絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

~偉人の言葉~

アルベルト・アインシュタイン: "人生は自転車のようなものだ。倒れないようにするためには進まなければならない。" マハトマ・ガンディー: "あなたが他の人々の変化を望むならば、まず自分から変わりなさい。" マーティン・ルーサー・キング・ジュニア: "人々は皆、肌の色ではなく、性格によって評価されるべきだ。" ウィリアム・シェイクスピア: "人生は舞台であり、我々はその俳優である。" ネルソン・マンデラ: "私たちが変えるべきではないのは自分の過去ではなく、未来です。" レオナルド・ダ・ヴィンチ: "単なる存在でなく、生きること。" コンフューシウス: "道を知り、道を行う者は多くあれども、道を知り、道を行わざる者は少なし。" ヴィクトル・ユーゴー: "優れた才能とは、磨けば磨くほど輝きを増すものである。"偉人の言葉が人々に強く影響を与える理由は、、、経験と知恵の結晶: 偉人たちはしばしば多くの経験や試練を経て、その中で得た知恵を言葉に表現しています。そのため、彼らの言葉は深い洞察や人生の真理を含んでおり、他の人々に共感を呼び起こします。 普遍性と共感: 偉人の言葉は時代や文化を超えて普遍的であり、広範な人々に共感を呼び起こすことがあります。これらの言葉は特定の状況や人にだけではなく、広く一般の人々にも適用可能です。 簡潔で力強い表現: 偉人の言葉はしばしば簡潔かつ力強く表現されています。短い言葉でも深い意味を持ち、覚えやすいフレーズが多いため、人々は簡単に覚え、共有しやすいです。 希望や勇気を与えるメッセージ: 偉人の言葉には希望や勇気を与える力があります。人々が困難な状況に直
0
カバー画像

【No.121】素敵なお写真を有り難うございます♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します『300件目』のお客様から久しぶりにご連絡があり....こんな素敵なお写真を頂きました♡懐かしい....前にも富士山のお写真頂きましたね!(お客様より許可を頂き投稿しております)昨日の投稿に続き....ゆい❤️❤️の為に自分の大切なお時間を例え1分5分でも、こうして割いて使って下さった事が嬉しいし、大切にしたいと思います♡若い頃は時間何て早くすぎてしまえばいいと思っていたし....深く考えていなかった....でも今は残された時間を意識する歳になってきました答えが見つからないのが人生なのかもしれませんね、笑!ふとそんなことを感じた朝でした、笑!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♪ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆ
0
カバー画像

スプーンとフォークのはなし

【心のデトックスライン】 にしだみゆです。今日はスプーンとフォークが出てくる話です。でも、テーブルマナーのお話じゃないですよ。心の持ち方のお話です。これは20代の頃に、当時50代ぐらいのバーのママから聞いた話で、いろんなことに悩んでいた私の心にストンと落ちた話です。「人ってね、多くを望み過ぎるから苦しむの。たとえばスプーンを持っている人は、スプーンで食べれるものだけ、フォークを持っている人はフォークで食べれるものだけが自分の食事だと思っていれば不満はそれほど感じない。だけど、スプーンしかないのに、パスタ食べたいってなると悩むし、フォークしかないのに、スープ飲みたいってなると不満を言う。ときどき、どっちも持っている人がいるけど、あんたはどっちかしかないわね(笑)もしスプーンを持ってて、どうしてもパスタが食べたいなら、スプーンを捨てて、フォークを選ぶしかない」当時私は、仕事の激務に耐えられず、何度も長期休養で仕事に穴をあけ、同じ仕事を飄々とこなす同僚を見て、劣等感を感じていました。さらに、それが一緒に住んでいた彼との生活にも影響していました。しなくてはならないことに追われている気がしてイライラして、ちょっとしたことで嫌な顔をしたり、「私は忙しい」アピールをするようになっていました。当然、彼のほうもそんな私に優しくできるわけもなく、家の中は常に不穏な空気が流れていました。ママの言葉を聞いて、すぐに決心がついたわけではありませんが、気持ちに整理がついたのか、しばらくして勤めていた出版社を退社しました。「さきの見通しが全然ないけど、仕事辞めるよ。フリーになっても今までみたいには家にお金入
0
カバー画像

【No.118】人生の終わりに人が思うこと....

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝晩が一段と冷え込んで来ましたね!風邪がチラホラ流行っているようですので皆さまお身体ご自愛下さいね♡今日は、ゆい❤️❤️が集めて来た言葉の中から又1つ投稿しますね〜♡自分の人生が終わりに近づいた時に人が口にする言葉だそうです....身に染みて言葉に詰まるメッセージばかりです(涙) 生き方を考えるきっかけになれば嬉しいです必要な方に届きますように(^_−)−☆✅過去のメッセージを見たい方は....タイトル『あなはへ』からご覧頂けます♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♪ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.112】ご心配おかけ致しました♡感謝♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します暫くブログを投稿出来ませんでした(涙)....最初から見て下さってる方はおわかりだと思いますが、完全な操作ミスです(汗涙)。なんせ機械オンチなので、ブログ1記事投稿するだけでかなり大変なんです(汗汗)。取り敢えずブログ復活しました!心配してメッセージを下さったお仲間の◯◯◯さん有難うございました。とってもとってもお気持ちが嬉しかったです♡嬉しかった事も沢山あり、沢山投稿したい事はありますが....今日は以前にも投稿しましたが、このメッセージがゆい❤️❤️は大好きなので再投稿しました^ ^必要な方に届きますように....⭐️『あなたへ』のタイトルより過去のメッセージはご覧頂けます。【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本
0
カバー画像

【No.103】ふと自分の人生を振り返る時のメッセージ♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^日曜の朝ですね!今朝は、ゆい❤️❤️が今まで辛いかった時や苦しかった時....迷った時に助けられて来た言葉の中から1つ投稿します♡必要な方に届きますように(^_−)−☆✅過去のメッセージを見たい方は....タイトル『あなはへ』からご覧頂けます♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♬ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

ママの味VS【心に響く言葉】

心に響く言葉ってたまに耳にしますでもその響きって自分の心情と 【カチッ】とハマった時にしか 記憶に残らない気がします今日はウチの母の言葉を紹介します 私の息子達が(兄弟で3つ離れています) 小学生の時のお話です 土曜日の夜だったと記憶しています 茶の間で 志◯どうぶつ園を観ていた子供達 彼らのリクエストで 『煮込みハンバーグ』を作っていた、私 キッチンは茶の間の隣です 夏だったので仕切りの引き戸を開けて ハンバーグを煮ていると 『ママー早く、猫かわいい!』 はいはいはい……… 『うおーーーーっ!かわいいね〜』 よし!また作ってくるね💨💨 『ママー相葉くん、面白い〜!』 (私は嵐ファン 嬉。松潤推しですが…) 結局『嵐』は、全員、スキ❤️ おっとととと、進まない また作ってくるね!!! と、5分おきに、呼ばれるなぁ〜 嬉しいけれど、進まん………………。。 ハンバーグ〜 そこで私が、 『君たち、ママの手作りハンバーグ』 『TVを一緒に観るのどっちがいい?』 と、思いきって聞いてみました 『一緒にTV観たいー!』 という息子達 それを横で眺めていたばーちゃん (母です) 名言でますよ 『これから、ばーちゃんがずーっとご飯』 『作ってあげるよ』 『だから、君たちは』 『ずっとママと過ごしなさい』 『ママは今日からご飯、作らなくてヨシ』 と、二人に言いました カッコいいーーーーーーっ!!! 神だ。。。。 息子達は、【やった〜!!!!】 と大喜び その日は料理の続きを 母にバトンタッチして、 ご飯を食べたら じーちゃんばーちゃんも混ざって 花火をしました🎆 あれから、10年経ちましたが 今
0
カバー画像

一日一言中国語 【他有他的苦衷】

他有他的苦衷tā yǒu tā de kǔ zhōng意味:彼には彼の苦しみがある。昨日の家家有本难念的经にも似た意味だけどこれはドラマでみて記憶に残った言葉。例えば何か苦しんでいる人が「あいつに何がわかるってんだ!」と言った時の返しとして使う。「他懂什么!」「他有他的苦衷」自分が辛い時、周りの人が幸せで悩みがないように見える。だけど、見せていないだけで誰にでも苦悩や辛いことがある。今幸せでも、過去にはいろんなことを経験して乗り越えてきている。あなたには話しても分からない。と、決めつけないことが大事だ。翻訳のご依頼はこちらから
0
カバー画像

心に残った言葉

こんにちは!龍神サロンPonoの美宇miuです!!今回は、わたしが「いいな~」と思う言葉があったのでこちらでも載せようと思い綴っています。段々、日中は暖かくなってきましたよね・・・しかし、朝晩はまだまだ寒いので皆さん体調には、くれぐれもご自愛くださいね(/・ω・)/
0 500円
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら