健康エクササイズは1日20分でOK!

記事
コラム
皆さんこんにちは!
北村あんずです☘️

私はココナラで
体と心のお悩み相談や

理学療法士さんのお悩み相談を
メインに活動をしています!

もう9月も最終週となりました。

本当に日の傾きが早くなり
朝晩は少し肌寒い日もありますね(*^^*)

日中の残暑はまだ続くそうなので
皆さんもお体に気をつけてお過ごし下さい☘️


先日投稿させていただいた

『一日1回3秒』から筋トレの効果がある

というブログのお話の中で

『長時間』の「キツイ運動」は嫌だ!

という意見が多いとお話しさせて頂きました!

でも運動をしている人は 

本当に長時間のキツイ運動
しているのでしょうか?

運動の平均時間を調べると

男性 : 週5回 51分 

女性 : 週3回 40分


上記のような結果でした!

皆さんのイメージ通り
長時間の運動をしている方が多いです!

皆さんの運動目的で多かった意見は

●ダイエットしてキレイになりたい!
●健康を目指したい又は維持したい!

など素敵な想いから
運動を頑張られている方がたくさんいます!
ブログ⑥1.png

しかし
運動を頑張り過ぎると健康へのリスクが害される
場合があるという事はご存知ですか?

2022年の論文データでは

★週合計120分以上の過度な運動をすると

 心臓の血管疾患や癌のリスクが上がる!


健康の適切な運動頻度は

 週3回 10分〜20分の運動が

 1番健康に効果的である!


という結果が出ていました☘️

運動はやればやるほど良い!
という訳じゃないんですね(*ˊᵕˋ*)

そして過度に運動を頑張り過ぎる事で
体への負担も大きくなるようです。

皆さん体のつくりや体力には
それぞれの個人差があるので

ツラ過ぎない負荷で楽しく運動をしましょう!

ブログ⑥3.png

運動を楽しむ事で
脳の幸せホルモンがたくさん働くので

運動後にスッキリするのは
あなたが心から運動を楽しめた証拠です✨

皆さんもぜひ楽しみながら
週3回10~20分程度の軽い適度な運動で

体と心の健康を手に入れませんか?


無理をして頑張り過ぎなくても良いんですよ

あなたらしく運動を楽しむ事が大切です!

体と心の健康は
あなたの心からの笑顔
柔らかい雰囲気へと変化し

あなたの素敵な心が
周囲の家族や友人に伝わって

笑顔のつながりが増えると思います!

ブログ⑥2.png

何かご質問や気になることがありましたら
いつでもDMをお待ちしております!

✅私に合う楽しめる運動ってなんだろう?
✅運動してみたいけど私に出来るかな。
✅1日の中で10分も時間を取れない。

など少しでも気になる事がありましたら

あなたの生活スタイルお体に合わせた
日常に取り入れやすい運動について

私と一緒にお話してみませんか?

あなたの体と心の健康
お手伝いをさせていただきます✨

健康や運動について
お話できるサービスはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日もここまで拝読していただき
ありがとうございました。

このブログが1人でも多くの方に届き
お力添えになりましたら幸いです🌟

何かご質問や気になることがありましたら
いつでもDMをお待ちしております!


『 いつもあなたの心に太陽を☀ 』

北村あんず



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す