長く愛せるものを

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


昨日ね、全然知らないおじさんに
ウォーキング時に
「あなたかっこいいね!」
って褒めてもらって
チョーご機嫌だったのよ♡

人に素直に表現して伝えられるって
素晴らしいことだと思うの。

だって、その人、
全く知らない人だったんだもん。
知らない私に話しかけて、
自分の思ってることを伝えるって
できないことだと思うの。

私も素直に表現できる人になりたいな♡

ハッピーです♡
ありがとう♡


こんにちは、さくらです♪



今日は「長く愛せるものを」について
書いてみたいと思います。


モノを整理していて思うことは
あまり愛着がないのに持っているもの
があるなーって思うんです。

心から欲しくてリサーチして
ストーリーを感じて
これだって思って購入したものって
家に帰ったら一番に手入れして
「ありがとう、また明日ね!」って声かけて
収納します。
しかも名前がついている(笑)

私の場合は時計なんだけど
これは自分の象徴的なもので
すごく気に入って
勇気を出して買ったもの。


毎日つけているし
名前も付けたし
家に帰ったら
外して、眼鏡拭きで磨いて
「〇〇子ちゃん今日もありがと!また明日ね!!!」
って言ってから
ドレッサーのアクセサリー入れに
すりすりしてしまうの(笑)

これ、誰かに見られたら怖いよねw

モノに話しかけているんだから(*^-^*)


でもね、こうして
大切にできるものがあるって
幸せだなと思うのです。

忙しい現代。
また買えばいいとか
適当に間に合わせて購入するとか
そんな感じではモノを磨き、
丁寧に扱い、愛でることはできるのかな。


自分の方向、スタイルが決まっていて
ソックスを買うならこれ
タイツはこれ、
下着はこのブランド
ネイルを頼むならこの人・・・
という具合に
決まっていれば
迷いなく、少ない時間で
買い物ができると思うけど。


いつも自分を心地よい状態にしてくれて
愛せる、
行動力を与えてくれる
本物を選びたい。


長く愛せる。
心から大切にしたいと思える
そう感じることができるのは
モノだけではないと思うの。

人も。ね。
影響を与え、お互いに上昇して行ける関係
愛を注ぎ続けられる人。


たとえ、何かあったとしても
その波を受け止め
なお、一緒に歩む方向を決めてゆく。

大切だからこそ。
長く一緒にいたいからこそ。

手入れし、磨き、声をかけて、愛を注ぐ。


長く愛せるものに巡り合いたいし
長く愛せるものになりたい。



今日も人生最高の一日でした☆



ではまた!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す