絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ツインレイと社会制度

「これでいいのかな?」って思うことありますよね。社会的に、いいのかな?とか損じゃないかな、いいのかな?とか誰もやってないけど、いいのかな?とか。「誰か分かってくれる人、いたらいいのに」って思うし、人から否定されるかもだから、やめとこうかなって思うこともある。そらそうだ。悩んでる真っ最中の時にできることは、ファーストインスピレーション。魂か、頭での思考か、分からなくてもいい。「分かんないけどなんかそう思った」あなたの【思考】を、あなたの肉体で叶えてあげる。「分かんないけどなんかそう思った」あなたの【魂】をあなたの肉体で叶えてあげる。人間としては、きついかもしれないけれど、魂は、体験したかった。ということが、あります。魂の声か、頭が考えたことか、どっちか分からなくても、大丈夫。どっちにしろ、あなたが、やりたいことは、叶えてあげて♡私は、いいとか悪いとかは、ジャッジメントしない。あなたの応援を、するよ♪大丈夫だよ♡
0
カバー画像

何故か声が震える

久しぶりに 自己紹介をする機会があった参加人数は10数名飲み会の場なので とても和やかで楽しげな雰囲気仕事を辞めて 現状を話すのは初めてかも知れない緊張はしていないはずだったなのに声が震えて 気がつくと泣きそうな声で話をしていた話しながら退職時 有志が開いてくれた送別会もそうだったと思い出した思いがのると 声が震える聞いてくれていると感じると 声が震える本心を話せていたからだろうか自分の中で心と声の共鳴が起きて 震えているのかも知れないと思った「わかってほしい」これが私のテーマだった優しい言葉をかけられると 涙が出てしまうのは子どもの頃から 飲み込んできたこの感情が理由だと気づいた「わかってくれている」そう感じた時に 声が震えるのかも知れない震災後の辛い時に この出会いにどれだけ助けられたか死に触れることで 本当に大切なことに気がついたこと今できることをやろうと決意したこと最後まで話すことができた思いを聞いてくれる人や場があることは 財産だと思う大切にしていきたいと思った
0
カバー画像

わかってもらえない②

頑張って相談してみたんだけど、わかってもらえない(ノД`)と感じた事、ありませんか?→相談相手を間違えたなって事も時にはあって、それが普通♪自分を責めなくて大丈夫♡相談相手を間違っているだけなんだけれど、そこに気が付けないと自分を責めちゃって辛い。。。:;(∩´﹏`∩);:というお話しです♡こんにちは繊細さん相談室の野崎真礼です☘️✨すっかり桜が見頃ですね(*´▽`*)❀皆さんはお花見されましたか?私は、お天気が不安定なのもあり、尾道の桜は諦めて、空鞘稲荷神社に行き、周りの桜を楽しみました♪∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴わかってほしい、わかってもらえない、と感じる状況の根っこには、相談する人をただ単に間違えてるだけ、という場合が繊細さんのケースでは多いです。相談する人、間違えたなという経験、みなさんはどれくらいありますか( ´ ▽ ` )?振り返ってみるとそうだったな、と思えたケースではなく、相談した直後に思ったケースはどれくらいでしょうか?相談して余計にモヤモヤしているのに、相談した直後に『相談相手を間違えた!』と感じた(判断した)経験がほとんどない、とおっしゃる繊細さんは実は多いです。ゼロの方も結構いらっしゃいます(・・;)私とお話していく中で、気が付く方もいらして、気が付けると癒されたり、手放していけるので、気が付けるだけでお心が軽くなったと感じる方も多いです♡まず、相談した経験があるのに、相談相手を間違えたな、と感じたことがないのはおかしいについて説明しますね。相談したお相手が、こちらの求めているものを100%理解して、正しい役割をを毎回必ず果たす、と
0
カバー画像

わかってもらえない!!!

▪️繰り返しわかってもらえないと感じる出来事がある1部の人(パートナー、友人、親)一定の場面(職場、家庭)▪️誰にもわかってもらえない!と感じることがよくあって辛いあまりにもみんなわかってくれないので、もう無理かも?と感じる。。。こんなに辛いのにな。。。どうしていいかわからないな。。。:;(∩´﹏`∩);:そんな気持ちになる時もありますよね( p′︵‵。)『わかってもらえない』が多い場合は、早めに自分と向き合ってケアをされる事をお勧めします。辛さがかなり増してしまうと、それだけ時間も回数もかかります( ;  ; )わかってもらえない、という現実に対してわかってもらえないと認識するのは当然で、それを言葉にするのも当たり前のことなのですが、実は『わかってもらえない』という言葉自体が口にしているご自身をより辛くしてしまう呪いの言葉なのです(∩º﹏º∩)じゃあ、どうすれば?大丈夫✨やり方はあります( *˙︶˙*)وしかも沢山あるので、自分にあったやり方を見つけていち早く取り入れられると辛さが手放せます。習慣化されるとさらに良いですわかってもらえない、と言いたくなる時の呪いにならない言い方を一つお伝えしますね♡基本的には出来るだけ音にしない事!ですが出す時は『わかってもらえない!!』の後に『。。。と今は思っているんだよね』を付け足してくださいね。このやり方が、しっくりこない人もいると思います。でも大丈夫✨あなたにあったものが必ずあります。あなたにあったやり方でより辛くなってしまう前に、自分を自分で守っていきましょうね最初は1人では難しいという方は。。。自分で自分を幸せにする✨を実感したい
0
カバー画像

【No.71】今日はのんびりモーニングしています♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は日曜日ですね!!軽くストレッチをして野菜のスムージーを飲んだ後は....久しぶりに『ピタパン』が食べたくなったので、昨晩の残りのローストビーフとお野菜をたっぷり詰めて....『はい!完成!』のんびりモーニングを頂きました♡やっぱり美味しい〜!(≧∀≦)!又ローストビーフ作ろう(笑)!お腹一杯になって....そろそろ自分が本当にやりたかった商品を考えて行きたいな〜と思っている今日この頃ですが、まだ時間はかかりそうです^ ^笑【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♫ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何
0
カバー画像

クーポンが届いてた♪

こんにちは。今日は午前中他の仕事が忙しかったので、いつもと違う時間に投稿させていただきました。みなさんはcoconalaのクーポンを有効活用していますか?さっきお知らせをみたら2000円分の電話割り引きクーポンが届いてました!これをきっかけに他の出品者さんのサービスを購入してみようかな~、と現在考え中…。せっかくクーポンがあるなら、やっぱり使わないともったいないし、気になっていたけどなかなか試せなかったサービスを購入してみるのもいいかもしれませんね。そんなわけで、私も今日は不定期に待機中に設定しながら他の出品者さんのサービスを覗いてみようと思います!みなさんももし、私のサービスに興味があったらお気軽にお問い合わせください。待機中以外のときでもメッセージは受け付けてますので、ちょっと聞いてみたいことがあるだけもお問い合わせOKです!誰かに話してスッキリしたい気持ちがあればご連絡ください。
0
カバー画像

最近の傾向

おはようございます。ここしばらく、午前中にブログを書いて13時くらいまで電話待機中に設定しています。まだSNSとの連携は考えていなくて、一からcoconlaを初めてどのくらいの人の目に止まることができるのかな~なんて考えながら、今もこうして投稿中です。私がcoconalaを始めた理由のひとつが「主婦の方って頑張ってるのになかなか努力を理解してくれる人がいない」という思いがあります。特に家事や育児をしながらパートをしている女性って、大変な思いをしているのに「みんなやってることでしょ?」みたいに考えられちゃうことありませんか?みんなやってることだからって簡単なわけじゃないし、普通に生活をしていれば辛い経験や理不尽なことってたくさんあります。そういう人たちの話を聞いて、少しでもモヤモヤした気持ちを解消して欲しいと思って始めました。誰かにわかって欲しいとき、話すことができずにモヤモヤした気持ちを抱え込んでしまわずに、誰かに話をして気持ちをスッキリさせてみませんか?
0
カバー画像

方向性

おはようございます。もう少しサービス内容を細かく分けようかと考えながらまだ様子見中…。と、いうのも本質的には私のやりたいことって全部一緒なんですよね~。仕事のこと、家庭のこと、恋愛のこと、悩みはみんなそれぞれだけど、その人その人の心に寄り添ってその人の良さを見つけたいっていう点では全部同じだと思ってます。その人の想いによってアプローチの仕方が変わってくるだけで。なので、どんなことでも誰かに聞いて欲しい気持ちがあれば何でも言ってください。あなた自身があなたの良さを知ることで、今よりも生活が楽しくなるはずです。
0
カバー画像

表に出してみることで気持ちがスッキリします

おはようございます、進也です。喜怒哀楽どんな感情でも表に出すことで心の中はリフレッシュされます。反対に、ストレスばかりで自分の気持ちを抑え込んでしまったり、ひとりの時間が多くて知らず知らずのうちに心に違和感が溜まっている方もいると思います。一度、心の中に溜まっているものを吐き出してスッキリとしてみませんか?私でよければ、ゆっくりと話を聞く中で、あなたの心に寄り添います。どんなことでもいいので「誰かに共感して欲しい」という気持ちがある方は、まずはお気軽にメッセージからでもご連絡ください。
0
カバー画像

武将の、顔つき。

世の中のお父さん。家族のために働くお父さん。昼間はカッコよく仕事して、家では奥さんや子供さん中心でいいとほくそ笑みながら晩酌するお父さん。外は敵だらけなのに家族だけは守ると武将の顔つきで頑張るお父さん。そんなお父さんのこと、みんなわかっていますよ。あなたの元気が、みんなの幸せ🌿
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら