【立春は運気の流れが変わる日】自分で人生の転機を作り開運する方法

記事
コラム
こんにちは。
2月3日は節分となります。

節分は季節を分ける日で、その翌日が「立春」と呼ばれる春の訪れの日になります。

立春は「運気の切り替わりの時」です。

今年に入って体調が悪かったり、人間関係の変化や環境が大きく変わるということは立春の前後によくみられる変化です。
風水や中国の占いでも立春は1年のスタートを意味しています。
今回はエネルギーが切り替わる立春前後のお勧めの行動と意識するべきことについてお話します。

立春は新しい運気の始まりの時です。
立春の日を境にパッと運気や状態が切り替わるという訳ではありません。
徐々にエネルギーは変わっていく切り替えのポイントが立春です。

この時期に流れに乗っていくことで新たなスタートを切ることができるようになります。

そして2月4日の立春を迎える前に「浄化」「デトックス」を行ってみることをお勧めいたします。
これをするかしないかで、運気の流れに乗れるか乗れないかが変わってきます。

具体的な方法は人それぞれあると思います。
デトックスできること、気持ちが整うこと」を行うのが一番オススメです。

人によってデトックスや気分を整える方法は変わってきますよね?
サウナに行ったり、エステに行ったり、美容室で新しい髪形にして気持ちを上げることも良い思います。
スッキリした気持ちで、立春の朝を迎えてみてください。

冒頭でもお伝えしましたが立春の前日に季節を分けるという意味での節分が訪れます。
節分は、もともと「新しい年を迎えるための邪気払いをする日」です。
新しい年を迎えるにあたり邪気払いをして「浄化をする」ということにも結びつきます。

2月の一週目、二週目はデトックスを意識して過ごしてみて下さい。


それでは、また(^^♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す