作り笑顔で追い込んでいませんか?

記事
コラム
みなさん、お疲れ様です!
心理カウンセラーのゆみです。

最近、疲れ溜まってませんか?

外でしっかり笑って家の中でぐったり
っていうことはありませんか?

仕事中は気が張って笑顔を作って過ごせるのに、
家に帰るとその反動でぐったりしてしまう。

「私は何をやってるんだろう。何のために生きてるんだろう」

って静かな部屋の中で悶々と考えてしまったりすることはありませんか?

人に迷惑をかけちゃいけない。
やるべきことだけはしっかり頑張らないといけない。

と自分に厳しくする人ほどそうやって外では笑って、
家の中で違う姿になっていることがあると思います。

でも周りからはいつもしっかり仕事やってるし笑ってるし、
まさかそんな風に家の中でなってるなんて思われ、
「あの人は大丈夫」
と言われがち。

そうなると、どこに弱音を吐いていいのか
分らなくなりますよね。

私もそうでした。

仕事となるとどんなに辛いことがあっても笑っていられる。
笑いたくなくても自然と笑ってしまう。
作り笑顔で1日過ごして家に帰ると無表情で

「何のためにこんなに頑張ってるんだろう?」

「こんな生活一生続けてくんだろうか」

という不安と焦りが一気に押し寄せてきます。

「誰か助けて。誰か私の苦しみに気づいて。」

そう思っても言葉にはできない。
そんな状況になっていませんか?

そんな生活を続けると、いずれ限界がきます。

そうなると、あなたの大事なものも手放すことになるかもしれません。

その前に、私のところに話しに来てみませんか?

どんなあなたも受け止めます。

一緒に自分を見つめ、どうすれば苦しみから解放されるのか
分るまでお付き合いします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す