副業(複業)を成功させる秘訣とは。12月13日の気づき。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。今の所、たかはし美桜です。

占い師としてよっしゃ!やってみっか!と活動し始めたら前職のセールスライティングのご依頼がきました。(笑)神様、どう言う事だい・・・

まあご要望があれば、レベルでお答えしようとこっそりアーカイブにしていた出品を戻しました。ご興味があればご覧ください。

さて私はフリーランス歴12年でして。年収8桁もいきましたが燃え尽き症候群となり気づけば2年弱は開店休業状態。

占いYoutuberの方に救われ占いYoutubeを始めて収益化に成功、オリジナル占いカードの販売をしたり、派遣として社会復帰してみたり。

HSS型HSPという「刺激を求め飽きっぽい」ので同じ仕事が続かないので、フリーランス一筋12年はよく続いたもんです。

そして今あらゆる収入の選択肢を増やし、常に冒険しながら仕事の幅が広がり続けるというのはいいもんです。

前置きが長くなりました。副業を成功させる秘訣なんですけど。

細かく言うと私が推奨しているのは会社員のサイドでやる「副業」ではなくて「才能がお金になるならなんでもやる」と言う「複業」です。

で、副業ないし複業としても成功するには
(自分が成功者になったものを扱う)事という結論に辿り着きました。

ブログ集客のコンサルをやっていた時も、ブログを書いた事がない人から「先生みたいにコンサルやりたいので教えてください」と頼まれた事がありましたがもちろんお断りしました。

自分でブログ集客できていない人がコンサルできると思いますか?^^;

昨今は、〇〇養成講座など仕事になる資格・知識が溢れています。

結局のところ自分が成功した体験がないと「マニュアルだだ読み講師」「覚えた事を答えるだけのマニュアル占い師」になるので満足される訳もなく評価も高くならないのですね。

自分がそのツールを使って成功した経験値がないので、ブログやSNSに書く事がないとなる訳です。

そうなるよりは、「いっぱいダメンズばっかりに騙された恋愛経験」をブログSNSなりに発信していた方がよほど経験からシェアできますし、ファンも集まりますし

あなたと話したい!と言う方が出てくるでしょう。

そう言うもんなんですよね。

まあそんな事を記録しておきたくて、この場所に吐き出しておきます。

お読みいただきありがとうございました。

たかみお

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す