心の回復にはすこし立ち止まって休息を

記事
コラム
皆さんこんにちは!
あなたの本音に全力で寄り添う
北村あんずです✨

今年の7月に植えたヒマワリが
なんとやっと満開になってくれました!
かなりの遅咲きですよね( ˊᵕˋ ;)

ブログ⑦1.png

初めてヒマワリを育てましたが
本当に苦労しました笑

虫に葉っぱを食べられたり
蕾が出来てもなかなか咲かなかったり

花咲く日が待ち遠しくて
ワクワクしながら試行錯誤する毎日でした!

そしてヒマワリが咲いた日は
ものすごい達成感でした✨

そんな咲き誇ったヒマワリを見ながら
『人生と同じだな』と思いました

人生の壁にぶち当たった時
その壁を乗り越えるために

苦労する事もたくさんあると思います
例えば

誰かの言葉や態度が武器となり
あなたの心が傷つく事や

失敗や挫折から
もう立ち上がれなくなるような

憂鬱な毎日を過ごしている人も
いるかもしれません

ブログ⑦2.png

そんな崖っぷちに立たされた時
不安な出来事が頭を駆け巡ってしまって
戻る事も進む事も怖くなりますよね

でも自分を責める必要はありません!


自分自身を否定せず
あなたの心を信じて行動を起こす事が

大切だと私は思います

私も人生の壁にぶち当たった事があります

それは闘病中に起きた病態の急変による
生きるか死ぬかの境い目でした

急変した直後に集中治療室に入り
コロナ禍で面会禁止だった家族にも

「いつどうなってもおかしく無いです」
と医師から連絡が入っていたようです

私はもう意識は無く耳が聞こえる事と
考える事しか出来ない状態で

自分の頭の中で必死に

何としてでも家族の元に帰って
大切な人に私の笑顔を見せなきゃいけない

と思い続けていました
その気持ちが私を奮い立たせてくれて
強い生命力に変わったと本当に思います

ブログ⑦3.png


もし今あなたが
人生の壁にぶつかっているなら

あなた自身を責めずに
私と一緒に未来を信じながら

行動を起こしてみませんか?

私の体験談では
家族や大切な人達への強い想い
生きる力に変わりましたが

大切にしたい想いは人それぞれだと思います

しかし追い込まれている時ほど
そんなことを1人で考える余裕はないですよね

そんな時はあなたの思いや本音を丸ごと
私に吐き出してみませんか?

あなた1人でツライ思いを抱え込みながら
頑張りすぎなくてもいいんです

私が全力であなたの心をお支えします!
ブログ⑦4.png

ツライ思いに悩む事は悪いことじゃありません
むしろ今の現状をどうにか打開したい!

という思いからくる
前に進むための大切な過程だと思います

そのツライ悩みを乗り越えるために
私は全力であなたに寄り添います

どんな弱音もイライラも辛さも
全部しっかり吐き出してください!

どんな言葉も
私がしっかり受け止めます!

1人で抱えるには重たい荷物を
私と一緒に半分こにしませんか?

ブログ⑦6.png

辛さは私と半分こにして
少しでも楽に前を向いていきましょう!

そしてあなたが感じる喜びは
私と一緒に倍に増やしましょう!

あなたが乗り越えた
険しい道のりの先には

大きな達成感が得られて
心が晴れるような気持ちになります!

その素敵な気持ちが
あなたの心や笑顔に現れて

大切にしたいと思う人たちの
輝く笑顔や幸せに
絶対に繋がっていきます!

ブログ⑦5.png



最後に
前を向いて進むことに疲れたら

私と一緒に
少し立ち止まって休憩しませんか?

あなたの心の回復ができるまで
私が誠心誠意寄り添います

あなたが歩み続ける道では
陰ながらあなたのお背中をソッとお支えします

壁にぶち当たった時は
あなたらしく乗り越えれるように
一緒に打開策を考えましょう!

あなたの人生に
幸せのワクワクの花が咲き誇るよう

心よりお祈りしています。


『 いつもあなたの心に太陽を☀️ 』

北村あんず


心の回復をお手伝いするサービスはコチラ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す