認知症予防教室等の講師行います

高齢者集団(30人以上)なら認知機能が向上

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談

サービス内容

 29年度岐阜県内の市町村で依頼された「認知症予防教室」で、30人以上の集団では1ヶ月に1~2回の教室参加で、認知機能が平均18~19%向上しました。  私達は、認知症予防教室で医学的に効果を調べています。  多くの「認知症予防教室」は、毎週1回80~90分の参加で人数が少ないほど効果があるようですが、私達のオリジナルプログラムは同様に80~90分で、参加人数が多いほど認知機能が向上します。  当面岐阜市周辺で活動していますが、私達のオリジナルプログラムを活用するなら1ヶ月Ⅰ~2回で、2ヶ月くらいから効果が出ますから、相談してもらえれば内容次第で遠方でも伺います。  今年度は、岐阜県本巣市、山県市、大野町、北方町で1年間教室を運営しています。  また、指導するレクリエーションはストレス軽減に効果があり、90分程度のレクリエーション指導の前後に唾液アミラーゼによるストレスを調査したところ、数値が半減していることから、企業のメンタルヘルス活動に用いることも可能である。 20年以上前から、私のオリジナルプログラムは、ストレスが低下することを医学的に証明してきました。 ある医科大学教授から、認知機能の改善には「ストレスを解消する」ことと聞き、認知症予防教室を行いました。

購入にあたってのお願い

 私達のオリジナルプログラム(80~90分間)は、認知症予防、ストレス解消に効果があります。  過去に調査した結果ですが、オリジナルプログラムを実施した場合、唾液アミラーゼを調べたら実施前と実施後では、ストレスが半減していました。  特に、参加者が多いとストレス解消に非常に効果があるようです。  従って企業のメンタルヘルスにも活用できます。
価格
30,000

出品者プロフィール

toka19501015
男性
最終ログイン:
12日前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者