自分の「価値」に気づいていますか?

記事
コラム
こんにちは(^^)

心理カウンセラーのゆみです!

みなさん、「自分の価値」って考えたことありますか?

私たちは1人1人に「価値」があります。
それは他の誰かでは代わりができない、
あなただけが持っているものです。

必ず持っているのに、私たちはそれを忘れがちです。

例えば、これは私の主人の話。

彼はある日、

「子どもたちに贅沢させてやれん。」

と嘆いてました。

特に子どもたちに何を言われた訳でもないのに
なんでだろうと私は思いました。

もちろん、父親として

「子どもたちに美味しいものをたくさん食べさせてあげたい!」

「いろんな所に連れて行ってあげたい!」

と思う気持ちがあるのはすごくいいことだと思います。
ただ、少し思い詰めたように言っていたので、
もしかして、、、と思い、

「もしかして、あなたは自分の価値に気づいてないんじゃない?
子どもたちはあなたのことを”お金を稼いで来てくれる人”なんて
思ってないよ?そこにいるだけで安心できる人なんやで?」

と言いました。
すると、彼はハッとして一気に表情が和らぎました。

このように、自分の価値を勘違いしたり、
価値に気づいてない人は意外と多いのです!

みんな、そう簡単に自分に自信を持つことはできず、
自分の存在を軽く見てるのです。

でも、それってすごくもったいないですよね!

せっかく価値のある茶碗なのに、
価値に気づかず、安く売ってしまってるようなものです。

私は早く1人でも多くの方に「自分の価値」に
気づいてほしいと思っています。


「自分の価値」に早く気づく方法。

それは、 ”人から評価してもらうこと” です。

自分に自信のない状態から、自分の価値を自分で見つけていくのは
結構難しいことです。

だから、周りのほうがあなたの価値に
気づいていること多いのです。

あなたの価値、一緒に見つけていきませんか?

自分に自信を持って、胸をはって生活できると、
今まで見ていた景色がまるで変わってきます!


あなたが毎日を楽に、楽しく生活できるよう
私はいつでも応援しています!!

一緒に人生変えましょう(^^)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す