昔のじぶんが今を支えてる!?よだけんのメンタルトレーナーの原点とは

記事
コラム
みなさんおはようございます。
メンタルトレーナーのよだけんで~す。

寒い日が続いていますが
あなたは元気にしていますか~?


最近よだけんは
寝ていて夢を見るようになりましたよ~


それも幼少期のころの
ちょっと気持ちがつらかったころの
夢なんですね~


なのできょうは
よだけんのちょっと昔のお話を
したいと思いま~す

「いや興味ないよ~」と言わずに
読んでみてくださいね~

----------------------------------

よだけんは生まれたときから
目が良く見えなかったんですね


壁にぶつかったり転んだり
階段から落っこちたりしていたので


家族が「なんかおかしくないか?」と思い
病院に行ってみたら


よだけん!
ふしぎ!
発見♪


みたいにわかったんですよ~


でもよだけんはその時小さかったから
特にあまり気にしていませんでした


でも小学生になったころから
少しずつ感じる気持ちが
変わっていったんですね


--------------------------------


みんなが見えるものが
じぶんには見えない

スポーツで使うボールが
よだけんには見えない


そんな友達と比べる気持ちが
よだけんのこころを
徐々に暗くしていったんですねぇ


中学生くらいになると
みんなとちょっと違うところがあるから


絶好の標的になってましたね(笑)


それを子ども心に傷ついていたんだけど


一番つらかったのは


両親が見えないつらさを
理解してくれなくて
いつも「がんばれ」といっていたこと
だったんですねぇ

-------------------------------

そんな今は
目の手術もして
以前より良く見えるようになったんですが


そのときの
「だれも自分の気持ちを
理解してくれない」という気持ちが


今のメンタルトレーナーに
活かされていたりするんですね


だれにも理解してもらえないって
とてもつらいと思うから


だからよだけんはいつも


だれかの気持ちを
理解してあげようとする気持ちを
持っていたい


そんな思いを
いつも感じているんですよ~



正解とか間違いとかではなく
ただ理解しようとする気持ちを
いつも忘れない


そんな思いで
メンタルトレーナーをやっていま~す


小さい頃感じた気持ちが
今のじぶんを支えてる


そんなよだけんの
原点のお話でした~


最後まで読んでくれて
ありがと~



それではまた
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す