占いに依存していたあの頃

記事
占い
 占いジプシーだった頃を
思い出しました

あれは20代の頃・・・

いろいろな占いを体験していました

占い好きというより
占いに依存していたあの頃・・・

どうしたらよいか迷った時は
速攻占いへ(笑)

答えは
自分の中にしかないのに

心の奥では
とっくに答えが出ているのに

自分で
決める自信がなくて・・・

自分で
決断するのが怖くて・・・

自分が納得する答えが出るまで
違う占い師さんに
同じ質問を繰り返して・・・

完全に自分の人生を
他人にまかせていました
24314805_s.jpg

他人に
選んでもらうと楽

決めたのは自分だけど・・・

「私は、選んでいない」
「占い結果が、こうだったから」
と責任転嫁できて

自分と向き合わなくてすむから

だけど
自分の本当の気持ちに
耳を傾けずに選んだ事は
モヤモヤする事が多いよね

それは
自分の本当の気持ちじゃないから


自分で考えて
自分で選択・決断したことは

どんな結果でも
全力で考えてだした答え

つまり
「自分で自分の責任をとる」
ということ

誰のせいにもできないよね

だからこそ
自分と向き合うことができて
自分の人生を歩んでいける

自分で決断して
うまくいかなかったとしても
また、チャレンジしたらいい

26083842_s.jpg

しんどくて辛いと
誰かに頼りたくなることもある

気持ちが落ちている時って

本当しんどくて

自分で決められなくて

誰かにすがりたくて

辛くて辛くて・・・

girl-g5e0231257_1920.jpg

そんな時は
頼ってもいい

しんどいのだもの


その気持ちに
蓋をする方が大問題😖

ゆっくりゆっくり
一人で歩いていけるようになればいい♡

依存から卒業し
自分で決断できるサポートしています♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す