理想が現実に!?〜春分〜

記事
占い
3月になりましたね♪
なんかワクワクします♡
というのも3月は、占星術では
新年だからなんです。

カレンダーでは、1月1日が
スタートですよね?

でも、占星術では、太陽が1年かけて
ぐるりとホロスコープ上を周り、
基準点である牡羊座の0度に
戻って来た瞬間を、【1年の始まり】と
しているんです。

それが、毎年3月20日前後に訪れます。
3月20日前後と聞いて、『あれっ?』
って思いましたか?

そうです!春分の日なんです。
なので、占星術では、春分の日は
【1年の始まり】なんですよ!

昼と夜が同じ長さというだけでは
ないんです。

イラスト春分.jpg

*ちなみに、2024年は
3月20日12時7分頃に春分を迎えます。

【宇宙元旦】という言葉を
聞いたことがあるかもしれませんね。
それは、こういう意味で【宇宙元旦】と
呼ばれているということなんです。

桜・祝.jpg

なので、占星術において、3月は
とても重要なので、少しだけ
おつきあいくださいね。

まずは結論から。
3月は20日の春分の日を境に、
前半と後半で空気感がガラッと変わります。

まず3月前半をひと言で言うと
【これまで見て見ぬフリをしてきた違和感が
表面化】します。

そして、3月後半は、
【イメージ(妄想)が豊かさに繋がりやすい】
と言えます。

そして、その大きな節目は3月20日の春分です。
1年単位のサイクルでは、春分までは
ひたすら余計なものを削ぎ落としていくことが
促されますし、それ以降は【新しいサイクルが始まり、
何かを育むターンがスタート】します。

つまりこの3月をどう過ごすかで、
新年度からの歩みが決まってくると
言っても良いでしょう。

では、早速、3月前半から
見ていきましょう。

あなたの中で、今まで見て見ぬふりをしてきた、
本当は真剣に考えたほうが良いことが、
もう一度浮上してくるかもしれません。

保身.jpeg

これが前述した【これまで見て見ぬフリを
してきた違和感の表面化】です。

そして、水瓶座にいる火星の力で、
集団を助けたい、力になりたいという
気持ちが起こりやすくなります。

あなた自身も『みんなのため、
自分の個性を守るために、問題があれば
解決しよう』と動きたくなるでしょう。

社会の中でも【本当に価値があるものか、
必要なものか】と構造やルールを検討し、
時代に即していない、これから障害と
なりそうなものを取り除こうとする動きが
起こるかもしれません。

変革.jpeg

その上で【変革を司る天王星】が、
目の前の問題をスピーディーに
解決するために、あなたに力を貸してくれる。
そのような出来事が、3月前半に起こるかも
しれません。

【知識を司る水星】と【スピリチュアルを司る
海王星】が重なり合うので、自分と周囲、
世界を異なる視点で見ようとすることが
増えそうです。

自分の今までの常識が通用しないと感じたり、
経験値の差やギャップを埋めるためには
どう動けば良いかと考えさせられる
ような出来事が起こるかもしれません。

また、神秘的な事、霊的な事、宗教の事、
宇宙の事etc.【人前で話すのは難しいなと
思うけれど、興味がそそられるもの】を
追究したくなる可能性もあります。

ハート・フェアリー・本.jpg

いずれも周囲と異なる部分や違和感を感じながら、
視野を広く持って世界を見つめていく中で、
新しい気づきを得ることができます。

3月前半では、そういった自分や周囲への違和感を
洗い出して、一つひとつ解消していくことで、
春分の日以降の新サイクルを晴れやかな気持ちで
迎えられるでしょう。

特に注目したいのは、
【魚座にいる金星】と【牡牛座にいる木星】です。

【愛と美を司る金星】と【幸せを拡大する木星】が、
特別な関係になっているのです!

魚座の守護惑星である木星が牡牛座。
牡牛座の守護惑星である金星が魚座。

これを【ミューチュアル・レセプション】と
呼んでいるのですが、それぞれの惑星が、
自分のホームに招待し合って歓迎していると
言われています。

つまり、金星と木星がタッグを組んで、
互いの良いところを引き出し合うという
嬉しい配置なんですよ♪

魚座に滞在する金星は、ベストパフォーマンスを
発揮しようと、自分自身における最良の振る舞いを
心掛けます。

イマジネーションやファンタジーなどの
非現実的な世界観を表現するのに、
力強いパワーを発揮します。

お菓子の家.jpg

そして牡牛座に滞在する木星は、
金銭的な価値をつけることが上手です。

更にあなたの意識的な努力が加わることで、
星が輝きを増す配置となっています。

つまり3月後半は、あなたの中にある理想や
叶えたいイメージを現実的に落とし込み、
新しい収入源へと変える大チャンスなのです!

お金・受け取る.jpg

あなたがたっぷりと時間をかけて理想や夢に
愛情を注ぎ、現実化に向けてプランを練ることで、
金星と木星が喜んであなたを手助けしてくれるでしょう。

では、まとめておきますね。

☆抱えていた問題や気持ちは、20日までに
 解消しましょう。

☆20日以降は、理想や夢を現実的に叶えるプランを
 立てましょう。

参考にしてみてくださいね。


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す