公務員やったのに、なんで魔女やっとんの??

記事
占い
毎度です。玲です。
北海道在住。関西人。
流暢な関西弁と、オッサン的河内弁のバイリンガルです。
ネットショップとかもやってるんで、自称なんちゃってIT系魔女です。
高校出てすぐ、包括的地方自治体に就職しまして、手堅い人生選んだはずやったんですけどねぇ。どこでどない間違うて、魔女になってしもたんですやろな。
ちなみにワテが自分で魔女て言うとるんは、べつにどっかの魔女スクールで学んだとか、そういうのやありません。自称ですわ、自称。勝手魔女。
お客さんから、何してはるんですか、て聞かれた時に、ヒーラーも違う、カウンセラーでもない、占い師もちょっと違うし、リラクゼーションいうても今はしてへんし…、で、どない説明したらええかわからんかったんで、苦し紛れに「魔女です」て言い出したんが始まりです。

魔女はええですよ、免許も要らんし。よぅわからんなりに、何となく、何してるかの雰囲気は伝わりますやろ。ハッキリした定義がない分だけ、「こんなん魔女ちゃうがな!」てツッコまれることもあらへんし。
みんな魔女名乗ったらよろしいねん。
とりあえずそんな勝手魔女がどういう流れで出来上がったんか、書いときます。

【職歴】
包括的地方自治体で20年くらい勤務

総務で広報公聴、講演会企画、秘書、経理、契約、入札とか

総合病院で特定疾患等の公費医療制度担当、診断書発行、クレーム対応、院長あて投書箱管理、カルテ管理、電カル化、レセプト、会計システム管理運営、患者統計などなど。

職業訓練校で失業手当業務、通学定期届け、就職率統計など。

公立大学で人事、採用、給与計算、非常勤雇用、社会保険、税金関係、システム構築などなど

地方自治体を退職してフリーになって、あとは色々…。

ホームページ作成、名刺フライヤデザイン、占い記事執筆、メルマガ発行、リラクゼーション、経絡、リフレクソロジー、フェイシャル、エステ、アロマテラピー、ボディケア…

DVモラハラ等、暴力被害者支援。
NPOで女性のための電話相談員
DV、モラハラ、セクシャルマイノリティ、LGBT、恋愛、結婚、離婚、不倫、W不倫、面会交流、依存症、嗜癖問題、母娘関係、家族関係、人間関係、労使関係、適職、不妊 などの悩みに対応。

とまあそういう感じです。
【時系列】
※行間は想像にお任せします。
幼児期父急死
母と兄とワタシ
いじめ
奨学金
進学校
生徒会会長
学生運動
高校生平和ゼミ団長
進路指導室
就職の願書が役所のんしか置いてない
入庁
バブル崩壊
職場内結婚
出産×何回か
共働き
子育て
保育所難民
共保運営
学童保育
介護
夫モラハラギャンブル依存
上司のセクハラ
ボディピ・タトゥー
交通事故腰骨破裂骨折
後遺障害
保証金1200万円
占いジプシー
占い店でツインソウル発見
家出
うん千万円渡して離婚
子どもと生き別れ
退職金
再婚
フィンドホーン
占い店経営
破たん
借金地獄
神コンサル発見
自力個人再生
インナーチャイルドと和解
整体の勉強
再離婚
脱殴られ女
電話相談員
電話占い企業所属
著名人も鑑定
北海道移住
ポリガミー男性と同棲
悟る
魔女はじめる
出産
なんちゃってIT系魔女
魔女量産中←イマココ

魔女になりたい人は、いちおう占いとかの講座もやってますんで、お問い合わせください^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す