頭も心もラクにする方法!

記事
コラム
皆さんこんにちは!!
北村あんずです✨

私は人間関係のお悩み相談や
あなたの疲れた心の回復をお手伝いする
サービスを提供しています!

今日は
タイトルでもお伝えした

『あなたの頭と心をラクにする方法』

をお伝えします!!



あなたは仕事や職場への悩みから
心がモヤモヤする事はありませんか?

●仕事へのやりがい
●人間関係の悩み
●うまくいかない事への焦り
●仕事が楽しいと感じない

このような思いを抱えていると
仕事へのモチベーションが下がって
プライベートでの楽しみも半減しますよね

休みの日なのに仕事のことが頭をよぎって
憂鬱になったり。。。

ブログ⑧2.png


そんなあなたの頭と心をラクにするために
本音をたくさんお話ししませんか?

あなたの心の本音を吐き出して
一緒に感情や想いを整理することで

頭と心がスッキリして楽になります!


心のモヤモヤを整理し
問題解決の糸口を一緒に探したり

困難な問題に立ち向かうときは
一緒にあなたらしい戦略を考えます!

あなたらしく頑張るための一歩
気持ちよく踏み出せるように

二人三脚でサポートさせていただきます!!


ブログ⑧3.png

今の時代、仕事を頑張ることは
当たり前だと言われていますが

私にとって『仕事が出来る』ことは
感謝すべき大切な事だと思っています

そして仕事を頑張るあなたが
どれだけ強くて凄いことかを

あなたの心で実感して欲しいと思っています

私が仕事に対しての感謝が大きい理由は
『働けない』私が生活出来ているからです

難病の症状で
手と足の神経が機能せず

突然壊れたかのように
日に日に動かなくなっていく体でした

そして『無職なんて。。。』と
心無い事も言われてきました

父親にも
稼ぎがないから1人の成人として見られる事はなく

常に見下され
「仕事も出来ないお前には無理だろ」と
バカにされる事が多かったです

でも、仕事ってそんなに簡単なものでしょうか


私は絶対そんな事はないと思います

社会に出て働く方のおかげで
毎日電気は付いているし水も飲める

食べ物だってたくさん売っているし
電車や飛行機の交通機関も時間ピッタリ動きます

これだけじゃありませんが
日常を安全に快適に過ごせるのは
誰かの助けがあって成り立つものだと思います

その助けとは
皆さんが日々責任感を持って頑張る『仕事』です

ブログ⑧4.png

皆さんが毎日仕事を頑張って下さるから
社会全体は円滑に回っていき
生活が整っています

だからこそ私は
どんな仕事に対しても感謝しかありません

でも最近は
仕事をしている9割の方が
仕事がつらいと感じながら働いていて

人間関係や業務量、仕事内容が合わない事
ストレスを感じている方がほとんどだそうです!

でも職場改善される事は無く
社員へのストレスチェックなんて
形だけになっているところが多いですよね

ストレス社会真っ只中なのに
どうしても『仕事をする』事が軽く見られていて

一人一人の苦労や悩みに
目を向けてくれる企業はとても少ないですよね

だからこそ私は
あなたの頑張りや努力や我慢が

もっともっと評価されるべきだと思います!


そしてあなたも

自分のことをちゃんと褒めてあげてください!

これが1番大切です(*´︶`*)♡

そしてそんな方々への恩返しとして

仕事に対しての不満やモヤモヤ
人間関係に対するイライラや悩みをお聞きして

生きづらさを感じているあなたに
すこしでも心が楽になるように寄り添い
なにかお力添えになりたいと思っています

ブログ⑧5.png

あなたは今たくさんのものを抱えて過ぎて
頭と心が混乱していませんか?

頭の中が整理できずに
『何のために頑張っているんだっけ』
無気力になってしまうと

どんどん視野が狭くなり
イライラと自己嫌悪で悪循環になります。

その悪循環は周りをも巻き込み
あなたの周りの人達の笑顔を奪うかもしれません

でも、これを読んでくださったあなたには
こんな想いは経験してほしくありません

どこかでその悪循環を
私と一緒に断ち切りましょう!

ブログ⑧6.png

あなたの心の本音を
私に吐き出してください!!

あなたの想いも辛さも頑張りたい気持ちも

私が全部受け止めて整理します!


頭と心を私と一緒に
整理しながらスッキリさせて

あなたらしさ全開で生きていけるように
一緒に現状の打開策を考えましょう!

あなたは1人じゃありません!


私がずっとあなたの心をお支えします!

ブログ⑧7.png


日々頑張るあなたに
心からの尊敬と感謝を込めて

全力であなたらしさを応援します!



『 いつもあなたの心に太陽を☀️ 』


北村あんず

あなたの頭と心がラクになれるサービスはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す