自分の心、大切にできてますか?

記事
コラム
みなさん、本日もお疲れさまでした。

季節の変わり目で気温の変化も激しいですね。
気温の変化についていけず、
体調が崩れやすく、精神状態もみだれやすい時期。

「最近、なんとなく気分が上がらない」

「落ち込みやすく、休みでも外に出る気がおこらない」

そんなことありませんか?

心と体は繋がっています。

どちらかがうまく動かなくなると、
どちらもうまく動かなくなります。

そうなると更にもどかしくなり、不安になり、
とことん落ち込む時もあります。

落ち込むことは何も悪いことではありません。
暗闇から這い上がるには、
まずは今の自分の感情を受け入れることが大切です。

「辛かったよね。しんどかったよね。」

って受け入れてあげることで
自分の心は安心し、解放されます。

でも、自分で自分のことを癒やすのは
思っている以上に難しいものです。

長年付き合ってきた思考を変えるのは
かなり力のいることなのです。

早く「楽」になるためには
「人に頼る」ことが必要です。

例えば家事も1人でやろうとすると
かなり時間がかかりますし、
かなり疲労します。

でも、夫や子どもに手伝ってもらうと
驚く程に早く終わり、体も楽になります。

それと同じ。

心を整えるのも1人の力でやるよりも
誰かに一緒にやってもらう方が
驚く程に早く整うのです。

今、抱えている悩み、
早く解決して楽になりたいと思いませんか?

言葉にして吐き出すことで
少し楽になると思いませんか?

あなたの心が安らぐ場所を提供させていただきます(^^)

心を解放して、一緒に楽になりましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す