占いジプシーを辞めた方がいい理由(追記版)

記事
コラム
こんばんは、エイルです☆
もっと早くポスティングするつもりが……、少し足を挫いてしまいそれどころじゃなかったんです(;^ω^)

では、ずっと書きたかったこと。書いていいのか思っていたことを書かせていただきます。
ここからの内容は個人的な意見ですし、全ては書かないように少し端折ります。予めご了承お願い申し上げますm(_ _)m

占い依存や占いジプシーの方が、意外と多くてびっくりしているのは、私だけでしょうか。
私は、待機している間に、よく他の出品者様の出品内容を分析するのですが、その時に見覚えのあるアカウント名を目にしたりします。そして、自分の力不足に悲しくなり「あ……、選択を委ねる言い方では伝わらなかったのかな」と反省モードになる訳です。

私はチャネラーなので、未来は予言(言い切る)してはいけないと思いますし、そう宇宙から教わりました。選択肢のヒントや背中を押すことはするも、それ以上他人様の人生に踏み入ってはいけないと……。
だって、霊視だろうが、口寄せだろうが、アカシック・レコードだろうが、未来の可能性を奪ったり、決めつけたりしてはいけないのは、「宇宙の法則」の基本であり、占い師は「あくまで導く人」であらねばなりんません。

相談者様のご自身の選択で、悩みから抜け出すための「パワーやヒントと応援」はしますが、事細かく干渉するのは「共依存の始め」に過ぎません。
だから、ココナラに出品し始めた頃には、今みたいな強い言い方(辛口とも言います)はしませんでした。
だって、「今、その悩みは、その方の成長のための試練である」ことを知っていますから。占い師が代わりに選択をしたり、言い切ったりしてはいけないのです。

昨年の12月22日から風の時代に入ったのをご存知ですか?
風の時代だからこそ、「自分軸」を忘れてはいけません。自分軸を見失うと時代の変化に流されてしまいます。

そして、「天機漏らすべからず」という言葉はご存知ですか?必要以上に占いで「天機を知ろう」とすると、いいことはございません。
(これについては、また詳しく書こうと思います)

占いジプシーをなさる方々には「占いに頼らなくてもいいくらい、ご自身の力で前に進められるポテンシャルのある方」も多くいらっしゃいます。だけど、ご自身は気付かれずに占いを転々となさっている訳なんです。悲しいことに……(泣)

宇宙の法則では、物事の答えは簡単ですが、人間だから感情があり複雑に考え、迷ってしまうのです。そのため、この世に生まれた訳ですから……。いつ考えても難しいですね……。

今まで依存させてきた占い師たちもいる訳ですし、依存されそうとわかるから私が断っても、悩みで切羽詰まってしまった方々は、結局別の占い師に頼るだけなんです。どんな言葉なら心に響くのだろうか……と悩む日々です。

依存したくなるくらい不安なお気持ちもわかるから、キツく言えないんですよね……。私も一時期そうでしたから。
今は心の穏やかな日々で「眼が仙人」みたいだと言われますけど(笑)

私たちは変わりたいと思えば変わることができます。どのヒーリングやカウンセリングよりも、ご自身の意志が、脳の力が、暗示が一番効果があるんですよ。
誰にも悩みは訪れるし、私だって自殺まで考えたことあるんです。でも、雨はいつか上がりますし、明けない夜はないんです。
霊感とかなくても、特別な力がなくても、私たち人間は誰しも「特別な一人」なんですよ。だから、少し迷ったていい。でも、その沼にハマってはいけない。
文章でどこまで伝わるか少し心配ではありますが、どうか少しでも伝わりますように……。

では、最後に「占いジプシーを辞めた方がいい理由」をまとめますと

1.自分軸を見失ってしまう
2.占いの結果がどうであれ、未来を作っていくのはあなた様の選択と努力
3.鑑定結果がバラバラでは、益々迷ってしまうから(同じこと言われる場合には参考にしていいと思います)

の3つだと思います。
あくまで個人的な考えですので、詳しく書かない部分もございますが、詳しくお聞きしたい場合には、いつでもお答えいたします。

胸に溜めていたことを書けて、少し晴れやかですが……。これからも私は、「正しい占い師」であり続けるために、勉強と努力を続けていきたいと思います。


依存させない占い師を心かけるエイルより♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す