絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

作り笑顔で追い込んでいませんか?

みなさん、お疲れ様です!心理カウンセラーのゆみです。最近、疲れ溜まってませんか?外でしっかり笑って家の中でぐったりっていうことはありませんか?仕事中は気が張って笑顔を作って過ごせるのに、家に帰るとその反動でぐったりしてしまう。「私は何をやってるんだろう。何のために生きてるんだろう」って静かな部屋の中で悶々と考えてしまったりすることはありませんか?人に迷惑をかけちゃいけない。やるべきことだけはしっかり頑張らないといけない。と自分に厳しくする人ほどそうやって外では笑って、家の中で違う姿になっていることがあると思います。でも周りからはいつもしっかり仕事やってるし笑ってるし、まさかそんな風に家の中でなってるなんて思われ、「あの人は大丈夫」と言われがち。そうなると、どこに弱音を吐いていいのか分らなくなりますよね。私もそうでした。仕事となるとどんなに辛いことがあっても笑っていられる。笑いたくなくても自然と笑ってしまう。作り笑顔で1日過ごして家に帰ると無表情で「何のためにこんなに頑張ってるんだろう?」「こんな生活一生続けてくんだろうか」という不安と焦りが一気に押し寄せてきます。「誰か助けて。誰か私の苦しみに気づいて。」そう思っても言葉にはできない。そんな状況になっていませんか?そんな生活を続けると、いずれ限界がきます。そうなると、あなたの大事なものも手放すことになるかもしれません。その前に、私のところに話しに来てみませんか?どんなあなたも受け止めます。一緒に自分を見つめ、どうすれば苦しみから解放されるのか分るまでお付き合いします。
0
カバー画像

災害時の心のケア

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。今年は1日から能登地方で大きな地震があり、大変な年始めとなりました。被災されて不便な生活を送っている方が、多くいらっしゃいます。私の住んでいる地域はかなり揺れましたが、被害はありませんでした。皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか。災害で、大切な人や親しい人が亡くなったとき…。起こった直後は、混乱したり気が張っている状態です。しかし、時間が経って落ち着いてくると深い悲しみが襲ってきます。「もっと何かできたのではないか」と自分を責めたり、怖かったときのことが思い出されてフラッシュバックが起こることがあります。身近に悲しみを共有できる人がいればよいのですが…。起こったことを無かったことには出来ません。我慢をして自分の感情に蓋をするのではなく、誰かに気持ちを聞いてもらうことは、とても大切なことだと思います。
0
カバー画像

推しの熱愛が発覚した時どうする?ジャニオタ20年が教える推しとの距離感の保ち方。

こんにちは。たかみお(高橋美桜)です。私は大野智担20年→岸優太担5年からの今はプロ野球選手の佐々木朗希選手が推しになり1年経過した状態でございます。プロ野球選手とアイドルは当たり前ですが全然違うので、絶賛学び中です。(そりゃそうよ)5回のないように今回は朗希くんは関係なくアイドルが推しの場合のお話です。さて、キンプリ高橋海人くんの熱愛報道が出ましたね。これは海人担には辛い事でしょう・・・(ちなみに海人くんの報道は2回目です)逆に有村架純ちゃんが推しという宮城大弥投手も落ち込んでいる姿がインスタに投稿されたり、キンプリを応援しますというハッシュタグを追加したりと世間に衝撃を与えた報道でしたね。一部ファンからは「キンプリとして再出発するまで支えたのに」みたいな声もあるようですね。まず、一番重要な視点は「自分は自分で幸せになる。推しは推しの幸せを願う。」という事です。リアルな恋愛でも同じ事なのですが、彼氏がいないと生きていけない。とか推しだけで自分の幸せを埋めようとしない事、なんですよね。もちろん、推し活は人生を豊かにします!年収が爆上がりしたのも、あらゆる夢が叶ったのも推しのおかげです。毎日が楽しくて感謝しきれません。そもそも、推しが歌なり演技なり身を削ってパフォーマンスをしてくれている姿を見せてくれているだけで「感謝しかない」んですよね。なので、私は私で幸せになる。あなたはあなたで幸せになってください。みたいな「推しとの距離感」を適切に保つ事なんですね。まぁ、もちろん熱愛も隠し通してほしい。とことん表のショーだけにしてほしい。ともちろん思いますが、そこは推しの考え方によるんです
0
カバー画像

心の回復にはすこし立ち止まって休息を

皆さんこんにちは! あなたの本音に全力で寄り添う 北村あんずです✨ 今年の7月に植えたヒマワリがなんとやっと満開になってくれました! かなりの遅咲きですよね( ˊᵕˋ ;) 初めてヒマワリを育てましたが 本当に苦労しました笑 虫に葉っぱを食べられたり 蕾が出来てもなかなか咲かなかったり 花咲く日が待ち遠しくて ワクワクしながら試行錯誤する毎日でした! そしてヒマワリが咲いた日は ものすごい達成感でした✨ そんな咲き誇ったヒマワリを見ながら 『人生と同じだな』と思いました 人生の壁にぶち当たった時 その壁を乗り越えるために 苦労する事もたくさんあると思います 例えば誰かの言葉や態度が武器となり あなたの心が傷つく事や 失敗や挫折から もう立ち上がれなくなるような 憂鬱な毎日を過ごしている人も いるかもしれません そんな崖っぷちに立たされた時 不安な出来事が頭を駆け巡ってしまって 戻る事も進む事も怖くなりますよね でも自分を責める必要はありません!自分自身を否定せず あなたの心を信じて行動を起こす事が 大切だと私は思います 私も人生の壁にぶち当たった事があります それは闘病中に起きた病態の急変による 生きるか死ぬかの境い目でした 急変した直後に集中治療室に入り コロナ禍で面会禁止だった家族にも 「いつどうなってもおかしく無いです」と医師から連絡が入っていたようです私はもう意識は無く耳が聞こえる事と 考える事しか出来ない状態で 自分の頭の中で必死に 何としてでも家族の元に帰って 大切な人に私の笑顔を見せなきゃいけない と思い続けていました その気持ちが私を奮い立たせてくれて 強い
0
カバー画像

記憶。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。あなたは、不意に記憶が蘇ることはありますか?楽しかったこと、嬉しかったこと、苦しかったこと、悲しかったこと、怒りを覚えたこと。人間の脳は喜楽の感情よりも怒哀の感情の方が強く残りますよね。辛い記憶が蘇った時、あなたはどうしていますか?誰かに聞いてもらいますか?それともただ歯を食い縛って耐えますか?その記憶に支配されていても経ってもいられなくなったらなにも手につかなくなったら悲しくて涙がこぼれそうになったら、そんな時の為の「ココナラ 」なのかなと思います。私自身、昔に此の場所を知っていたらと何度も思いました。あなたにとってそんな時の「ココナラ 」そんな時の「nana」になれるよう、日々精進して参ります。あなたとお話しできますように。nana
0
カバー画像

精神疾患患者の家族の方へ:辛いと言えてますか?

「うつ+家族+役割」でウェブ検索すると、うつ病患者の家族に対して「~してはならない」「~しましょう」のような情報がたくさんヒットします。 しかし、実際に生活していると、本人から攻撃されたり傷つけられることも少なくありません。家族が常に「する側」というわけではないのです。 1.精神疾患は攻撃的になることもあるうつ病に限らず精神疾患を患うと、心も体も不安定になります。 本人もそれを持て余してしまい、時にその「どうにもならなさ」が、一番近くにいる家族への攻撃になることがあります。 暴言だったり、暴力だったり、破壊的な行動だったり。 多くの家族への助言は、「それは本心ではないのです、病気が言わせているのです」という「本人と症状の分離」をすすめます。 もちろんその通りで、家族が傷つけば後から本人も後悔するでしょう。 本心でないことは分かっていても、だからといって受けた痛みや恐怖が軽くなるわけではありません。我慢するための理由が増えるだけです。 2.いつまで我慢する?病気に限らず、心が追い詰められれば、人は冷静な判断が出来なくなります。 平常時なら言わないようなことも言うし、します。言葉で表現されることもあれば、体を使ってくることもあるでしょう。 体の傷はいつか癒える、と言いますが、攻撃されたときに受けた恐怖は消えません。 本心ではない、と十分に分かっていても、我慢するには限度があるのです。 しかし、我慢に限度がある、ということを、周囲は気づきません。3.本当の精神病者の家族の役割とは心の病になった人と一緒に生活するとき、家族のやることは、ただ労わっていればいいわけではありません。 現状
0
カバー画像

悲しい気持ちの正体

こんにちは真衣 まみです(#^.^#) (まい) 私は、自分自身が 毒親に育てられ とても生き辛い時間が長かった 【毒親サバイバー】です つい最近になってやっと 毒親を許せたことで 幸せを掴むことができました! 40年もかかってしまいました( ;∀;) ✅親がしんどい ✅毎日が辛い ✅頑張っているのに空回り ✅子育てに行き詰っている 上記の✅がつく方向けに 『毒親育ちのお悩み相談110番』 というサービスをご提供しています私が体験した中で「あ~、こういうことね」と、また合点がいったことをシェアしたいと思いますいつも頑張っておりこうさんにしていないと愛されないと思って育ったので頑張るクセがついてしまっていつも締め切りのかなり前から準備、準備で準備だらけで締め切りに間に合っても自分を褒めるでもなくまた次の準備。。。この繰り返しである時気付いた!今!この瞬間を楽しむこと!それが全くできていないではないか!??こうなると何の為の今日?何の為の明日?となりひいては何の為の人生!?となりなんだかなあ・・・と、虚しくなりました・・そこで!!!変えられること変えられないことに分けてみた変えられること・自分にもう少し優しくする→細かく自分にご褒美する・他者に褒めてもらいたいけど 気付いてもらえない時→(私って)頑張ったと思わない? と勇気を出して、言ってみる変えられないこと・他者が自然と変わる(こちらの頑張りに気付く人になる)→あり得ないここまで整理できてやっと私がいつも悲しくなる理由に気付いたのです!それはこんなに頑張っているのに(褒められないまでも)家族の誰もその努力を認めてもくれなていなか
0
カバー画像

辛い時に実践している方法

こんにちは。うつ病治療中の未央です。うつ病と診断され、薬を服用していくと、調子がいい時と、精神的に辛い時と、両方経験してきました。特に、治療中の身になって初めて転職した職場では、色々なことを味わいました。今は別の仕事をしていますが、やはり辛いなと思う時があります。そんな時、このように考えるようにしています。「とりあえず、今日、生きてみる」「とりあえず、明日、生きてみる」「とりあえず」。これが私の中で重要なんです。実は、何回も極論が頭に浮かんで、泣くことも多かった。でも、ふとこの考えを思いついてからは、まるでそれをお守りのようにして、なんとか今日まで生きています。どなたか一人でも参考になっていただけると幸いです。辛い人、疲れている人にボイスメッセージを送るサービスを出品しています。宜しければご覧ください。
0
カバー画像

今日の自分と明日の自分

こんにちは。てげぼちです😊今日の自分は笑顔ですか?今日の朝鏡の前の自分の姿は笑顔でしたか?今日の自分の顔を鏡で見てみてください😊鏡を見る時間もない方いませんか?何気ない1つの行動を変えてください♫鏡を見て笑顔でない時はちょっと無理やり笑顔になってみてください♫ほんのちょっとだけ「笑顔の自分」を見ることでほんのちょっとだけ「元気が出ます」今日できたら明日もしてみましょう♫継続していくと朝の鏡が自分のリセットになります😊最初はちょっと無理にでも笑ってみてください。きっと自然と笑顔が増えていきます♫鏡に映る自分が笑顔だとお洒落なども楽しくなりますしちょっと前向きになれます😊笑顔になれない・・そんな方は髪型を変更してみてください♫鏡に映る自分がいつもと違って見えるだけで毎日が新しい1日に感じます。どうぞ笑顔が増えますよいうに♫
0
カバー画像

【立春は運気の流れが変わる日】自分で人生の転機を作り開運する方法

こんにちは。2月3日は節分となります。 節分は季節を分ける日で、その翌日が「立春」と呼ばれる春の訪れの日になります。立春は「運気の切り替わりの時」です。 今年に入って体調が悪かったり、人間関係の変化や環境が大きく変わるということは立春の前後によくみられる変化です。風水や中国の占いでも立春は1年のスタートを意味しています。今回はエネルギーが切り替わる立春前後のお勧めの行動と意識するべきことについてお話します。 立春は新しい運気の始まりの時です。 立春の日を境にパッと運気や状態が切り替わるという訳ではありません。 徐々にエネルギーは変わっていく切り替えのポイントが立春です。 この時期に流れに乗っていくことで新たなスタートを切ることができるようになります。 そして2月4日の立春を迎える前に「浄化」「デトックス」を行ってみることをお勧めいたします。 これをするかしないかで、運気の流れに乗れるか乗れないかが変わってきます。 具体的な方法は人それぞれあると思います。 「デトックスできること、気持ちが整うこと」を行うのが一番オススメです。 人によってデトックスや気分を整える方法は変わってきますよね? サウナに行ったり、エステに行ったり、美容室で新しい髪形にして気持ちを上げることも良い思います。スッキリした気持ちで、立春の朝を迎えてみてください。冒頭でもお伝えしましたが立春の前日に季節を分けるという意味での節分が訪れます。 節分は、もともと「新しい年を迎えるための邪気払いをする日」です。 新しい年を迎えるにあたり邪気払いをして「浄化をする」ということにも結びつきます。 2月の一週目、二週目はデ
0
カバー画像

【No.172】Jさん♡素敵なお写真2枚も有り難う♬大切にしますね!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します11月も終わり...早12月!今年も残り27日を切りましたね!!大切な大切な私の宝物が又1つ増えました...とっても綺麗なので皆様にもシェアさせて頂きます♡(お客様から許可を頂き投稿しております)Jさんから『最近よく行く神社には林や超早咲きの桜があってたまに見てます。』と、素敵なお写真を頂きました。Jさんが眺めていた同じ角度から...こうしてお写真を拝見すると...Jさんの姿が浮かぶようでジーンときちゃいました(/ _ ; )涙超早咲きの桜...『何だか縁起がいいな〜』と思いませんか?^ ^ 人生色んな事あるけれど...その人にしかわからない辛さ...でもこうしてご縁を頂いて知り合えたことに感謝したいです... Jさん心から有り難うございます(u_u)〜♡✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)  《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『
0
カバー画像

【悲劇のヒーロー症候群】

症状:大したことでもない不幸や苦難、あるいは自分自身が招いたトラブルに対し、自分は誰よりも不幸だと嘆き悲しむ男性のことを指す。   本人は不幸な自分に酔いしれているなんて気はサラサラなく、ただ「誰も自分のこの辛い気持ちなんて理解してくれない」と思っている。   決め台詞は「別に〇〇さんは悪くないんですけど・・・」と、自分に対して指摘してきた男性を暗に批判する。   でもね・・・   それって指摘してくれた相手のせいで自分は傷つきましたってモロ言ってるようなものだからね\(//∇//)\   処方箋:相手がどんな思いで声を掛けてくれたのかを意識することが大切。     別に注意しなくても良いのに、わざわざ言ってくれたことに対して感謝すべき。   なぜ言ってくれたのかって?   ・・・それはあなたを気に入ってくれたり好きだからに決まってるやん。   あなたはその人の期待に応えなきゃ。   どうぞお大事に。
0
カバー画像

辛い気持ちは整理・分類しよう

イライラ、不安、不満、恐怖、後悔、葛藤、嫉妬、自己嫌悪。自分の中の辛い気持ち、感情は消えてなくなることはないですよね。取っても取っても生えてくる雑草のようでキリがない。特に、特定の誰かに対して向けているものや、誰かが大きく関わっているために沸き起こる気持ちだと、ついその人にぶつけてしまいたくなります。そしてそういう自分をまた嫌悪してしまう。そうした気持ちや感情を無理矢理抑え込むと、腐って発酵して、気が付けば別の物体が出来上がります。冷蔵庫に入れて忘れていた残り物のように(私だけ?)そうすると尚更手をつけづらくなります。そうなる前に、辛い気持ちを整理・分類し、分類ごとに対処方法を考えていきましょう。STEP1:全部出す冷蔵庫の中身、つまり自分の心の中にあるものを、一旦全部取り出して並べてみましょう。・〇〇が仕事に行かない、家事を手伝ってくれなくてイライラする・職場で頑張っているのは私だけ。皆手抜きばかりしていて腹が立つ・また明日会議がある。自分だけ怒られるんだ。行きたくない・あの人はいつもお洒落で綺麗。どうして自分はああなれないの・やらなきゃいけないってわかってる。でも出来ない。どうしてなんだろう具体的でも具体的じゃなくても、過去でも現在でも未来についてでも、気が付くと頭に浮かんでくる、自分にとっての辛い感情を全部書き出します。出来れば小さいメモ紙を作って、一つずつ分けて書きましょう。STEP2:4つに分類する「必要性」と「欲求度」の2軸のマトリックスになります。①相手に伝えたい・伝えなくてはいけない②相手に伝えたい・必ず伝えなくてはいけないことではない③人に言いたくない・でも伝
0
カバー画像

お釈迦様は知っていた?〇〇のメカニズム!のお話

こんにちは。 ☘はる🌟心理カウンセラーです。 お願いします。 今回もブログを開いてくださり ありがとうございます。( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 前回、前々回と僕の転勤の不安感を例にして少しづつ出来るセルフ・カウンセリングのお話をしています。✅パニックレッベルの不安解消 (外在化)のお話✅不安・恐怖を感じてる大人になりたくない気持ち(子供の頃の自分)のなだめ方のお話をしました。いかがですか?あなたの不安は、恐怖は消化されていますか?⸜( •⌄• )⸝もちろんまだですよね。^^;大丈夫です。少しづつ行きましょう。今回はもう少しだけ自分を楽にしてあげる考え方のお話をします。不安になるのは特別あなただけではない。みーーーーーーんな不安になる様に作られている。というお話です。それではスタート!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧お釈迦様のお話にこんなのがあります。弟子がお釈迦様に質問します。悟りを開いた者と悟りを開いていない一般の者は何が違うのですか?お釈迦様はこう応えます。悟りを開いた者は「二の矢を放たない。」・・・・・二の矢?なんのことか分かりませんよね。^^;分かりやすく説明します。動物は鬱になりにくいって知っていますか?もちろん、子犬の頃から人間にいじめられていたら人間が近づくと怖がり逃げます。でも人間の手から離れると野生でも生きて行こうとするでしょう。対して人間は僕のように職場にストレスがあると職場から離れても会社のことを考えてドキドキ、オロオロしてしまう。ご飯も喉を通らなくなり「あーお月様。僕は何のために生きているの?」と枕を涙で濡らします。・・・・・・なんや、それ。。。。例えが悪いですね₍₍ ᕕ
0
カバー画像

勇気出して少し…晒します。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、思い出にふけるアイトと申します。(そう言えば卒業シーズンである事に気付いてご挨拶)皆様は卒園・卒業式の事など覚えてますか?友達との別れに、寂しくなって涙したり、新生活に不安ながらもワクワクした思い出、ありますか?…私、ないんですよねぇ(笑)あったのは新生活への不安だけ。皆が何故、あんなにワクワク出来るのか不思議に思ってました( ̄ー ̄)中学までは「学区」が一緒で持ち上がりの友達が殆ど。すぐ入学と同時に会えるので“寂しい”と思えなかったんですよ(笑)昨日、「何もしたくない…」その気持ちが分かるとSNSで呟いたんですけど、折角なので勇気を出して…(どうまとめたら良いのか悩んでたら1日以上経ってました(笑))私の場合は現在進行形で何もしたくありません(笑)基本がキッチリしている性格と友人からは言われるんですけど、こんなに部屋にまとまりがないのを継続しているのは…新記録!!分かりやすい例えが“カバンの中”、初めて見る人は必ずびっくりします。「立ってる!!」絶対、この一言が第一声(笑)言葉の通り、全ての物が見やすく、取りやすく立ってるうえ、定位置。手を入れれば、目視しなくても中身が取り出せます(笑)話は溯るのですが、私には中学生の時に「何もしなかった」時期があります。期間は1週間。何かの糸が切れたみたいに只々眠り続けた日々。家族が時々心配して声をかけた時だけ僅かに反応するだけ。人は3日間水分を摂取しなかった場合と、1週間食事をしなかった場合死に至ると聞いた事があります。水分に関しては口元を濡らしたっり、自力で飲もうとしないのでスポイト
0
カバー画像

なにもかもうまくいかない。゚(゚´ω`゚)゚。と思ったら。。。

こんにちは( ´ ▽ ` )♡繊細さん☘️相談室の野崎真礼です。この時期、我が家では窓の結露がひどいです。。。結露自体が嫌な訳ではなく、結露がカーテンに着くのが気になるんです(^◇^;)朝、窓の結露を拭くのですが、結露を拭きながら、毎朝美しい空眺めて心を洗っている様な気持ちになります。これはこれでいいなぁ、と思いつつも、ペアガラスへの憧れが止まりません(*´ー`*)♡☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…『なにもかもうまくいかない』『私、全然ダメだ。。。』どんな人も、時々はそんな気持ちになる事もあるかな、と思います。そして、そう思う事でとても辛くなる。。。(´ー`)↑↑ん?辛いから、うまくいかな、と思っているのであって、うまくいかない、と思う事で辛くなっている訳ではないよ(◎_◎;)!と思った方もいらっしゃるかな( ´ ▽ ` )↓↓そんな方はもし良かったらこちらも読んでみてくださいね♡『何もかもうまくいかない』『私って全然ダメだ。。。』心のままになんとなく思われている場合が多いと思いますが、これだと、僕然としていて脳が処理できず、辛くなってしまいます。なので、しっかり落ち込んだ後は、まずは具体的に事実を拾っていけるとそれだけでも、心が軽くなっていきますよ♪心を整える前の私は『国家権力が怖い』と言っていました。認知歪みまくりですね(^◇^;)何があったの!?という感じですが、何も無いのに思っていました(笑)そう思う事で、心のエネルギーをダダ漏れさせて、より辛くなっていました。今は整えたので、大丈夫になりました♪事実の切り取り?とお感じの方がいらしたら、お声を掛けて頂けると嬉しいで
0
カバー画像

1度だけやってきたサンタクロース

11月ですが、街にはイルミネーションやクリスマスの可愛らしいアイテムが沢山並んでいて、クリスマスを感じる季節ですね。それをみて、あなたはどんな風に感じますか?楽しい、暖かい思い出が浮かんできますか?それとも少し悲しくなりますか?今日は私の小さい頃のお話です。ちょっと悲しいお話なんですけど、クリスマスの華やぐ季節が来る度に、何だか自分だけ置いていかれているような、少し苦しいような、寂しいお気持ちが湧いてくる方に届いたらいいな、と思って書いています。辛いお話が苦手な方は、ここでそっと戻るのボタンを押してくださいね。サンタクロースからプレゼントがもらえたのは、人生で一度きりでした。アライグマのぬいぐるみをもらって、とても嬉しくて嬉しくて、クリスマスの思い出はろくなものがないけれど、あの日の朝だけは違っていて、私は幸せでした。私は大事に思うあまり、アライグマのぬいぐるみを温めようと、石油ストーブの前に置きました。当然、一瞬でぬいぐるみの毛がチリチリになってしいました。私は、怖くて悲しくて泣きました。家族は笑っていました。どうしたらいい?と聞くと、ブラシを渡されて『これでといていたら治るよ』と言われました。家族は笑っていました。その後サンタは一度も来ませんでした。これは罰なんだと思いました。小学生になってから、クリスマスの後に終業式があったので、クリスマスの日、クラスメイト達は届いたプレゼントの話ばかりしていて、私は普通に嘘をついていました。『私はね、〇〇をもらったんだ♪』毎年、毎年。これが私のクリスマスの思い出です。クリスマスが辛いと感じるあなたへ頑張ったねぇ、辛かったねぇ(*´ー`*
0
カバー画像

【No.79】朝の一コマ♡簡単投稿♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝晩がめっきり寒くなりましたね! 昨日から毛布も出して上布団は2枚重ねになりました(笑) もう少し寒くなったら、敷布団にも毛布敷きます(//∇//)朝は少し頭痛が...温度差なのか?少し体調が優れないゆい❤️❤️ですが、そんな日もあるあるよね!窓を開けて空気の入れ替えして、ご先祖様に手を合わせて....今、野菜のスムージー飲みながら今日はアーモンドポリポリしています(笑) アーモンドは無塩の素焼きです♡1年前位から常備しています♡そして、テンション上げる為に好きなアリエルの電話相談グッズ達を眺めています(笑) 可愛い〜♡今日も1日頑張れそうです♡ キャラクターは興味ない派ですがアリエルだけは好きなんです♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など..
0
カバー画像

【No.46】故郷・お彼岸の日の風景を送ってくれた母♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します昨日は『秋分の日』でお彼岸でしたね....お水を窓辺にお供えして手を合わせるだけで終わりましたが....どうも両親やご先祖様の話しになると涙が浮かんでくるんですよね....昔の色んな感情が浮かんで来て....複雑な気持ちになります....忘れられない過去です....母親が送ってくれた写真お墓から見える景色....スマホを母親にプレゼントしたのは昨年の母の日でした携帯を持つ事をずっと嫌がっていた母が人生初の簡単スマホ!強引にプレゼントしたものの....母の性格上絶対に使わないと98%正直諦めてたんです(/ _ ; )2度帰省して教えて....メールは打てないけど、写真だけは撮って送れるようになったんです(200%驚きました)!!勿論ピントが合ってない写真や....何写してるの?とわからない時もありますが(笑)80歳近い母の努力は素晴らしいと思うんです....元気でただ1日でも長く生きて居て欲しい....何か....今日はしんみりしちゃってごめんなさい....【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^♡感謝♡☆ブログ
0
カバー画像

【No.38】あの有名なカップヌードルが....◯◯◯◯に!驚き!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は懐かしいデザインに...つい目が釘付(くぎづ)けになってしまった飲み物をご紹介します!!ロゴは馴染(なじ)みの日清食品のカップヌードル!なのにボトル?飲み物?日清が発売50周年を記念してカップヌードル味の炭酸飲料『カップヌードルソーダ』を発売!味が全く想像出来ないゆい❤️❤️です しかも公式サイトには....『覚悟のある勇者は飲んでみて下さい』『〜衝撃の味わい』と....怖いけど興味しんしんのゆい❤️❤️ですどこに売られているんだろう?見かけられたら是非試飲してみて下さい(笑)!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又 お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』を吐き出すことで....少しことで楽になって頂きたいといつも思っています^ ^~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★『いいね♡』いつも有難うございます^ ^ 励みになっています♫★ブログネタ随時募集中!気軽にDM(メッセージ)下さいね!★次回の投稿は....『仮)お客様から』を予定しております(予定は変更になる場合があります!ゆい❤️❤️
0
カバー画像

ブログ始めました

はじめまして、こんにちは(時間的にはこんばんはだけど)「こあめねこ」と申します。簡単に自己紹介させていただきますね。2021年現在32歳の結婚したくても出来ない系女子でございます。看護師免許も持っておりますが、今現在看護師の仕事はお休み中です。大好きなのは元カレと猫ちゃん!因みに私の大好きな元カレは今年、結婚してしまいました。それを昨日(2021.9.1)に知ると言う大きな衝撃を受けまして、ちょっと死にかけましたが、なんとか再生致しました。実は私メンタル持ちでして、境界性パーソナリティー障害ってご存知でしょうか?それなのです。ええ、耐えきれないと衝動的に色々やらかすやつです。看護師なのにメンタルあるって大丈夫?って思う方もいらっしゃると思います。そんな人信用出来ないって。人間なので色々な方がいても良いかなって、私は思ってます。それに、メンタルの症状がでるのって、元カレとの事が全てのトリガーなのでそこがなんにもなければ、通常通りの生活を送ってたりします。さて、そんな私が今、こうやって復活したのは「元カレがいつ戻ってきても大丈夫なように地盤を作ろう」と思ったかから。いや、今年結婚したカップルに向かって何言ってんだ、と突っ込みたい皆様のご意見ごもっともでございます。甘んじて受けましょう。ただ、私も人間ですので黒い感情なんて沢山あるし、なにより簡単に頭で理解している通りに行動出来たら、心を病むこともなかったでしょう。私が思い描いた未来の幸せの屍の上に、今の元カレの幸せは成り立っているのです。私自身が生きられるように、生きる希望を見出すには「離婚した元カレが私の元へ戻った時、彼を幸せにす
0
カバー画像

できるだけ できることを

自分が辛いこととか自分が嫌だなって思うこととか生きていればたくさんある楽しくって幸せな時間の方が人生には少ない気がするそう思いませんか??でも生きていく私たちの「生きていく」は、食べて寝て鼓動を鳴らすだけでは済まされない私たちの「生きていく」はもっと凄まじく華やかなものもう生まれてきてもうここまで来たたくさんの人がたくさんの気持ちをぶつけ合うのを冷静にみているとなんだか無性に悲しくもなる人を傷つけてはいけないそんなことはわかっているでも時に自分の感情が優ってしまう時自分の欲求が抑えられない時人は人を傷つける気がするそしてそこに罪悪感を持つ人は自分をも傷つけるじゃあどうしたらいいのかなただ静かに佇めばいいのかそうすることで本当に誰も傷つかないのか「そんなこともない」私はできることをするのが精一杯だできるだけの時間をできるだけの体力を持ってできることをするのが朝が来て「次の日」12月が終わって「次の年」どの時間も時間でしかないただ通り過ぎていく区切りは自分で決める今を必死に生きることとかそれしか未来を変える方法はないいやいや、キラキラしたものって自分のゾワっとした感情に限るどうか優しくどうか楽しくそんな言葉を唱え続けるキセキに賛成
0
カバー画像

辛い時のメンタルの保ち方

「辛い気持ち」を抱えているとき、どうしていますか?不快さや不安、悲しみは、出来ればすぐに手放したい、縁を切りたいものですよね。だから必死に打ち消そうとします。✔お酒を飲む✔親しい人と楽しい時間を過ごす✔必死で悪い予感を否定する✔寝る✔食べ続けるなど。しかし、そうして努力したところで、辛い気持ちは消えてくれるでしょうか。一時的に紛らわせることは出来るかもしれません。でも少し間を置くと、復活しませんか。しかも最初より更に強力になって。必死で辛い気持ちを打ち消す努力をしていた時間、本当なら何が出来ましたか?見たかったドラマを見逃してしまった。友だちからのLINEに気づかなかった。読みたい本があったのに寝てしまった。こうした後悔が、更にあなたを苦しめます。ではどうしたら?色々方法はあるのですが、まずはすぐに試せそうなものをご提案します。「辛い気持ち」と「自分自身」はイコールではない「気分」はあなたの一部にすぎません。「あなたそのもの」ではないのです。辛い気持ちを抱えつつも、あなたは会社から家へ帰り、買い物をし、食事の支度をするでしょう。お風呂に入り、着替えて横になることも出来ますよね。気分が辛くても、すぐに健康の全てが損なわれることはありません。財産が減るわけでもなく、あなたの全人格が否定されるわけでもありません。「気分」と「あなた自身」を、分けて考えてみましょう。辛さは時間が薄めてくれる辛い気持ちや不快感は、「本来あるべきではないもの」と考えてしまいがちです。すると、「すぐ消えてなくなれ!」と思い、除去しようとします。ですが、手に取って触れる三次元の「障害物」とは違い、退けることは出
0
カバー画像

辛い時期を乗り越える方法

生きていると、辛いことはやってきます。きらきらと満ち足りてみえる人も、過去に影をもっていることがある。辛い時期が永遠に続くことはありえません。だから諦めないことが、何より大切だといえます。また逃げることや、やめることは卑怯ではありません。心が折れてしまわないための、一つの対処法です。辛い出来事の中にいると、この状態が永遠に続いたり、もっと悪くなっていくような気持ちになることがあります。心に余裕がなくなると、どんどん視野が狭くなって、このように思ってしまうのだと私は感じます。当たり前のものが、当たり前のようにみえなくなってしまう。そんな風に感じたときは、一度立ち止まってみましょう。深呼吸をして、呼吸の深さや心地よさを感じてみる。風のにおいや、周りに流れる音などの感覚を愉しむ。気づくと少しずつ心が緩んできます。〈 急がば回れ 〉は私が好きな格言ですが、目の前のこと一つ一つにゆっくり丁寧に向き合うことが、人生を深く愛して生きることに繋がると思います。
0
カバー画像

不安の正体と不安を乗り越えて良い恋愛が出来る人の関係

過去にこの様なブログを書きました本日はこの内容を、より詳しく書いていきます。人が不安になってしまう“仕組み”を理解すると、その“仕組み”に沿って対応していけば良いので、不安を払拭出来る様になります。彼氏から返信が来ないと不安になってしまう人や、自分の人生や今後の恋愛について心配がある人、彼女が自分よりも良い人を見つけてしまうんじゃないかと気にしてしまっている人などにとって、少しでもプラスの情報になったら嬉しいです。①不安の正体-1:人の感情は起きた出来事で決まるわけでは無い-2:自動思考と信念不安の正体①-1:人の感情は起きた出来事で決まるわけでは無い└不安も心配も怒りも喜びも同じ例えば、恋人が職場でバレンタインに大量のチョコをもらってきたとします。  Aさんは「やった!チョコたくさん食べられる♪」 Bさんは「こんなにチョコもらうの?彼が仕事に行くの、心配になってきたかも…。」 とそれぞれ考えたとします。 Aさんに起きた感情→嬉しさ、喜び Bさんに起きた感情→不安、心配 起きた出来事は全く同じなのに、AさんとBさんに起こった最終的な感情には大幅な違いがあります。 これは、人がそれぞれ起きた出来事をどの様に捉え、どの様に感じるかで変わるからなのです。 不安の正体①-2:自動思考と信念└自動思考のクセは根深い人には、自動思考というものと信念というものがあります。 自動思考…ふと浮かぶ考えやイメージの事。ポジティブである事もネガティブである事も、そのどちらでもない事もありえます。このふと浮かぶ考えが自分の気分や行動を左右すると言われています。 信念…自動思考よりも深い自分
0
カバー画像

どんな内容でも受け止めます

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。年始最初のブログですので今更ながらですが、あけましておめでとうございます。年始初っ端から雨の中ずっこけてしまって足を捻挫をしてしまったわけですが、学生の時はこんなにどんくさくなかったのになあと残念感漂っています……笑みなさんは雨の時に溝の金網で滑らないように気を付けてくださいね!恥ずかしいわ痛いわ濡れて寒いわの三重苦が待ってますよ…!さてさて、今年も変わらず電話相談受け付けております。コロナ過で人と会話する機会が減っているからこそ、電話サービスが活きると思っております。「こんな話題でも大丈夫?」 「とりあえず誰かと話したかった」 「休憩時間の5分間だけ愚痴を話したい」などなどこちらのことは気にせず、あなたの都合でお気軽におかけください✨✨多分こちらの電話相談が一番なんでも話しやすいかなと思われますので、受付待機中は、時間や内容を気にせずお話を聴かせていただけたらと思います。コロナ過で人とのかかわりが激減してしまって、誰に言うこともできず辛い気持ちのまま我慢していませんか?つらい気持ちを抱えきれなくなるまで我慢してしまうとひとは壊れてしまいます。どうかひとりで頑張らないで、肩の荷を少しずつでも減らしていって行きましょうね。わたしにお手伝いできるなら、是非ご協力させてください。お電話お待ちしております(*´▽`*)
0
カバー画像

生きるヒント ③利害関係のない人

利害関係のない人を大事にしましょう。兄弟姉妹がいたり、部活で同じポジションだったり、職場で似たような仕事をしていたり、同じ幼稚園に子供が通うママ友だったり、そんな関係には利害関係が生じます。弟の方が勉強ができる、あいつの方が打率が高い、あの子の方が華やかな仕事で羨ましい、うちの主人の方が出世しているわ。人間はだれかと比較すると、悔しい気持ちが努力に繋がり、上手くいくパターンとますます意識してしまい、本来の自分を失って、ミスや余計なことをしてしまい、ダメな自分を嫌いになっていくパターンと2つがあります。みなさんはどちらですか?私は両方です。努力が成績上昇につながったときもあるし、「この仕事はあなたの仕事ではないしょう。慣れていないのに、なにやっているの?」と職場で叱られたこともあります。大人になってからの自分は後者が多いかな。『自分は自分にしかなれないよ。』これは私が悩んでいるときに、知り合いのおじさんからもらった言葉です。怒りや悔しさなどの気持ちが暴走しそうな時には、この言葉を思い出すようにしています。利害関係のない人は、自分より状況を冷静に分析してくれて、褒めてくれることもあるし、ときには叱咤激励してくれることもあります。そういう人を大事にしましょう。
0
カバー画像

生きるヒント ②うつ病にならないコツ Part2

生きるヒント ②うつ病にならないコツ Part1に続きます。仕事がつらくなる原因の多くは人間関係です。私の場合、同じ仕事でも上司が嫌なヤツだったら、「暇なアイツがやればいいのに!!」になりますし、上司が良い人だったら、「雑用だけど、仕方ない。昨日も誉めてくれたし。」となります。こうやって文面に起こすと、自分も勝手な人間だなあと呆れてしまいますが、みなさんはいつも理論整然としていて、正義のカタマリみたいな人って見たことありますか?なかなかいないですよね。人間関係の悩みを一気にラクにしてくれる『2:6 :2の法則』をご紹介します。10人の人間がいたら2人は自分に対して好意的で仲が良い6人はどっちでもないもう2人は分かり合えないし、仲も良くないどんな集団にいても、この『2:6:2の法則』は成り立つと言われています。もし自分と合わない人がいたら、これは10人のうちの2人だと思うようにしましょう。転職したり部署が変わっても、嫌なやつはまたいるんです。必要最低限の接点にして、自分の心を守りましょう。私は合わない人とは、頑張って仲良くしなくても良いと思っています。
0
カバー画像

うつ(鬱)の死にたいは「症状」と説明する

「死にたい」と言われると、誰でもギョッとします。それが、大切な方ほど、動揺は大きいものです。医師に診断を受けている病気であるか、一般に言われる、よくうつ状態かに限らず、「死にたい」と言われた時は、いま、うつ状態なのでそんな気持ちになるのだ、と理解しておく事は、ご本人にも、周囲の人たちにも助けになります。死にたいほど辛い何かがあったから、死にたくなっているのだ、何とか原因を取り除いてあげなくては、ではなく、うつ状態⇒死にたいと理解しておく事です。そして、うつ状態の原因は、溜りに溜まった、心身の疲れ。これだけの構造を見ておくと、対処の方法が見えてきます。とにかく、これ以上負荷をかけない事。エネルギーが枯渇しないようにする事。休む、眠る、が先決です。(エネルギー)-(活動量)でエネルギーを貯金していくスマホを充電していくようなイメージです。ほとんと充電できていないような段階で、気合いを入れて動こうとすると、エネルギーが切れて死をイメージするような状態になります。心を休ませるには、トレーニングは必要な事が多いものです。完璧でなくて良い、ほどほどで良いといった事を自分に馴染ませていくような練習です。それでそれで意味があるのですが、心と体は表裏一体。まず、体だけでも休ませる。眠れなくても横になる、といった事から初めていただければと思います。あせって休んでいられない、といった方は、カウンセリングで休むタイミングや、やらなければと思っている事がどこまで本当に、やるべき事なのか、といった事を話あってみませんか。それだけでも、楽になれると思います。 
0
カバー画像

過去を生きる者と、今を生きる者。

あなたは今、何に悩んでいますか?昨日、先週、先月、去年、幼少期、過去を思い出しては、過去に弄ばれてはいませんか?過去を引きずって、現実と向き合うことが怖くなっていませんか?人は、過去に費やした時間に見返りを求めます。そして、時間やお金をかけた物事がうまくいかないと、その物事に対して不安や苦しみを抱え苛立ち、冷静さを失います。冷静さを失うと、その物事への選択肢が狭まります。辛いこと=努力していると思い込み、過去を否定したくないという気持ちが、辛い状況を構築し、その状況が溢れる世界から抜け出せなくなるのです。そして、現実と向き合うことが怖くなり、現実逃避が始まります。現実と向き合わないことで、一時的な安らぎを求めてしまうのです。虫歯になった時、いくら痛み止めを飲んでも、虫歯は進行します。進行した虫歯は、傷を深め、いつしか神経を殺します。あなたの心に、いくら痛み止めを打とうが、現実は変わりません。現実と向き合い、視野を広げて下さい。人には、無限の選択肢があります。うまくいかない物事は全てあなたの思考によって実現しています。逆に、全てうまくいく物事も、あなたの思考によって実現します。今、このブログを見れているのは、スマホやPCがあるからです。今、呼吸できるのは、この地球に植物が存在するからです。今、喉を潤すことができるのは、この地球に水があるからです。過去には、感謝以外は必要ありません。今ある全ての奇跡に感謝してみて下さい。あなたが幸せになりたいのなら、今の自分や環境に感謝し、大切にしてください。幸せは、この星に溢れています。視野を広げて、今ある幸せに気付き、選択肢を増やすことで、過去
0
カバー画像

どうしようもない気持ち

こんにちは!長雨が続く中、どんよりとした空気が続く今日この頃ですが、皆様は、どうお過ごしでしょうか。さて、今日からブログを始めることになり、また一つ楽しみが増えました。今日のブログのタイトル「どうしようもない気持ち」皆さんは、こんな気持ちに陥ったことはありますか?・・・むしろ、陥ったことがない人のほうが多いかもしれません。落ちてしまった気分を、どのようにしていけばいいのか?答えは簡単です。「自分の中の自分に尋ねる」・・・???自分の中の自分??どういうこと?自分の中にもう一人の自分がいる?という感覚は、きっと何となく理解できるかもしれません。とっても抽象的で、何となく怪しい感じかもしれませんが・・・よーーーーーーーーーく、今までの自分の人生を振り返ってみると、小さい小さい声で、良くささやいてくる声ってありませんでしたか?例えば・・・道に1000円落ちているとします。周囲には、チラホラ人が通っており、もしかすると誰かの目線があるかもしれません。そんなときに・・・「今、その1000円のことみたでしょ?」「・・・」「それ拾っちゃう?」「・・・」「100円ならまだしも・・・1000円はちょっと迷うな・・・」「????」そう!この話しかけてきた声の持ち主!それが、もう一人の自分です♡何気ない毎日を送っている中に、もう一人の自分は絶え間なく話かけてきてくれます。このことに気が付くと人生がとってもとっても大きく変化していきます。このことを、ブログにどんどん綴っていきます。そして、私は、そのもう一人の自分と会話をしていくことを忠実に実行してきたら、人生が大きく変わった体験を生かして皆さんと繋が
0
カバー画像

ふじなみ なぁと申します。

はじめまして、タイトルにあります通り、名は〝ふじなみ なぁ〟と申します。今日からゆる~く ブログなどはじめてみようかと思っております。ブログ初日の今回は、いったい私は何者なのか・・というお話を少しばかりしてみようと思っております。 自分の事を話すのは苦手分野なのですが、しばしお付き合いいただけると嬉しいです。●職業:無職(2月から無職になりました バイト探してます)前職は事務職。トータル歴15年。アパレルで店長をやった経験有り。水商売をやっていた経験有り。●趣味:部屋活(写真や動画に記録することも好き。)、カフェ巡り、レコード収集、本読み、文章を書くこと●将来の夢:趣味を盛り込んだ私だけの喫茶店の店主になること!●私は先天性股関節脱臼という病気を持って生まれ、 中学1年/高校3年の時に両足の股関節を手術・数か月の入院生活経験有。※先天性股関節脱臼 大腿骨と骨盤の位置関係が悪く、股関節が脱臼をしている状態 別名称:発育性股関節形成不全●小・中学時代はたくさんの友人がいた半面、一時期はいじめにあった経験有。●HSP気質(非HSS型HSP)で ずっと人間関係に悩む日々。あの人はなんであんな口調や言葉を使えるのだろう。あの人はなんで遊ぶ約束をしたのに守らないのだろう。外に出れば毎日何回も傷つくことばかり。そしてそれを頭の中でグルグル考える日々・・・それが耐えられない/許せない私はきっと〝普通〟とは違うんだ。と更に傷つくも、原因がわからない状態が続く20代。●恋愛にも苦戦ばかり。もう別れているのに元カレからの連絡を待つ日々。依存というやつです。※おかしくなってしまった私の話を ただただ聞
0
カバー画像

昔のじぶんが今を支えてる!?よだけんのメンタルトレーナーの原点とは

みなさんおはようございます。メンタルトレーナーのよだけんで~す。寒い日が続いていますがあなたは元気にしていますか~?最近よだけんは寝ていて夢を見るようになりましたよ~それも幼少期のころのちょっと気持ちがつらかったころの夢なんですね~なのできょうはよだけんのちょっと昔のお話をしたいと思いま~す「いや興味ないよ~」と言わずに読んでみてくださいね~----------------------------------よだけんは生まれたときから目が良く見えなかったんですね壁にぶつかったり転んだり階段から落っこちたりしていたので家族が「なんかおかしくないか?」と思い病院に行ってみたらよだけん!ふしぎ!発見♪みたいにわかったんですよ~でもよだけんはその時小さかったから特にあまり気にしていませんでしたでも小学生になったころから少しずつ感じる気持ちが変わっていったんですね--------------------------------みんなが見えるものがじぶんには見えないスポーツで使うボールがよだけんには見えないそんな友達と比べる気持ちがよだけんのこころを徐々に暗くしていったんですねぇ中学生くらいになるとみんなとちょっと違うところがあるから絶好の標的になってましたね(笑)それを子ども心に傷ついていたんだけど一番つらかったのは両親が見えないつらさを理解してくれなくていつも「がんばれ」といっていたことだったんですねぇ-------------------------------そんな今は目の手術もして以前より良く見えるようになったんですがそのときの「だれも自分の気持ちを理解してくれない」という気持ち
0
カバー画像

月曜日が辛いときに簡単にできる対処法

明日月曜日が始まると思うとつらい 憂鬱と感じているあなた このまま毎週月曜日が つらい日々を過ごすのは悲しくないですか? 月曜日が辛くならない 明日が待ち遠しい と思える方法をお伝えします ※人によって効果の表れ方が違います。 やったけど、効果が出なかった方は 他の方法を個別にご提案させて頂きます。 月曜日がなぜ辛いのか? ちょっとこの画面のままに テレビの音も消して下さいね。 始めに いらない紙とペンをご用意下さい 真剣に辛い理由と向き合うことが必要です。 なるべく具体的に書いて下さいね なぜ月曜日が辛いのか? 理由を自由に書いてください‼ 書けましたか? 例えば 土日だけでは体が休めていない 月曜日に辛い仕事がある そもそも、毎日仕事に行くのが辛い いくつか辛い理由を書いたら 深掘りします。 土日だけでは休めていないのはなぜか? 辛い仕事とはなにか? 毎日辛いのはなぜか? さらに深掘りします 今改善策が出せると良いですが はやり辛いと結果になるかもしれません。 では、 本当に今の仕事楽しい? 何か心配? と仕事について深掘りしていくと 仕事への気持ちや 不安なことが出てくるでしょう 月曜日が不安な理由は 生活環境なのか? 仕事ではなく、 通勤電車がイヤだったと 意外な答えが出てくるかもしれません。 また 仕事に行ったらそれなりにできるのであれば 月曜日の夜にご褒美を用意しましょう
0
カバー画像

発言や思いによる心身のダメージをリセットするマントラ教えます☆現実に体を蝕んでいる場合にクリアにする秘儀☆

別のサービスで自分や他人による言葉や思いから来るダメージを受けないようにする秘儀をご紹介しました。その秘儀のみでも十分力を発揮するはずですがそのダメージがリアルに身体を蝕んでいる、またはそれらにより現実的な作用が出てしまっている方もおられることでしょう。今回は発言や想念により身体を蝕んでいるその悪相のオーラをクリアにするマントラをご紹介します。身体というのは今までどのような生き方や考え方をしてきたかそれらを総評するためのものですからどこかしらに持病をもっていたり痛みがあったりと様々な原因があります。肉体は心が見る悪夢という言葉を聞いたことがあるでしょうか。心を蝕んだ言葉や思いがありそれらはもう消えたと思っていても身体の周りにはネガティブなオーラは帯電したままでありそして今度は体がその悪夢を背負い込もうとしているわけです。ネガティブな発言、ネガティブな思い、ネガティブな存在は初めは見えない場所で自分を脅かし心を蝕んだ後それをクリアにする術をもたないまま月日が過ぎるとそれらの業を今後は体が一心に受けるわけです。もちろん全てが全てそのようなものではありません。しかし自分の発言や誰かの発言、自分の思いや誰かの思いが密接に関係していることをこのマントラで知っていただきたいと思います。
0
カバー画像

話す。

誰かに何かを話すって大切ですよね。私がココナラで電話相談を選んだ理由。ただただ。自分が辛かった時。凹んでいる時。泣きたい時。もがいている時。誰にも話すことができなかったんです。楽しい時。嬉しい時は友達に話せたのだけど本当は誰かに話したい時には話せなかったんです。もし、もし。その時に誰かに話せたらどんなに楽になったか、スッキリできたかそう思った時にココナラを知り電話相談を始めることにしました。知らない私だからこと話せる事がある。ちょっと聞いてほしい。どうしたら良い??などなど何でも話せたらなって思ってます。ほんのちょっとでもお電話お待ちしております。Tomoでした。
0
カバー画像

不倫相手とのバレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。みなさんは愛する人にチョコを渡しましたか?不倫相手へのバレンタインギフト。悩みますよね。形に残したいけれど残せない。奥様からチョコをもらうんだろうな・・・。私以外にも誰かからもうったかな・・・。いろんな妄想が働いてしまいます。そんな妄想で辛い時、悩める時鑑定だけでなく辛い胸中もお聞きします。
0
カバー画像

心理カウンセラーによるメール相談室をスタートしました

人は、色々な悩みを持っています。簡単な悩みから、体に影響の出てしまう悩み、辛くなってしまうお悩み、深刻な悩み、誰にも言えずに一人で抱え込むのは、とても辛い事です。カウンセラーにお話すると、心が軽くなるだけでなく、体の不調が良くなる場合もあります。また、一緒に問題解決へ向けてヒントが見つかることもあります。カウンセリングルームへ通うのに抵抗のある方やひっそりと相談したい方、外出が困難な方、どうぞお気楽にメールでカウンセリングを受けていただきたいと思いスタート致しました。一人でも多くの方のお悩みが解決できれば良いと思います。温かく優しい気持ちでお待ちしております。あゆみ
0
カバー画像

心に少しの余裕を!

私のブログは人間関係に悩んでいる方の心が少しでも軽くなれればと思って書きます。他の人にとってはどうでもいいような事でも本人にとっては一大事!その本人にとっての一大事を共感します。人って表面上は強がっていても理解されたいし、共感されたいって思いますよね・・・私のブログが少しでも悩んでいる方の力になることを祈って。。。*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^   
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら