絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

占いのお客様とは・・・PART1(これっていいの?編)

ひかり★です。 今日から新たに(お客様の これっていいの?編)を書いていこうと思います。 占い師さんに電話をするお客様って多かれ少なかれ【悩み】を抱えていらっしゃいます。 人間ですから【全く悩みがない】ということはないんです。 ここでは【時効】 こちらも ひかり★の独断と偏見で書いていきますので、また 生暖かい目で優しい心で読んでくださると幸いです。 Aお客様 男性のお客様ですが、男性には珍しく?【占い依存】のお客様。 毎回4分しか話さないのですが1ヶ月に15回ほどかけてくださるので ひかり★としてはありがたい。 ただ・・・内容が・・・。 朝 お電話をくれてA「先生おはよ。俺今日会社休みたいんだけど休んでいいかな?」 占い師さん「おはよ。いいってでるよ」A「休めるかな?」 占い師さん「休めるってでるよ」 A「わかった~。ガチャ」 Aさん自体悪気も何もないのですが・・・。ある意味報告・連絡・相談ができてるんですが・・・。 一度も長く話すことなく・・・。 Bお客様 自分の持病の悪化に気づいていないお客様。 最初のころは普通のご相談だったのですが、徐々に言うことがチグハグしてきて・・・。 幻覚幻聴が酷くなっていたみたいで・・・。 でも、お客様本人はそのことにすら気づいていなくて。だからといって ひかり★から「病気悪化してるよ」とは【規約上】言えず。遠まわしで一生懸命伝えているけど解ってもらえず。 最後の鑑定は忘れられないものに・・・。 B「〇〇さんの身長は私より高いですか?××さんの身長は○○さんより高いですか?△△さんの身長は・・・・・・」 と、なぜか身長を聞くことを延々とする。と
0
カバー画像

占いやスピリチュアル依存から抜け出したい貴方へ②

どうも、はげ美です。前回の続きになります。今でこそ、占いやスピリチュアルに囚われたりする事がなくなった私ですが。スピリチュアルの世界を知り、自分なりに学んでいた時期は視野がどんどん広がっていくようでした。知らない事も沢山ありましたし、とても楽しく好奇心を刺激されました。 まぁそれはそれで色々とありましたが(笑)とても有意義で濃密な時間でした。 本当に貴重で良い経験になったと感じています。その一方で、これはどういう事なんだろう?とか、この場合はどうなっているのかな?と疑問に感じたり不思議に思った事もけっこうあったわけです。私のその疑問を大日月地神示と神人さんが、ほぼ全て解消してくれました。 神人さんはfacebookでご自身の活動紹介や、メッセージを発信しています。 私はそれを読んだり、あるいは神人さんとの対談をyoutubeで発信している方もいるのでそれを見たりして色々と知る事が出来ました。 スピリチュアル、宇宙とは、人とは何なのか?等々。 それら見えない世界の様々なカラクリと言いますか仕組みでしょうか? そういったものが解ったので、なるほどなぁそういう事だったのか、と腑に落ちました。 何を信じるか?は人それぞれではありますが、私はとても納得出来たのです。 ですので、全く興味がなくなった、というわけではないのですが… 占いやスピリチュアルに頼る必要がなくなった、という感じでしょうか。 もし、貴方が今占いジプシーになっていたりスピリチュアル依存になっていたりして、そこから抜け出したい卒業したいと望んでいるのなら。 大日月地神示と神人さんの発信するメッセージを読んでみるのも良いかも
0
カバー画像

桃音(ももね)の自己紹介

初めまして!桃音(ももね)です☺️占いの鑑定歴は3年ほどになるのですが今まで、ココナラでは占いをしてきませんでした。ですが、よりたくさんの方が自分の足でちゃんと立って心の底から笑顔で過ごせる時間を増やせたらと思いココナラを始めることにしました!そんな私の自己紹介を今回はさらっとさせてもらいます❤️ぜひご一読ください🎵桃音(ももね)ってどんな人?わたしは幼少期から空を見上げて物思いにふけることがありどちらかというと一人で過ごすことがすきな子でした。(友達がいなかったとも言います😆)ちょうちょ🦋をひとり追いかけお花の冠を作ったり田んぼにいるおたまじゃくしを愛でていたごく普通の子供。占い師によくある「視える」系ではなく全く「視えない」系😆どちらかというと「怪しい」「紛い物」「キモイ」というイメージが強く絶対に騙されないぞ!!!洗脳されないぞ!!なーんて思ってました。が!!時がたち、あることをキッカケに占い師という道に進むことになったんです。そのキッカケは・・・人の目が気になりすぎて鬱状態に近くなり生きてる意味、生きてる価値が全くわからなくなったこと。(その詳細はまた今度)そんな私だからこそ・どん底になった辛さがわかる・這い上がるまでの経験・もともとの占いへの嫌悪感からの脱却がわかるんです。特に、占いの嫌悪感が抜けてから「知らないなんてもったいない!!!」とまで思うようになったんです。だから、ココナラではそんな方にも占いのよさ!ってものを知ってもらい自分の人生の指針として使ってもらえたらな!と思っているのです☺️❤️次回は「占いの依存」について占いに嫌悪感があった私だからこそ伝えたい!
0
カバー画像

占いに依存しないために

あなたは占いが好きですか?私は好きです。小さい頃は「マイバースデー」という占い雑誌を読んでいましたし、大人になった今も星座占いやおまじないや魔法といったワードが大好きです。私は昔、自己肯定感が低いことに悩み、恋愛でもうまくいかず、藁にもすがる思いで占いに沢山行ったこともあります。ざっと振り返っても、都内30人以上の占い師さんに会いましたし、電話占いの占い師さんも10人以上は経験があります。たくさんの占い師さんに会うと、中には全く見当違いのことを言ってくる人もいます。当時私の上司は女性だったのですが、某霊視占いの占い師さんには、男性上司として話をずっとされたこともあります。「あなたの上司は家に帰っても奥さんやお子さんに相手にされず、文句を言われて孤独を感じてます」と言われたけど、私の上司は女性だし未婚で子供もいませんでした。(そのときは間違ってると言い出しにくくて最後まで話を合わせてあげました....笑)ほかにも様々な占い師さんに会って、話をきくうちに(話をきいてもらってるのは私なのですが)結局のところ占いというのはその人自身の価値観や経験がベースでのアドバイスであるという結論に至りました。話をきいてもらうだけで気持ちが楽になることもあるし、それはある種のカウンセラーのような役割もありますが、占いの結果自体、その人自身の"解釈"というフィルターを通したものであります。つまり、占い師自身の人生経験や知識が乏しければ的確なアドバイスはされないということです。占い師になるためには資格も実績も要りません。今日から占い師と名乗ればあなたも占い師になれます。ほとんどちゃんとした勉強もされず素
0
カバー画像

6月も終わりに近づいていますね。

そして今日のお昼は31℃とか行きました。いやはや暑いでございます。日本の暗記教育の弊害なのか昨今の相談があまりにも依存的、丸投げ過ぎるのは問題だと感じます。確かに複雑な世の中ではあるけれど、あまりにも漠然としていてこちらに聴いてこちらの返答が全ての様な風潮が怖いと感じて少し占い業に疑問を感じます。自分は色々、調べて考えたり調べて経験の中からこれは違う、これはやると考える方だからです。占いに関しても確かに友人のお母様が占い師であったけどずっと長い間、響かなかったけど、少し興味本位で占い師の為の集客講座とか行っていて、その中に本業としてやっている人がいたのですがさほど、響きませんでした。若干、胡散臭さも感じていたのと自分軸がハッキリしている私にとって未来の全てを占いだけで読み解き、進もうとは思わなかったから。海外生活をしていたのもあるし大抵の外国人は周りがどう思っているのなんて気にもしないし自分は自分でブレる人も少ない。アメリカは訴訟大国とあまりにも理不尽な言い分だったりするのでカウンセリング業が多いけれど、ヨーロッパは少ない。やるかやらないか、好きか嫌いかだからシンプルなのだと思う。そもそも人の目なんか気にしない。自分がしたいかしたくないかだけだから。なので占いと言う神仏で先生が偉い的な部分で日本ではとても重宝される仕事なのかもしれない。。。ですが占いだけすれば後は運任せ的な今の占い業界にも疑問は感じます。どうなるんですか?と占いにたくさんお金を使うよりも興味のある仕事関係の講座にお金を使った方がよっぽど良いのではと最近感じます。どこで出会えますか?と占いジプシーになるよりマッチ
0
カバー画像

占いジプシーをやめたいあなたへ

占い師の花音_kanon_です。今回の記事は、占いジプシーをやめたいあなたへ向けて書きます。特に、電話占いについて、依存状態になっている方向けです。占いジプシーはつらいものです。悩み事を相談したくて、あまりにつらいことがあって、誰かに吐き出したくて、即誰かに相談できる電話占いに頼る。話しているうちはスッキリするけど、電話を切るとまたモヤモヤがもどってくる。すぐ次の鑑定士さんに電話。何名もの占い師に、同じ話を繰り返し話し、返ってくるのは同じようなことばかり。「そんなのわかってるよ!」という事を言われたり、「それが出来たら苦労しないよ!」という理想論アドバイスに憤って、電話を切る。そしてまた違う鑑定士さんに電話。少し気持ちが落ち着いている時期は電話に頼らない日もある。だけれど、また、嫌な思い、不安、悩みがぐるぐる渦巻いてきて焦りに取り憑かれると、電話鑑定を依頼してしまう。とにかくお金はかかる。なのに一向に悩みは解決しない。不安は消えない。色々な事を言われて、何が真実なのかわからなくなる。そんな自分が嫌なのに、どうしようも出来ない。渦巻く悩みや不安、怒りから逃げられない。どんどん自分が嫌になっていく。そんな占い依存の方へ。私、 花音_kanon_ の電話鑑定では、表面的な悩み事の鑑定とアドバイスのみならず、まずはつらい気持ちに寄り添い、お話を伺います。魂のより深いところまでインスピレーションで探っていき、最終的には「占い依存からの脱却」「悩み事ぐるぐる状態からの卒業」を目標としております。霊感タロットによる鑑定、スピリチュアルなアドバイス、インナーチャイルドセラピー、その他様々な癒や
0
カバー画像

「占い依存から抜け出したい」人のための占い活用法

こんにちは^^開運・好転・成就アドバイザー里緒です♬今回のお話は・・・「自分軸で生きよう」と叫ばれている近年、占いは悪いことなのでしょうか?いえいえ、そんなことはありません。占いは、鑑定師の言葉に翻弄されなければ悩みを乗り越えたり、人生をより楽しく生きる【知恵をもらえる】素晴らしいツールだと私は思っています。つまり、【占いの活用法】をちゃんと知っておくといいですよ~!というお話です^^では本題はコチラ!私はココナラ以外でも占い鑑定をしていますが、特にココナラユーザーさんからよく聞く言葉のひとつに、こんなセリフがあります。「占い依存をやめたいんですが、ついつい(占いに)頼っちゃいます」「占いに依存しちゃってるので、これで最後にしたいと思っています」(↑大抵、またご依頼いただきます^^;)そう、「占い依存から脱却したい」とおっしゃる方が、少なからずいらっしゃるんですね~!きっと、鑑定してもらってもまたすぐに鑑定を依頼したり、同じことを別の鑑定師さんに聞く・・・をくりかえして、そんな自分が嫌なのかしら??「色々聞きすぎて、もう自分がどうすればいいか分からなくなっちゃいました」とおっしゃる方もいました。でね、私個人の考えなのですが・・・A. 結果にフォーカスしてしまうと、自分軸を見失い、占い依存になりやすい。B.「どうやったらうまくいくか?今はどうするのが良いのか?」などのアドバイスにフォーカスして占い師ともコミュニケーションを取ると、自分軸を立て直すことができ、占いをうまく活用して成功体験が増えていく。の2パターンがあると思います。ちょっと具体的にお話すると・・・◎パターンA. の【
0
カバー画像

占いに依存していたあの頃

 占いジプシーだった頃を思い出しましたあれは20代の頃・・・ いろいろな占いを体験していました 占い好きというより 占いに依存していたあの頃・・・ どうしたらよいか迷った時は 速攻占いへ(笑) 答えは 自分の中にしかないのに 心の奥では とっくに答えが出ているのに 自分で 決める自信がなくて・・・ 自分で 決断するのが怖くて・・・ 自分が納得する答えが出るまで 違う占い師さんに 同じ質問を繰り返して・・・ 完全に自分の人生を 他人にまかせていました  他人に 選んでもらうと楽 決めたのは自分だけど・・・ 「私は、選んでいない」「占い結果が、こうだったから」 と責任転嫁できて 自分と向き合わなくてすむから だけど 自分の本当の気持ちに 耳を傾けずに選んだ事は モヤモヤする事が多いよね それは自分の本当の気持ちじゃないから自分で考えて 自分で選択・決断したことは どんな結果でも 全力で考えてだした答え つまり 「自分で自分の責任をとる」 ということ 誰のせいにもできないよね だからこそ 自分と向き合うことができて 自分の人生を歩んでいける 自分で決断してうまくいかなかったとしても また、チャレンジしたらいい しんどくて辛いと 誰かに頼りたくなることもある 気持ちが落ちている時って 本当しんどくて 自分で決められなくて 誰かにすがりたくて 辛くて辛くて・・・ そんな時は 頼ってもいい しんどいのだものその気持ちに 蓋をする方が大問題😖ゆっくりゆっくり 一人で歩いていけるようになればいい♡ 依存から卒業し 自分で決断できるサポートしています♡
0
カバー画像

【占い】占いとの付き合い方

今日は花粉の量が多い気がします。朝から鼻が大洪水で辛いですねぇ、薬を飲んでいても飛散量が多いと大変です。年々症状が酷くなっている気がするので、新しい治療薬の事を聞きに耳鼻科に行くべきなのでしょうね。(混んでるので行きたくない)さて、本日の話題は…昨日の続きのお話 占いとの付き合い方です※これはあくまで私の考え方で正しい正しくないというお話ではありません占いも依存してしまう人は多いですよね。絶対に成功出来る方法が知りたくて占いを利用している人は一度立ち止まってみてください。占いはあくまでもアドバイスです。いくつもある未来の1つを切り出して、そういう未来(あなたの望む未来)もありますよというお話です。占い師のアドバイスをそのまま実行してもなかなか事態は好転しません。悩みは無くならないし、あなたの望む未来が叶う事もありません。アドバイスを受けて、しっかりと自分でどう動くのかを考えてください。出来る事、出来ない事、勘違いしてた事、凝り固まった見方をしていた事。占いの結果は当たる当たらないという単純なものではないのです。自分以外の視点の意見や見解はあくまで参考です。〇〇したら絶対に成功するなんて魔法は世の中にはありません。成功するかしないかではなく、あなたが行動して、その結果に納得出来るのか出来ないのかですよ。自分で考えて決心して行動した結果なら納得して受け入れる事が出来ます。他人の意見(アドバイス)に乗っかって、思考停止状態で動いた結果には不満が出ますよ。騙されたーという気持ちが心に拡がりますよね。そしてあなたは他人を信じられなくなります。自分の人生は自分で行動して作ってください。誰か
0
カバー画像

解放されたありのままの気持ち

ひさしぶりの更新です! ここ数か月 さまざまな出来事や 目まぐるしい変化があってブログで 伝えたいという気持ちも 億劫になっていました。 さらに カウンセラーとして 専門的なことを発信していく方が良いよね~ と、いろいろ考えすぎて 思考で 考えれば考えるほど 本来の目的からズレていって だから現実も 空まわりしていましたそんな時 私の人生を 大きく変化させてくれた メンターでもある心友からお茶のお誘いを受けて めっちゃ嬉しくて 前の夜から眠れなくて(笑) エネルギーをもらい 本来の気持ちを取り戻したら ブログを 発信していきたい気持ちが溢れて 今に至りますあ~私 体験したことを文字にして シェアすること好きだったな~。 文字にして 気付きをシェアすること好きだったな~。セッションを 受けていた時のノートを読み返し 懐かしい・・・。 あの頃の自分。 ただただ 伝えていきたい 私の体験が 誰かの心に刺さって それで 少しでも 生きやすくなったら・・・ それでいい。 会社員と同じぐらい お金が入ってきてほしい フリーランスとして働いて 夫と同じぐらい お金が入ってきてほしい どこか 夫のことを 見返したい気持ちもありました だけど それが叶わない 叶わないどころか 現実も不安定になる ・・・ということは 本来の目的から ズレている時なんだよね。 本来の目的は 占いに依存しない生き方 占いを生かす方法を伝えていきたい まずは その人それぞれの 幸せの形をみつけて それが叶わない状況を 一緒に考えていく 自分の本質を知る(鑑定書) 腑に落として 自分のものにして 1人でも できるようにな
0
カバー画像

# 13 電話占いで失ったもの

‥というタイトルはちょっと違うかなーとも思うのですが、 でもなんとなくそんな内容です ご興味のある方は、是非お読みいただけますと嬉しいです もうかなり昔の話で、 十二分に時効だと思ったので、 この記事を書くことにしました (長文です) 当時私には、 ネットで知り合ったAちゃんというお友達がいました メル友(懐)から始まって、電話したり直接会ったり‥ 2人ともまだ若かったので、会話の殆どは「恋愛バナシ」でした^^; (ただ少し遠距離だったので、メインはメールと電話です) その頃の私は、プロフィールページにも記載しています通り占いにどハマりしていて、 依存気質の自分に気付いていましたがリアルの友達にはなかなか言えず‥ そしてそれだけはAちゃんにも話していませんでした ですがそんなAちゃんと私の境遇には色々被るところがあり、「好きなカレ」にもちょっと不思議な共通点があったりしたので、 悩んでいるAちゃんには、『私が占いの先生からいただいたアドバイス』を参考に、自分なりの言葉で励ましていたんです するとAちゃんはいつも、メールや電話の最後には「ありがとう」、「話して良かった」と私に感謝してくれるように‥ なのである日思い切って、 私が日常的に「電話占い」を利用しているということを打ち明けました 偏見ですが、なんとなく「占い」ってオカルトチックというか‥ 信じない人には呆れられて終わりでしょうし、 ましてやそこに多額(←私にしてはですが)のお金を使っているなんてことは、 普段どうしても言えませんでした Aちゃんともこれまでにそういった話をしたことがなかったので、少し不安ではありましたが‥
0
カバー画像

占い依存になってしまう理由

以前【占いジプシー】のお話はしました。今回は占い依存について書いて行きたいと思います。占い依存とは不安になると、すぐに占い相手の気持ちが知りたくなったら、すぐに占い決断をしてもらうために、すぐに占い今日これをしてもいいか?とすぐに占いなんでもかんでもすぐに占い…同じ質問を短期間で何度も繰り返すのもまた占い依存だと思います。特に電話占いを好んで受ける方は占い依存になる傾向が強いように感じています。一度電話占いで話を聞いてもらってスッキリするとまた次の時も占ってもらいたくなる。また占ってもらって、アドバイスを貰えると安心してまた次へと循環してしまうのだといいます。電話占いが依存になりやすい理由依存は心の弱さからくるものではなく、脳に「ご褒美を求める回路」ができるからなのだそう。占い師に相談する(不安を解消したい)↓占い師からアドバイスを受ける(安心する=脳へのご褒美)↓アドバイスどおりに行動する↓上手く行ったから、次の指示を仰ぐ(また不安になる)↓上手く行かなかったら対処法を相談する(また不安になる)このサイクルが電話占いは異常に速いのでより依存体質になりやすいのだと思います。なぜなら対面鑑定ならまずは占いの場所に行かないといけないそこで話を聞いてもらうために一通りの言いたいことはまとめたりしてなるべく時間内に収まるように考えたりしますよねメール・チャット鑑定ならやりとりの回数制限や文字数単価があるのでどうしても伝えたいことを絞って悩みを相談するはずです。そしてどちらも金額は数千円〜なのであまり延長せずに終えたいなと思うことでしょう。つまり理性が働きやすい環境だと言えます。対して電
0
カバー画像

依存させない占いを提供しています。

初めまして『人間関係のミゾを埋める占い師|ライラ』と申します。突然ですがわたしは「相談者様には占いに依存せず、占いを使いこなして欲しい。」「あくまで占いは補助的に使ってもらって、自分で人生の舵取りが出来るようになって欲しい。」そう思って占いを提供しております。それを「運命のハンドルを自分で握る」と称して日々わたしの鑑定や相談者様へのアドバイスにも取り入れてお伝えしています。あなたは【占いジプシー】という言葉を聞いたことはありますか?わたしはこの占い業界に足を踏み入れるまで、知りませんでした。 【占いジプシー】とは1人の占い師の鑑定結果に満足できなくて自分の希望通りの良いことを言ってくれる占い師が見つかるまで複数の占い師の鑑定を受けて回ることを指します。「複数の占い師を渡り歩く」これがジプシーと呼ばれる所以ですね。 単純に占いが大好きで、自覚的にジプシーをやっている方なら問題ないと思います。占いって、とても奥深くて面白いですもんね。占い師が変われば同じ質問でも返ってくる表現や解釈は違うし、占術が変われば、出てくる結果が変わるので、新しい知識にワクワクもします。わたし自身もほぼ毎日You Tubeでタロット占い動画を見ているのでそのお気持ちは本当によーく解ります。(単純に自分のことを見る時もあれば、カードの解釈や展開を勉強するために見たりもします。)You Tubeタロットを見ていると同じような題材を扱っていても使うタロットカードの種類も違えばオラクルカードを使う方、トランプを使う方も居ますそして使うスプレッド(カードの展開方式)も全く違ったりします。(You Tubeの場合はオリ
0
カバー画像

占い師の本質

こんにちは。昨日9月9日は重陽の節句でした。菊を眺め菊酒や栗をいただき、無病息災・長寿を祈願する日。緊急事態宣言が延期になりましたが、皆様もどうぞご自愛くださいね。さて、今日は占い師の本質について。皆さんが考える占い師って、どんな存在でしょう?・霊能力や超能力がある人?・見えない力を使って、過去を当てたり未来を予言する人?・高次元からの預言を告げる人?私は、占い師の本質は、その能力を使い悩める人に光明を照らす存在だと考えています。ですから相談者を不安にさせて過剰な金品を巻き上げる人や、占い師に都合の良い結果を告げる人は、占い師の本質から反れていると思うのです。中には、占い師自身が占い依存で、人生のなにもかも占いで決める人がいます。こうなると一種のノイローゼとも言えます。占いは楽しんでできる範囲で、そして不安を解消してくれる(不吉な結果でも、前向きな伝え方ができる)占い師に依頼しましょう。占い依存だわ・・・と思う方はぜひこちらのブログを読んでみてください。
0
カバー画像

占いジプシー卒業❣貴方に合う鑑定師さんの見分け方✨

こんにちは✨♥由実恵♥です♪今回は、占いを受けるにあたって、こうした方が、貴方にとってより良いガイダンスを伺うことが出来るご案内✨また良い鑑定師さんの見分け方✨また占いジプシーを辞める方法を簡易的ではありますが、お話しております✨その為、貴方が占いを必要とするに当たって参考にして頂けたら幸いです♪占いは貴方が軸ですから、自分らしさを大切にしていきましょう♪↓↓それでは素敵な一日をお過ごしください♪また私自身も出品しておりますので、よろしくお願いします♬♥由実恵♥
0
カバー画像

占い師としてのスタンス(依存させない占い)

 占い師としてはリピーターがついてくれる事はとてもありがたいことです。ただ、相談者が自分の人生を全て占い師に委ねることになっては、本末転倒です。それは自分の人生を放棄してしまっている事と同じだからです。 相談者自身が本来求めている想いや悩みの根源に気付き、決断したり行動を起こさないと根本的な解決にはなりません。 『自分の人生を生きる』という事は、ここに生まれてきた意味を知り、心の底から納得できる人生、魂が持つ使命を全うすることではないでしょうか? 人生は選択の連続です。その度に迷い葛藤します。予期せぬ不幸が起きたり、思い通りにならない事も多いです。悩みのタネは人それぞれですが、大切なのは自分が生きる目的や意味を知ること、そしてそれに向かって決断し、行動していく事です。結果ではなくプロセスの中で魂は成長します。 占いは、本来の人生の目的を見失ってしまった方をサポートするためのツールであり、占い師が相談者の人生を背負うことはできません。ただ、私は占い師として人の人生に気付きを与えたり、背中を押したり、良い人生になるお手伝いをする事に生きる意味や使命を感じています。私にとって占い師としての活動が『自分の人生を生きる』ということなのです。不安を煽ったり、決めつけて相談者の人生を制限してしまうような占い方は、相談者の想いや思考を奪って人生を放棄させているとも言えます。双方の関係性が一方的なものではなく、互いの人生に良い影響を与える場になるように、『占い』を上手に使って、相談者が自分の人生を前向きに歩めるお手伝いができれば幸いです。                             
0
カバー画像

占い依存には気を付けましょう!

今回は、「占いは活用するものであって、依存するものではない!」という内容について、お話させて頂きます。 上記のリンクよりYouTubeの動画でもお話しておりますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。人生の選択肢で迷っている時に、占いという客観的な情報に基づいた意見を聞くために占いを受けてみるのは良い事だと思いますし、身近な人に相談できない悩み事を抱えている時に、少しでも気持ちを楽にするために占い師に話を聞いてもらうという目的でも良いですし、あるいは自分自身をもっと深く知りたいという時に、試しに占いを受けてみるというのも良いと思います。 しかし、占いに依存しすぎてしまうと、ちょっとした事でも自分一人では決められなくなって、占いで解決しようとする傾向が出てきてしまいます。 それだけでなく、何となく不安だから占い師の声を聞きたいという理由で占いを利用する人もいて、もはや何のために占いを受けているのか分からなくなってしまう事も有り得ます。 そんな事をしていたらお金がどんどん無くなってしまって、占いを利用しているのに、開運どころか金運が下がる一方という皮肉な結果にも繋がってしまいます。 一人の占い師に依存しているケースもありますし、複数の占い師を渡り歩いているケースもありますが、いずれにしても本人にとって占いなくしては生きられないという状態は好ましい事ではありません。 ハッキリ言いますと、「占いに依存してしまっている時点で、占いを有効に活用できていない」事になります。 実際、占いを有効に活用できる方は、自分の気持ちを整理するために利用されているとか、一歩踏み出すための後
0
カバー画像

占いや恋愛相談でアゲ結果を出しやすい方法【復縁/片思い/恋人】

先日ご相談者様と話している時に、今日のブログタイトルの話しになりました。そのご相談者様は、何かに気が付いた様で、私に「もしかして…」と話しをしてくださったので、面白いな~と思って、そのままブログネタにしよう、と決めたのでした。という事で、今日は占いや恋愛相談でアゲ結果を出しやすい方法、をお話ししていきたいと思います。※必ずじゃないですのでライトに読んでくださいね そしてそれを踏まえて私が恋愛相談時に気を付けている事、初回相談のポリシーをお伝えいたします。と、その前に「アゲ結果」というものに対する私の考えを簡単に書いておきますね。(そもそも私の恋愛相談にはあまり関係のない話しですが)占いや恋愛相談に対する「アゲ」とは、その相談結果をポジティブで良い内容にする事でご相談者様の気分を良くする、というものです。これに対する考え方は千差万別で、「アゲる事で繰り返し相談に乗ってもらおうとする」というネガティブなものから「結局アゲてポジティブになってもらう事で相談内容が好転していく」という考え方まで両極端です。それを言ったら「サゲ(アゲの逆なので悪い結果を伝える事)」はサゲで嫌な話しをする事で何度も相談に来てもらったり市場を循環させたりする事も出来るので、結局なんでもモノは言い様、って事だと思います。しかし、占いでも恋愛相談でも、事実かわざとかは別として、サゲを話す人には「サゲたんだからそれを解決する方法、導く方法を提示する」ところまでが伝える人間の責任なんじゃないか、と個人的な意見として持っています。そんなわけで、今日は相談する側のコントロールでアゲに出来るだけ持っていく方法をお伝えしよう
0
カバー画像

占い依存は、お金ではなく人生が勿体ない。

日本人は占いが好きな民族ですね。占いで日本の方向を決める、そんな政治家もいます。朝は血液型占いなども放送され、楽しく一喜一憂。最下位だったときのラッキーアイテムが、「黄色い帽子」だったことがあります。わぁ、小学生(笑)占い師さんにお願いしてみた…、どんな結果が出るのだろう?ワクワク、ドキドキ。当たるも八卦、当たらぬも八卦。占いの結果を聞くときのスリルはたまらない。良い結果や目から鱗のアドバイスも♪占いが人気なの、分かります。けれども、依存してしまう方もいます。「占い巡りで、お金を使い過ぎてる(>_<)💦」そう嘆かれる方も。占い依存で悩まれて、依存はやめたい、どうにかしたい!という方に向け、今回のブログを書きます。占い大好き!いっぱい占ってもらいた~い♡という方は、読み飛ばしてください^^人生の楽しみを奪うつもりはありません♪また、「こんなブログ書くなんて!!」とお怒りの占い師の方々。申し訳ありません m(_ _)mただただ、困っている方にアドバイスしたいだけです。その広い御心でご容赦を。こんな陳腐なブログひとつに、占いの世界は左右されません^^では、ここから本題へスタート。なぜ占いにハマってしまうのか?◆自分で決めることが怖い◆失敗はいや、より良い道に導かれたい。◆自分を信じられない。◆科学的ではない力への崇拝。こういった理由ですね。私が勿体ないな…と感じるのは、上の2つです。3つ目は、自分を信じていても決断を間違うこともあります。信じてなくても良いのです。自分で歩くことによって、自分の良いとこも悪いとこも見つけ出せます。良いところによって自信がつき、悪いところは改
0
カバー画像

「天機漏らすべからず」について(観覧注意)

こんばんは、エイルです☆以前のブログでも少し書いたことのある内容に本格的に触れようと思います。そして、ここからの内容は「個人的な見解」であることをご理解いただける方々にのみ、お読みいただきたい内容でございます。予めご了承お願い申し上げます。「天機漏らすべからず」という言葉を耳にしたことございますか?広く使われる意味は「重大な秘密は絶対に洩らしてはいけない」ですが、言葉のままの意味ですと「天の機密を漏らしてはいけない」となります。そして、面白いことに全く同じことわざが、韓国と中国にも存在するということなのです。韓国語 ー 천기누설(天機漏洩)中国語 ー 天机不可泄漏字面は少し違えと、言葉のままの意味も、比喩として使われる意味も日本と異ならないんですよ。面白いと思いませんか?国が近い分、元々似たことわざが多いのは知っておりましたが、どの国でも「天機」は「漏らしてはいけない」という認識があることなんです。では、なぜ「天機」は漏らしてはいけないのでしょう。重大な機密だから?漏らしてはいけないと決まっているから??私はこう考えております。昔、占いは「国の政治」のために存在しておりました。その上、今より「政治のための占い」は国にとって大事であり、時には戦争までも起こすような材料でもあったのです。なので、それこそ「天が決めたことを覗ける」のはごく一部に過ぎなかった。だからこそ、国の運命を左右する「天機」を軽々しく「言ってはならない」と広まったのではなかろうかと。そして、もう一つ。ここからが私が個人的に経験して、結論付けていることを述べようと思います。私が「占い師」として活動を始めることにあた
0
カバー画像

占いジプシーを辞めた方がいい理由(追記版)

こんばんは、エイルです☆もっと早くポスティングするつもりが……、少し足を挫いてしまいそれどころじゃなかったんです(;^ω^)では、ずっと書きたかったこと。書いていいのか思っていたことを書かせていただきます。ここからの内容は個人的な意見ですし、全ては書かないように少し端折ります。予めご了承お願い申し上げますm(_ _)m占い依存や占いジプシーの方が、意外と多くてびっくりしているのは、私だけでしょうか。私は、待機している間に、よく他の出品者様の出品内容を分析するのですが、その時に見覚えのあるアカウント名を目にしたりします。そして、自分の力不足に悲しくなり「あ……、選択を委ねる言い方では伝わらなかったのかな」と反省モードになる訳です。私はチャネラーなので、未来は予言(言い切る)してはいけないと思いますし、そう宇宙から教わりました。選択肢のヒントや背中を押すことはするも、それ以上他人様の人生に踏み入ってはいけないと……。だって、霊視だろうが、口寄せだろうが、アカシック・レコードだろうが、未来の可能性を奪ったり、決めつけたりしてはいけないのは、「宇宙の法則」の基本であり、占い師は「あくまで導く人」であらねばなりんません。相談者様のご自身の選択で、悩みから抜け出すための「パワーやヒントと応援」はしますが、事細かく干渉するのは「共依存の始め」に過ぎません。だから、ココナラに出品し始めた頃には、今みたいな強い言い方(辛口とも言います)はしませんでした。だって、「今、その悩みは、その方の成長のための試練である」ことを知っていますから。占い師が代わりに選択をしたり、言い切ったりしてはいけないのです
0
カバー画像

🌼占い依存の方OK!としているのですが、一応のご注意🌼

わたしは、不倫とか水商売や風俗関係の方がお相手の方、教師と生徒、ネットからの出会いなど、鑑定士によってはNGとしていることでも全然普通に占うし、なんの偏見もないです。そして占い依存の方もOKですとメインページに書いていました。わざわざ書いているのって、鑑定士によってはNGなことが多いからなんですよね。占い依存といってもどこからが依存なのかは人それぞれだと思うので、変に萎縮されるのもなんかなーと思ってNGにしていません。もちろん、今でもNGではありません。依存からは抜け出し方がもちろん良いと思ってはおりますが。でもですね、ちょっと前に話題になった某芸能人と占い師の関係のように、ガッツリ私に依存してくださいというわけではないんです😭わたしと二人三脚で生きていきましょうとか、お客様の24時間のすべての行動をわたしが決めますってことではないです。ちょっと「依存先を探していました」という方がいらっしゃいましたので、一応そうではないよというお知らせです。もちろん、何度もご依頼いただくリピーターの方、本当にありがたく思っておりますし、決してあなた様のことではありません!!ちょっと、勘違いさせてしまったかなという方がいらっしゃったので、念のためです。あれ、もしかして自分のこと?と思われたらすみません。でも、お一人ではなく、数名いらっしゃいました。占いに依存というより、占い師に依存の方が怖いのかなって思います。某事件のように、悪い占い師に当たってしまったら、何十万も何百万もお金取られてしまいますからね💦
0
カバー画像

占いやスピリチャル依存から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?

みなさんこんにちは。今回は占いやスピリチャル依存から抜け出したいと思っている方の悩みを紹介したいと思います。【30代女性の悩み】【占いやスピリチャル依存から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?ツインレイだと信じてしまっていた人が、恋人と結婚しました。それで目が覚めたと思ってたけど、まだ心のどこかで信じてしまっている自分がいて、そんな自分が嫌で仕方がありません…。どうしたら抜け出せるでしょうか?めを覚ましたいです。】といった悩みでした。この方だけでなく、占いやスピリチャルに依存して抜け出せない状況に陥っている人は少なからずいると思います。別に依存していなければ、そこまで問題はないと思いますが、依存してしまうと何がやばいかというと、現実から目をそらし「現実逃避」をしてしまうということです。例えば、この女性の方のように「ツインレイ」と言っていますが、ツインレイとは【この世に存在するたった一人の運命の相手 のこと。 ツインレイは前世で1つの魂だったものが2つに分かれたとされており、 魂の片割れ ともいわれています。 出会ったらまた一つになろうと強烈に惹かれ合い、愛し合う定めにあります。】という意味で、目に見えない世界観を本当に現実でも起こってくれるんじゃないかと、信じこんでしまうのがこのスピリチャルや占いの怖いところであります。信じ込みすぎると、自分が現実世界で生きるのが辛すぎて、また占いや、スピリチャルに頼ってしまいます。なのでこの女性はシンプルに【失恋】をしているだけなのです。しかし女性の心の中では失恋をしているという、感覚がなく、運命の人は自分に戻ってきてくれるだろう。と考えて
0
カバー画像

占い依存ってダメってわかってるんだけどね・・なかなか抜けられないの・・。

そう、タイトルのまんま。私は占いの依存って好きじゃなくて(依存してる人がダメなわけではない)セッションでもなるべく「自分で決める」ことを促していくようにはしているのですが・・・それでもやっぱり「人に聞きたい!!!」って思うことありますよね😅占い依存ってめちゃくちゃネガティブなイメージですしすがっちゃってるし占い師を教祖化してて占い師が言うこと「絶対!」的な感じ・・・実はめっちゃわかるんです☺️だって私自身も「おねがい!教えて💦」ってしょっちゅう思いますから。でも、私が依存しないのは「最終的に決めるのは自分」っていう軸があるから。だから、占いに翻弄されずに占いを「使う」ことができる。その結果占いに左右されず「自分の足で立っている」ということになるんですよね!だから、占いが好きなあなたにも知ってて欲しい。占いは「当たる」のではなくてあ、「使う」ということを。そしたら、占い依存にはならないで占いを楽しむことができるから🎶せっかくの参考材料どんどん使って、望む未来を手に入れていきましょうね!
0
カバー画像

占い依存には気をつけよう!

占い依存って、どんな状態だと思います??あくまでも私の見解ですが占い依存って「自分で決めることができない状態」としています。例えば「転職したいけど・・・したほうがいいかな?」みたいなやつです。これを、占いに「転職考えてるんですが、した方がいいですか?」って聞くわけです‼️で、「した方がいい」「しない方がいい」を知って、なるべく「失敗」を避けたいわけです。だから、どっちを選択したら失敗する?お願い!失敗しない方を教えて!!!😭となるわけですよ。ちょいちょい、おまちよ。お嬢さん🖐️状態です。それ、占い師に決めてもらっていいんですか?あなたの人生なのに占い師にその選択を任せていいんですか?って話です。そもそも、失敗しないように・・ってところに悩みから解放されるヒントが隠れてるってことなんです。なのに、そこに目を向けようとしないで失敗しない選択を選ぼうと他人に委ねてしまう。あぁもったいない😞だから、何か悩みができた時は本当の原因に目を向けてみてくださいね!きっと少しづつでも悩みから解放される方向に向かっていきますよ!
0
カバー画像

人生のハンドルを自分に取り戻す

ココナラに来て、1か月が過ぎました。 以前も書いたのですが、これまでは「私」を十分に知っている方がお申込みしてくださるお仕事しかいていなかったので、ここはある意味新鮮で、そして驚くことが多いです。 自分のホームでは、「人生のハンドルを他者に預けている間は幸せになれない」という発信をしているので、そういう事をよく理解されている方が、受講されたり、鑑定に来てくださったりします。でも、ここでは、自分の人生のハンドルの他者に預けている事に気がついていない方と出会うことがあります。誰かや何かになんとかしてもらいたいし、何とかしてもらえると考えている。それは占いであったり、ヒーリングであったり、色々なんでしょうけど、まずは自分の人生が他者や出来事によって左右されるもの。という思い込みに気付く事が必要です。自分の乗っている車や船が自分の意志とは関係なくどこかに連れていかれるなんて、不安で怖いと思うんです。まず車のハンドルや、船の舵を自分で握ってみませんか?そして、自分が今、どこにいるかきちんと見る勇気を持ってみるといいですね。
0
カバー画像

占いによって過剰に影響されすぎることがないように

0 500円
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら