絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

65 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

超能力者が呪術に使う「アイスランド聖霊馬」

みなさんはヒーリングや呪術、霊能ワークなどを依頼するとき、その手法がどのような仕組みで、どのようなエネルギーで、どのような副作用があるかを理解した上でご依頼していますか?叡智のサイキックヒーリングでご提供している施術は、副作用が起こらないよう自然界の法則を利用した「エネルギー装置」を介した施術を執り行っています。その中でも強力な施術の1つが、アイスランド聖霊馬による呪術です。アイスランドホースは元々厳しい自然環境でも生きていけるような強靱な生命力(エネルギー)を持っていますが、その中でも数千頭に一頭程度の割合で、とても強力な潜在能力をを持つ聖霊馬がいます。その馬を入手し、呪術に強力してもらっています。今まで呪術に強力してくれていたフィッドゥラもお客様の願いを成就へと導いてくれていたので、とても人気で現在完売中です。こちらがフィッドゥラですあまりにも強力なためどうしても聖霊馬の呪術を使って願いを叶えたいというご相談を頂くことも多く、そろそろ新しい聖霊馬を・・・と考えていたところに、オランダから連絡がきました!「とても強力な聖霊馬が二頭いるけどどう?」と有り難いお話しを絶好のタイミングで頂いたので早速お願いしましたそしてエルヴィラとフリーダ、二頭の聖霊馬を新たに迎え入れることになりました! 後方の淡い毛色がエルヴィラ手前の濃い毛色がフリーダです二頭とも写真だけでも伝わってくるほど凄いエネルギーを感じますよね。 手前のフリーダ(FRIDA)はすごい呪術能力を持った馬で、風や雨を操ることを得意としています。フリーダが居る牧草地や森の中にネガティブな存在が増えてくると…フリーダが風や雨を
0
カバー画像

★ご依頼:カバー画像 デザイン

カバー画像デザインになります。「のあ 近未来鑑定師」さま よりのご依頼です。https://coconala.com/users/4562410【得意な鑑定】 ☪お相手の気持ち☪ 連絡が取れる間がらから、音信不通まで鑑定可能。 お仕事、ご近所、習い事等のコミュニティ、恋愛、片思い、復縁、複雑恋愛。 どんな関係性でも解決策まで鑑定します。 ☪魂レベルの開放/昇華☪ ご相談内容によっては魂レベルの開放が起きる事があります。 小手先ではない、ハリボテでもない。 心の底から得られる安堵感、勇気と元気。 あなた様に今1番必要なメッセージをお伝えします。 泣いても大丈夫。その涙は新しい門出を迎える喜びの涙のはずですから。 人生の主役はあなたです。 こんな事聞いてもいいのかな?と思わずに、お気軽にお問い合わせください☆ あなた様の味方でいたいです。 あなた様の心の靄が晴れる事を願っています。 カバー画像デザインご依頼、ありがとうございました。\Arika/
0
カバー画像

ココナラ クレイジージャーニー#6 魔女のひとり言

昨晩は最高潮に高まる楽しい一夜でした。初めて「回線が込み合っています」というアナウンスを聞きました。小童魔女も忙しかったので、ベテラン勢さまはもっとお忙しかったのではないでしょうか。( ^^) _旦~~ 粗茶ですが良かったらどうぞ。深夜の待機を見ているとひとりじゃないとなんだかホッとします。私はタロットをメイン使用で多くの回答を出していくハイスピード鑑定だしシャッフルが高速なのでプラ素材の物を4デッキ2か月に1回のペースで買い替えます。浄化はホワイトセージの煙りを1枚1枚両面くぐらせます。カードのキレが全く違うので浄化作業はとっても大切だといつも感じます。忙しかった翌日は必ず浄化。道具は相棒。大切にしなくちゃです。いつか、カードや石など扱う魔法の雑貨店やってみたいな。店頭で鑑定したり、アロマ売ったり、魔法書を売ったり。乙女から淑女までわくわくドキドキする魔法のお店。3月の中間地点。がんばろっと。
0
カバー画像

1/22に運気の器ヒーリングセッションを行いました

いつやるんだ!とリクエスをいただいておりました『運気の器ヒーリングセッション』ですが、無事に1/22に行う事ができました。レポート等の送信も終了しておりますので、このブログと併せてご覧下さいね。もし、送信などがされていない等ありましたらご一報くださいませ。次回はいつやるか未定ですが、気になる方や今回は見送ったけど次は…と言う方は再開したら通知を受け取るボタンをポチっとしておいてくださいますと、通知が行くので便利だと思います。↑赤丸した部分にあるはず…。それでは以下、今回のセッションのレポートになります!今回訪問したのは府中にある大國魂神社。東京都が誇る五大神社のひとつ、大國魂神社。他の4社と比べて都市部から離れていることもあり、知らない方もいるかもしれませんネ。府中と言えば競馬場のイメージがあるのですが、大國魂神社はそのイメージをひっくり返すスケールの大きな神社でした。まず、正面入り口のけや木のインパクトたるや。え?!穴があいてる??ってか切ってあるの???え???どういう構造?!恐らく経年で傷んだ部分を切り取った等したのかな?と思いますが、それでも尚、木としてしっかりと大地に根をはっています。幹の痛々しさに驚きを感じましたが、その存在感の強さにパワーを感じ、うっとり。こちらは本殿。正月明けだいぶたってからの平日でしたが、参拝に軽く順番待ちが出るくらいには人出がありました。ヒーリングセッションにお申込み頂いた皆さまの幸せを祈願。お申込み者さまは写真から遠拝してみてくださいね。こちらはご神木の銀杏。私、秋の木の中では銀杏が一番好きかもしれないくらい銀杏が好きなんですけど、これだけ
0
カバー画像

「魔導士の大道芸」

【コマ回し】 6歳の時当時住んでた三郷団地で 大道芸が行われるので家族で見に行き その魔法みたいな凄い曲芸に感動して 将来絶対魔法使いになると決めた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして翌日から俺は 大道芸の魔法を身につけるため とりあえず見てて1番簡単そうな コマ回しから始めた。 大道芸人達がやってたコマ回しは コマを紐の上に乗せて 左右に移動させる大道芸で この魔法を習得しようと特訓する しかしまずコマを回す事すらできず コマが想像以上に大きかったため コマを投げて回す時自分も一緒に 放り投げられてしまってた。 でも魔力をあげれば回せると感じ ずっと練習し続けてたらやっと コマを回せるようになれて 次のステップに進んだ。 次がコマを紐に乗せる魔法で 紐を左右の手で持ち回るコマの下から 紐を勢いよく上にあげてコマを飛ばし そのコマを紐に乗せる練習。 でもこれがあまりにも難しすぎて 何度も練習しても全く成功せず 今の俺の魔力じゃ無理だと悟り もっと魔力を鍛えてからやる事にした(´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お金増殖】 次に500円札を1万円札にする魔法で 手品師がこの魔法をしてたのを見て これさえできれば好きな玩具を たくさん買えるから絶対覚えたい! 早速手品師がしてたように 500円札を3回折って手で包み そこに息を吹きかけて広げてみると 500円札のままだった。 (ノД`)・゜・。 これも魔力が弱いから出来ないと思い 何度も何度も繰り返ししたけど全く 500円札が1万円札になる気配がなく せめて1000円位になって欲しかった そこで父親
0
カバー画像

中世の魔女!?

ひふみことぶきです。現在のタロットの成り立ちの過程には、魔術的な結社も大きく関わっているとされています。東洋から由来する(諸説あります)カードゲームに占いの要素が加わり、ユダヤ教神秘主義の一つであるカバラや、数秘、占星術などの、いわゆるオカルト的な要素も取り込みながら、タロットは比較的親しみやすく、かつ深く占い得るものとして日本でも人気を博してきました。そういう目に見えない世界は分かってくれる人とそうでない人が必ずいるので、言う人を選ばなければいけないのが現状。公の場でうっかり言わない方がいいこともあります。何も悪くないのに罰されてしまう魔女狩りのような?現代では例えばCO2とかかな。いや、その話は今はいいか!で、魔女狩りってよく分からないけれど。実際どうだったんでしょうね。教会の立場というか、面目として、唯一のGOD以外はみんな異端だったのかもしれないし。妖術や霊力を使える魔女への、教会や民衆からの嫉妬もあるだろうし。ペストとか、他の疫病や自然災害の原因を押し付けるものだったり、さまざまな要因があると思います。魔女のような不可思議な存在に対しては、憧れや畏怖、蔑視などがないまぜになった複雑な眼差しが向けられていたのだろうと推測されます。そういうものは現代でも同じかもしれません。例えば占い師に対して、ある種の芸能人に対して、または妖艶な女性に対して…それでも時代は前に進んでいくものだから。今は中世ではなく。不思議な人も知的な人も、がっちりと働く人も、影ながら支えになる人も。分断されずに過ごせる世界が理想です。最後まで読んでくださってありがとうございます。ひふみことぶき
0
カバー画像

【自己紹介】生贄(いけにえ)だった私の前世💜

愛侑@タロットカードリーディングです。連日、たくさんのお問い合わせと鑑定のご依頼、ありがとうございます!!鑑定をしているとご依頼くださるお客様の人生に触れることができるのは、私の魂の喜びでして。。。。特に私にご相談くださるココナラのお客様はレベルが高くて、私、変にテンションが高くなってしまっていたら、そして、もしも私の未熟な主観的な受け入れ難い発言があったとしたら、ほんとうに申し訳ございません。。。ご不安ないたたまれないお気持ちを時間で幸運が届く場合などの、今すぐどうにかして差し上げられないときは、愛侑は、辛くて仕方ないこともあります。でも、いつも心からの感謝とご縁をいただいた感激とそして、ひとり残らず満たされる愛を得られることに確信を持ちつつ、リーディングさせていただいております!!そして、意識的に、ご相談者様を勇者としてみること幸運の女神として見ることで、それが実現するという白魔術をかけておりますので、回を重ねるごとに効いて来ます。ご安心くださいますように。どうか、ご自分の本当の魂の力を感じながら、お待ちくださいますように。ーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今日は、自己紹介を兼ねまして、私の魔女性の覚醒のきっかけともなった前世療法で、生贄(いけにえ)だった頃のことを思い出したことの話です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの過去生では、私は、ある小さな村に生贄(いけにえ)として生まれました。生贄(いけにえ)として育てられたので、情がうつらないようにと誰とも親しくならず、家族知らずに、人とは一定の距離を保ちながら育ちます。そして、ついに生贄(いけにえ)に最適な純真無
0
カバー画像

【負の恋愛ループ解決シリーズ:自分を好きになる方法💜】とってもしあわせになれますよ♡

愛侑@タロットカードリーディングです。連日、たくさんのお問い合わせと鑑定のご依頼、ありがとうございます!!間の空いてしまった、負の恋愛ループ解決シリーズの3つ目の記事です。恋愛の負のループから抜け出すために、前回のブログでご紹介したのは●「自分自身」が「自分」のことを好きになりきれている状態だと どんなループがまわり始めるのか? 負の恋愛ループとの違い、について比較しました。今回は、「自分自身」が「自分」のことを好きになれている状態で、正の恋愛ループを『強烈に♡』まわすために、「自分を好きになる方法 1回目」のブログを書きたいと思います!自分を好きであれば、私が大好きな「私」と時間を過ごしませんか、とっても幸せになれますよ❤️私が大好きな「私」とデートして見ませんか、とっても楽しいですよ❤️私が大好きな「私」の彼氏になりませんか、メロメロになりますよ❤️って思えている「状態」ですね。覚えてくれていますか?どうしてそう思えるかというと・・・・    「時間」を幸せに過ごす方法を知っているから、    「デート」を楽しくする方法を知っているから、    「お相手」をメロメロにする方法を知っているから、                   ・・・なのわかりますか?ここから、ゆっくり解説させてください。まず、①「時間」を幸せに過ごす方法を知っている。からです。ここで注目したいのは、「幸せ」についてです。「幸せ」とは? と聞かれたら、あなたはなんて答えますか。「幸せ」とは、「幸せホルモン」が出ているから、「幸せ」と感じると言われていますよね♡つまり「幸せな時間」を過ごすためには、「幸せホ
0
カバー画像

xingsanshi様有償ご依頼ビックリマン♥ハロウィン聖澄士♥聖ウォーマン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者であり応援者である 【xingsanshi様】の有償ご依頼で描いたものです♥♥♥♥ 【xingsanshi様】からは 切れ目なく超リピートで【絵のお仕事】ご依頼いただいてます!!!!! 【xingsanshi様】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日はハロウィン当日ですね!!!!!(●´∀`●)🎃 今日のイラストは決まってました!!!!! 上記のようにxingsanshi様の有償ご依頼です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ビックリマンの天使のひとり 【聖澄士】(せいすいし)さんです♥(●´∀`●) 天使の精鋭部隊【聖ウォーマン】の3人娘「澄・華・蝶」のひとりです♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ポーズも背景の構図も【xingsanshi様】からのご指示です♥ しかも今回も構図を 【xingsanshi様】ご自身が素晴らしい直筆イラストを描いて 解説&ご指示してくださり心から感謝しております!!!!! 表現すべき雰囲気を一瞬で把握できて本当に助かりました!!!!! 【xingsanshi様】の素晴らしいイメージイラストをぜひ最高のクオリティで お描きしたいと気合が入りました!!!!!♥♥♥♥ ★直筆イラストとメモでいただいたご指示は ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0
カバー画像

ひろがる夜空!プリキュアハロウィンパーティー♥エルちゃん初登場♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日も(汗)更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 土曜&日曜は超絶の修羅場です!!!!! 本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★いよいよハロウィンが近づいてきましたね!!!!! そして今日は【ひろプリ公式ハロウィン回】!!!!! 放送時刻はまだ【絵のお仕事】の真っ最中でしたので ちゃんと観てから描こうと思いました♥♥♥♥ ・・・というわけで今日は 【プリキュアハロウィン ひろがるスカイ!プリキュア全員集合】です!!!! 先週の予告を有言実行いたします!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 最重要キャラ!!!!! 【エルちゃん】初登場です!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) できる限り本編衣装に近づけました♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ★私は『フレッシュプリキュア』から 毎年『プリキュアハロウィン』シリーズ描いてます(●´∀`●) もちろん今年も「ひろプリ」開始時から考えてました。 そして初期に描けなかったので 【エルちゃん】描くならこのタイミングしか無いと思ってました♥ ★これまで「ひろプリハロウィン」は毎回、変身前後の2ショットの構図でしたが 「キュアマジェスティ」だけは【エルちゃん】描けてないのと衣装同じにできないので 美奈子ちゃんに登場してもらいました♥ 満を持して【エルちゃん】初登場です♥♥♥♥ ★タイトル
0
カバー画像

魔女狩りの真実

おはようございます。見えないことや5次元的なことが世間で徐々に一般化されつつあります。見えない世界に関する成熟度はその人の生まれ持った性質、経験値、人生によって左右されるものでそればかりは努力でどうこうという部分ではなく、生まれ持ったものや人生の選択などにより左右されます。言い換えればお金を払ったから沢山勉強したから云々では片付けられない部分です。それは富裕層と貧困層の大逆転を生み出す可能性も孕みます。心の貧しい富裕層が精神世界やスピリチュアルに没頭し、そこに大金をつぎ込むことが起きると、世の中を良くしようという良い面と便乗して悪用しようという人の両者が出現します。後者は純粋な人を洗脳させたり、ネガティブな方向へと導くこともありますが、ネガティブな物事も人生の学びとなるので悪いと単純に判断出来るものでもありません。最近は見えない分野においても超感覚で生きている人に対する嫉妬から嫌がらせをするケースも数多く見受けられます。感覚が優れて見える人、聴こえる人、繊細な細かい違いを感じ取ることが出来る人に対する嫉妬などなど。スピリチュアル=情報弱者のものという認識がある人もいますが、経営者の誰もが名前を知っているような本当にトップの人は瞑想をしていたり、会社には社員用に瞑想室が設けられていたりするものです。スピリチュアルな能力に優れている人に嫉妬をする人というのは、大概その人自身がスピリチュアルな能力への強い憧れがあってそこに対して必死であることが多いです。魔女狩りもそうして起きたのか!?と思う反面、レムリアの前世があまりにも強すぎる人の中には錬金術に長けすぎて時には人を人と思えずにお金
0
カバー画像

ねればねるほどワンダホー!♥キュアバタフライ・ハロウィン魔女♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が最近で一番遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 皆さんの応援のおかげで ココナラで【昨日中に】の締め切りは完遂いたしました!!!!! しかし・・・ その無理が祟って今日の夕方まで伏せってしまいました・・・(大汗) どうにか間に合って(間に合ってない?!)良かったです!!!!! 一難去ってまた一難、締め切りラッシュは終わらず まだ【今週中】締め切りの2あります(大汗)!!!! 厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★いよいよハロウィンが近づいてきましたね!!!!! ニチアサで二週続けてキョウリュウジャー記念にさせていただいたので 【ひろプリハロウィン】のスケジュールがキツくなってしまいました(大汗) それに 昨年は公式がフライングで一週間早くハロウィン回でしたので 油断ができません(大汗) ・・・というわけで平日ですが 【プリキュアハロウィン】です!!!!!♥♥♥♥ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今気づきましたが「足が炎上しそう」ですね(大汗) 急いだのでご理解いただけますと幸いです(苦笑) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★私は『フレッシュプリキュア』から 毎年『プリキュアハロウィン』シリーズ描いてます(●´∀`●) もちろん今年も「ひろプリ」開始時から考えてました。 ★あげはさんは、少し迷いましたがすぐ決まりました♥♥♥♥ 【魔女】です♥魔女の帽子が似合うと思いました。♥♥♥♥  ★タイトルはも
0
カバー画像

ルーンのお守り バインドルーン

こんばんは、黒湯です。皆様はバインドルーンというものをご存知でしょうか?文字にはそれぞれに意味や力があります。そしてその文字を複数組み合わせるとより強い力を持ち、お守りとなるのです。ルーン文字を組み合わせてできたお守り、それこそがバインドルーンというものなのです。まず、ルーン文字の意味を理解すること、どのようなものが生まれるかをイメージすることから始めます。例えば、もっと想像力や知識が欲しいとイメージします。このルーンは「知恵」や「言葉」を表すものです。(オス、またはアンスール)知識や言葉を身に付け、さらにインスピレーションを得たい場合、このルーンを加えます。「水」のルーンです、「想像力」や「変化」を意味します。(ラーグ、またはラグズ)これらを組み合わせ、「噴水のように知恵や想像力が湧き出て、流れるように言葉などを扱える」というような意味を込めたバインドルーンを作ることができました。このように、ルーン文字の意味をよく知り、効果を理解することで、自分の願いなどに合ったバインドルーンを作ることができます。お守りですので、持ち歩いたり飾ったりしてもかまいません。が、非常に強い力を持ったものですので、扱い方は慎重に。そしてしっかり文字の意味を理解し、組み合わせ方によっては反発し合うものもあるので、気をつけましょう。バインドルーンを持つすべての方々に、オーディン神の加護のあらんことをお祈り申し上げます。それでは、本日はここまでにいたしましょう。母なる月の女神よ、父なる太陽の男神よ、我が偉大なる主祭神バフォメットよご機嫌よう、またお会いする時まで、いざさらば。
0
カバー画像

月と女神の深い関係

夜の暗闇をやわらかな光で満たす月は、多くの古代文明で女神たちに力を与えるものと考えられてきました。一定の周期を繰り返すものの二日として同じ位置にとまらず、たえずその姿を変えながら夜空をゆっくりと進む様が女性の性質そのものだとみなされたからです。そうなんですね。女性の表情はまるで月の相と同じ♡月経やお肌のターンオーバーが約28日というのも偶然ではないのです。神秘的です‼ギリシャ・ローマ神話では、女神には三重の本質があるとして、月のサイクルの三相(新月・半月・満月)にちなみ、女神を3つの異なる形で描かれていたそうです。これは女性の一生を月のサイクルに照らし合わせた考え方にもつながります。三相一体の女神は大きく分けると【処女・母・熟女】の姿で表されそれぞれ月の位相である【満ちていく月・満月・欠けていく月】に関連づけられています。***🌕🌓🌜月と女神と魔性の女性🌛🌗🌕【淑女期】の女神🌑新月~上弦の月女性は若々しくチャーミングになり人を惹きつける魅力を放出します・ギリシャ神話のアルテミス(Artemis)・ローマ神話ではディアーナ(Diana)太陽神アポロンの双子の妹。美しく聡明で男勝りのアルテミミスは狩の女神でもあります。シンボルとしてその手には弓矢を持っています。意中の人を射止めたい時、事業の成功を願うとき、アルテミスが力を貸してくれるでしょう。 ・ポリネシア女神ヒナ(Hina) 大変美しく情の深い女神。人間の女性は彼女を似せて作られたと言われています。月のかけらを島々に与え人間に豊穣をもたらしました。女性としての魅力をアップしたい時、恋の成就の手助けをしてくれるでしょう。【美魔女期
0
カバー画像

魔法のようなDNAアクティベーションヒーリング

私自身幼少期から原因不明の体調不良をもっていたことや母親や父親が 気功や漢方や鍼灸を生活の中に取り入れた環境で育ったため生まれ持ったものもありますが環境的な要因としても感覚機能が必要以上に鋭敏な子どもとして育ちましたよく通っていた盲目の鍼灸師のおじいちゃまは痛みとはまったく関係のないと思われる部位から施術をはじめていきましたするとすーっと症状が消えていくのです・・・子どもながらにその感覚の変化がわかり 当時はまるで魔法をかけてもらった!としか思えず不思議な体験の連続でしたもちろんその不思議体験のおかげでオトナとなった今それらの治癒の理屈や理論を素直に受け入れることができます 私はヒーラーとして師から たくさんの種類の技術を伝授していただいたのですが特にお気に入りで よくイメージトレーニングしている技術があります「DNAアクティベーションヒーリング」というものです魔法のような幼少体験の積み重ねで 人体の構造などにもともと興味関心があり感覚的に落とし込みやすいことと学生時代に学問として学んだことがあり その後 医療機関で各専門家と実践探究した時期があったことでイメージしていると謎解きのようにワクワクしてくるのです。人体のミステリーにせまる‼そのような感覚です♡師より伝授を受けた際、DNAアクティベーションヒーリングは、DNA螺旋という単一のシンボルで構成されたとてもシンプルなシステムです。これはその人のDNAもしくはスピリチュアルな(エネルギー的な)DNAのエラーを修復することで体調を改善するものですと教えていただきました。(教えの一部分のみ簡潔に抜粋しました)魔法のようなDNAア
0
カバー画像

ルーン文字とは? 〜北欧神話の神秘の文字について〜

そもそもルーンとは一体なんなのか? ここでは、ルーン文字についてお話していきたいと思います私、黒湯は「ルーン」という文字を用いて占いをしています。「ルーン」を翻訳すると「神秘」や「秘密」という意味があります。もちろん文字なので、意思疎通のために使われたものですが、占いやおまじないなどとして使われるようになったのは、ラテン文字(アルファベット)が普及した頃、そのミステリアスな雰囲気のためです。文字の起源は北欧神話にまで遡ります。北欧神話の世界には「ユグドラシル」という生命の木があり、北欧神話の最高神であり、万物の父とも呼ばれる知恵の神「オーディン神」が、さらなる知恵を求めて、ユグドラシルの木に9日9晩逆さ吊りになり、見つけたものである。という伝説が残っています。逆さ吊りになる様は、タロットカードの「吊られた男(ハングドマン)」の起源とも言われています。こうして得たオーディン神の神秘の文字ですから、ルーン文字で占ったものは全てオーディン神からのご神託、と思っています文字には一つずつ意味があり、さらにご神託でもありますから、それをいかに正しく読み伝えるかが肝心です。当然いいことばかりではなく、悪いこともでてきますが、ではどうしたらいいのか?とアドバイスするのがルーンの特徴です(その逆も然りです)【余談】魔女として魔女術をするにあたり、占術も学ばなくてはなりません。魔術も占術も表裏一体であり、切っては切り離せない関係にあるからです。私もタロットカードや星読みなど、いくつかの占いを試してきましたが、ルーンが一番手に馴染み、しっくりきました。不思議な縁というものもあるのですね。占いも様々な
0
カバー画像

こんばんは、魔女です

みなさまこんばんは、初めましての方におかれましては、お初にお目にかかります。黒湯リリィと申します。私は、魔女として生きております。魔女って何ー!?箒で空を飛んだりするの!?と思う方も、少なくないと思います。実は、魔女は箒で空は飛べませんし、魔法の杖でなんでも願いが叶えられるわけではないのです…流石に物理法則には抗えません。じゃあ何者なのか?というと、我々魔女は自然や生き物、人や自分によりそうようなおまじないをしたり、占いをしたり、季節のお祭り事(これをサバトといいます)をして生きております。それ以外は、なんらみなさまと変わりありません、普通の人間です。何も特別なところはありません、魔女というのは生き方であり、歩む道だからです。魔女というのは、古代ケルトより始まったものであります。身近なもので例えると巫女さんが近いかと思います。古代ケルト人は自然崇拝をしてきました、その中でも特に重要視されるのが角ある神「ケルヌンノス」です。角ある神は、太陽の象徴であり、狩猟や豊穣を司る神様でもありました。ですが、やがてキリスト教が広まってくると、異教の神々を排除しようと、角ある神を「悪魔」と祭り上げ、魔女狩りなどが行われました。タロットカードの「悪魔」が良い例ですね。今でも、異教の神々を悪魔だという思想は根付いていますが、それを少しずつ直し、さまざまな現代の要素を取り入れ、復興させたものが我々「ウィッカ(現代魔女)」というわけです。それでは、本日はここまでにいたしましょう。最後に、私がいつもしている夜の祈りをして終わりたいと思います。母なる月の女神よ、父なる太陽の男神よ、我が偉大なる主祭神バフォ
0
カバー画像

超能力者が虜になった馬の呪術

先日もまた馬に会いに行ってきました。 今回は遠くに海も見える景色のよい山の中にある牧場で、くる~っと牧場の周りを乗馬でお散歩してきました。最初に馬に興味をもったのは、馬の呪術がきっかけでした。 馬のエネルギーを使って呪術?そんなに凄いエネルギーがあるの?と不思議な感じででしたが、実際に馬の呪術を受けてみてその効果に驚かされました。 既に3回ほど大きな願望を馬のエネルギーで叶えて貰っていて、通常の願望成就ヒーリングよりも動きが早いのを実感しています。 そもそも私共が提供しているサイキックヒーリングは自分で言うのもなんですが、私が今まで受けてきた施術とは比べものにならない効果です。 あ!もちろん個人の感想ですよ。 不要なカルマやエネルギーの副作用などもないので安心安全なのは大前提なのですが、偶然と呼ぶには無理があるほど変化が大きく、人生が好転し上昇し続けています。 ですが、馬の呪術を受けてみたら、これまた変化が大きくて早い! これが馬のエネルギーなのか!凄すぎる!!!!!と感動したことで、馬に興味を持ったのです。馬のエネルギーってどんな感じなんだろう…これはもう実際に会いに行くしかない! そう思って牧場に通うようになりました。 実際に会ってみると、とにかく可愛いのですよ。 馬は大人しい生き物なので、驚かせるようなことさえしなければ何も心配はいりません。 乗馬が目的ではなく馬とのふれあいが目的なので、まだまだ一人で馬に乗って走り回ることは出来ませんが、買い物くらいしか出掛けない私にとっては、とてもよい気分転換になりますし身体を動かす機会にもなります。 そして何より馬との会話が楽しい
0
カバー画像

2022年12月 カレンダー

2022年12月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。「2022年カレンダー ~魔女見習いのローズ~」は今回で終了です。 一年間ありがとうございました。 来年のカレンダーは12月中旬に投稿予定です。12月『クリスマス』 クリスマスの夜、小人たちがやってきました。 マリーばあさんとネロ、そしてローズ。 みんなで一緒に歌います。 「来年も良い年でありますように」 まだまだローズの魔女修業はつづきます。
0
カバー画像

2022年11月 カレンダー

2022年11月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。11月『編み物』 クモの糸を紡いで編み物。 ローズはなかなか上手く出来ません。 「こんなに細いのすぐ切れちゃうわ」 文句を言うローズにマリーばあさんが言いました。 「一本一本の糸はとても細くてすぐ切れてしまうけど 何本も重ねるととてもじょうぶになるのよ」
0
カバー画像

2022年 10月 カレンダー

2022年10月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。10月『ハロウィン』 この日のために、ローズはマリーばあさんと準備をしてきました。 部屋を飾りつけ、お菓子と料理を作り、飲み物を用意して…。 夜になると、ゴーストたちがぞろぞろと集まってきました。 「さあ、ハロウィンパーティーをはじめましょう!」
0
カバー画像

2022年9月 カレンダー

2022年9月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。9月『読書』 ローズはキノコの椅子に座って、とてもぶ厚いまじないの本を読んでいます。 でもまだ少しローズには難しいみたい。 「ふぁ~」 大きなあくびをするローズにネロが言いました。 「そんなことじゃ、魔女になるのに何年かかることになるのかニャ」
0
カバー画像

公務員やったのに、なんで魔女やっとんの??

毎度です。玲です。北海道在住。関西人。流暢な関西弁と、オッサン的河内弁のバイリンガルです。ネットショップとかもやってるんで、自称なんちゃってIT系魔女です。高校出てすぐ、包括的地方自治体に就職しまして、手堅い人生選んだはずやったんですけどねぇ。どこでどない間違うて、魔女になってしもたんですやろな。 ちなみにワテが自分で魔女て言うとるんは、べつにどっかの魔女スクールで学んだとか、そういうのやありません。自称ですわ、自称。勝手魔女。 お客さんから、何してはるんですか、て聞かれた時に、ヒーラーも違う、カウンセラーでもない、占い師もちょっと違うし、リラクゼーションいうても今はしてへんし…、で、どない説明したらええかわからんかったんで、苦し紛れに「魔女です」て言い出したんが始まりです。 魔女はええですよ、免許も要らんし。よぅわからんなりに、何となく、何してるかの雰囲気は伝わりますやろ。ハッキリした定義がない分だけ、「こんなん魔女ちゃうがな!」てツッコまれることもあらへんし。 みんな魔女名乗ったらよろしいねん。 とりあえずそんな勝手魔女がどういう流れで出来上がったんか、書いときます。【職歴】 包括的地方自治体で20年くらい勤務 総務で広報公聴、講演会企画、秘書、経理、契約、入札とか総合病院で特定疾患等の公費医療制度担当、診断書発行、クレーム対応、院長あて投書箱管理、カルテ管理、電カル化、レセプト、会計システム管理運営、患者統計などなど。職業訓練校で失業手当業務、通学定期届け、就職率統計など。公立大学で人事、採用、給与計算、非常勤雇用、社会保険、税金関係、システム構築などなど地方自治体を退職
0
カバー画像

2022年7月 カレンダー

2022年7月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。7月『夏野菜』 マリーばあさんの畑にはたくさんの野菜があります。 とれたての野菜の味は格別です。 「おいしいものって魔法みたい」 ローズが幸せそうな顔をして言うと、 マリーばあさんがにっこりして言いました。 「そうね。おいしいものは人を幸せにする魔法ね。」
0
カバー画像

2022年6月 カレンダー

2022年6月のカレンダーです。ご自由にお使いください。6月『ほうきに乗る』 「ホウキに飛べって命令してもダメよ。心を通わせるの」 「心?ホウキに心なんかあるの?」 ローズが聞きました。 「あら、もちろんあるわよ。全てのものに心があるわ」 マリーばあさんが言いました。 「魔法は心と心が通じ合って初めて使うことが出来るのよ」
0
カバー画像

2022年5月 カレンダー

2022年5月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。5月『魔法の杖』 「そろそろ、杖を持ってもいいころね」 マリーばあさんは落ちている枝をローズに手渡しました。 「これは、ただの枝よ。魔法の杖じゃないわ」 ローズが言うとマリーばあさんはこう答えました。 「魔法の杖なんてないわ。魔女が魔法の杖にするのよ」
0
カバー画像

制限をこえて、エクスタシーな人生を創造していく

何かにとらわれているような感覚自由にやっているようで、どこか制限されているような感覚今、その感覚を強く持っているとしたら、それは大きなチャンスすべてに裏表があり、反転したときに、とてつもない自由さと、生きる喜び、エクスタシーの感覚がやってくるということ今の感覚が大きければ大きいほど、反転したときのエクスタシーの感覚も大きい私の周りの親しい人に、本物の魔女が、3人いるのだけれど彼女たちは、自由自在に望むままに生きている♡3人とも60過ぎのひとたちだけれど、みな、本当に美しい人間という身体をもって生まれ、色々と起こる出来事とそれに伴う感情も満喫しつつ、それぞれが自分の望む世界を生きていて、奇跡を常に起こし続けている一人はガンで余命宣告受けた後に奇跡的な復活をとげ、今は、世界を自由にとびまわり、自分の作品(商品)を作り続け一人は、シングルマザーで知り合いもいないベトナムにいって美容師として働きながら3人子育てし、今は日本で自分の美容院をもちつつ、別な事業も立上げてますます軌道にのって輝いている一人は、自分の世界を追求し続けて生きており、数年前には脳梗塞で倒れて奇跡的に復活し、今は様々なセッションを3人に共通するのは、自分の本当に望むものに従って生きていること軽やかに、踊るように生きているそんな彼女たちは、周りにも、魔法をかけていく関わる人たちも、奇跡を創造していく私自身も魔女で、彼女たちは私にとって先輩魔女たち深い繋がりがある3人目の人は、私のセッションの師匠でもあり、特に深いつながりがあり(一緒に沖縄や、カナダの小さな島にいったり)離れていても、不思議と、エネルギーが共鳴している上
0
カバー画像

2022年4月 カレンダー

2022年4月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。4月『春の訪れ』 「さあ、春を迎えに行きましょう」 妖精たちが冬の眠りから目を覚まし、春のダンスを踊っています。 「春を迎えるのは、魔女の大切な仕事の一つなのよ」 みんなで楽しく輪になって踊ります。 「春よ来い、春よ来い来い、花を咲かせておくれ 春よ来い、春よ来い来い、みんなを笑顔にしておくれ」
0
カバー画像

2022年3月 カレンダー

2022年3月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。3月『薬草集め』 「さあ、薬草を採りに行きましょう」 マリーばあさんがローズを森に連れて行きました。 森にはたくさんの薬草があります。 薬草は自然からの贈り物。 「まるで、宝物みたい」 「でも、気をつけて。 薬草は使い方を間違えれば毒にもなるのよ」
0
カバー画像

2022年2月 カレンダー

2022年2月のカレンダーです。ご自由にお使いください。2月『大掃除』「掃除なんて魔法を使えばいいのに…」ローズがぶつぶつ言いながらダストバニーを追い出していると 「魔法を使ったら意味がないニャ」とネコフクロウのネロ。 マリーばあさんが言いました。 「魔女になるためには心もキレイでないといけないのよ」
0
カバー画像

2022年1月 カレンダー

2022年1月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。1月『魔女になる』 森の奥深くに住む魔女 マリーばあさんの家に ある日 小さな女の子ローズがやってきました 「わたし、魔女になるわ」 こうして ローズの魔女修業が始まりました
0
カバー画像

2022年カレンダー ~魔女見習いのローズ~

2022年のカレンダーです。魔女見習いの女の子、ローズの一年を描きました。月末に次の月のカレンダー(1ヵ月分)を順次投稿していきます。どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

今日のルーン ダエグ(ダガズ)/サムネイル画像について

こんにちは。ルーン占い師ルエルです。 今日のルーンはダエグ(ダガズ)。 アルファベットではDにあたり、Dayという単語に通じるルーンです。 一日という単位や、繰り返し、ルーティンワークなどを表します。 ヤラ(ジェラ)のときにも少し触れたルーンです。 同じ「日々の積み重ね」でも、ヤラ(ジェラ)が一年や大きなサイクルのかたまりを表すとしたら、ダエグ(ダガズ)はその小さなひとつひとつのことを指していると考えることができます。 もしかしたら、このルーンが出た時あなたは変化のなさに飽き飽きしているのかもしれません。 こんなことを続けていて何になるのだろう。 このまま無為に時間が過ぎていくだけなのだろうか……。 そんなことが心によぎっているかもしれません。でも、このルーンはそれを否定しなくていいよと伝えてくれているように、ルエルは思います。 なにもない、変化がないように思える日常というのは、裏を返せば平和で平穏であるということでもあります。 そして、進歩や進化を感じられるタイミングというのはいつもいつもやってくるわけではありません。 その日に為したことでたしかな手応えを感じられる日もあるでしょうが、ほとんどは小さな、ひとつひとつは感じ取れないような変化だと思います。ある日ふと振り返ってみて、けっこう進んでるじゃないかと思う、そういう時以外は地味なものですよね。 それでいいんです。 また別の見方をすれば、本当に100%変化のない日はありません。今日という日は一度しかないのです。だからこそ、焦りが出てしまうということもありますが……。 マンネリ、退屈、そんなことを感じているとしたら、それは自分
0
カバー画像

今日のルーン ユル(エイワズ)/手放すこと

こんにちは。ルーン占い師ルエルです。 今日のルーンはユル(エイワズ)。 ひとことでいうなら「死と再生」のルーンです。 タロットカードの13死神を彷彿とさせます。 並びも、ルーン文字の中で13番目にあたります。 タロットでは正位置が物事の終わり、逆位置が終わりのあとの始まりを意味しますが、このルーンには正逆がありません。 ものごとの終わりと始まりはつねにセットだということですね。 また、イチイの木を象徴するルーンでもあります。 イチイは昔から墓地や教会などによく植えられており、ケルトの樹木信仰においてもやはり「死と再生」を意味するとされています。 イチイは家具などの木材としてもよく使われ、木目が美しいのが特徴です。終わらせなければ、新しいことは始まらないかもしれません。旧いものを手放さなければ、必要なものはいつまで経っても入ってこられないでいるかもしれません。さてここからはルエルの連想ゲームです。 ユル、は(綴りは違いますが)ユール、冬至と音が似ています。 冬至は最も夜が長い日。つまり、ここからまた日が長くなっていくというタイミングです。 太陽にとって当時もまた「死んで、再び生まれる」日なのですね。 また、ユル(エイワズ)はヤラ(ジェラ)の次にあって、これも(綴りは違いますが②)音が似ています。 一年をあらわすヤラ(ジェラ)が過ぎ、一度ユル(エイワズ)を迎えて死に、再生する。 そして、24あるルーンの後半のはじまりでもあるのが、このユル(エイワズ)です。 そういえば、ユル(エイワズ)はフォント(?)によってはシゲル(ソウェイル)とよく似たルーンでもあります。夜は明ける前が最も暗い
0
カバー画像

今日のルーン フェオ(フェイヒュー)逆位置/正逆をどう読む?

こんにちは。 ルーン占い師ルエルです。 今日のルーンはフェオ(フェイヒュー)。フェオ(フェイヒュー)といえば、真っ先に思いつく言葉は「財産」でしょう。 そして、財産というとお金をはじめとする動産、不動産の類を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。 フェオ(フェイヒュー)にはもちろんそういった直接的な財産の意味もあります。しかしそれだけではありません。 自分自身を振り返ってみて、人生の財産と呼べるものにはどんなものがあるでしょうか。 このルーンは、そんなあらゆる豊かさをもたらしてくれるすべてに当てはまるともいえます。 フェオ(フェイヒュー)は、乳牛として表されることもあります。 ウル(ウルズ)が荒ぶるような雄牛を表すのに対して、フェオ(フェイヒュー)は産み育てる雌牛という対比を見出すことができます。 財産=金銭と考えると取り違えてしまいやすいのが、このルーンの注意点でもあります。 棚ボタ式に手に入るお金やモノ、ギャンブルなどの幸運ではなく、あくまで自分が持っているものをコツコツ育てることで築いてゆく財産、それがフェオ(フェイヒュー)です。 そして、その財産は金銭だけではないということは上にも書いたとおりです。 誠実に人と関わることで築いてきた人間関係・人脈。持っている才能を腐らせずに伸ばしてきたことで得てきた経験値やスキル。そういったものも、ここに含まれるというわけです。 ルエルがこのルーンを読む時には「わたし(あなた)は充分に満たされ、持つべきものを持っている」というメッセージを受け取ることが多いです。 さらに言うなら、「すべては揃っているのだから、思い切って挑戦しなさい」
0
カバー画像

今日のルーン ウィン(ウンジョー)/喜びに喜べ

こんにちは。ルーン占い師ルエルです。今日のルーンはウィン(ウンジョー)。喜びのルーンです。ここでいう喜びとは、心や魂が本当の意味で感じる喜びのことだとルエルは解釈しています。あなたは、自分の願いや望みを自分で理解できているでしょうか?自分の望みであるかのように見えるそれは、本当に自分のものでしょうか。誰かに求められるから、それがあれば自分ではない人が喜ぶから。そういう望みも、すべてが間違いだというわけではありません。愛する誰かに喜んでもらうということは大きな喜びのひとつですから。でも、それがいびつなパワーバランスや、おそれや強迫観念に裏付けられたものだとしたら、そのときは立ち止まって考える必要があります。また、本来自分が望んでいることではなかったのに、後天的に上書きされた価値観によって「これが喜びだ」と思うように仕向けられてしまっていることもあります。世間で多数派の価値観にもとづいて「これはいいことだ、だから喜ぶべきだ」と思い、実際に、どこか無理をしている感覚がありつつも安堵するようなことだったり。「これで周りから非難されない」「これを得ておけばとりあえず安心」「この趣味だったらおおっぴらに言える」そういうふうに後付けされた「喜び」は存外多いものだと思います。すごく身近な例でいうと、「クリスマスに恋人がいないのはつらい」→「クリスマスまでに恋人を作りたい」→「クリスマスまでに恋人ができた喜び」なんかが挙げられると思います。本来、恋人や伴侶というのはイベントのために「作る」ものではないはずですよね。それでも、世間が恋人と過ごす時期には人恋しくなってしまったり、自分をみじめに感じて
0
カバー画像

今日のルーン ハガル(ハガラズ)/そんなに怖がらなくても大丈夫

こんにちは。 ルーン占い師ルエルです。 今日のルーンはハガル(ハガラズ)です。 出てくると、ちょっとドキッとするルーンかもしれませんね。 ハガル(ハガラズ)は雹(ひょう)や霰(あられ)などを表しているといわれます。 突然のトラブルや、激しい感情の動き、恋愛関係での破局など、あまりありがたくない意味が先に立ってしまいがちなルーンですが…… ときには、そんなおおごとを予期していることもあるでしょう。でももちろん、毎度毎度そうというわけでもありません。 ハガル(ハガラズ)には、新しいものを打ち立てるために一度全部壊す、という意味もあると思います。むしろ、その意味を感じることがルエルは多いですね。 タロットカードでいうと「塔」のような。 ものごとがはじめるためには、旧いものを土台から変えてしまう必要があることがあります。 そんな大袈裟なことではなくても、なにかをリセットするタイミングというものはあるものです。 そして、そのルーンが示すのは終焉や永遠の破滅ではなく、あくまでプロセスとしてのものなのです。 雹や霰も、雷も嵐も、いつかは必ず通り過ぎますから。余談ですが、ルエルが最初に出会ったのがこのハガル(ハガラズ)というルーンでした。 おそらく、ルーンの認知度がまだまだ低かった頃だと思いますが、家族で行ったレストランのレジ前に置かれている中に、それはありました。 それは革紐のついた金属製のネックレスで、いくつかの種類の文字がお守りとして刻まれているものでした。 その中で、自分の名前のイニシャルであった「H」にあたるのがハガル(ハガラズ)だったというわけです。 なんだかとてもかっこよく見えて
0
カバー画像

今日のルーン ヤラ(ジェラ)/私がルーン占い師の道を選んだ理由

こんにちは。ルーン占い師のルエルです。気紛れに、ルーン占いを選んだいきさつを書いてみることにします。もともと私は、タロットカードやオラクルカード、ダウジング、それに水晶透視など、さまざまな占術に触れてきました。(水晶透視は精度を上げているところで、いずれココナラでも鑑定の選択肢として出品したいと考えています) 幼い頃に本屋さんで見つけたタロットカードが最初だったでしょうか。今はもう売られているのを見たことがないデッキです。 あとで思い返してみると、当時一般的だったライダー・ウェイト版ではなくマルセイユ版を下敷きにしたデッキでした。子ども心にはちょっと愛想のない感じもしつつ、カードを使って引越し時期を当てたり、それなりに使いこなしていたように思います。 しかし、では本格的にやってみようとなって学び始めると、当時の私には少々とっつきにくかったのも事実でした。1枚の絵の中にいくつも登場する寓意の解釈や、数秘、照応表やカバラに至るまで深く広い世界が広がるタロットの世界に、持て余すものを感じてしまったのだと思います。 今なら、実践しながら学んでいけばいいと思えるものの、当時は全部を網羅しようとがんばっちゃったんですね。 その後オラクルカードというものが出始めて、これもいくつか手にしてみました。 絵が綺麗で、メッセージがやさしい。 良くも悪くも事象そのものを中心に据えてくるのがタロットだとすれば、オラクルカードは、どのようなできごとも自分次第で良いように捉えることができるよ……そんなメッセージに書き換えてくれるような印象です。 寓意に伝統的で細やかな意味が込められているというよりは、より絵
0
カバー画像

今日のルーン シゲル(ソウェイル)/ポジティブもネガティブもありのまま。

今日のルーンはシゲル(ソウェイル)。太陽のルーンです。成功やカリスマ性の発揮、明るい見通しなどのメッセージがある一方で、その光の強さが過ぎて人に圧を与えたりすることに気をつけた方がよいですね。明るいルーンもそうでないルーンも、引いた瞬間にはどこか張りつめていたものが緩むような、ほっとするような感覚があります。私にとっては、他のツールではあまり感じることのない安心感です。なぜなんでしょうか?それは、ルーンのメッセージがとてもフラットなものだからなのかもしれません。人間は本能的に「よくなろう」とする。「よくなろう」としている限り、起こることのすべてはよくなるためのステップだったり、ジレンマだったりすると思うのです。同じ行動だとしても、毎日こつこつ積み上げていることに喜びを感じる日もあれば、ゴールが見えない気がして不安に感じる日もあったり……。苦労した日々のことを勲章と思える日もあれば、当時の苦しみがよみがえって苛まれるような日もあると思います。私もあります。ルーンにはジャッジがありません。解釈によってはジャッジになるようなこともありますが、これらの文字が示すのはあくまでひとつの寓意です。ぶち壊すことも立ち止まることも、ときには必要なことだったりします。とはいえ、明らかな大失敗や不運としかいいようがない出来事もあります。それを無理矢理ハッピーに捉える必要も、ないです。負の解釈も含めて自分次第ではありますが、それが無理をした誤魔化しになっていても何にもなりませんよね。ましてや、それを他人にまで振りかざしてポジティブハラスメントになってちゃ目も当てられません。大切なのは、失敗しないことで
0
カバー画像

ヴィネット制作

学校の課題でヴィネットを作成することになったので、 オリジナルキャラクターのペストちゃんを使って 魔女のヴィネットを作ることになりました! まず初めにざっくり全体と魔女がよく持ってそうな杖を デザインも考えながら入れて… 最近は厚塗りメインでイラストを描いていたので久しぶりの線画に苦戦…タイツの質感をこだわりたかったので、明暗とザラザラ感を出してみた!ただモアレの調整に苦戦・・・カラスを飛ばして背景にも墓を設置してダークな雰囲気を出してみた!初めてきちんとエフェクトを描いてみたけどパズドラのキャラ絵のように上手く行かなくて、エフェクト描ける人って素直にすごいなって思ってしまいましたw締め切りがあったから最後は急いでかいちゃったけどもう少し時間があれば背景ももう少し描き込みたかったな!
0
カバー画像

帰れなくなった魔女

なんとなくそういうシチュエーションを思いついて、描いてみました。
0
カバー画像

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる(上記の文章はリチャードバック著 イリュージョンから引用宇宙の源 の意思はわたしたちの これやりたい!の純粋な気持ち宇宙の意思が人間を通して具現化したがっていることを叶わないかも!なんて何故考えたんだろう何故遠慮するんだろ何億人もの夢全て全て叶うだって全ては宇宙の意思だから叶う人間を通して叶えたいのはそもそも宇宙だから宇宙があらゆる生命を生み出して生命を通して体験したいのだから助けてもなにもあったもんじゃない宇宙こそ人間に是非に夢を叶えて欲しいんだだって宇宙がそれを最初にやりたいと思ってあなたを創造したんだからあなたを通して宇宙が自分の夢を叶えたいんだからなんで、こんな簡単なことに気づかなかったんだなんで我慢してたんだ?あはははは
0
カバー画像

ハッピーハロウィン

たまには、静かな夜空も悪くないわ。遅くなりましたが、ハッピーハロウィン。
0
カバー画像

「魔女の工房」魔女のSpicasanとなるまでPart2~わたしなにをしたの?~

Spicasanは幼稚園時代カトリック系の幼稚園、教会のある園でたくさんのお友達ができすご~~~く仲良しのお友達もできました。名前はまっちゃん!(女子です☺バレンタインで友チョコを交換してました)残念なことにまっちゃんは小学校の校区が違っていたので、幼稚園でお別れでした。とても楽しい思い出しかない幼稚園時代でした。うって変わってww小学校時代。。。。。2年生くらいになるとなぜだか、仲良しグループではぶられることが出てきましたこの頃、『緑色の三角帽や』ともちろんお話をしてました。まだ、みんなにもそういう存在がいると思っていたから!!疑いもせずwwなので『緑色の三角帽や』との会話をグループ内で何気にしゃべってしまうことも多々。。。。。(主にひとりごとのようなもの)「Tちゃんはみんなによく思われてないから、気を付けて!」という『緑色の三角帽や』の警告もポロってグループ内で言っちゃうからwwそりゃ女子の世界じゃはぶられちゃいますよね。Tちゃんはリーダー的存在の子だったので、みんなはそっちについちゃいますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪でも、そのころは警告と会話の区別がよくわからず。。。。。ポロって。。。ひとり言いうし、不思議な感じだしwwよくはぶられてました。はぶられても『緑色の三角帽や』との会話は続いてました(o^―^o)ニコ決定的に『緑色の三角帽や』との会話がなくなったのは、小学校5年生の時の担任の先生の一言でした(;・∀・)相変わらず余計な一言を言ったのか?自分でも意識がないのでわかりませんが、はぶられ、悲しくて担任の先生に相談したところ「お互いの言
0
カバー画像

香水ボトルを使った魔術

香水ボトルに、あなたは何を入れたいと考えますか?・ヒーリングアロマを入れてみましょう ・机の上に置いてお気に入りの香りで癒されましょう ・祭壇に置いて、瞑想してみましょう ・御守りのお水(聖水入れ)として ・ボトルに香りを入れて持ち歩きしましょう・お気に入りの香水やご自分で作成したアロマオイルなどを詰めて、お友達や恋人にプレゼントしてみましょう・あなたの恋人の香水を少量分けてもらいましょう  恋のおまじないです  恋人からは多くのものを貰うのではないのです  恋人にわざわざ買わせるのではなく、恋人の持つものを分けてもらうのです  量は少ないほうがいいのです  多く貰らいすぎず、少量を大事にすることがいいのです世の中には多種多様な魔術があります。 魔術によって定義は異なってきます。 「どのような能力を得たいか」「どのような感覚を広げたいか」「どのような意識体と接触を持ちたいか」など その人が興味を持つものによって、魔術の方向性は異なってくるのです。 「魔術に対してあまり知識がない」「魔術ってどのように踏み入ったらいいの?」という魔術初心者の方に、いくつかの方法をご紹介いたします。 まず、魔術や占いなどに入る場合は「深いリラックス」をして心身を整えます。 ここでは「深いリラックスに状態に入る方法」「普段の意識とチャンネルを変える方法」をお伝えします。 まずは、心と身体を落ち着かせて、感覚を穏やかにしてみましょう。 そして「自分の中にある普段使わない感覚」に対して問いかけてみましょう。 「自分の中にある普段使わない感覚と関わること」それは魔術と接点を持つ第一歩です。 ★香りを使った
0
カバー画像

マジックボックス

ここでは「封印」と「解禁」に関する魔術をご紹介します。・入れ物に「繋がりたいと思える存在」に関連するものを入れます。 ・繋がりたい人がいるのであれば「その人に関連する何か」や「その人を象徴する何か」を入れます。 ・縁を持ちたい神がいるのであれば「その神に関連する像や神器」を入れます ・大事なもの「汚したくない」「他人に干渉されたくない」「壊されたくない」と思えるものを入れます。・入れ物(箱やボトル)には「力がありそうな素材でできたもの」「力がありそうな形でできたもの」「力がありそうな雰囲気を出すもの」を選びましょう。       宝石がついたもの 技巧的なもの 手作りのもの 伝統工芸のもの     プレゼントでいただいたもの 格式高く近寄り難いもの 神秘性を感じるもの  文字が刻まれたもの 装飾の美しいもの かわいいもの キラキラしたもの 鍵がついているもの アンティークなもの 宗教性を感じるもの ・ボトルや箱に「物を入れていないが何かが入っている」というおまじないもあります。(質問と解説) ・「その人に関連する何かの一部」や「その人を象徴する何かの一部」って何ですか? 「憧れの人が持っている所有物と同じもの」などです。たとえば「好きな人から貰ったイヤリング」とか「好きなアイドルと同じブランドのブレスレット」などです。 ・大事なものはずっと見ていたいし、自分の持っている素敵なものは隠すよりもむしろ見せびらかしたいです。 それでも、箱にしまったほうがいいのでしょうか? ずっと見ていると、目が慣れてしまいます。 そういう意味で「出しっぱなし」にしていると「素敵」と感じるメリハリ
0
カバー画像

リリスなのかリリトなのか。イヴなのかエヴァなのか。・・・そしてまさかのイザナミ最強説

悪魔つながりで、魔女の話をします。 「鬼灯の冷徹」という漫画、ご存じですか? アニメにもなりましたよね。 五巻くらいまでは、ものすっごい破壊力あってよかったです!まだ続いていると思います。まぁ、騙されたと思って、最初はとりあえず三巻くらいまで買ってきて読んでみてください。 歴史こぼれ話的な話もたくさんあるし、地獄がこんなに愉快なところなら行ってみたい!という気になります。お勧めです。 私、最初の五巻くらいまで、何度も読み返して楽しんでましたよ! 実家に置いてあるので、去年、実家にいた時は、何度も読み返してしまいました。 アニメの方も音楽がついてよいのですが、やっぱり漫画の方が色々細かいところがおもしろいので・・・じっくり紙の漫画で読んでほしいです。 この「鬼灯の冷徹」にも、リリスが登場します。 魔女です。 リリス?リリトじゃなくて?と思ったアナタ。 西洋の人文学系にお詳しい方なのでは・・・? 翻訳で人文系の本を読む人ならリリトの方がしっくりきますよね。 Lilith、リリスは英語読み、リリトはドイツ語読みです。 スペル最後のthの読み方の違いです。 例えば、英語でTheory、セオリーは、ドイツ語だとTheorie、テオリーです。 どっちも間違いじゃないので、お好きな呼び方をなさるといいでしょう。 イヴもエヴァもEve、読み方の違いなので、日本人的にはどっちでもいい。 もともと、リリトまたはリリスは、アダムと一緒に神に作られました。 最初に神は男と女を作った、とかなんとか書いてあるそうです。 それが、アダムとリリト/リリスだったと。 では、アダムと対になる存在のイヴ/エヴァはい
0
カバー画像

ハロウィンはじまるよ!祝誕9月13日生まれ♥山本翔太さん感謝です

★昨日の 【キュアトゥインクル☆トゥインクルスタイル♥祝誕天ノ川きららちゃん】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし【20日締め切りの緊急ご依頼】は順調ながらも、まだ完遂できてません(汗) 朝7時まで頑張って進捗お届けしたら力尽きてしまい 仮眠のつもりが正午まで眠ってしまいました(大汗) 今日は日中暑くなるようなので避けたかったのですが・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日9月13日は渚カヲル『新世紀エヴァンゲリオン』と アルゴ・ガルスキー『機動武闘伝Gガンダム』のお誕生日です!! この二人は何度もお祝いイラスト描いてます♥ もちろん今日9月13日が 声優・松岡由貴さん 「おジャ魔女どれみ」妹尾あいこ「涼宮ハルヒシリーズ」鶴屋さん・ちゅるやさん 声優・茅野愛衣さん 「あの花」本間芽衣子「ARIA」アーニャ・ドストエフスカヤ・・・も お誕生日である事はずっと前に調べてありましたが・・・ 松岡由貴さん関係では鶴屋さんは一応、何度も描いたものの、 茅野愛衣さんはアーニャ(「SPY×FAMILY」ではない)が登場した 「ARIA The AVVENIRE」がテレビで放送されず観れてないので これまで描く機会がありませんでした。 少し前のコメント欄で 私の大切なご支援者であり応援者の「山本翔太さん」から 松岡由貴さん&茅野愛衣さん参加アイデアいただきましたが 「今年は無理です」とお伝えしました。実際、無理だったのですが。。。 ・・・ですが!!、茅野愛衣さんは 今年は「デリシャスパーティ♡
0
カバー画像

女神と魔女釜煮込と雪女のファンタジー★祝誕♡風間廉伊藤鴨太郎さん

★昨日の【プリキュア補習メイト♡テストで大ピンチ!!和実ゆいちゃん初登場♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 今日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! ・・・が夜中に力尽きてしまいました(汗) しかも朝パソコン起動したらペンタブレットを認識しない?!(大汗) 一年前の悪夢がよみがえる?!と恐怖しました。「復元」で直りほっとしました(汗) ★今日5月23日は 首領声優&俳優・飯塚昭三さん、声優・山口勝平さん、 キャラとして湊カツミ=ウルトラマンロッソ『ウルトラマンR/B』の お誕生日・・・なのですが!!!!! 今年は優先したいテーマがありました。 数年前から【アメーバブログで】毎日欠かさずコメントで応援してくださってる 私のファン「風間廉伊藤鴨太郎さん」お誕生日です!!!!! 何年も変わらぬ応援へ感謝したいと思いました。 さすがに新作は無理とお伝えしましたが、 それでもOKとのことでお祝いいたします。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 風間廉伊藤鴨太郎さん、 お誕生日おめでとうございます!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ご希望内容は 「女神と魔女と釜煮込みと雪女と刀葉林の姫お願いします」とのこと。 魔女釜煮込みが特にお好きなようです♬ 最後のは検索しましたら・・・ちょっと変わったご趣味で不可ですが(苦笑) 女神と魔女と釜煮込みと雪女」までならお応えできるのでお描きしました♪♪
0
カバー画像

トロプリハロウィン★毒使い魔女と海の黒猫のコラボやるっしゅ!♡

★昨日の【鬼滅のデカ★祝誕ねずこ鬼頭明里さんデカブライト七森さん&ボスの日】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! しかし、いまだ【絵のお仕事】が遅れ気味なこともあり 毎日気合入れた更新は、したくてもできません・・・。 ご理解いただけますと幸いです。 ★【仮面ライダーヒストリア 地上波放送記念】を先週のニチアサにしたことで 毎週【トロプリハロウィンをひとりずつ】というわけにいかなくなりました(苦笑) それで涼村さんごちゃん(キュアコーラル)を6日水曜に描いたのですが、 それでも間に合いません(汗) というわけで今日は二人同時にしました。 一之瀬みのり (キュアパパイア)が「魔女」で ローラ (キュアラメール)が黒猫です。 ローラは別のアイデアもあったので、そのバリエーションも考えましたが 今日【ハトプリ】コラボ回っぽい?(共演はしないかもですが)ので えりか出したいと思いました。 なのでローラの別の仮装アイデアはハロウィン当日にしました(笑) 魚の天敵である猫に仮装するなんて?とも思いましたが 「マリン=海」属性のはずのえりかのネコドレスは そもそも公式ハロウィンイラストからですので(笑) 問題なし?(笑) えりかだけでなく全ハトプリ一緒にしたいところですが そうすると【トロプリハロウィン】ではなくなってしまうので。 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルはテーマそのもの、っしゅ!!!!!
0
カバー画像

キュアアースハロウィン★お菓子の魔女♪★ヒープリハロウィン完遂!

★昨日の『学園特捜ヒカルオン!!祝誕!串田アキラさん』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! しかし昨日も約10件の絵仕事こなしてからですので 取り組んだのはなんと深夜3時半!!! ぜったい間に合わないと感じましたし何度も睡魔に襲わましたが どうにか間に合って良かったです!! ★私は毎年恒例で『プリキュアハロウィン』を描いています♪ そして今日の『キュアアースハロウィン』で 『ヒープリハロウィン』全員コンプリートです!!!!! どうにかハロウィン当日やハロウィン回前に間に合ってよかったです!!!!! ★キュアアースに似合う仮装は?と考えたら・・・ 『魔女』しかありませんね!!!!!♪♪♪♪♪ ★タイトルはテーマそのものです!!!♪♪♪
0
カバー画像

ハートキャッチなお茶会にようこそ★ハートキャッチハロウィン十周年

★昨日の「スーパーヒーロータイム2020後半戦 」喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したかったのですが土曜~ニチアサに無理し過ぎたことと 朝晩は涼しくなったものの、あいかわらず人手不足のバイト(しかも改装中)で ぐったり疲れて朝まで眠ってしまいました。 ほぼ回復はできましたが焦りました!!どうにか間に合って良かったです!!!!! お誕生日のり超えたら『プリキュアハロウィンシリーズ』始めたいと想ってました。 昨日はその前に『スーパーヒーロータイム2020後半戦』やっておくべきと考えて この順番になりました。 ・・・とはいうものの『プリキュアハロウィンシリーズ』の 『ヒープリ』シリーズはニチアサに描く予定ですので 今日は何も決まってなくて準備もしてなくて焦りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!! ★私は毎年『プリキュアハロウィン』シリーズ描いてますが それを始めたのは『フレッシュプリキュア』からです♪ (正月の『振袖プリキュア』も『フレッシュプリキュア』からです。 というわけで昨年『フレッシュプリキュアハロウィン十周年』 描いたこと思い出して そういえば今年は『ハートキャッチプリキュア十周年』なのに あまり描いてなかったと気づいて 『ハートキャッチプリキュア★ハロウィン十周年』です!!!!!! もちろんリアルタイムで描いてますが、当時の全員集合版は地味で しかも『ダークプリキュア』のハロウィン衣装描いてませんでした!!!!! そういえば『マッドハッター(いかれ帽子屋)』イメージの キュアショコラ衣装描いてあったと気づいて どうにか間に合ってよ
0
カバー画像

キャンペーン早々に終了でございます

うちでは、あげ鑑定が欲しい方は本気でお断りでございます。金銭を享受するやり取りにおいて、しかも占いという情報のやり取りに関するお取引に関して、私はかなり真面目です。不真面目、不誠実は私のストレスになります。かねてより、価格が低いと取引相手(お客さん)の質が下がる、とはこの業界でよく言われていることなのですが、正直今回実感させていただきました。適正価格でご依頼くださるお客様は、(適正価格でお取引してくださる方はは、“”お客様“”なのです。)よく考えてご依頼くださるのです。そして余すところなく受け取ろうとしてくださるのです。だからこそ全力でわたくしたちもお客様のより良い未来のためにと、例えば私なら10年、または15年の月日をかけて研究してきた知識や占いの技能、自分のMPを使って、未来の情報や隠れた情報を導き出しお伝えしたり、エネルギーを動かしたりするわけです。MPだってつかいます。お金には代えられない価値あるエネルギーです。わたしの経験全てを投じて本気で魔法を代行するなら、依頼を2万や3万では受けられるわけがありません。本来起こりえなかったことを起こすのに、そんな価格で運命を動かしていいと思われますか?占いくらいならいいんです。基礎ですし、私の信仰の一部でもあります。エネルギーワークも、いいんですよ。それでも占いでもエネルギーワークでも、それを行うための経験と知識は、私財を投じ時間を投じ身に着けたスキルなのです。だからね、本当に占いをエネルギーワークをエンチャントを必要としている人に来てほしいんです。そういう人は、他力本願ではない人です。誰だって自分の人生は自分の足で歩くしかないん
0
カバー画像

愉快な魔女による魔女の宅急便の解説?^^

先日zoomでAnnjana Ayakoさんとお話しした際に、わたしのことを「魔女の宅急便のキキのお母さんみたい♡」と仰ってくださいました^^魔女宅急便のお話が出たので、映画・魔女の宅急便における女性たちの考察を魔女的に書きますね。 実は常々思っていたの。 魔女宅に出てくる女性たちは女性の一生の縮図のようだなと。 魔女の基礎的な考え方にもあるのだけど(魔女学とでも呼びましょうか)女性、そして女神には三つの相がありますの。 乙女の顔、母親の顔、老婆の顔の三つですね。 魔女宅なら、乙女がキキ、母親はキキのお母さんやパン屋のおそのさん、老婆はニシンのパイをキキと一緒に焼き上げた奥様や、キキのお母さんのハーブの温室にいらした奥様。 そして乙女から大人の女性へと成長する過程を現すような絵描きのお姉さんと、キキの最初のお客様であるデザイナーの素敵な女性。 社会に出たばかりで13歳で独り立ちし大人になろうともがくキキを出発点に、様々な女性たちがとても魅力的に描かれている作品ですよね。 魔女は一般的には女神を重要視することも多いので、まさに魔女の名前を冠するだけある、作品らしい構成になっていますよね。 一人の少女が女性として成長していき、その先の人生にまで思いが馳せられるような気がする。そんな映画だと思います。魔女とは、知識あるものを意味するwicce ウィッチェ から来ています。知恵あるものの使う業が即ちウィッチクラフトです。私は一家そろってのウィッチとしてこの日本の海の見える街で占いを生業にひっそりと暮らしています^^
0
カバー画像

『魔法』とは

0 500円
カバー画像

中世の魔女狩り

中世の魔女狩りは、中世ヨーロッパで行われた女性への迫害の一つでした。14世紀から17世紀にかけて広まり、特に16世紀にはピークに達しました。魔女狩りは異端審問という法的手続きを通じて行われました。 魔女とされた女性たちは、魔法の使用、魔術、悪魔との取引、邪悪な呪いなどを行ったとされ、社会の秩序や信仰体制を脅かす存在とみなされました。魔女とされる要素は多岐にわたり、外見や行動、社会的地位に関係なく、農民や低所得者、老婆、未婚の女性などが追及されました。 魔女狩りは、拷問や火あぶりなどの残酷な方法で行われました。数千人以上の女性が処刑され、無実の罪で命を落としました。魔女狩りの原因は複合的であり、キリスト教の影響や社会的不安定、隣人への疑心暗鬼、女性の地位の低さ、経済的な競争などが関与していたと考えられています。 現代の見解では、魔女狩りは不正義の典型的な例であり、科学的根拠のない迫害であったとされています。近年では、多くの国や地域で魔女狩りの犠牲者たちへの公的な贖罪や追悼の措置が行われています。 中世の魔女狩りは、当時の社会の不安や恐怖、迫害の対象となりました。しかし、彼女たちはその後の歴史や文化において、強力な女性の象徴や抵抗のシンボルとして再評価されています。魔女狩りは、人類の歴史における暗黒の出来事の一つとして忘れてはならないものです。
0
カバー画像

猫好き

我が家に猫がきました。名前はハニー。アメリカンショートヘアの男の子。家猫だからいつも外をみている子。外にはこわいコヨーテがいるよ。広い庭で迷子になっちゃうかもしれない。。。でも毎日毎日同じ場所で、外を見つめる可愛い子。我が家に来てくれてありがとう。
0
カバー画像

魔女 おばけ付き 立ち絵

TRPG IRIAMやvtuver 動画配信などに使える魔女キャラクターを描きました。立ち絵もお受けしております。お気軽にお見積もりご相談をお待ちしております。
0
カバー画像

基礎が大事

ボクサーなら走り込みでは、占い師にとっての基礎とはなんだろう?カードやチャートのリーディングは勿論だが、個人的には「常識」だと痛感してる。「常識って何?」と疑う姿勢も大切だが、その姿勢ゆえに現実的な障害を自分で招き入れていることもやはり多い。そして、うまくいっていない、そのパターンから抜け出すためにも、一旦(最低1週間ぐらいは)いわゆる王道とか昔の人の言葉に従ったほうが問題解決につながりやすい。例えば、クラシック音楽に興味があるけど何を聞いたらいいかわからない、という場合、まず、コンクールで1位を取った人の演奏を聞くとか、売り上げランキングトップを聞くのと同じ感覚で、カードやチャートのデフォルトに乗ってみることだ。目的が問題解決ならそうすべきだ。自分の言ってることを認めて欲しいだけなら占いはいらない。白雪姫の魔女は本当のことを告げる鏡を逆恨みして破ったが、ジプシーになる人たちにはこの魔女と同じ性質を持っている。占いは過去の知恵の集積だと私は言っておきたい。上手な付き合い方をしてもらいたい。
0
カバー画像

2021 11月26日 魔法使いの絵

お仕事の空き時間にちまちま描いてた『魔法使い』のイラストが完成!母ちゃんと姪っ子がほめてくれたーー♫嬉しいなー♫
0
65 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら