ご自愛していますか??

記事
コラム
「ご自愛くださいね。」と季節のお手紙に書いてあったり、お年寄りの方から
声をかけてもらったことがあなたも1・2回はあるのではないでしょうか??


でも、日常生活であまり聞かない言葉ですよね。

日常生活で、「ご自愛しなよ。」「ご自愛してる??」とは
何故か言わないですね。



しかし、字のごとく自らを愛しましょう。



これ、出来る人はすんなりできるけど
出来ない人はなかなか出来ません。



私は、出来ない方でしたね。難しい難しい。




どんな自分も受け入れてあげること。




失敗しても慰めてあげてくださいね。




自分を愛せなくなる原因って、これだと思うんです。









人と比べること。








人と比べる時代は、終わりました。



人って存在するだけで、めちゃくちゃ価値があるのですが
社会はそれを忘れさせる様な仕組みですし、競争させようという
流れはまだ残っています。



もちろん、それが好きな人は良いんです。


苦しんでいる方は、自分を認めてあげてくださいね。


ぎゅっと、ハグを自分でするのもおすすめです♡
(これ、私もヨガの時にやるんですがいいですよ。)


ダメダメな自分も愛してあげてください。

悪口いっちゃったなぁ~
失敗したな~
また、怒っちゃったな~


人間だもの。(あいだみつお先生)

そんな事もあります。それを許してあげてください。




自分を許せる人は、他の人のことも許せます。


自分を苦しめないで、責めたりしなくて大丈夫。


生きているだけで、素晴らしいんです♡


きれい事では無くて、本当に真理なんですよ。


ではでは今日はここまで^^読んでくれてありがとう♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す