絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

自分を愛すること

私達のいる日本というのは、かなり特殊な習慣がある国で、それがよかったり、悪かったりします。何事にもいい面と悪い面はあるわけで、そのどちらで納得するのかで気分よく生きていけるかどうかが決まります。さて、よく「自分を愛しましょう」というスローガンがあります。でもこういうことを書くと、自分を愛するってどういうことなのかよくわからない人が続出します。これは親と子の関係を見てみれば少し理解しやすいのかもしれません。子どもがテストで90点を取ってきた時に「あと10点足らないね。もっと頑張って。」というのではなく、「90点ってすごいね。」と言ってあげる方がいいですし、「何点でもお母さんから見たらすごいわ。テスト楽しかった?どんな気分でテストやってた?」と聞いてあげられる方がさらに良いと思います。自分に対しても、何か失敗したと思った時や、上手く行かない時、掲げた理想と比較して「あれにはなっていない。ダメだ。」と思うのは辛い気分にしかなりません。「今の状態でもまあまあがんばっている。」と思えば少しいい気分へ向かい、「今はどんな気分なんだろう。ここに何がみつかるのかな?」と思えばさらにどんな状況でも人生の経験を楽しめます。いい人生を引き寄せるには自分を愛し、認め、いい気分でいることなのですから。どんな自分でも、今その場所にいる自分でOKを出してあげることです。足らなくない。多すぎない。今のこの自分でいいと思うことです。働けていないからダメというのは、働いている人と比較していますが、働かなくても食べていけてるのだから、その規模は違ってもやっていることはファイアの人と同じことをしているというのに気が付
0
カバー画像

失恋が重なる人に

失恋を繰り返していませんか?私も以前はそうでした。それで、どうしてだか考えました。いろんな先生のところに行って聞いてみました。宗教団体にも行ってみました。これは、まだ科学で解明されていないことです。ただ、経験的に、なんとなく、みんなが感じ取っていることなんです。失恋を繰り返す人には、特徴があります。本人の努力以前に、親との縁が薄いこと。親とうまく行っていなかったこと。あなたに当てはまっていませんか?当てはまっていたら、ちょっと先も読んでいってください。スピリチュアル系のお話が嫌な人は、ごめんなさい。ちょっとそのお話になってしまいます。恋愛がいつもうまくいく人もいますよね。人と同じだけ親切にしたり、可愛くしたりしているのに、不幸な人と、幸せな人がいます。不幸な人は、ある力を使っていないです。親からその力を受け取っていないと、力を使うことがわからないのです。その力は、ほんとうは、誰でも使うことができます。その力は、愛、です。愛を受けた人は、愛を送信することができます。でも、散々傷ついてきた人は、これができていない人が多いです。当てはまっていたら、こんな練習をしてみてください。スリランカの僧「スマナサーラ長老」が紹介してくださった「慈悲の瞑想」というものがあります。これは、いろいろなサイトで見ることができますし、動画にもなっています。まず、この瞑想の練習をしてみてください。自分の幸せを祈るのは簡単です。次に、他の人の幸せを祈ります。自分の嫌いな人の幸せを祈れるでしょうか?それができたら、ほんとうの愛が送信できていることになります。天使のような心でないと、嫌いな人の幸せなんか祈れないで
0
カバー画像

地球での体験

私が今まで体験したいと思って体験したこと★毒親との長十年にもわたる憎しみとと闘い→その親をとうとう愛するようになった仲良くなった★外国で多国籍の人と一緒に働いた★外国を旅行した★スキューバダイビングした★モルジブでスノーケリングした★小笠原でイルカと泳いだ★国内旅行した★スカイダイビングした★ハンググライディングした★セスナの体験操縦した★ヘリコプターの体験操縦した★グレイハウンドバスでカナダ大陸を1往復した★ハワイのエッグスシングスでホットパンケーキ食べた★外国で知り合った人の家にホームステイで何か月も暮らした★いろんな国の人とSNSで友達になってじかに会ってお茶したりお食事してお喋りしたりカラオケに行った★六本木で毎週末朝まで遊んで踊った★ジャンボジェットのパイロットに招待されて操縦室でシャンペンを飲んだ★アロマセラピーを学んだ★エネルギーワークを学んだ★ホールケーキを真ん中から食べた去年はいままでやったことがなかった‘日本社会で働いて、東京23区内で一人暮らし‘ しました!体壊して年末10日間以上寝込みました~~!パンパカパーン 一応終わったので満足さあて次は何やろうかな~追記★あまねりかさん が宇宙連合をチャネリングしていたときに私が宇宙連合から言われたのが「地球観光を楽しんでますね~♪」でした。私がスターシードってわかるのかしら??
0
カバー画像

共存共栄という壮大なテーマ

今日、届いたメルマガについていたリンクを、なにげなくクリックしてみました。いくつか登録しているメルマガで、私のメールボックスはいつもいっぱいになっていてほとんど見ることがありません。でも、今日はこんな導線に惹かれて押してしまったんです(笑)■あなたの使命と才能は??生年月日を入力するだけ!!西洋占星術からあなたのルーツを診断そうしたらなんと!いまの私にピッタリのメッセージが降りてきました。 子供のように無邪気な明るさとストレートな表現力はコミュニケーションの大切な要素です。決断力と行動力に優れているあなたは、苦しい状況の中にあっても前向きに物事をとらえ、目標に向かい進むことができます。今世ではそのポジティヴエネルギーをぜひ周りのために活かしてください。与えられたテーマは「他者を愛する」ことです。自分を信じ行動する中で、周りの感情が見えなくなることがしばしば。空気が読めずに浮いてしまうこともあるかもしれません。「他人の声に耳を傾ける」ことに気づいてください。自分の心のアンテナを相手にも向け、その心の欲求をしっかりと受け止めることで相手が平安になり、あなた自身も安らぎを感じることでしょう。あなたの強く生きる力は共存共栄という壮大なテーマのために与えられたものなのです。あなたの自信を他者への優しさに変えてください。参考までに、このメルマガの発信者は、ホロスアカデメイアの町田明生晴さんで、胎内記憶の関係で繋がった方です。私は幼い頃から、なんでも一人で取り組み、やってしまう人でした。 やり始めたら、思い通りになるまでトコトン突き詰めてしまう。 でも、やり遂げたと思った途端、急に興味が薄れ
0
カバー画像

長く愛せるものを

いつもご覧くださりありがとうございます☆昨日ね、全然知らないおじさんにウォーキング時に「あなたかっこいいね!」って褒めてもらってチョーご機嫌だったのよ♡人に素直に表現して伝えられるって素晴らしいことだと思うの。だって、その人、全く知らない人だったんだもん。知らない私に話しかけて、自分の思ってることを伝えるってできないことだと思うの。私も素直に表現できる人になりたいな♡ハッピーです♡ありがとう♡こんにちは、さくらです♪今日は「長く愛せるものを」について書いてみたいと思います。モノを整理していて思うことはあまり愛着がないのに持っているものがあるなーって思うんです。心から欲しくてリサーチしてストーリーを感じてこれだって思って購入したものって家に帰ったら一番に手入れして「ありがとう、また明日ね!」って声かけて収納します。しかも名前がついている(笑)私の場合は時計なんだけどこれは自分の象徴的なものですごく気に入って勇気を出して買ったもの。毎日つけているし名前も付けたし家に帰ったら外して、眼鏡拭きで磨いて「〇〇子ちゃん今日もありがと!また明日ね!!!」って言ってからドレッサーのアクセサリー入れにすりすりしてしまうの(笑)これ、誰かに見られたら怖いよねwモノに話しかけているんだから(*^-^*)でもね、こうして大切にできるものがあるって幸せだなと思うのです。忙しい現代。また買えばいいとか適当に間に合わせて購入するとかそんな感じではモノを磨き、丁寧に扱い、愛でることはできるのかな。自分の方向、スタイルが決まっていてソックスを買うならこれタイツはこれ、下着はこのブランドネイルを頼むならこの人・・
0
カバー画像

意識を向けておくだけでいい

こんにちは^^全国的に寒波が来ていますね。体調はもちろんの事、地域によっては雪も降る様なので事故やケガなどにも気をつけていきましょうね。焦らず、急がず、余裕を持って過ごして行きましょう(*´꒳`*)/それでは本日のお話しへ。自分を愛する事。これは永遠のテーマの様な気がしています。そして1人ひとりにとって、とても大切な事。皆様にとって、自分を愛するとはどんなものですか?どの様に感じていますか?私はこの言葉を聞いた時にだから何なの?それって意味があるの?それの何が大切なのか分からない多分そんな感じだったと思います。それが普段の生活に何か影響を与えるとも思わなかったし、それよりも大切な事がもっと他に沢山あると思っていました。 自分を愛する、大切にするって自分の事ばかりじゃんと感じた様に思います。それよりももっと周りの人に優しくとか大切にとかって思っていました。本当は周りに優しく大切に、の前に自分になんですよね。自分が十分に満たされて満足した先で、自分以外への本当の意味での優しさや大切にするという事が出来るのだと思う。自分のいい所、ダメな所、どんな所も受け入れる、愛せる。その感覚が分からないと、相手のどんな所も受け入れるのって難しいと思う。自分を受け入れ、愛する事って自分の為にしている事だけれど、結果的にはそれが周りの為にもなるんですよね。その感覚が今は分からなくてもいいと思うんです。今はその感覚がいまいち分からなくても、そうする事が大切なんだという意識を持っていると自然とそこに近づく事が出来るから。そしてそこに近づいた時に、あ、だから自分の事を大切にする事が大事だったんだなって分かる
0
カバー画像

理想の夫婦とは

ふつう、恋愛から結婚を得て「夫婦」となりますが、いったい「理想の夫婦」っていったいどんなものでしょうか? 共に喜び、共に悲しみ、共に白髪になるまで一緒にいることでしょうか。 大きな震災や紛争が毎年のようにニュースで流れ、また訃報を聞いたりする度に、家族やそばにいる人を大事にすることが必要だと知らされます。 だからといって、出会いがない独身男性や独身女性が多くいるこの世代は、直ぐに結婚をしないで思いっきり恋愛をしたいという人達も大勢いることも事実でしょう。 20代後半から30代になると、同じ世代の友人や同級生達からは結婚式の招待状が届きます。その度に結婚式でお祝いをして、心の中では少し寂しい気持ちになってしまいます。そして数ヵ月後、あるいは数年後、年賀状などで子供ができた知らせが届きます。で、また改めて、幸せを思い知らされます。人前では自由がいいとか、恋愛話に華を咲かせても結局は自分が惨めになってしまうこともあります。強がりというものでしょうか。けれど、そんなことばかりではないのです。結局つき合いも短く直ぐに結婚を決めたようなカップルは別れてしまうことが多いといわれています。そのときに離婚をしたことを聞いた独身の人達はちょっと微笑んでいるのかもしれません。 そんなことを考えると本当の夫婦って、やはり年月を重ねていくものだと実感をさせられます。 一概にはいえませんが、離婚をする話を聞いていると自分を中心に考えているところがあります。 もちろん子供のこともありますが、相手のことも省みずに性格が合わないとか、価値観の違いだとか、それは最初から分かることなのにと思えるような理由が多いよう
0
カバー画像

「好き」の裏側にはまだ愛がある?!

昨夜金木犀の香りがしたのは夢?気のせい?(´艸`*)こんにちは、こんばんは☆秋の気配を楽しんでるリスニングヘルパーのマザー★ココです(*^^*)学校で習った「好き」の反対語は・・・「嫌い」でしたよね!結論から申しますとお相手の方とけんかしたり「もう!大嫌い!!!」って叫んでるうちはまだそこには愛はありますよ~^^っていうお話ですある日仲の良いY子ちゃんと恋愛話に花咲かせてました💓(';')まだしてる?の?おいくつだったかしら・・・???(*ノωノ)まだするんですよ(#^^#)❣私とY子ちゃんの間ではね^^;私たち現役なんで・・・www話が逸れました。。。(^^ゞその話の内容は「好き」「嫌い」についてです♪Y子: 色々な恋愛の経験や   結婚と離婚を経験してきて   今だから思うことがあるんだぁココ: え?なぁに?Y子: 「嫌い」はまだ   「好き」とか     「愛してる」かもしれないという    可能性が残ってるって!ココ: ・・・(';')確かに   「嫌い嫌いも好きのうち」   って子どもの時   大人からよく言われた!Y子: 離婚して思ったんだけど   離婚するときって          嫌いじゃなくて         もう全くその人に         興味がなかったんだよね~!ココ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン!Y子: だからね   「好き」の反対語は   「嫌い」じゃなくて   「興味がない」が正解    だと思う~(-。-)y-゜゜゜私は過去を思い出しながらすごく納得してしまいました!ラブラブ💓な時はいつもどこかに触れていたくて話すと
0
カバー画像

ご自愛していますか??

「ご自愛くださいね。」と季節のお手紙に書いてあったり、お年寄りの方から 声をかけてもらったことがあなたも1・2回はあるのではないでしょうか?? でも、日常生活であまり聞かない言葉ですよね。 日常生活で、「ご自愛しなよ。」「ご自愛してる??」とは 何故か言わないですね。 しかし、字のごとく自らを愛しましょう。これ、出来る人はすんなりできるけど 出来ない人はなかなか出来ません。 私は、出来ない方でしたね。難しい難しい。 どんな自分も受け入れてあげること。 失敗しても慰めてあげてくださいね。 自分を愛せなくなる原因って、これだと思うんです。 人と比べること。 人と比べる時代は、終わりました。 人って存在するだけで、めちゃくちゃ価値があるのですが 社会はそれを忘れさせる様な仕組みですし、競争させようという 流れはまだ残っています。 もちろん、それが好きな人は良いんです。 苦しんでいる方は、自分を認めてあげてくださいね。 ぎゅっと、ハグを自分でするのもおすすめです♡ (これ、私もヨガの時にやるんですがいいですよ。)ダメダメな自分も愛してあげてください。 悪口いっちゃったなぁ~ 失敗したな~ また、怒っちゃったな~ 人間だもの。(あいだみつお先生)そんな事もあります。それを許してあげてください。 自分を許せる人は、他の人のことも許せます。 自分を苦しめないで、責めたりしなくて大丈夫。 生きているだけで、素晴らしいんです♡ きれい事では無くて、本当に真理なんですよ。 ではでは今日はここまで^^読んでくれてありがとう♡
0
カバー画像

愛か執着か・・

あなたは、愛する人が去っていこうとするときその愛する人の意思を尊重できますか?叶わない間柄だとしてもひそかに寄り添っていきたいと願う傍ら、愛する人は現実と向き合って自分の人生を歩もうとしています。どんなに泣いてすがっても、もう愛する人は振り向きません。あなたのために傍にいたいあの時のように見つめ合っていたい・・・その思いは、もう愛する人の心には響きません。こんなに愛しているのに、君の人生の邪魔はしない、ただ、たまに声をきくだけでいい、ただたまにラインするだけでいい、ただたまに5分でも、散歩できるだけでいい・・そんなに無理は言わないからさ・・・『もうこれくらいにしてくれる?』愛する人の言葉が信じられない、きっと本心じゃないんだ。あのころのあの日々を思い出すと、これは本心ではない。本当は傍にいて欲しいはず。なんでそんなにそっけないの?君の言う通りにしてるのに。連絡しなくなったら、僕の事わすれてしまうよね。そんなの辛いよ、だから、たまにでいいから連絡させてほしい。愛する人を失いたくない。愛か執着か・・自分の鎖をほどいて、愛する人も自由にしあげよう、一時でも愛し合った関係ならば、決してあなたを忘れたりはしない。愛していると胸を張って言えるのは、愛している人が自分の人生を歩むことを陰ながら応援してあげること。その思いは必ず伝わるし、会えなくても、関係が終わっても、心の結びつきは決して切れたりしない。誰もが、自分の人生を思う通りに生きる権利がある。愛する人の、その選択を許してあげよう。誰でもない、あなたの心から愛する大切な人の選択だから。AYUKO
0
カバー画像

恋愛に正解はあるのかしら

たまにはロマンティックなお話を。情熱たぎる、火の国の女やもの。心理を学んで、人のこころを学んでも、愛に振り回され、恋をして愚かになる人も沢山います。❝ 恋に落ちているときほど、苦しみに対して無防備であることはない。❞これは無意識を確立した心理学者ジークムント・フロイトの言葉。❝ 恋をしてなお 賢くいられる人などいない。❞と残したのは、哲学者フランシス・ベーコン。人は恋をして、胸の高鳴りに戸惑い、喜び、甘いとろりとした気持ちに酔い、痺れ、スパイシーな苦みを知り、張り裂けそうな胸の痛みを知り、失うことの怖さを知る。恋は媚薬です。事実、体に触れ合い悦びを得るとき、脳内にはセロトニン、ドーパミン、オキシトシン、フェニルエチルアミン、βエンドルフィンといった脳内物質が溢れます。脳内麻薬のパレードです。愚かになるはずですね^^女性誌には多くの恋愛ノウハウが掲げられ、占いの相談内容の8割以上は恋愛問題。もしもあなたが今、恋愛に悩んでいるとしたならば、どのアドバイスがピッタリなのでしょう?さて、正解はあるのでしょうか?こちらの心は、唯一無二。相手の心も、もちろん唯一無二。そんな存在のぶつかり合いに、正解など果たしてあるのでしょうか?「ひとりでも立っていられる自分でいよう。愛する人に何があろうと、そっと支えることが出来るように。」私が結婚したときに頂いた贈り物に、可愛いイラストと共に書いてありました。良い言葉だな、と思います。私はちょっとアレンジします。「ひとりでも立っていられる自分でいよう。パートナーに支えてもらえずとも大笑いすることが出来るように。」これも的を得てるでしょ?(笑)恋愛に正解が
0
カバー画像

11月22日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第12号~

瀬織津です。天織り☆です。 本日も清々しい朝となりました。朝の散歩も気分がいいです。^^朝焼けに魅せられて一昨日と一昨昨日は、朝6時ごろの朝焼けが美しかったです。ご覧になった方はおられたでしょうか。息をのむ瞬間って、あんな時を言うのかなと思います。雲がないとあの微妙な光とピンク色の雲にならないわけなんですよね。空いちめんの朝焼けに見とれながら、散歩をしていました。朝から得をした気分でしたが、そのあと雨がザーッと雨が降りました。それがまたいい浄化になりました。お得お得!でした。お花が枯れないんです最近うちの庭に菊が咲き始めました。ところが歩くところまで枝が伸びてきたので、菊の花を切りました。3種類の黄色と白の菊です。あまりにもきれいだったので、家のいたるところに飾ったのですが、テーブルに飾っている菊が枯れないので驚いています。1週間はたちますが、言葉がけのおかげかなという話を家族としています。この言葉が決め手かも♪「花ってきれいね。かわいいね!というと枯れないんだよ」と私が毎日キレイだね、キレイだね!とお花たちに伝えています。菊も反応するのか、ぷりぷり!と揺れています。それもテーブルを揺らしていないのに、不思議ですが揺れています。お花たちが答えてくれているのでしょうか。生き生きしています。そういえばどこかの実験でもありましたが、水でもお米でも暴言を吐くとすぐに濁ってしまうとか。すぐにネガを吸って枯れてしまうそうです。波動って大切なんですよね。人も同じ。なのでそれと同じように人も同じことが言えます。言霊(言霊)が存在するからですが、いい言葉をかけあうことはすごく健康にもなります。い
0
カバー画像

笹の葉さらさら…☆*

こんにちは♩今日、7/7は七夕ですね(*´◒`*)もう何年も七夕らしいことはしてないですが、この日が来るとお願いごとをしたくなります…♩いま一番のお願いごとは、私の彦星様が表れることかなあ…(痛々しい)さっそく感傷モードのあおいですが、この前、またプチ嬉しいことがあったので今日はそのお話を!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ もう1~2年くらい会えてない、 今月お誕生日の友だちがいて、誕生日の日にメッセージを送ったんです♩久しぶりのメッセージで、もうそれだけで楽しかったんですが、私が送った某アニメ・漫画(※)のスタンプを彼女が気に入ってくれて(*^^*)※昨年(2019年)に大流行した 刀を使って鬼を滅するやつです(笑)彼女は、今追いかけてる途中だし、追い付いてから買うわ!と言っていたのですが、スタンプってあまり高くないし、直近で会う予定もないし、と思ってその場ですぐにプレゼントしたんです(*´ω`*)そしたら、とっても喜んでくれて…!その時に、私はプレゼントをもらったり、その人の好意を受け取るのも、もちろん好きなんですが、私の大好きな誰か(友だち)に、「大好きだから」プレゼントをあげる、みたいに好意を与えることも好きなんだなあ、と思ったんです…♩(すみませーーーん!読者さんの中で、文章力のある方、文章力のある方はいらっしゃいませんかーー?涙私のこの気持ちがうまく文章で表現できません…(´;ω;`))୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 相談者さんの中で、とても愛情深い方がいらして、「そんなに他人に愛情を注げるなんてすごいなあ」と、お話聞くたびに尊敬していたのです
0
カバー画像

苦手な人を信頼して愛してみましょう。

例えば、売店などで「ペア」で仕事をしている人は大変ですよね。苦手な人とのシフトが組んである日は、朝から憂鬱かもしれません。「苦手だ」「嫌いだ」という気持ちを、相手の前では100%隠しているつもりでも、やはり滲(にじ)み出てしまうものです。また、相手が、そういうのを察知する能力が異常に高かったりするものです。かなり難しいかもしれませが、一緒にいる時間だけでも、相手を「信頼する」「愛する」気持ちを持つといいと思います。「何で嫌いな奴を愛さなければいけないんだ?」というお怒りはごもっともですが、相手を暖かく包み込むような愛のパワーを出してみてください。もしかしたら、相手からもお礼の気持ちのパワーが出てくるかもしれませんよ。いや、出てくるのです。そこから、新たな関係性が生まれたら最高ですけれど・・・。人生は「学びの場」ですので、いろいろなタイプの人を交わって、自分を磨いていきましょう。
0
カバー画像

愛する人を亡くした貴方様へ。。。

天国にいる貴方様の愛する人は元気でやっています。なので心配しないでください。天国から愛に満ちた思いで、貴方様を見守っています。
0
カバー画像

はじめまして とうまいづるです。

4月スタートしました!新しい学級でみんなドキドキママも気になるところですね。長期休みも大変だけど、学校が始まっても なじめるのか?など。キリがありませんね。そんなママにいつでも 寄り添いサポートします!相談窓口のいづるままです。出会いの季節素敵なママさんに会いたいです。お待ちしています。
0
カバー画像

頭なでなで(愛する練習)

誰にも「頑張ったね」と言ってもらえない。そんな時、自分で自分の頭をなでなでするんです。ばかばかしい?  効果抜群です!夜、眠りたいのに寝付けない。イライラしたり、不安で泣きそうになる。そんな時にこそ、自分で自分の頭をなでなでしながら「頑張ったね」「今日もよくやったね」「そこまで頑張らなくていいよ」「明日はのんびりやっていこう」なんて考えながら、頭をなでなで。なでなで…な で な で…ぐぅ。頭以外も、腕や胸、お腹やお尻にも「〇十年一緒に付き合ってくれてありがとうね。」と言って(頭の中で思いながら)なでなで。これって「自分で自分の事を大切にする」ことにつながります。自分の事を大切にできていない人は、もしかしたら最初は「どうしてこんなペチャパイなのよ」と言いたくなるかもしれません。「こんな二段腹かわいくない」と言いたいかもしれません。でも、あなたの一部として〇十年付き合ってくれているんです。レーサーは車の整備を丁寧にして、車を大切に扱います。演奏家は楽器を大切に扱います。あなたが自分の体を大切に扱うのは、あたりまえのこととしてとらえてください。そこに愛情を持つ練習をしてください。それが「自分を愛し、他人も愛する」第一歩であり、それができるからこそ「他人を愛し、他人から愛される」次へのステップへ進むことができます。さあ、今日から頭なでなでしながら眠りましょう!
0
カバー画像

できない自分でいるってパワフル

ふと思ったなにかできることがパワーのあること?いいえ、そんなのって勘違いだと向いてないことを頑張ってぼろぼろになりながらパワーもなにもないもんだって感じたの私は美香さんないないとなにも出来ないって言える叶姉妹の恭子さんってものすごいパワフルだなって感じたのできないことはできないって言えるできないことはしないしない自分をジャッジしないそのパワーって半端ないわって感じたの自分を丸ごと認めること、自分で自分を幸せにすることもっともっと精進せねば💗品のある紫色の花輝くように黄色い花々が咲いていました黄色は第三チャクラ
0
カバー画像

山羊座♑に月と金星と火星、冥王星が直列

火星♂と金星♀のペアは愛の心を表しています。 月☽は繊細に揺れる感受性、 冥王星♇は来るべき運命と、強い意志、深い決意を暗示します。 魚座の木星♃は、おおらかなパワーで月を守り、 海王星♆は夢を与えます。 牡牛座の天王星♅はハプニングを意味しますが、 良く出るか、困った事になるかは心がけ次第です。 人は不器用ながらも、 愛するために出会い、 愛することを学んで別れていく‥ どんなかたちであろうと。 「上手く行った、行かない」ではなくて 愛せた!ということが大事で、 【私は人を愛することが出来た】 それに気が付いた瞬間、 過去は癒され、光に包まれる気がしています。 全ての人、愛に出会った人、愛してる最中の人、に 沢山の幸せが訪れることでしょう。
0
カバー画像

自分褒め褒め大作戦!

とにかく自分を褒めまくってみよう褒める理由なんて要らないいや、むしろ褒める理由なんて無いほうがいい条件付きの褒めなんて要らないあなたがあなたとして生きているなんも成し遂げてないあなたをただ生きているというだけでよくやっているとほめるそれをやってみようそれこそ、それが自分への無条件の愛への第一歩だから
0
カバー画像

こんなに苦しい想いをするなら出会わなければ良かった。

『こんなに苦しい想いをするなら出会わなければ良かった。』そう、思うことはありませんか???ディズニー映画、『ポカホンタス』に『私たちが出会わなければ、こんなことにならなかったのに。』 (It would’ve been better if we’d never met, none of this would’ve happened.)という言葉があります。 主人公ポカホンタスが想人のジョン・スミスに向けた言葉です。この言葉に対してジョン・スミスは 『僕は明日死んでもいい。君を知らない100年を生きるなら。』( I’d rather die tomorrow than live a hundred years without knowing you.)と応えます。二人の愛の深さを感じる言葉ですね。心から愛する人と出会い、苦しんでも愛を知らずに生きるよりもいいどんな結末になろうとも『出会えたこと』がとても幸せで『愛』の偉大さ、強さ、深さを感じます。
0
カバー画像

愛とは

上手な距離を保つことも恋愛において必要だけど距離がありすぎると気持ちが離れやすいし、近くにいるほどお互いに傷つけ合う事もある。
0
カバー画像

愛とは

許すことは最も高貴で、最も美しい愛の形ですロバート・ミュラー
0
カバー画像

不倫は辛いですよね

不倫は辛いですよねでももう始まってしまった引き返せない愛してしまったならばとことん進んでください責任をもって愛してください
0
カバー画像

痛みとともに

どうして?なぜ?考えても、考えてもその人の想いはわからない。理解することは出来ない。いろんな感情がごちゃまぜになってしまって自分がわからなくなってしまう。痛みさえ感じなくなってしまう。けれど。 きっと。その痛みは時の流れとともに愛に変わるときがくる。 逃げたっていい自分を、愛してあげよう。自分を、許してあげよう。2020.9.27 #15
0
カバー画像

愛するという、あたたかさ。

愛するという波動の前には、溶けていかないものは、 何ひとつないな~。  このあたたかさ。 心地よい。
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら