推しの熱愛が発覚した時どうする?ジャニオタ20年が教える推しとの距離感の保ち方。

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。たかみお(高橋美桜)です。

私は大野智担20年→岸優太担5年からの今はプロ野球選手の佐々木朗希選手が推しになり1年経過した状態でございます。

プロ野球選手とアイドルは当たり前ですが全然違うので、絶賛学び中です。(そりゃそうよ)5回のないように今回は朗希くんは関係なくアイドルが推しの場合のお話です。

さて、キンプリ高橋海人くんの熱愛報道が出ましたね。これは海人担には辛い事でしょう・・・(ちなみに海人くんの報道は2回目です)

逆に有村架純ちゃんが推しという宮城大弥投手も落ち込んでいる姿がインスタに投稿されたり、キンプリを応援しますというハッシュタグを追加したりと世間に衝撃を与えた報道でしたね。

一部ファンからは「キンプリとして再出発するまで支えたのに」みたいな声もあるようですね。

まず、一番重要な視点は「自分は自分で幸せになる。推しは推しの幸せを願う。」という事です。

リアルな恋愛でも同じ事なのですが、彼氏がいないと生きていけない。とか
推しだけで自分の幸せを埋めようとしない事、なんですよね。

もちろん、推し活は人生を豊かにします!年収が爆上がりしたのも、あらゆる夢が叶ったのも推しのおかげです。毎日が楽しくて感謝しきれません。

そもそも、推しが歌なり演技なり身を削ってパフォーマンスをしてくれている姿を見せてくれているだけで「感謝しかない」んですよね。

なので、私は私で幸せになる。あなたはあなたで幸せになってください。みたいな「推しとの距離感」を適切に保つ事なんですね。

まぁ、もちろん熱愛も隠し通してほしい。とことん表のショーだけにしてほしい。ともちろん思いますが、そこは推しの考え方によるんですよね。

え、結婚してるの?と分からないくらい隠し通そうという人もいると思いますし。

あと、もう誰が言ったと書けないくらいになってしまいましたが、某プロデューサーさんの言葉がしっくりきます。

その事務所は恋愛禁止とは言っていませんでしたが、恋愛していい時期に関して「アイドルという肩書きがなくても役者や歌手など一人前になって食っていけるようになった時」と言及していました。

それでいうと、海人くんに至ってはタイミングが悪かったとしか言いようがないですよね。本当に人の不幸で飯を食うマスコミはどうにかならないもんでしょうか。

(事務所側からリークして話題を作る場合もあるのでなんとも言えません)

話がそれますが、岸くんが脱退を発表した時に感じた事は「私に見せてくれたのは本当にアイドルの岸優太だったんだな」という事だったんですよね。

会見の時の岸優太くんを見ていたら、脱退するなんて思ってもなかったし、ああ、本当は何を考えていたかなんて全然分からなかったなと。(ある意味プロだったという事です)

現在退所しNumber_iとして活動している岸くんに至っては、アイドルというより「タレント」というニュアンスが強くなりました。

なので、タレントとして応援しようという気持ちで今はいれるんですね。

また話はそれますが、ちょっと腑に落ちる話がありました。

あるKinKiファンの方の投稿をtwitter(現X)で拝見しました。KinKiさんといえばデビュー26年は経ちますよね。

実際に特別な女性がいるとか、どんな恋愛をしているかじゃなくて、

「私は20数年見てきているから、沢山の推しとの思い出があります。もちろん20代の頃は熱愛したらショックだったけど今は純粋におめでとうと言えます」と書かれていたのが秀逸で。

なんとなく、伝わりますか?

あなたが推しのどこに惚れ、どの要素を補給して人生が満たされているか?

推しの年代やあなたの年代によって、変わっていこうとも、

あなたと推しの絆という視点で見ていくと、新しい景色が見えるかもしれません。

というお話でした。少しでも何かを感じてくださる方がいらっしゃいましたら幸いです。

ちなみに「神席当選など願望を引き寄せる秘訣」や「推しとの相性占い」などを出品しています。電話相談もご希望でしたらDMくださいね〜


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す