3月が始まりましたね!

記事
コラム
みなさん、こんにちは!
心理カウンセラーのゆみです。

いよいよ3月が始まりましたね!

3月は別れの季節。

イベントが多く、楽しい行事も多いけれど、
卒業異動転勤などで会えなくなってしまう
友達仲間先輩後輩のことを考えると
ふと、辛くなることありますよね。

私自身も何度も別れの季節を経験し、
何度も生活環境を変えてきました。

そして、生活環境の変化から、
何度も心を病みました。

生活環境の変化はどんなに嬉しい変化であっても
自分が思っている以上に心がダメージを受けやすいのです。

特に3月は慌ただしくて体や心の疲れに気づきにくいもの。

ただ、ここでその疲れを見逃していしまうと
ちょっと落ち着く5月にしっかりと病んでしまい、
5月病になってしまします。

ちょっとした心のサインに気づき、
早めに対処してあげましょう。

「なんだか元気がでない」

「なかなか疲れがとれない」

という方。

それは体の不調だけでなく、
心の不調も出ています。


今のうちにしっかりケアをして、
元気に春を過ごしましょう!

あなたの心の健康を一緒に目指し、
全力でサポートさせていただきます!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す