1度だけやってきたサンタクロース

記事
コラム

11月ですが、街にはイルミネーションやクリスマスの可愛らしいアイテムが沢山並んでいて、クリスマスを感じる季節ですね。

それをみて、あなたはどんな風に感じますか?
楽しい、暖かい思い出が浮かんできますか?
それとも少し悲しくなりますか?

今日は私の小さい頃のお話です。
ちょっと悲しいお話なんですけど、
クリスマスの華やぐ季節が来る度に、
何だか自分だけ置いていかれているような、
少し苦しいような、寂しいお気持ちが湧いてくる方に
届いたらいいな、と思って書いています。

辛いお話が苦手な方は、ここで
そっと戻るのボタンを押してくださいね。

サンタクロースからプレゼントがもらえたのは、人生で一度きりでした。
アライグマのぬいぐるみをもらって、とても嬉しくて嬉しくて、クリスマスの思い出はろくなものがないけれど、あの日の朝だけは違っていて、私は幸せでした。

私は大事に思うあまり、アライグマのぬいぐるみを温めようと、石油ストーブの前に置きました。
当然、一瞬でぬいぐるみの毛がチリチリになってしいました。
私は、怖くて悲しくて泣きました。
家族は笑っていました。
どうしたらいい?と聞くと、ブラシを渡されて
『これでといていたら治るよ』と言われました。
家族は笑っていました。

その後サンタは一度も来ませんでした。
これは罰なんだと思いました。
小学生になってから、クリスマスの後に終業式があったので、
クリスマスの日、クラスメイト達は届いたプレゼントの話ばかりしていて、
私は普通に嘘をついていました。
『私はね、〇〇をもらったんだ♪』
毎年、毎年。

これが私のクリスマスの思い出です。


クリスマスが辛いと感じるあなたへ

頑張ったねぇ、辛かったねぇ(*´ー`*)

嫌だったよね。

自分が悪いと思っていたよね。

苦しかったよね。

あなたは何も悪くないよ。

私はあなたが沢山頑張ってきた事を知っているよ。

あなたの辛い気持ち、わかるよ。

1人で抱えてきたんだね。

もう、大丈夫だよ。

さぁ、沢山泣こう╰(*´︶`*)╯♡








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す