【占い】占いとの付き合い方

記事
占い

今日は花粉の量が多い気がします。
朝から鼻が大洪水で辛いですねぇ、薬を飲んでいても飛散量が多いと大変です。
年々症状が酷くなっている気がするので、新しい治療薬の事を聞きに耳鼻科に行くべきなのでしょうね。(混んでるので行きたくない)

さて、本日の話題は…
昨日の続きのお話 占いとの付き合い方です
※これはあくまで私の考え方で正しい正しくないというお話ではありません


占いも依存してしまう人は多いですよね。

絶対に成功出来る方法が知りたくて占いを利用している人は一度立ち止まってみてください。
占いはあくまでもアドバイスです。
いくつもある未来の1つを切り出して、そういう未来(あなたの望む未来)もありますよというお話です。
占い師のアドバイスをそのまま実行してもなかなか事態は好転しません。
悩みは無くならないし、あなたの望む未来が叶う事もありません。
アドバイスを受けて、しっかりと自分でどう動くのかを考えてください。
出来る事、出来ない事、勘違いしてた事、凝り固まった見方をしていた事。
占いの結果は当たる当たらないという単純なものではないのです。

自分以外の視点の意見や見解はあくまで参考です。
〇〇したら絶対に成功するなんて魔法は世の中にはありません。
成功するかしないかではなく、あなたが行動して、その結果に納得出来るのか出来ないのかですよ。
自分で考えて決心して行動した結果なら納得して受け入れる事が出来ます。

他人の意見(アドバイス)に乗っかって、思考停止状態で動いた結果には不満が出ますよ。
騙されたーという気持ちが心に拡がりますよね。
そしてあなたは他人を信じられなくなります。

自分の人生は自分で行動して作ってください。
誰かに委ねるのは危険な事だし、何より勿体ないと思いませんか?

私の占いはあなたの選択肢を増やすお手伝いです。
未来への道は手段も方法も沢山あります。
その中で望む未来に辿り着く事が出来る、成功率が高そうな方法を提示させていただきます。
それを絶対に実行しなきゃならないなんて事はありません。

占いに翻弄されるのではなく、占いを上手に利用して乗りこなす人生にしてくださいね。

あさひなでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す