絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

36 件中 1 - 36 件表示
カバー画像

春分のぼた餅はハワイでも手作りで運気アップの縁起物♪

アロハ☆ハナイノウエです。 日本で春分の日といえばぼた餅!のイメージがあります。スーパーのチラシもぼた餅が大きく載っていましたね。皆さんは召し上がりましたか?ハナは毎年楽しみです! 春分の日の定番のぼた餅はこしあんなのですね。秋分の粒あんと違って小豆の皮が収穫してからまだ柔らかくなっていないので、こしあんが定番だと日本の祖父母から教わりました。 でも、ハナの家族は秋分の日も粒あんです!なぜなら、粒あんの方が好きだから。とてもシンプルな理由ですが、シンプルだからこそストレートに心の栄養補給につながります。そして運気も栄養補給♪ 例えば、おそばが名物料理のお店でおうどんも提供しているなら、おうどんを注文してもマナー違反や間違いではないですね。 春分のぼた餅も秋分のおはぎも粒あんが食べたいならどちらも粒あんでいいし、逆にどちらもこしあんでもハナは良いと思います。 普段は食べない縁起物をハッピーな気持ちで心からおいしく頂くことが一番大事です。ダイエット中で我慢するのはもったいない!せっかく食べたい春分のぼた餅は心からハッピーに食べるほうがダイエットに効果的です。 そして、手作りならベストです。ハナはおうちでは祖父母のきび糖を使う作り方が定番です。白砂糖より体にも優しい甘みで運気にも優しい♪ ハワイも祝日ではないですが春分の日はあります。また、おはぎはスーパーでよく冷凍で売られています。ただしハナの家族は日本の行事や伝統文化を大切にするので、ハワイでも必ず作って頂きました。 でも!「ベストだから作らなきゃ!」とストレスになるなら本当に食べたい!と思うもおはぎを買って頂くほうが運気的にもお
0
カバー画像

春分を超えて

宇宙元旦と言われる春分が過ぎ、本格的に2024年がスタートしました。私達は意識的にも無意識的にもこれまでのパターンを終わらせると言うタイミングにきています。日本では3月の卒業シーズンから4月の入学シーズンに切り替わるタイミングでもありますね。春分はとても大きなエネルギーが動きました。それは天気の様子からも明らかでした。そして私達日本人の集合意識の中でこんな思いが浮上しました。「これまでの在り方を本気で終わらせる」今までなんとなく良しとしていた事が見過ごせなくなった。もう後戻りは出来ない。今までの自分ではいられない。未練を断ち切る。魔を断ち切る。本来の自分を呼び覚ます。本来の道へ戻る。真実の自分で生きる。などの空気が日本人の意識に立ち込めています。なので、中途半端ではなく完全に断ち切るリセットするが春分から求められていくのです。今の在り方を継続するにしても、何らかの形でリセットが起こるでしょう。それは新しい考え方やり方を取り入れて行く事が求められたり人間関係の配置換え、新しいシステムへの切り替えなどさまざまです。教育、医療、法律、経済、政治あらゆる分野でもこれから動きがあります。それは「今まで慣れ親しんだやり方を見直す終わらせる必要がありますよ」と宇宙から強く促されているのです。私達にとってとても困難な現実がやってくるように見えるかもしれませんがより快適に、より便利に、よりスムーズになるためのリセットを起こす時なのです。「本当に生きたい人生を生きるためのリセット」ですので、中途半端な在り方や、逃げるなどの選択をすればするほどより苦しい状況に立たされることになるでしょう。嘘が暴かれ
0
カバー画像

占い 3月20日 本日 春分の日 2024

ご覧頂きありがとうございます♡ 本日は春分です。 陰陽の気入れかわり、この日を境に昼が徐々に長くなるといわれています。3月はあたたかな陽の気を感じながら流れに乗っていくチャンス時。ここからも良いエネルギ-を感じて 頂けたら幸いです・・♡ 恋愛、お仕事、金運、運勢など 鑑定しています。 より良いチャンスに 繋いでいかれて下さいね♡ 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ 皆さんの笑顔とお幸せを 祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

⭐開運日⭐🔮マヤ暦 ・日本の暦 3/20(水)幸運の鍵!

本日マヤ暦では「絶対拡張の刻印日」「銀河の音9の刻印日」「黒KINの日」日本の暦では「春分の日」が重なるパワフルな開運日になっています💞宇宙のエネルギーの流れに乗ることで 自分らしい生き方に つながりやすくなります💫 本日のマヤ暦・日本の暦ご紹介いたします💞 ⭐マヤ暦 💛KIN:152💚銀河の音:9💙太陽の紋章(顕在意識):黄色い人💜ウェイブスペル(潜在意識):黄色い種 「🌈自分らしい未来を創る!🌈」 💙黄色い人の日は自分らしさを表現することでパラレルシフトしていくことができる時です😉💫💛本日マヤ暦では 絶対拡張の刻印日です 19日に1度巡ってくる幸運日 になっています物事が大きく飛躍発展する エネルギーが流れています 宇宙に願いをオーダーしたり アクションを起こし 流れに乗っていきましょう😇💫 💚銀河の音 1・5・9の日は マヤ暦の刻印日です 刻印日とは 宇宙に宣言をすると良い日です 飛躍拡大をイメージして 宣言してみましょう😇💫💛マヤ暦では 14日から23日まで 「黒KIN」の日が 10日間続いていきます 「黒KIN」の日は 宇宙のエネルギーが 強く降り注ぐ時です💫 🔴日本の暦では本日12時06分「春分(しゅんぶん)」を迎えます今後は昼の長さが徐々に長くなっていき本日はスタートのエネルギーに満ちあふれています💫宇宙のすべての生命が 素敵な未来に なりますように💐🌏🙏 そして 誰もがそのままの 【魂の個性】を 認められる社会で ありますように🌷💎😇🙏
0
カバー画像

【太陽牡羊座入(春分)】私は、行動しています。【2024/3/20~4/19】

#太陽牡羊座 入り (#牡羊座 #♈) 2024年3月20日(水) 12時05分頃 ★牡羊座太陽のパワー ・勇気 ・開拓精神 ・前進力 ★今回のキーワード ・仕事 ・目標、大志 ・社会、集団 ★特記 ・精神面での根本変化 ・未来を向くことが大切 ★効果的なアファメーション 「私は、行動しています。」 ★この1ヶ月間のテーマ ・仕事、お金、活動:#牡羊座 #蟹座 #天秤座 #蠍座 ・人間関係、社交、対話:#双子座 #獅子座 #乙女座 #山羊座 ・趣味、遊び、休息:#牡牛座 #射手座 #水瓶座 #魚座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

猛スピード 重なる

来てくださってありがとう♪入れ替わりがすごい!まず、私の身体。咳がずっと出てて、あー要らないもの出してるなーって思ってた。そいでめずらしく熱も出て強制的に寝かされて、左脳休止モード。その隙に色々なエネルギー存在が出入りしてた。次に、月のリズムがきてデトックス。そんな最中に冷蔵庫が壊れて買い替え、トイレのリモコン?ボタンのやつも調子悪くなって取り替え、照明のランプシェードの一部が破損し買い換え。うちの子たちが使ってたけどもう使わないまだ綺麗なレゴとか本とか知り合いの幼子に譲る流れに。フライパンと靴も至急、買い換える事態に。人生のタイムライン、選ぶ岐路にもたちました。選びました。だいぶ大きな決断w「ここまで重なる?」こんなに超特急で春分までにエネルギーを総取り替え初めてですよw最近のスピードアップ、半端ないw要らないものが出ていって、綺麗な空間ができたら高エネルギーの必要なものが来る。よく分からないなら、とにかくエネルギー調整!♪あなたも、決めたら、速いですよ。まだ春分の日まであるし、過ぎてもしばらくはエネルギー高いから使いましょう♪よい時間を♡
0
カバー画像

理想が現実に!?〜春分〜

3月になりましたね♪なんかワクワクします♡というのも3月は、占星術では新年だからなんです。カレンダーでは、1月1日がスタートですよね?でも、占星術では、太陽が1年かけてぐるりとホロスコープ上を周り、基準点である牡羊座の0度に戻って来た瞬間を、【1年の始まり】としているんです。それが、毎年3月20日前後に訪れます。3月20日前後と聞いて、『あれっ?』って思いましたか?そうです!春分の日なんです。なので、占星術では、春分の日は【1年の始まり】なんですよ!昼と夜が同じ長さというだけではないんです。*ちなみに、2024年は3月20日12時7分頃に春分を迎えます。【宇宙元旦】という言葉を聞いたことがあるかもしれませんね。それは、こういう意味で【宇宙元旦】と呼ばれているということなんです。なので、占星術において、3月はとても重要なので、少しだけおつきあいくださいね。まずは結論から。3月は20日の春分の日を境に、前半と後半で空気感がガラッと変わります。まず3月前半をひと言で言うと【これまで見て見ぬフリをしてきた違和感が表面化】します。そして、3月後半は、【イメージ(妄想)が豊かさに繋がりやすい】と言えます。そして、その大きな節目は3月20日の春分です。1年単位のサイクルでは、春分まではひたすら余計なものを削ぎ落としていくことが促されますし、それ以降は【新しいサイクルが始まり、何かを育むターンがスタート】します。つまりこの3月をどう過ごすかで、新年度からの歩みが決まってくると言っても良いでしょう。では、早速、3月前半から見ていきましょう。あなたの中で、今まで見て見ぬふりをしてきた、本当は真剣に
0
カバー画像

いいスタートをきりたい!あなたへ

春分が近づいてきましたよ!◎え?春分て、そんな大事?◎何かする日?◎3月だし、流れを変えたい◎何かいいんだったら、乗っときたいそんなあなたへ♡年に一度のエネルギーがめちゃくちゃ高い日!古代エジプト、それ以前からずっとエネルギーが高い日として、祭典はもちろん地球規模でのイベント!地球に住んでいるんだから、太陽からの影響を受けないわけがない。芽吹いていく春の後押しもあるんだから、これはもう、使わないと損w春分までに、あなたに合ったエネルギーあなたにばっちり合わせたエネルギーをダウンロードしましょ♡あなたにチャネリングして、あなたにカスタマイズした春分までに必要なエネルギーをお描きします。新年は、実は、宇宙元旦という意味では、春分の日からが本当のスタートです!いいスタートをきりましょう!
0
カバー画像

「彼岸」ってなに?いつ?どんな行事?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 彼岸(春3月・秋9月 雑節) についてです。 1.「彼岸」とは? 「彼岸(ひがん)」とは、 日本の「雑節」の一つで 「お彼岸」 とも呼ばれる。 仏教に由来する行事とされ、 3月の「春の彼岸」と 9月の「秋の彼岸」がある。 彼岸は、 二十四節気の「春分(3月21日頃)」と 「秋分(9月23日頃)」を 中日(ちゅうにち)とし、 前後各3日を合わせた各7日間であり、 1年で計14日ある。 この期間に行う仏教の行事を 「彼岸会(ひがんえ)」 と呼び、 一般的にはこの期間に 「お墓参り」をする。 彼岸の最初の日を 「彼岸入り」や「お彼岸の入り」、 最後の日を「彼岸明け」や 「お彼岸の明け」などと呼ぶ。 なお、 中日の「春分」は「春分の日」、 「秋分」は「秋分の日」 として国民の祝日となっている。 2.「彼岸」はいつ? 2023年(令和5年)の「春の彼岸」の日付は以下の通り。 3月18日(土)彼岸入り 3月19日(日) 3月20日(月) 3月21日(火)中日(春分) 3月22日(水) 3月23日(木) 3月24日(金)彼岸明け 同年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。 9月20日(水)彼岸入り 9月21日(木) 9月22日(金) 9月23日(土)中日(秋分) 9月24日(日) 9月25日(月) 9月26日(火)彼岸明け 3.「彼岸」について 俗に、 中日は先祖に感謝する日とされ、 残る6日は、 悟りの境地に達するために 必要な6つの修行徳目 「六波羅蜜(ろくはらみつ)」 を1日に1つずつ修める日 とされている。 彼岸は仏教行事に由来するとされるが、
0
カバー画像

一年がはじまりました。

太陽が一年をかけて 地球の周りを ぐるりと一周する通り道のことを黄道といいますが その黄道を12等分した場所に それぞれ誕生星座でお馴染みの牡羊座から始まって魚座までの星座たちが 割り当てられています。実際の星座の位置は それぞれ大きさは違うので この12の等分された位置は 12星座とは区別されて 12サインと呼ばれていて 天体の位置を示す番地になります。この最初にあたる 牡羊座の位置に太陽が入る瞬間が春分点になり 春分の日ということになります。なので 占星学的にいうと この春分の日が一年の始まりということになります。星的にスタートの時期に入学式とか 入社式のシーズンと重なるっておもしろいなと思います。それでは 4月前半のボイドタイムのお知らせになります。2日15時4分から19時58分まで4日22時51分から5日6時52分まで6日21時44分から7日15時30分まで9日18時10分から21時58分まで11日19時49分から12日2時34分まで13日23時15分から14日5時43分までボイドタイムは物事が上手くいかない時間帯といわれていますので大事な行動や決断は避ける方が良いといわれています。まにもも鑑定のsns拡散のお手伝いをして頂けると喜びます。鑑定ページの右横にありますsnsをポチして頂けた方 お問い合わせ欄から教えて頂けると運の良い時間(出生時間必要)か運の良い日を一日分お伝えさせて頂きますので お氣がるに お声かけ下さい<(_ _)>
0
カバー画像

春分(3月21日~4月4日)

暑さ寒さも彼岸までといわれるように、ようやく寒さを脱して暖かい日が多くなるころ。春分の日は昼夜がほぼ同じ長さになり、彼岸の中日と一致します。 春分の前後3日を含めた7日間が、春のお彼岸となります。先祖の霊を供養する仏事が行われますが、それ以外にも、農業始めの神祭が行われるのがこの春分で、暑さ寒さも彼岸までという言葉には、さあ農事が始まりますよ、という意味が込められていました。 青森には「彼岸ざらく」という言葉があり、雪まじりの彼岸荒れのことをいいます。どうかすると、北国はまだ雪が降りますね。4月の雪は「ひばり殺し」なんて昔の人は言ったものでした。 それでも西日本や東日本では山桜や染井吉野が咲きはじめるころです。春の訪れを告げる春雷が発生し、こぶしや木蓮なども咲き始めます。そのうち筍が家庭の食卓に上るようになりますと、春もたけなわとなります。心がけること春は、怒りの感情が強くなります。すべての物事が始まるのですから、怒るというパワーは重要です。初めの一歩を踏み出すパワーのもとは、怒りです。しかし、怒りのパワーが強過ぎてしまい周りに誰もいなくなっては何も始まりません。みなぎる怒りをコントロールすることが必要です。そんなときは甘いものを食べてみるのです。スイーツには顔もほころびますが、心も筋も緩み怒りの感情も和らいできます。 逆に怒りの感情が湧かず、やる気に欠ける人は、酸味を持つレモンやイチゴなどが刺激になります。この季節は、まさに酸っぱい青春というべき時期です。活動した後のレモンのはちみつ漬けは、クエン酸サイクルの回転をよくして、パワーをみなぎらせます。ビタミンCも一緒に摂れるので
0
カバー画像

今年の春分の日は特別になるかもしれないお話を☆

西洋占星術の世界では牡羊座に太陽が入る日を『春分の日』と捉えています。(正確に言えば今年は3/21の06:24に春分を迎えます。)牡羊座は12星座で最初の星座であるため、西洋占星術の世界ではこの日がお正月と捉えている方が多いです。トップバッターの星座であるため勢いのある牡羊座。この日に物事を始めるのはおすすめですよ。それに今年の春分は東洋的吉日も重なります。「天赦日」と「寅の日」です。(その上、春(張る)財布とか。)そのため、今回の春分の日に新しいお財布を購入予定の方も多いと思います。ハイブランドはもちろん、いろんなブランドが競ってこの日に合わせ新しいデザインのお財布を発表されています。各雑誌にも春分のことが掲載されており、ますます購買意欲をプッシュしています。ともあれ気持ちを上げてくれるなら、このような理由もまた良いと思います。そして翌日の22日02:23には牡羊座新月を迎えます。新月も始まりの意なので、この日も物事を始めたり新調するのにおすすめです。(個人的におすすめは歯ブラシ交換。)もちろん新月の願いを書く方もいらっしゃると思います。この新月の願いの意味が解らない方のために少し説明いたしますが、毎月「新月」と「満月」がありますよね。(※まれにひと月に3回ある場合もあります。)その新月や満月に月が入る“各星座の得意分野”の願いをノートに書くのです。牡羊座新月であるなら牡羊座の得意分野である『積極性や行動力』などの願いを書きます。例えば、「私は今日の新月を境に積極的に行動する自分に変わります。」などです。(新月の願いは断定型で記します。)そして新月で書いた願いが半年後の同じ牡
0
カバー画像

春分…即ち宇宙元旦前の大切な大切な大切な日曜日✨

久々のブログ投稿… 他のサイトで長らくお世話させて頂いた依頼者様のご卒業に際し、 ヒーリングの総仕上げでブログを書く余裕もなかったけど 無事にお見送りできて、初めての日曜日を迎え、 ホッと一息つけました\(^o^)/ 明後日は21日、わが国では春分㊗ 星座の世界では牡羊座がスタート㊗ 昔の人達って凄いよね~ 往来もなかった古い時代から、 世界の東西で3月21日を特別な日として認識してたのですから ネットもなかった科学も発達してなかった大昔に どうやって、この日の特殊性を認識することができたのでしょうね… 国同士の往来もなかった大昔に世界の東でも西でも 3月21日から目には見えない氣の切り替わりを察知できてたなんて 人類の叡智って素晴らしい~✨ いやいや、待てよ…昔に宇宙人が地上に降り立って、 めぼしい人に白羽の矢を立てて、レクチャーしたのではないの? なんて疑問も浮上するけど、そこは置いておいて、 この折角の先人達の叡智を活用しない手はないわけです(^_-)-☆ 今回の春分は開運要素が超盛沢山\(^o^)/ 一粒万倍日 一粒の籾が万倍に育つとされる縁起の良い日 天赦日 八百万の神が天に昇られ、万物のどんな罪穢れも赦す大吉日㊗ 年に数回しかありません 寅の日 皆大好き、お金に縁の深い寅の日♬ のトリプルラッキーデー㊗㊗㊗\(^o^)/ …しかも、今回は不成就日被りではない♬㊗ この日の過ごし方次第で誰もが仕事や金銭面での大発展、、大幸運、 大成功をゲットできる事が約束されたも同然の大開運デーなのです(*^^)v なので、皆様、 気持ちよく春分をお迎えできるよう今日の日曜日を有効活
0
カバー画像

【水星&太陽牡羊座入り(春分)】直感を大切にして、チャレンジしてゆこう☆

#牡羊座水星 2023年3月19日(日) 13時23分頃 #太陽牡羊座 入り #春分 2023年3月21日(火) 6時23分頃 ☆牡羊座のパワー☆ ・チャレンジ精神、情熱 ・新しいもの、スピーディ ・まず行動、出たとこ勝負 ☆今回のキーワード☆ (水星☿) ・遠く ・広い視野 ・高い視点 (太陽☉) ・心 ・直感 ・勘 ☆12星座別占いテーマ☆ (解説は主役星座さんのみ) #牡羊座:素の自分 #牡牛座:才能を生かす #双子座:好奇心 #蟹座:身内 #獅子座:自己表現 #乙女座:サポート #天秤座:協力関係 #蠍座:引き継ぐ #射手座:壮大なビジョン #山羊座:感謝されること #水瓶座:人脈 #魚座:秘めた想い ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

今年も春分を迎えます。

花粉症で大変な時期ですね。私自身も症状が大分出ておりますが、何とか、しのいで過ごしています。乳酸菌ベースの飲料やタブレットが症状を緩和するという情報がありますので、気になる方はぜひお試しくださいね。今年の春分時点のホロスコープです。春を告げる星座・牡羊座に太陽が入る瞬間です。今回の3月という時期は、・土星が水瓶座から魚座に移動・冥王星が山羊座から水瓶座に移動という、大惑星の大きな動きが相まって、かなり運気の動きが大きいです。上に示したのは、日経平均株価の3か月の推移です。経済面でも、大きな動きを感じますね。春の嵐のような局面を感じさせられます。ただ、大きな変化の時というのは、それ自体がチャンスの時期と言えます。上に貼ったのは、山平和尚様の動画ですが、『去年までは寅年という、かなり激しい出来事が起こりやすい時期だった』(今現在も、寅年のエネルギーを引き続いているかもしれませんね。)『今年2023年・卯年は飛躍の年であり、今まで我慢していたことから解放されるような、チャンスの年になる』と説明がされています。敏感な方は「今年の春は何だかいつもと違い、希望を感じる」とブログ等で発信されています。かく言う私も同感です。確かに、大変さはありますが、今年は(あぁ、春が来た)という体感が、見えない次元で起こっていると感じます。これまで封じられていたエネルギーが素直に身体に満ちる感じです。「去年、一昨年は辛かった」というお声を時々いただきますが、多くの方にとって、この2,3年は辛い時期だったでしょう。今年は‥特に春分頃からは本当に春らしい、明るい兆しが見えてきそうです。土星が魚座に入るタイミング
0
カバー画像

一足早く、サクラサク

 先週末、インターナショナル・スクールの転入と入学試験を受けた子どもたち。うちだけ関東にいるため、受験した小学校から、今日、一足早くメールで結果を受け取りました。”合格おめでとうございます。”おおお〜よかった〜。ありがたいことにきょうだいで、無事に合格を果たしましたぜ。よっしゃ〜子どもたちはこの知らせを受けて、大騒ぎするかと思ったけれども、上の子は、にこっと笑って「明日からすぐにでも通いたいよ!」といっただけだった。下の子に至っては、「サプラーイズ!」と叫んで大げさなリアクションつきで結果を教えたのに、思ったよりも随分冷静に「そうだとおもった。私は行けないなんて少しもおもったことないから。」といった。そして、「お母さんにありがとうを言いたくて。お礼に。」と公共の歩道で即興でつくった、バレエ風の”喜びの舞”(?)を振付して踊って見せてくれた。子どもたちが穏やかに喜ぶ中、家族の中で一番どきどきしまくっていたのは自分かも。多分、大丈夫だろう、でも予測を超えたなにかがあったらこわい。そんな万が一、の不安をなかなか手放せなかったのだ。不安が暴走して自滅する傾向は、子供の頃から染み付いている考え方の癖だ。あ〜もう、統合、統合。w受かっても受からなくても、京都へは移住するので、行ける学校がなくなるわけではないけど、この学校なのか日本の学校なのかで、人生が全く違う毎日になる。インターの一日体験で出会った京都のママたちは、東京のママたちとは明らかに違っていて、新しいこと、面白いことがいっしょにやれそうな気もしていて、再会するのが楽しみでもあったのだ。そして、上の娘は試験は終わっているけど、1昨日
0
カバー画像

2022年4月1日は牡羊座の新月です。

さて、もうすぐ牡羊座の新月の日です。新月の日にはお願い事をしてどんどん願いを叶えていきましょう。今回は特に牡羊座の新月で、1年で最もお願い事のパワーが強い時期なので、いつものお願い事でも全然構わないのですが、どうせなら春分お宝マップを作成して、いつもより強力にお願い事を叶えていきましょう!いつものお願い事は、新月に入ってからなるべく8時間以内に書くようにしてくださいね、ということでお願いしていますが、春分お宝マップは、新月に入ってから2日以内に仕上げるようにしてください。この時の願い事は、自分を主語にすることが大事です。自分がどうしたいか、自分がどうなりたいかを願うことが肝腎です。他人を主語にしても願い事は叶いませんので、ご注意くださいね。それでは、さっそく今月の願い事です。********************************************************2022年4月1日 新月の願い事 牡羊座さて、早いもので、もう新月の時期になりました。今回は新月が牡羊座に入りますので、毎年恒例の春分お宝マップを作りましょう❗️ということで、春分お宝マップ作成準備のために少し早めに連絡させてもらいます。牡羊座は12星座の始まりで、1年で最もお願い事のパワーが強い時期なので、通常のお願いごとでももちろんいいのですが、今年もできたらお宝マップを作りましょう。今回は4月1日の午後15:26から新月に入りますので、それまでに●自分の未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌など(イメージ写真)●ハサミ、のり●写真を貼るボードなどといったものを用意します。そして
0
カバー画像

【太陽牡羊座入り】損得抜きで挑戦してみる!☆

太陽牡羊座入り(春分) 2022年3月21日(月) 0時29分頃 ☆牡羊座太陽のパワー☆ ・挑戦する力、困難ほど燃える ・リーダーシップ、スピーディー ・損得抜き、"衝動" ☆今回のキーワード☆ ・交流、コミニュケーション ・流行 ・学習、知識習得 ☆12星座別占いテーマ☆ #牡羊座:自己流 #牡牛座:秘密 #双子座:動画サイト #蟹座:評価 #獅子座:"遠く" #乙女座:踏み込む #天秤座:対人 #蠍座:司会 #射手座:"好き" #山羊座:長く居る場所 #水瓶座:兄弟関係 #魚座:お金にする ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

【どうして毎年イースターの日が違うの?】

こんにちは、中川です(^^) 日中は暖かな日も増え もう春はすぐそこですね。 春といえばイースターグッズも チラホラ見かけるようになりますね。 ところでこのイースター(復活祭)実は毎年同じ日ではありません。 では、毎年どのような基準で 日程を決めているのかな??? それは、占星術の新年ともいわれる 「春分」が関連しています。 春分とは 太陽の通り道の「黄道」と 地球の赤道を天空に延長した 「天の赤道」が交わる地点で毎年3月20日前後に重なります。 緻密でなく大雑把な図ですが(笑) イメージ的にはこんな感じです。 イースターは、 ①その年の春分が過ぎた ②最初の満月後の ③日曜日 という決まりがあるそうです。 ちなみに2022年の日本の場合は ①春分は3月21日 ②その後最初の満月は4月16日(土) ③翌日が日曜なので4月17日 これが今年のイースターの日付になります。余談ですが春分が過ぎた最初の満月には パスカル満月という名称がついています。 少しややこしいお話しでしたが 今日もお読みいただき ありがとうございました🌈
0
カバー画像

春分の伊勢神宮参拝

春分の日から本格的に今年のエネルギーとなります。春分の日で決めた今年の目標を、毎年伊勢神宮に宣言する参拝を行っています。そうしますと・・・毎年飛躍していくことが(数年たって)わかりました。同行する友人達も、だんだん飛躍していくことがわかってきていつも一緒に行きたいというようになってきました。今までは、代理参拝の募集をしたことがなかったのですが、今年は、皆様の思いを伝え、その場からヒーリングを送り皆様にも飛躍をしていただきたいと思います。1泊2日で参拝に行きますので、2日連続の代理参拝と、エネルギーの高い場所からの遠隔ヒーリング。そして、メッセージがあればお届けし、帰宅後は、目標に対してのアドバイスとお写真を添付して報告いたします。このチャンスにぜひとも、お申込みください。皆様のお申込みをお待ちしています。
0
カバー画像

ボイドタイムのお知らせ

占星術での一年のスタートは、太陽が牡羊座に入る瞬間だと考えられています。今年の春分は3月20日12時8分に太陽が牡羊座に入り春分となります。そして、この瞬間のその国の首都で作ったホロスコープを春分図といって、その国の一年間(春分から来年の春分まで)の社会情勢や気候なんかを読んでいくものがマンデン占星術とよばれるものになります。私は、これまで個人の星読みしか学んでこなかったので今年からは、マンデンの方も勉強しようと思って今、お勉強をしているところです。学んでみて思ったのは、マンデンをしっかり読むには星を読むことよりは、社会情勢もきちんと知っておかないといけないってことで、まず、新聞読む習慣をつけようと思いました(^^ゞそれでは、遅くなってしまいましたが3月後半のボイドタイムのお知らせになります。17日 13時 44分から 17日 18時 42分まで20日     3時 53分から 20日 4時 34分まで22日   15時 35分から 22日 16時 43分まで25日     0時 50分から 25日 5時 39分まで27日     8時 10分から 27日 18時 4分まで30日     0時 41分から 30日 4時 53分までボイドタイムは主目的が達成されない時間帯といわれていますので、大事な予定は外される方がよい時間帯になります。読んでくれてありがとうございますポチしてくださった方本当にありがとうございます。
0
カバー画像

まもなく春分✨浄化の嵐

こんにちは👋 kari⭐️mitsukiです🤗今年早々地球上では激動の変化が続いていますがやっとここでさらに不浄なものの一掃が行われる春分が近づいてきました✨政治関係、国レベルの物事がだいぶ動きそうです。目に見えて浄化が行われそうですよ。日本のみならず世界情勢や、軸となっていたものの変更が世界規模でありましたのでいつも以上に体調など気をつけたほうが良いかもしれませんね。ただこれらは、世界の心の綺麗な人々へとっては光となりそうですよ。恋愛に対してのイライラや、不安も強く出やすい時期です。不安定さが出やすい今なので、視野が狭くなっている方にマインドチェンジのお話を豚の神様のお話でよく例えるのですが毎日、豚が行列を作って神様に願いごとをしにやってきました。「私の目をもっと大きくしてくれませんか」「隣の養豚場の豚子さんと同じ養豚場に移動させてくれませんか」「もっと毛がふさふさになりたいです」「養豚場の豚が、体当たりしてきて悲しいです」「大好きな豚男が豚子を追いかけまわしていて許せないです」豚の神様は、どうせ食べられちゃうんだしどうでもいいんじゃないと思うようになってきました。ある時、一匹の豚がこう言いました。「僕は、この養豚場を出て、世界中の豚を幸せにしたいし、自分はこんな養豚場にいるべき豚ではない。まずは、この養豚場にいる豚をここから解放するにはどうすれば良いか」豚の神様は、その豚に光を見つけたというお話私たち人間を豚で例えるのは語弊がありますが、宇宙レベルからすれば大した変わりはありません。今の置かれている世界だけをみると本質が見えなくなってしまいますね。その世界で苦しんで悩んでい
0
カバー画像

3月の天体の動き

2月 25日 火星と冥王星が120度       金星が魚座に移動します。 27日 月 満月(太陽魚座 月乙女座) 3月 4日 太陽と月が120度     火星が双子座に移動します。 5日 水星と木星が重なります。 6日 月 下弦(太陽魚座 月射手座) 11日 太陽と海王星が重なります。 13日 新月 (太陽魚座 月魚座) 14日 金星と海王星が重なります。 16日 水星が魚座に移動します。 17日 太陽と冥王星が60度 19日 金星と海王星が60度      太陽と月が60度 20日 太陽が牡羊座に移動します。(春分) 21日 月 上弦(太陽牡羊座 月蟹座)      金星が牡羊座に移動します。 22日 火星と土星が120度 24日 水星と火星が90度      太陽と月が120度 26日 太陽と金星が重なります。 29日 満月 (太陽牡羊座 月天秤座) 30日 水星と海王星が重なります。 31日 金星と土星が60度 21日に逆行していた水星が順行を開始しますが、 前後数日は注意が必要です。 水星が順行に戻る2月21日から4月27日までは 全惑星順行期間です。 20日に太陽が牡羊座に移動します(春分) 西洋占星術では牡羊座がスタートです。
0
カバー画像

半分、青い。-ギボムスとの対比 佐藤健さん-

NHK連続テレビ小説 半分、青い。   律役の佐藤健さんを見てみました。   太陽 牡羊座(火) 月 乙女座(地) 水星 魚座(水) 金星 魚座(水) 火星 双子座(風)   木星 双子座(風) 土星 山羊座(地)   天王星 山羊座(地) 海王星 山羊座(地) 冥王星 蠍座(水)   火:1つ 風:2つ 水:3つ 地:4つ 太陽牡羊座の印象からすると落ち着いて見えるのは 地の質が優勢、などなどの要因でしょう。   なんと言っても特筆すべきは 太陽 牡羊座0度。 12星座のトップバッターの牡羊座の中でも 一番最初に生まれています。   西洋占星術では春分 3月21日からがスタートです。 ですので、同じ3月生まれでも魚座の最後を飾るのか 牡羊座のトップバッターかでは全然性格が違います。   こちらがお馴染みの律のホロスコープ佐藤健さんご自身のホロスコープとの対比を見ると それぞれに太陽、月は90度になりますので ご自身で感じている性格とは まったく違う役柄だったようです。   佐藤健さんの 水星が魚座 表現方法は優しい感じ 金星が魚座 金星は愛想の良さに出るので 優しそうな印象と話を聞いてくれて共感してくれそうな雰囲気 にそれぞれ出ています。   また、金星魚座は芸事にはとても良いです。   TBS 7月からのドラマ 義母と娘のブルース パン屋さんの店長さん役 の方では   人の名前を間違えたり、ちょいちょい言いまつがいをしたり 行動もおっちょこちょいで何をしても続かない (太陽 牡羊座、特に初期)   習得が早く、見た目はキレイなパンなのに うまくもまずくもない そこそこな器用
0
カバー画像

ぶっちゃけ春分だろうが関係ない

今日は春分の日です🌸 新しい1年の始まり✨ こんなことで焦ってませんか? ✅何か始めなきゃ ✅目標立てなきゃ ✅自分軸作らなきゃ この時期SNSでも そんな投稿が多いので 何だか焦っていませんか? 何か始めるのもいいし 目標立てるのもいいし 自分軸もあったらいい だけど それよりも大事なことがある✨ あなたがあなたを 喜ばせること❣️ ぶっちゃけ それさえ考えればいい✨ 春分だろうが新年度だろうが 新月だろうが関係ない✋ あなたを、あなたの魂を 喜ばせることに 集中してください😊 そうしてると 自然に宇宙の流れに乗れます💫 あなたの魂が喜ぶ方法を 伝授します🌈
0
カバー画像

降り注ぐエネルギー【強】

エネルギー酔いしてません?私、かなりしんどかったですw立春過ぎて、春分までにいらんもんは全部片付けたいとは思ってたけど!すんごいパワーですね。今までは何となくやり過ごせてたけど、もう、いよいよ!本気で選んだエネルギーで進むよ!みたいな。3/20までにあなたもエネルギー整えて必要なエネルギーを取り入れましょ♡ツインレイのエネルギーを整えたい方はこちら ↓あなたにぴったりのエネルギー調整を♡よい時間をお過ごしください♡
0
カバー画像

2/1スタート、不動明王と薬師如来波動調整受付中 (1月中スタートも可)

こんにちは。 2024年、令和6年1月も半分が終わりました。立春からが本格的な今年のスタートとなります。相変わらずめまぐるしく、日本国内も世界は動いています。情報に振り回され、目の前のこと、環境に振り回され、疲弊していませんか?明後日には再度冥王星が水瓶座入りします。ますます時代は、いっきに前に進み始めます。土の時代の遺物が壊れていきます。大切なのは自分をもつこと。周りがどうあれ自分はどうしたいのか?どう生きるのか?自分自身の魂と繋がるために、業を捨て、穢れを祓い、整えていきましょう。波動調整の間、気づきや気になることがあれば、メッセージでやり取りをし、施術とメッセージにて気づきと覚醒をお手伝いいたします。立春、さらに先の春分までに自分を整えていきませんか?2/1から約1ヶ月間で21回の不動明王、薬師如来の波動調整のお申し込み受付中です。1月中のスタートも可能です。DMにてご連絡ください。14回の簡易版もご用意しております。
0
カバー画像

3月21日(火)春分のメッセージ

3月21日(火)今日のメッセージ 今日は春分、いよいよ宇宙元旦ですね。大きな切り替わりの時です。氣持ち新たに... それでは春分のメッセージをお送りします。過去の幸せに執着するのをやめて、手放すことで、もっと大きな幸せを手にすることができるでしょう。 「賽は投げられた」新たなステージへ移行。物事の好転、再起を図る時。新たな可能性に氣づく。 夜明け(世明け)は近い。誰かが作ったレールに従うのではなく、自分自身(自神)で新たな道を創り出していくのです。 今こそ、あなたの才能を開花させる時です。強い意志と情熱を持ち続けることで、道は必ず開けます。 鍵はパートナーシップにあり。新たなパートナーシップの在り方を見つけることができるでしょう。何でも一人でやろうとしないことです。自分が本当に望む道を選択し続けてください。  グラウンディングを意識して、しっかりとした根を張っていきましょう。新たな土台を創っていくことが大事です。何度でも創り直すことができることを忘れないでください。一度失敗したからといって諦めてはいけません(木龍)
0
カバー画像

2023年3月21日(火)日運

おはようございます✨2023年3月21日(火)💠春分の日🌸🎌💠雀始巣 (スヾメ ハジメテ スヲクウ)💠戊寅の日⛰🐅⛰☀️🌲つちのえとら💠寅の日🐅とらのひ💠日盤:三碧木星🔷⚡️👦🏻🌱さんぺきもくせい/ 震☳しん 💠室宿⚫️🐢🐍しつしゅく♒️🪐♓️🌲はついぼし 💠閉🚪🔒とづ 💠彼岸の中日📿ちゅうにち/ 春の社日⛩しゃにち 💠天赦日✨てんしゃにち 💠一粒万倍日🌾いちりゅうまんばいび 💠月🌘は魚座♓️で謝恩の祈り🙏🏻✨ 上を向いて歩こう 始まりと祝福の火曜日🌈✨
0
カバー画像

2023年3月21日(火・祝)春分の日

【🌸春分🎌】3月21日(火) 06:24 🌟二十四節気 第四:二月中 春分 (しゅんぶん) 🌟七十二候  :初候 雀始巣 (スヾメ ハジメテ スヲクウ)  :次候 櫻始開 (サクラ ハジメテ ヒラク)  :末候 雷乃發聲 (ライ スナワチ コエヲ ハツス) 「日 天の中を行て 昼夜等分の時也」(ひ てんのちゅうをゆきて ひるよるとうぶんのときなり) 『暦便覧(こよみべんらん)』天明七(1787)年 著者:太玄斎(常陸国宍戸藩5代藩主 松平頼救) 💠二至二分 💠春のお彼岸の中日📿 💠春季皇霊祭(しゅんきこうれいさい)⛩️ 💠「暑さ寒さも彼岸まで✨」花冷え🌸や寒の戻り❄️には注意を⚠️ 💠邪気祓いに「牡丹餅 ぼたもち / こしあん / 小豆」
0
カバー画像

春分

春分(しゅんぶん)とは、 地球の赤道を延長した天の赤道と太陽の通り道の 黄道がちょうど交差したところが黄径0度。 春分とは、太陽がちょうど黄径0度(春分点)に到達した瞬間のこと。 太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになります。 春分・秋分の3日前から7日間をそれぞれ春の彼岸、秋の彼岸とします。 春分・秋分は「彼岸の中日」といいます。 雷が稲光り雷声が轟き始める時季でもあります。 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、 寒さは和らぎ過ごしやすい季節になります。 桜の開花情報が聞かれるのもこの頃からです。 今日も読んでくれている貴方とのご縁に感謝します。  
0
カバー画像

🔮マヤ暦 ・日本の暦 3/21(火)幸運の鍵!

宇宙のエネルギーの流れに乗ることで 自分らしい生き方に つながりやすくなります💫 本日の マヤ暦・日本の暦ご紹介いたします💞 ⭐マヤ暦 💛KIN:47💚銀河の音:8💙太陽の紋章(顕在意識):青い手💜ウェイブスペル(潜在意識):黄色い太陽 「🌈幸運を自分の手で!🌈」 💙青い手の日は自分の体験を通して幸運を掴んでいくことができるエネルギーが流れています😉💫🔴日本の暦本日は春分の日金運の寅の日天赦日一粒万倍日という吉日がいくつも重なっているスペシャルデイですここからグンとエネルギーを動かすイメージで進んでいきましょう😇💫宇宙のすべての生命が 素敵な未来に なりますように💐🌏🙏
0
カバー画像

宇宙元旦は目前❣️ 今○○すると良い

こんにちは(^○^)3/21は宇宙元旦✨宇宙(ホロスコープ)では1年は春分の日からスタートなので元旦といわれています。し、しかも!今年はスペシャル❣️3月21日 春分の日3月22日 牡羊座の新月(スタートに良い日)って重要な天体の動きが続く流れ更に!暦の上では一粒万倍日×天赦日×寅の日”の最強開運日!一粒万倍日は…この日スタートした事が万倍にも実る天赦日…天が赦す日✨何しても良いですね♪寅の日…金運に良い日♪この日お金を使ってもかえって来るといわれています。こんな風に1年で数回しか無いめっちゃ良い日なので会社設立や銀行口座の新設お財布の買い替え車の納車などこの日に合わせる人もいます✨ここまで揃うと何か新しい事初めたくなりますねwこんな貴重なタイミングその前にはお掃除しましょう♪単に物理的な断捨離やお掃除だけでなく心の汚れもキレイさっぱり洗い流しましょう手っ取り早いのは瞑想です✨ただ心と頭を空っぽにする時間翌日からの開運日パワーを取り入れる為にも本当に大切です♡宇宙の新年に備えて心の大掃除されてみてはいかがでしょうか?しっかりクリアリングや宇宙元旦に新しいエネルギーを取り入れたい方こちらでお待ちしてます♪ゆっくり占い+音のヒーリング♪最短30分のサービスです。素敵な宇宙元旦をお迎え下さいませ♡最後までお読み頂きありがとうございます\(^-^ )
0
カバー画像

運気の変わり目 3月21日 春分 太陽が牡羊座へ

運気の変わり目 3月21日 春分 太陽が牡羊座へ これから昼の時間が長くなります。 心機一転 リセットして新たな一歩を。 牡羊座生まれのみなさん Happy Birthday! これからしばらくの間は 注目を集めそう。 他の星座生まれの人は 考えるよりも行動 先駆者になること 始まりに参加を
0
カバー画像

春の準備

西洋占星術では春分が一年の始まりです。 12サイン(星座)の一番最初は牡羊座 トランジット(本当の天体の動き)の太陽が牡羊座に移動します。そのさらに一番初めの日 太陽が牡羊座1度 上記が春分 太陽が牡羊座に入った瞬間の状態 春分図です。 こちらの状態で一年間の様子を見ます。 途中経過として 太陽が蟹座に入る頃に見直してみます。 その後は 太陽が天秤座に入る頃 太陽が山羊座に入る頃 もっと自分自身への影響を詳しくみるには 自分のネイタルチャートを内側にして どのように影響するのか どの惑星に、 どのハウスに などなどを見るとより具体的に計画が立てられますよ。
0
カバー画像

運気の変わり目 3月20日 春分

運気の変わり目 3月20日 春分占星術でいう1年の始まり。心機一転新しいことを始めてみて。太陽が牡羊座へ。牡羊座生まれの人はしばらくの間 注目を集めるでしょう。牡羊座以外の生まれの人は活発なところを見習ってみて。イースターエッグや花かごを飾り春の訪れを祝いましょう。
0
36 件中 1 - 36
有料ブログの投稿方法はこちら