ちゃんと「ライン」引けてますか?

記事
コラム
最近、自分のこと大切にできていますか?

周りの目を気にしたり、相手の気持ちばかり考えて
しんどくなっていませんか?

「今言った言葉、不快にさせちゃったかな?」

「こんなことしたら周りにどう思われるかな?」

と、いつも「自分」ではなく「他人」に意識が向いて
疲れていませんか?

私もそうでした。

いつも、
「自分がどう思っているか」ではなく
「周りにどう思われているか」という所に
意識が向いて、勝手に相手の気持ちを想像して
落ち込んで、苦しんでいました。

そうすると、どんどん自信がなくなって、
毎日がだんだん憂鬱になってきますよね。

でも、ある時気づいたんです!
自分が思ってる以上に周りは何も思っていないんです!

みんなそれぞれ自分のことで必死なのです!

そう考えると、
勝手に人の気持ちを想像して落ち込んでるのはもったいない!
と考えるようになりました。

そして、なにより人生で一番長く付き合う自分。
そんな自分の気持ちを大事にせずに、
他人の気持ちにばかり目を向けるのは可哀想ですよね。

相手と自分にラインを引き、
自分に意識を向けるようになってからは
いろんな思い込みを手放し、
毎日がすごく楽になりました!

そして、驚いたのは相手のほうから
「会いたい!」
と言われることが増えたのです!

自分の意識を変えることで、
自信が生まれ、その自信が伝わることで
相手が魅力を感じ、引き寄せられてくるのです。

自分に今、不必要なものを手放すだけで
毎日の生活は驚くほど変わります!

ただ、意識改革を自分だけでしていくのは
思っている以上に大変でした。

なので私は、
「今すぐに変わりたい!」
と言う方に寄り添って、全力で応援します!

自分で気づいていない、自分の魅力に
気づいてみませんか?

きっと自信を取り戻して、
楽に楽しく過ごせます!














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す