辛い時に実践している方法

記事
コラム
こんにちは。
うつ病治療中の未央です。

うつ病と診断され、薬を服用していくと、
調子がいい時と、精神的に辛い時と、
両方経験してきました。

特に、治療中の身になって初めて転職した職場では、
色々なことを味わいました。

今は別の仕事をしていますが、やはり辛いなと思う時があります。

そんな時、このように考えるようにしています。

「とりあえず、今日、生きてみる」
「とりあえず、明日、生きてみる」


「とりあえず」。これが私の中で重要なんです。

実は、何回も極論が頭に浮かんで、
泣くことも多かった。

でも、ふとこの考えを思いついてからは、
まるでそれをお守りのようにして、なんとか今日まで生きています。

どなたか一人でも参考になっていただけると幸いです。


辛い人、疲れている人にボイスメッセージを送るサービスを出品しています。
宜しければご覧ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す