えてくると2極化もなにも、それらがただそのように完全の中に現れている、尊い命であり、分けることは決してできないし、分かれていない。個々の視点から見れば別々の道と捉えることも全体の中では、それが完全なありようであって貴方はあっち、貴方はこっちと分けられているわけではない。どのような状態であっても見捨てられることはなく否定されてもいない。もし、貴方は違う道という感覚が現れたのであればそれは、自分の中に個人として、”それはだめだ”とどこか判断し、否定していることがあるのかもしれないと気付くことができるということ・・・世界は、判断してることを教えてくれるし、自分がダメだと否定してることも教えてくれる。全て受容できる、一つへと戻っていく過程の中で・・・そうそう、身近な人のこと思い出しました。なぜ、周りの人は人の文句ばっかり言うのかな?もう聞くの嫌だ。と話されてることがありました。その人は、自分も文句を沢山言ってることに気が付かれた。そして、そういうこともあるよねと自分を許して認めてあげれたみたいでした。そうすると、文句言う人に出会わなくなったと同時にその文句言ってきていた人たちに今ではよくして頂け
0
カバー画像

鬱も個性・・・

こんばんは。今日は運転しながら、”鬱は病気ではない”その言葉がずっと湧いてきていたので、感じることを書いてみようと思います。”鬱だ”と仰る方とお話する機会がありますが、私は鬱が病気だとは思っていないんです。人が病気にしただけ・・・そう感じています。鬱だと仰る方は皆感受性が強く繊細で、純粋です。魂が純粋ですから右向け右の社会になかなか従えず、順応できなかっただけ。人と同じことができないことで自分を責め、人の反応や顔色が怖くなって心が苦しくなってしまった。皆から外れるとどうしても、大人も変わってるや順応できない子供とみなしてしまうことも多いのかもしれません。ただ個性として、純粋なだけなんですよね・・・なんとか合わさなきゃと、順応していく人たちよりは正常な反応を起こしているともいえる。どうか、自分を責めないで。そして、もし身近にそのような方がいたら違うことは悪いことではないよ。って寄り添ってあげてほしいなと思います。一人でもそのような大人がそばにいたら傷ついた繊細な心は癒されます。これ以上がんばらなくたっていいよ。合わせようとしなくたっていいよ。責めなくたっていいよ。ダメじゃないからね。思考はあなたはダメと言ってくるかもだけど信じないで。それは周りから植え付けられた記憶であり観念でもあるから・・・どんな状態であろうと、あなたという存在は全体の中の貴重な1ピース。無くてはならない存在なんだよ。どうか同じことができないと思う自分を許してあげてね。身近な植物たちや、小さな皆が嫌うような虫たちも、それぞれがそこにいることで調和がとれてるんだよ。皆同じように大切で、貴重な存在なんだよ。
0
カバー画像

ピンクのバラの魔法で一緒に美しく♪

最近のマイブームが自然に呼びかけて自然と一緒に現実を創造するコトめちゃ素敵なサプライズが欲しい とか 大笑いする日にしたい とかそういうのが叶ってしまって面白かったので動画アップして皆さんにもぜひ楽しんでほしいの。よかったら見てね! 
0
カバー画像

解放の機会

外界の基準に合わせて作り出した人格で、 ​ ​ 無意識且つ努力して在ろうとしている反応。 ​ ​ ​ ​ 自我の人格が続けている、その反応は当然不自然なので、 ​ ​ エネルギーの消耗が非常に激しく、 ​ ​ 心身がすり減ることも多いかもしれない。 ​ ​ ​ ​ この反応は外界の基準に沿わなかった時の ​ ​ 痛みの記憶が影響して誕生したもの。 (演ずるように過ごしている人は多いと思われる。) ​ ​ ​ ​ 一般的な感性や常識的な捉え方に沿った過ごし方、 ​ ​ 周囲が当たり前にできていると感じているけれど、 ​ ​ 自分はそれがどうしてもできないと感じるもの。 ​ ​ ​ ​ 即ち外界の基準から見た場合に人間失格的な判定をされるような、 ​ ​ 自分の状態、生き方のままで大丈夫だと許してあげると、 ​ ​ 物凄く肩の力が抜けて、生きやすく、活力に溢れていく。 ​ ​ ​ ​ 外界の基準という視点では人間失格だと思われるような ​ ​ 考え方、感じ方、過ごし方、生き方は、神が創造した ​ ​ 世界に求められている(だから生かされている)存在の光と誇り。 ​ ​ ​ ​ 大我の意識が各々の命に自由と調和の時代が訪れるように、 ​ ​ 物事や社会で起こる現象を決めている関係上、 ​ ​ 命を不自由にしている、命を不調和にしている、 ​ ​ 自我人格の反応や意識が次々に削ぎ落されていく ​ ​ 流れに逆らえなくなっている人達も多い印象。 ​ ​ ​ ​ こういう時は痛みを伴う動揺が走る傾向があるが、 ​ ​ その痛みの原因に見える状況や人を不自由や不調和から ​ ​ 自身を解放さ
0
カバー画像

無の場所

最初は全てが無だった。 現代の人間が感じ取っているような現実は何も起きていなかった。 そこには基準や価値観が存在していない。優劣も、美しさも醜さも、比較も善悪も存在することはなかった。 暴言、暴力、無能、犯罪、不倫、ニートといった、 現代にとって非道徳的な行為。 優しさ、立派、偉業、貢献、奉仕といった、 現代にとって道徳的且つ殊勝な行為。 元々はそんな分離視点を作って物事を見ることもなかった。 基準や価値観がなければ感情や判断も生まれない。 ただそこに現象が生じて在るというだけだった。 いつしか命が基準や価値観を抱くようになり、 感情や比較や判断が生まれるようになり、 道徳的、非道徳的、幸運、不運、 好ましい結果、好ましくない結果という時間を作り始める。 その積み重ねによって多様な基準や価値観が分離しながら誕生して、 次の世代に受け継がれていき、今が形作られている。 しかし、皮肉にも、その基準や価値観に固執したり、 それらを振り回したりすればするほど、その反作用として、 自身の視界に非道徳的だと感じられる現象が発生する傾向が強まる。 その基準や価値観から外れるものを認めない視点が、 「やっぱりそれは意に沿わない」と改めて確信的に感じさせられて、 淘汰したくなるような現象を招いて繋いでいる。 これは自ら形成した基準や価値観によって起きている 自滅行為と言っても言い過ぎではないが、 全てが無だった時の感覚や世界との一体感が深まれば。 自身が楽に緩まって生きられるだけでなく、 誰かを緩めて存在させてあげられる範囲が広がる作用や、 その質も高まる作用が生じたり。 人が非道徳的だと感じて
0
カバー画像

【成長できる環境を意識する】

日常的スピリチュアル、安田です。 成長するには 成長ができる環境の 影響が必要なのです。 私たちは 環境の影響を受けやすいので どのような環境で 影響を受けるのかを 意識する必要があります。 成長ができる環境というのは 負荷をかけることができ 歩む基準を上げることが できる環境のことをいいます。 不利、有利という基準ではなく 成長ができるか、できないかを 基準にする環境のことをいいます。 成長を最も妨げるのが 居心地の良さを感じる 環境なのです。 居心地の良さも必要なのですが 居心地の良さだけでは 堕落してしまうのです。 成長には負荷が必要であり 努力が必要なのです。 感情が流されるような 居心地の良さを感じる環境では 成長はできないのです。 私たちの無意識は 居心地の良さを求めるのですが 居心地の良さ以上に 成長を求めることで 成長欲求が満たされるのです。 今の時代で 最も恵まれた環境というのは 努力ができる環境であり 負荷がかけられる環境なのです。 現実の環境は、成熟することで より便利に、より快適になり 効率的に、効果的に歩めるのですが その環境の中での 負荷が必要なのです。 どんなに環境が成熟しても 原則的なことは変わりません。 楽に努力ができる環境になっても 投入する歩みは必要なのです。 効率的に歩めるようになっても 手を抜く歩みをしてはいけないのです。 成長には負荷が必要で 限界基準まで歩むことで 成長ができるのです。 成長欲求が満たされることが 本当の意味での居心地の良さであり その居心地の良さには上限がありません。 私たちの本心基準は 成長を願っています。 本心
0
カバー画像

【バランスが取れていることを信じる】

日常的スピリチュアル、安田です。 調和時代というのは 特別な時代ではなく 元々は全てが 調和されていたのです。 調和された世界が 実現されていれば 全てのことに バランスが取れていたのです。 時代が進んでいる方向は 本来の基準を軸にした 調和世界なのです。 調和世界は いつか、どこかで 実現するようになっています。 全体目的というのは 本来の基準を実現するという 目的なのです。 その本来の目的を実現するための バランスが取れているのです。 現実の中では バランスが取れているようには 見えないこともありますが より広い視野から見たら バランスが取れているのです。 狭い視野から見たら 損をする人と 得をする人がいて 不平等に感じるのですが 広い視野から見たら バランスが取れています。 誰でも損をするよりは 得をしたいのですが 損をするしかない 損を担当するしかない 人もいるのです。 この理不尽さというのは 自分ではどうすることもできないのです。 隣の芝生は青く見えるので 自分だけが損をしているように 見えてしまうことがありますが 全体目的を基準にした バランスから見ることで 理不尽さを理解することができるのです。 理不尽さは納得できなくてもいいので 理解ができるように意識してください。 理不尽さの原因は 分かりようがないので 納得することはできないのです。 理解と言っても 漠然とでもいいのです。 バランスが取れていることを 信じていくには 全体目的の意識が 必要なのです。 全体目的を意識するには 本来の基準を意識して 本来の基準を目指していく 歩みをするということです。 目的という
0
カバー画像

【信頼されていると試練が大きい】

日常的スピリチュアル、安田です。 試練が大きい、多い人は 使命が大きいのです。 試練と使命は 正比例するので 使命が大きい人は 試練を避けることが できないのです。 そして 試練が大きい人は 宇宙から信頼されていて 宗教的に言えば 神様から信頼されているのです。 信頼されている度合いが 大きければ大きいほど 試練も大きくなるのですが 試練というのは 成長を妨げるのではなく むしろ、成長するために 与えられるのです。 永遠の観点から見たら この世での試練は 限られた試練なのです。 たとえ、生まれてから 霊的世界に行くまで 試練しかなかったとしても 限られた期間での 試練であるということです。 とはいっても 生涯、試練しかなかったとしたら 夢も希望も無いので 適度な試練が 与えられているのです。 その適度さというのは 人それぞれで違うのです。 試練を他の人と比べたら それこそやってられなくなります。 「隣りの芝生は青く見える」 というように 他の人には試練が無くて 自分にだけ試練があると 考えてしまうのですが 人それぞれで 何らかの試練を 抱えているのです。 使命によって 与えられる試練が違うので 試練を比べることができないのです。 宇宙からの信頼 神様からの信頼は 自分で悟るしかないのです。 理屈では何となくでも 納得できても 感情の面で 納得できないと 葛藤が生じるのです。 この葛藤は 悪いことではなく 葛藤していくことで 内的な成長ができるのです。 宇宙からの信頼 神様からの信頼は 避けることができないのです。 否応なしに 与えられる試練は 避けようがないのです。 ある意味
0
カバー画像

1969年1月11日生まれの魂

人生という限られた時間の中で、目に見える結果を出すこと。これがあなたに与えられた最も大事なテーマであり、使命です。 そしてあなたが求める「結果」は、自分が「これだけやったからまあいいか…」と納得できるようなものではなく、「社会の中で確かな存在価値として認められる」ものである必要があります。 確実に結果を出そうとすると、どうしても「時間」というものを真剣に意識せざるを得ません。 寄り道したりさぼったり、フワワワと夢見て妄想している暇はありません。そんなことで時間も無駄にしていては、求める結果にたどり着くことはできないからです。 また、必要なことを一からすべて自分で体験していても、時間が足りなくなってしまいます。だからあなたは、積み重ねられた先人の知恵を大切にし、そこから学ぶことを重視します。 そうやって長い年月大切にされてきたもの、それだけの価値があると認められた「本物」へのリスペクト。それがあなたに「自分もそうありたい」という気持ちをさらに強くさせます。 そして、人生が有限の時間の流れであることを強く意識しているからこそ、生きる喜びをどんな小さなものでもしっかりとかみしめるように味わい、強く愛している。それがあなたです。 あなたは、「社会の中で認められる存在になる」「結果を出すために着実な努力を重ねる」 といった性質を自分の中に持ち合わせていて、 少なからずその影響を受けることになります。 そしてこれはあなたに限ったことではありませんが、どんな性質も、それ自体に「良い・悪い」や「優劣」はありません。 ただ、それぞれの性質が場合によって良い方向に働くこともあれば、困った状況を作
0
カバー画像

10月26日(木)今日のメッセージ

新たな始まり。良い仕切り直しができる。あなたの中にある創造力や独創性を発揮する時です。 自分の個性を認め、人の個性を認めていくことが大切。 周りとの調和や協力を意識することで、大きく飛躍できる暗示があります。 ポイントは自分一人で頑張ろうとしないことです。 【事代主神(コトシロヌシカミ)】荒魂:人の意見を聞く 「周りの意見に耳を傾けましょう」 今は重要な判断は避けましょう。 自己中心的、利己的になっていませんか? 自我や先入観を捨て、相手を尊重し耳を傾ける事が大切です。 重要な判断をする時は、周りの意見を取り入れて決断する事で、より良い結果に繋がるでしょう。
0
カバー画像

10月23日(月)今日のメッセージ

一人で抱え込まない、執着をやめること。手放す事で、愛と豊かさの循環が生まれます。 いつ与え、いつ受け取るか、それはあなた次第です。 人と競い、争うのではなく、調和を意識してください。 お互いの個性を認め合うことで、相乗効果が得られるでしょう。 【天手力男命(アメノタヂカラオノミコト)】荒魂:凡事徹底 「日々の生活を見直そう」 得意分野をさらに磨くか、苦手なところを補うか、真価が問われています。 先ずは周りに信頼されるよう、日々の生活の中で示していく事が先決です。 信頼を得ることで、事は前に進むでしょう。 ↓ 【少彦名命(スクナビコナノミコト)】和魂:相談に乗る 「相談に乗ろう」 あなたを必要としている人たちがいます 話を聞いてあげるだけで十分です。 答えは相手がもう既に持っています。 あなたの支えが役に立つでしょう。 最後の一歩までは背中をそっと押してあげましょう。 あなたの存在が安心感を与えます。
0
カバー画像

9月7日(木)今日のメッセージ

あなたの中にあるアイデアや独創性を活かす時。あなたはあなたの世界の創造主であり、どんなものでも生み出すことができるのです。そのことを思い出してください。 過去の悲しみは癒しに変わります。これからあなたが何を創造していくかが大事です。 あなたが持っている個性をもっと認めてください。そして外側に向けて表現していくことです。 ポイントは自分の個性と人の個性を調和していくこと。それが出来た時に素晴らしいものが生まれるでしょう。 過去のやり方に執着するのを止めること。今までにない全く新しいものを創造することができるのです。 【伊耶那岐命(イザナキノミコト)】荒魂:誤解を解く「誤解しているかもしれません」自分が正しいと思うばかりに、相手の事が見えなくなっていませんか?ちょっとした言葉や態度を疑い、誤解を生じているかもしれません。ひとつのボタンの掛け違いから、思わぬ方向へ進むかもしれません。今は慎重になり、言葉で伝えることを意識してみてください。コミュニケーションを取る事で、誤解を解き、問題を克服することができるでしょう。
0
カバー画像

言葉を潜在意識と神仏の波動に高めるマントラ教えます ☆特殊な言葉を唱えることで心と神様に思いをシンクロさせる☆

日本では言葉に魂が宿ることを「言霊」と別の呼び方で表現します。いつも魂が宿っているなど気に止めることなく話している言葉でもそこに自分の心は乗りますので「言霊」に違いはありません。今回紹介するものは普段何気なく使っている言葉を潜在意識にダイレクトに届ける秘伝真言と音のバイブレーションを神仏に合わせてしまう秘伝の言挙げの2種を紹介します。自分の顕在意識が夢や希望を語っても潜在意識から「そんなの無理だよ」「諦めなよ」と声が上がってくることは日常茶飯事ですよね。しかしこの秘伝真言ですと直接潜在意識に思いが届くと伝わっており夢や目標の達成に障害となる自分と心の連携が取りやすくなるはずです。またもう一つの神仏のバイブレーションに合わせてしまう言挙げは古神道の秘儀の一つでこちらの秘密の言霊を言挙げすると神仏へメッセージがダイレクトに届くと伝わっております。この2つの真言と言霊が色々な応用が出来ると思いますので知っているときっと自分が困った際に様々な場面で活躍することになるでしょう。
0
カバー画像

日々の調和が乱れてきたと気づいたとき

ライフサイクルは、サイクルと言うように一種のハーモニー(調和)であると私は、考えています。飛びきりHAPPYなことがあったとしてもその心ときめく波動は、あなたのライフサイクルに大きな動きを与え、次のサイクルになにかしら影響を与えるのではないか?…とも。できれば、日々、良いことだけで過ごし良い人生を送りたいものです。そんな時、【占い】を活用するのもいいかもしれませんね。☎今夜も電話鑑定受付中☎MIHARU
0
カバー画像

調和

引き寄せの法則3回目の投稿になります。 前回から如何でしょうか? 今回のカードは、自分の願望は本当に自ら欲しているものですか?願望を想像した時に不安やイライラ、違和感はありませんか?不安、イライラ、違和感の原因は何でしょう?もし、その願望が不可能だと思っているなら、どれくらいなら可能だと思いますか?どれくらいなら、そうなっても大丈夫そうですか?イメージして下さい。 今はどんな気分ですか? イライラしていますか?不安がありますか?怒りがありますか? それとも、ワクワクがありますか? 雲の上にある太陽の光を思い浮かべ感じて下さい。 その光が自分の胸に染み込んで来るのを感じて下さい。 そして、その光が自分自身を包み込みます。 どんな気持ちで過ごしたいですか? 穏やかな気持はどうですか?楽しい気持ちも良いですね。 望む生活をイメージして下さい。 アファメーション 『私は、わたしの望む願いが叶っても安心していられます』 思い出したときにアファメーションして下さい^^嫌な気持ちが消えないようでしたら、下記メニューをご用意していますので宜しければ、ご利用下さい。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨4月27日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Admit Your True Feelings to Yourself』 です。 自分自身に正直になってください。 あなたが本当は何を望んでいるの かは、あなたにしか分かりません。 このカードは、あなたが自分自身に 何かを隠していることを表して います。 それは何ですか? あなたの感情は、真実であり正確 です。 そして、あなたの注意を引こうと しています。 今すぐに、自分の奥底にある感情を 認めてください。 あなたは、自分に正直になっても 大丈夫なのです。 あなたの本当の気持ちは、あなたに とって最良の方向を指し示す コンパスとなり、あなたが求める 答えに導いてくれます。 あなたがもたらす変化は、すべて 調和の取れた方法でやって来るのだ と信じてください。 自分の気持ちを認めれば、ハッピー になれるでしょう❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨4月17日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日は、一粒万倍日です。 そして、3:56 には天秤座で満月 を迎えます。  今日のカードは 『Justice』です。 このカードか出たということは、 もしかしたら、 重要な決断を下そうとしているの かもしれません。 公平で、賢明で熟慮した決断が 出来るようにしたいものです。 もしこの件で、客観的な態度を とれないなら仲裁役を果たせる人を 探しましょう。 このカードはまた、有利な決定が 下されるであろうことを表しています。 契約書などの書類にサインするときは 前もって、隅から隅までじっくり目を 通すことが大切です。 このカードに描かれている、 大天使ラギュエルは、 人間関係に調和を生み出す大天使で、 他者に影響を及ぼす決断を 助けてくれます。 あなたと他の人々の間に 平和的な関係を築きたい時は、 大天使ラギュエルに頼むと いい結果を得られるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月31日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『PEACEFUL RESOLUTION』です。 その問題は、終わりを迎えようと しています。 対立はおさまり、間もなく調和が 訪れるでしょう。 平和の実感が全員に共有される はずです・・・たとえ、 その中には「意見が合わないという 見解に同意する」だけの人が いたとしても。 意見の不一致は、あなたにとって 有利な形で決着がつきます。 そこには雇用主との争議、 法廷闘争、調停、そして 家族や友達との不和さえも 含まれます。 間違っていたかもしれない 相手にも、許しと理解を持って 接しましょう。 平和を受け入れ、一人ひとりが 寛大な気高い心を保てるように してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月21日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Justice』です。 このカードか出たということは、 もしかしたら、 重要な決断を下そうとしているの かもしれません。 公平で、賢明で熟慮した決断が 出来るようにしたいものです。 もしこの件で、客観的な態度を とれないなら仲裁役を果たせる人を 探しましょう。 このカードはまた、有利な決定が 下されるであろうことを表しています。 契約書などの書類にサインするときは 前もって、隅から隅までじっくり目を 通すことが大切です。 このカードに描かれている、 大天使ラギュエルは、 人間関係に調和を生み出す大天使で、 他者に影響を及ぼす決断を 助けてくれます。 あなたと他の人々の間に 平和的な関係を築きたい時は、 大天使ラギュエルに頼むと いい結果を得られるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月26日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Mental Conflict』です。 このカードは、優柔不断さや、 周りにいる人やグループや 今の状況に対して行動を起こせない ことから自信喪失に陥って、前に 進めないでいることを表しています。 決心することは容易でないかも しれませんが、それはあなたも 分かっています。 あなたには、強さと、勇気と、 必要なことを考える力があることを 思い出してください。 行動しようと心に決め、必要に 迫られて選択をついに行うとき、 初めて解決法が見つかるのです。 そして、ホッと一息つけるのです。 世の中には、あなたを支えてくれる ものがあるのです。 それを求め、賢明な助言に耳を傾け 正しい決断に結び付けてください。 直感に耳を傾け、自分自身を信頼 しましょう。 あなたは、間もなく安らぎと調和を 得るでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月3日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Four of Fire』です。 あなたは一生懸命に働き、 そのご褒美として今、満足と平和と 豊かさを享受しています。 成功がもたらした自由が、 深い充足感を与えています。 あなたは障害を首尾よく、くぐり 抜けて、誇らしさを感じられる ところへ無事に到着したのです。 家庭での出来事は満足感を味わえる ものです。 誰かが結婚するところであるか、 あるいは、パートナーのところへ 引っ越す予定かもしれません。 平和と調和が築かれた今、あなたは 安定と深い関りを求めています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月6日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Justice』です。 このカードか出たということは、 もしかしたら、 重要な決断を下そうとしているの かもしれません。 公平で、賢明で熟慮した決断が 出来るようにしたいものです。 もしこの件で、客観的な態度を とれないなら仲裁役を果たせる人を 探しましょう。 このカードはまた、有利な決定が 下されるであろうことを表しています。 契約書などの書類にサインするときは 前もって、隅から隅までじっくり目を 通すことが大切です。 このカードに描かれている、 大天使ラギュエルは、 人間関係に調和を生み出す大天使で、 他者に影響を及ぼす決断を 助けてくれます。 あなたと他の人々の間に 平和的な関係を築きたい時は、 大天使ラギュエルに頼むと いい結果を得られるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

波動を高くするには

亡くなると心電図の波形が静止するように、気分が上がったり下がったり波を作るから生きているのですね。 上昇する波を更に大きく祝福するか、下降する波を更に落ちないよう祓う方法は既にあるということです。 波動は波が動く意味ですから高いと下落も大きい。 低いと死にかけているということです。
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/09 火曜日

おはようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングのテーマは「調和」です。心の柔軟性を高め、すべての環境で調和することを目指します。心の柔軟性とは、心の適応範囲を広げることになります。多少嫌なことがあっても、受け止められるようになり、心が傷つくことを防ぎます。人それぞれ対応方法は違うと思いますが、最終的に自分も含めて、相手、もしくは環境において自分自身をそこにおいておけるようになり、さらりと受け流せるようになるといいですね。そのためには、やはり「余裕」というものも必要でしょう。ぎりぎりのところに立っていると、ちょっとした刺激で崖の下に落ちてしまうかもしれません。それすらも楽しめる、ということなら大丈夫なのですが。そう考えると、今日のデイリーヒーリングはタロットカードにおける「愚者」のようなものかもしれません。どのような可能性も否定しない。いつも顔をあげていられる。冒険の旅に出かける準備ができた、ともいえるでしょう。今日、もしかしたら、あなたは新しい旅へ出かけることになるのかもしれません。今日も一日よろしくお願いいたします。一条音羽
0
カバー画像

徒然なるままに3

今日の1枚言霊言葉は、一瞬にして人を幸せにすることも、凶器になって傷つけてしまうこともあるアイテムそして、お相手の幸・不幸は、そのままあなた自身に跳ね返ってきます。世界中でいちばん強いエネルギーを持つ日本語をもっともっと大切に考えてみてくださいね☆あなたは今以上にハッピーに♪頭でかんがえていることを言語化するというのは中には難しくてまとまらないことも多いはず。LINEやメールするときも、お相手様の背景も考えつつ送ってみてください
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら