みなさんこんにちは(^^♪
いかがお過ごしでしょうか。
だいぶん暖かく感じられる日も増えてきて
もう春はもうすぐ目の前ですね✨✨✨
さて、本日3/20は春分の日です。
23:46に迎えます。
太陽が真東から出て、真西に沈み、
お昼と夜の長さがほぼ同じになる日と言われています🍀✨🍀✨
この日は、自然に感謝したり、生物をいつくしむ日でもあり、
春のお彼岸の中日としてお墓参りをする習慣があります😊🧡💛
★★3/20を中日、その前後3日、計7日を春のお彼岸と呼びます★★
時間をみつけて日ごろの感謝をお墓参りで伝えてみるとか、
牡丹餅をお供えしたり、みんなで食べたりするのもいいですね🤗🙌🙌
春の小豆は邪気払いになるそうですよ😊💖🧡💛
参考になりますように。
占い師 らむね