あなたの心、健康ですか?

記事
コラム
みなさん、本日も一日本当にお疲れ様でした。

まだまだ残業しているという方もおられますよね。
そんな方には必ず今日頑張ったご褒美を自分にあげることを
オススメします。

さて、みなさん。

「1558」

この数字ってなにか分かりますか?

出しにくいワードですが、勇気を出して書きます!
これは1月の全国の「自殺者数」です。

東京では「172人」。
毎日、約5〜6人の方が自殺で亡くなっている計算になります。

信じられませんが、現実です。
私はこの数字に衝撃を受けました。

遠い国でのお話ではありません。
今、私達が住んでいる日本でのお話です。

これだけの方が自分を追い詰め、
自分で命を絶ってしまっているんです。

苦しい気持ちを誰かに相談するのでなく、
自分の命を捨てるという方法で
解決してしまっているんです。

私はこれを身近で経験しています。
3回も。

誰かに話せばもしかしたらなんとかなる気持ちも
吐き出すこともなく終わってします。
そんな悲しいことありますか?

もっともっと辛い気持ちを素直に吐き出しましょう!

もっともっと感情を出して泣きましょう!

弱音を吐きましょう!

思ってること周りの目気にせずどんどん言いましょう!

この数字が減るまで、私は心理カウンセラーとして活動し続けます!
悲しい現実を何度も経験した私の使命だから。

「なんとなく元気がでない」

「何にもやる気がでない」

それも鬱の前兆です。

とにかく、すこしずつでも話してみてください。

あなたの心が元気になるまでいつまでもサポートします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す