絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

リモートワークがもたらす学習意欲の低下とそれの対応策

リモートワーク環境における学習意欲のデメリットが生じる理由を理解することは、これらの問題に対処し、効果的なリモート学習環境を構築するために重要です。・社会的孤立感 人間の社会的本能:人間は本質的に社会的な存在であり、対面でのインタラクションや同僚との直接的な交流を通じて動機付けられます。リモートワークでは、これらの社会的なつながりが減少し、孤立感を感じることがあります。 ・非言語的コミュニケーションの欠如:非言語的な手がかりや身体言語など、対面でのコミュニケーションにおける重要な要素がリモート環境では失われることがあります。 ・環境的な挑戦 家庭環境の多様性:全ての人が仕事に集中できる理想的な家庭環境を持っているわけではありません。家族の存在、限られたスペース、騒音などが学習環境に影響を与えることがあります。 ・境界線の曖昧さ:自宅での仕事とプライベートの生活の区別がつきにくくなり、これがストレスや燃え尽きを引き起こす要因となることがあります。 ・自己管理の困難 自律性と自己規律の必要性:リモートワークでは、自分自身でスケジュールを管理し、自己規律を保つ必要があります。これが不足すると、作業や学習の効率が低下することがあります。 ・時間管理の課題:家庭の責任や他の誘惑により、仕事や学習に集中することが難しくなることがあります。 対策 これらの問題を理解し、適切な対策を講じることで、リモートワーク環境における学習意欲を向上させることができます。これには、仮想コミュニケーションの強化、自宅での快適な学習スペースの設定、自己管理スキルの向上などが含まれます。また、組織側からのサポート
0
カバー画像

無職【面接】何て言えばイイのさ?

こんにちは。⚫自分の名は【谷ダラケ】では本題へ・・・。🔵今回は面接の時、🔵【どうすればいいのか?】動画付です。皆さんは今どこかに雇用されていますか?それとも・・・もう誰とも関わりたくない?【谷ダラケ】は・・・もう少し穏やかで平和でもう少し皆、仲良くてイイと想ふ。でも・・・🔽現実はこれダラケ (ノ*・ω・)ノ...(* ̄0 ̄)ノ(ノ*・ω・)ノなんだよ~( ̄m ̄)他に何があんだよ~・・・💦では、そんな時の解決ワード!🔵輝く第1位はッッ🎵デデデデデデ・デーン🎵✨【ブランク】さんに決定✨🔵ではココで【ブランク】を面接で🔵どのように使うか?🔽まとめた1分:動画をドンぞ🔽(BGMが暗めになってしまい、すいません)ファビュラスな人生が  欲しいわけじゃない・・・地味すぎる人生でも・・・泣くことすら忘れても、地面ばっか見て歩き続けても、もう二度と立ち上がれなくても・・・か細い人生でも・・・たった一度でいいから笑いたい。・・・そのくらいイイじゃん。・・・そのくらいイイじゃんね?では読んで下さり有難うございました。【感謝ダラケ】(^∀^●)ノシ
0
カバー画像

災害リスクを評価する

 先日、北海道の初夏の風物詩「YOSAKOIソーラン祭り」が開催されました。昨年は踊り子のマスク着用が義務でしたが、今年はそれがなくなり、踊り子の生き生きとした素晴らしい笑顔を見ることができました。観覧した多くの方が「元気と感動もらった」と感じたのではないでしょうか。  私たちの生活のあらゆる場面で、アフターコロナを実感する機会が増えてきました。約3年という長いトンネルを抜けて、ようやく日常が戻ってきたことに安堵します。マスクを外して初夏の爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込んで、幸せを感じる。「この幸せよ、いつまでも。」と願う。しかし、残念ながらそれは甘い願望です。経営者なら常に最悪を想定し、次に備えなければなりません。  南海トラフ地震はマグニチュード8から9クラス、最大震度7の巨大地震で、関東から九州にかけての太平洋沿岸に10メートルを超える大津波が襲来し、地震による死者は最大18万人にのぼると予測されています。東日本大震災をはるかに超える被害です。今後20~30年以内に70~80%の確率で起きると言われています。今日起きてもおかしくないのです。  新型コロナでは運輸・観光業などを中心に特定の業種が打撃を受けました。一方、南海トラフでは日本経済全体に幅広く甚大な影響が及ぶと予想されます。そのため間接的な影響も含めると、観光業への打撃は新型コロナを上回ると考えた方がよさそうです。しかも、コロナ禍においては国や地方自治体から助成金や給付金などさまざまな支援がありました。南海トラフでは被害が広範すぎて、同様の支援は期待できないかもしれません。  もうひとつのリスク。パンデミックはい
0
カバー画像

アフターコロナの時代

何を意味しているか分かります?アカシックレコードにちゃんと書いてあります。手品でもなんでもありません。プーチンの暗殺も。赤い国の首領様は脳血栓で半身不随その後、ドイツとロシアの全面戦争も全部書いてあります。私は3月1日からマスクしていませんもうコロナはぶり返しませんインフルエンザも3月24日に終わりますこんどは、水道水にいるアメーバが脳を食い破る病気が発生しますが原因不明の脳出血でするーされていき、何年かして発見されるでしょう中国の上海とか重慶とか成都とか行ってはいけません地震と暴動が起きるから間もなく、ブロック経済で中国製のソフトウエアを使えなくなる時代が来て中国への輸出も中國からの輸入もできなくなります。投融資が引き上げられなくなりますし、これが引き金で戦争に発展します2020年3月7日に終わった中国経済に投資するとかそんな企業はだめ会社なので辞めちゃった方が良いですたとえ上場している歴史ある企業でも。我々は2020年3月7日にシャンパンとしゃぶしゃぶで中国経済の終わりをお祝いしました。あとはどう頑張っても復活しません。インド経済も終わりを見せ、アフリカのあちこちで戦争となりますということはイギリスをはじめとしたヨーロッパが不景気だとみるべきです良いのは北米一択ですが高金利下の株価が足を引っ張りリストラとなります一番のリストラはテック系です。テック系は結局何も生みませんでした。カネにならなかったのです。株の価格だけ。だから衰退していきます。サンフランシスコはデストピアが広がり餓死者やホームレスが町中にあふれ、街の中心にテック系の超豪華な社屋が高々とそびえていると。映画のよう
0
カバー画像

コロナが齎した変化

コロナが齎した変化はいろいろありますが、リモートワークが急速に広がったことは最も象徴的なことだと思います。企業でも商談の多くはWEB会議システムで行われるようになりましたし、研修や採用面接もパソコンとスマホの中で済ませることができます。とても楽です。特に地方の企業にとっては交通費と移動時間をかけることなく次から次へと商談ができるのは大きな魅力です。 しかし良いことばかりではありません。都会の企業はリモート勤務がどんどん増えています。そうすると労働者にとっては、地方にいながら都会の企業で働くチャンスが生まれます。ということは、地方企業は目の前にいる人を都会の企業にとられてしまうリスクが高まっています。そりゃあそうです。都会の企業のほうが良い給料をもらえるわけですから。 ですから地方の企業だからと言って、いつまでも地方のレベルで人を募っていれば、地方からは人材がどんどん流出して、インターネットによって埋まるはずだった地域格差はむしろ広がってしまうかもしれません。 特に私の住む長野県南部は残念ながら人材に金をかけない地域。これは複数の人材系企業が口を揃えていることです。彼らはより条件の良い仕事に人を採用してもらうことで利益を上げています。ですから当然、給料の高い仕事を優先的に紹介します。今までは勤務地の限界があった人でもこれからはリモートで都会や他地域の仕事を選ぶことができます。都道府県別の最低賃金なんて、職種によっては意味のない数字になっていくのかもしれません。
0
カバー画像

コロナ長期化で「息切れ倒産」 ゼロゼロ融資で過剰債務

 長引く新型コロナウイルス禍に起因する企業倒産が広がっている。帝国データバンクによると、7月の倒産件数は2020年3月以降では初めて3カ月連続で前年同月を上回り、コロナ関連倒産も5~8月で計683件と前年比22%増えた。実質無利子・無担保融資(ゼロゼロ融資)などの支援を受けたものの、過剰債務で再建を断念する「息切れ倒産」が生じ始めた。 特に今期からは政府の協力金頼みで生計を立てていた飲食業がドミノ倒産を開始していきます。生活スタイルや価値観が変化した日本国民をビジネスにする限り、今後コロナ前の売上に戻ることは2度とありません。新たなビジネス構想をしないと生き残れませんが、多くの大企業が経験という名の成功に溺れており変化ができていません。価格を据え置けばじり貧となるし、価格を上げれば客数が減るといった八方塞がり状態です。外資のM&Aも増えていきそうです。DXの導入が不可欠な今、米国や中国を中心としたテックジャイアントの買収に注目です。 今後の外食業の復活は、いかに外資と結びつき設備投資を進めるかにかかっているのではないでしょうか。自力でIT設備投資する財力は残されていないので、外資の資産頼みになるのは間違いありません。
0
カバー画像

新型コロナウイルス関連の補助金情報1(近畿地方版

◆今回のお悩み◆ アフターコロナを見据えていろいろと仕掛けたい。でも、ウチの会社で使える補助金や助成金ってどんなのがあるの?できたらカンタンに申請できるのがいいんだけど・・・そんな悩みを解決します。✔ 本記事の内容・各都道府県の休業協力・事業継続に関する支援金のまとめ・地域の家賃支援金情報のまとめ✔ 本記事の信頼性 本記事を書いている私はコンサルティング歴19年です。お電話でよく冒頭のお悩みを聞くことがあります。経営者「この設備買いたいんで、使える補助金教えてくれない?」ワタシ「そうですねぇ~ じぁあ・・・」と都合良く誰か補助金に詳しい人が周りにいれば聞けばいいけど、そうそう上手くも行きません。そうなると、いまどんな補助金のメニューがあるのかと、世の中に溢れる制度を気に留めておく必要があります。今回は、ワタシの備忘録を含めて補助金等のメニューを少しまとめました。ご感心のある方は、ご活用くださいね。☑ 各都道府県の休業協力・事業継続に関する支援金のまとめ 休業協力・事業継続支援金◆近畿地方◆ 令和4年7月22日現在申請が可能なもの ■三重県  【伊勢市】伊勢市版地域経済復活支援金    ※申請期限:2022年9月30日   「三重県地域経済復活支援金」を受給した事業者で、伊勢市内に本店を有する法人又は伊勢市内に住所を有する個人に対し、支援金(法人20万円・個人10万円)を交付します。 ■滋賀県  【滋賀県】滋賀県事業継続支援金(第4期)   ※申請期間:令和4年8月1日 国の「事業復活支援金」を受給し、県内に事務所または事業所を有する方に対し、支援金(法人20万円・個人10
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ243:アフターコロナにおける中小企業の課題

今日もブログを御覧いただきありがとうございます。日本企業の99%を占め、常時雇用者の69%が働く中小企業は日本経済の根幹を支えていると言っても過言ではありません。これまでも書きましたが、アトキンソンらが唱える「中小企業不要論」は 間違っています。中小企業があってこその日本経済ですが、長引く不況や少子高齢化、更にコロナ禍で過酷な状況に追い込まれていることも事実です。今はVUCAの時代と言われ、先行きが見通せず何が正解か若ならい時代です。社会や環境の変化も激しく、時代の流れについて行くことが容易ではありません。中小企業の多くが、スピード・体力の不足、そして衰退する市場に取り残され、価格競争を強いられ疲弊しています。1.社会情勢の変化やスピードに、どこまでついていけるか  大企業に限らず、中小・零細企業であっても、社会情勢の変化を的確に捉まえてスピード感を持って対処しなければ社会や環境変化についていくことはできません。 今は、未来を予測することが難しく、予期しない出来事が予想もしないタイミングで起きることが当たり前の時代です。  コロナ禍で、以前は出社し働くのが当たり前でしたが、今はリモートワークであらゆることをオンラインで行なうようになりました。飲食業など客足が減り休業や閉店に追い込まれた店が多発しました。コロナによる廃業や破産の事例も枚挙に遑がありません。新型コロナの感染状況を見ながらリモート環境を着々と整えて、きちんとニューノーマルの働き方に移行した企業もありますが、多くの中小企業は想定外の事態に相応できず、倒産しないまでも極めて苦しい状況にあります。  コロナだけでなく、脱炭
0
カバー画像

プレッシャーに弱い。今、プレッシャーに負けてしまいそうな人へ

こんばんわ!関西姉さん♡さき です!いやー。生きてると・・・何かしらのプレッシャーあるよな。プレッシャって、強くなればなるほど体調崩すことも、あるよな。人に寄れば。。ここで、さきからの質問ターイム♪この記事見た人、一旦考えてみて欲しい。【プレッシャー=○○】○○には、何が思い浮かぶ??しんどい、辛い、圧って感じる方が大多数やと思う。でもプレッシャー感じてるってことはそれほど、向き合ってる証拠あなた、頑張ってるから。プレッシャーの度合いが、あまりに酷いようなら、、(動悸、体調崩し続けるなど)○合わないこと、合わない仕事をしてるか○鬱病や過敏性腸症候群などを、何かしらの病気を発症してしまう危険サイン○環境が合ってない○一旦、ぼけーとする休む時間が必要サインそんな可能性も、否めないかも?私も、プレッシャーには弱い所あるから。弱いからって、あなたが思いつめる必要ないからね。プレッシャー弱い=それだけ向き合ってる証拠(*´ω`)
0
カバー画像

会社と協議

夜分です! 傾聴オヤジです。すっかり昔の不定期更新に戻ってしまい、申し訳ありません。飛び飛びになっちゃってますね💦雇止めの結果は、雇止めで着地なんですが、雇用期間を今まで通りの6ヶ月とし終了という着地点で妥協しています。弁護士とも相談の結果、先にもお話した通り、早かれ遅かれまた雇止めをしてくるだろうということと、嫌がらせなどで自主退職に追い込まれる可能性もあり、くだらない時間を費やすのを避けました。再就職は・・・希望は持てないのが現実的でしょう💦所属部門で、知る限り3人精神疾患でがダウンしている部署で、会社側も何故、精神疾患に陥るのか。精神疾患にならない為の対策を講じているわけでもなく、ただ休ませるといった対応のみ。「人に優しい会社」を目指すが聞いて呆れます。在籍してから、何処へ向かいたいのか?何がしたいのかが分からない会社といった印象を受けていました。某通信業界大手3社の内の1社のグループ会社本社に勤めていましたが、管理職以上は株主会社からの出向管理職なので、結局、天下り先の様な会社実態になっており、自社で企画・運営しようにも、ほぼほぼ株主会社の言いなりの内容で仕事を進めることになります。入社当初から、とても閉鎖的で時代と逆行している印象を強く感じました。ポジティブに捉えれば、スピリチュアル的にいうところの「強制終了」がかかったんだと思いますw元々、過去に2度程、辞めることを会社に申し出ていたので、時期尚早って感じです。(ただ、コロナ禍での雇止めは(退職)は想定外でしたけどねw)争うにしても、労力に見合わないと弁護士とも見解一致でした。雇止めに対しては、突っ込みどころ満載です
0
カバー画像

緊急事態宣言解除をきっかけにアフターコロナ仕様へ

こんにちは。 小規模事業・個人事業主に向けたITサービス利用のご支援をしています! ITコーディネータさとよです。いよいよ10月1日より緊急事態宣言の解除となります。報道によると「旅行サービスへの問い合わせが殺到!」なんてニュースもありました。まだ、コロナ根絶したわけではないので、冷静に状況を見極めながら外出を増やしていけたら良いなと考えます。待ちに待った緊急事態宣言解除/年末までイベント盛りだくさん!さて、今回の宣言解除ですが、ビジネスへはどのように影響していくのでしょうか。飲食業としては待ちに待った宣言解除ではないかと思います。各種要請に従ってアルコールの提供を抑えていた飲食店も多かったと思います。これからハロウィンシーズン、忘年会、クリスマス商戦と年末に向けて各種イベント盛りだくさんなので少しでも売り上げを拡大したいとお考えなのではないでしょうか。消費者としては、まだまだ感染対策をしっかりしながら、イベントを楽しみつつ売上貢献ができればよいと考えます。もしまだ未対応ならアフターコロナ仕様へ/IT導入で差別化!非接触に役立つ方法としてはやはりキャッシュレス。各種キャッシュレスの導入について今後のニューノーマルとして、未導入の店舗をお持ちなら導入を検討されることをおすすめしたいと思います。また、集客という意味では顧客の多くはSNSなどネット情報からお店を利用することが多いと思いますので情報発信としてHPのブラッシュアップ、SNSでの情報発信は必要不可欠です。できるところから取り組んでみてはいかがでしょうか。ITコーディネータ さとよ
0
カバー画像

ウイズコロナ〜アフターコロナ時代を見据えて

9月17日金曜日、おはようございます☁️ ウイズコロナ〜アフターコロナ時代を見据えて #アジア主要都市 へ新規進出、また現地オフィスの拡張、縮小、分散、移転する企業 が来年に向けて増えて来そうです。 #サービスオフィス ならアジア主要都市のランドマークビルに、1名でも100名規模でも専用区間オフィスがもてます。国や地域をまたいだり大都市圏での多拠点分散オフィスの対応も可能です。 私が実際に現地訪問、取引実績のある信頼出来る #サービスオフィス をご紹介〜契約迄、ワンストップで支援 いたします。 #東京 #シンガポール #クアラルンプール #ペナン #バンコク #ホーチミン #ハノイ #北京#ジャカルタ #香港 #マニラ #上海 #グルガオン #バンガロール #ソウル #台北 #広州 Happy Friday morning!Looking to set up, expand, downsize and relocate your Offices in Asian cities? 🇸🇬 🇲🇾 🇹🇭 🇻🇳 🇮🇩 🇭🇰 🇵🇭 🇨🇳 🇰🇭 🇮🇳 🇰🇷 🇯🇵 Providing the initial proposals based on your office criteria, arranging virtual tours and supporting close the deal. PM me for detailHave a wonderful Friday! #Tokyo #Singapore #KualaLumpur #Penang #Bangkok #HoChiMin
0
カバー画像

ITサービス利用の専門家さとよ アフターコロナに向けて

こんにちは。さとよです。小規模企業・個人事業主様向けITサービス利用の専門家さとよとして活動させて頂いております。緊急事態宣言の延長が発表されました。度重なる延長で、もはや「またか」という感情より、「やっぱりな」という気持ちの方が大きいですね。複雑な思いもありますが、この延長が次の意味ある一手であることを願いたいものです。出口の見えない状況が一日でも早く改善してほしいと願うばかりです。さて、このコロナ禍でECサイト(ネットショップ)での消費ニーズが注目されました。楽天の売り上げもコロナ前後を比較すると利用者・売り上げ双方にアップになっているそうです。ECサイトと言えば、モール型の「Amazon」、「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」が有名ですが、独自にネットショップを開設されているという方も多いと思います。しかし、大手ECサイトは手数料が高く、同じ商材を扱っているライバル店との価格競争に巻き込まれることも少なくありません。デザインやカスタマイズが限定的であったり、あくまで出店なのでサイトの規約に従わなければいけません。一方で、前述したビック3をはじめ大手のモールは集客力はありますので、独自性をとるか集客力をとるか判断が分かれるところだと思います。これからECサイトを始めようとしている方には、まずはネット取引の勘所をつかんでいくために無料で始められるサービスの利用から始めてみてはいかがでしょうか。例えば、BASEというサービス利用では、商品登録数が無限である特徴があります。無料サービスが有料サービスに極端に劣るということはないと考えます。大手の看板に引かれて右も左もわからな
0
カバー画像

コロナにかかった高校生の本音

高校生である僕が、コロナにかかってしまった時のお話をしようと思います。どうしてコロナになったの?正直なところ思い当たる節はたくさんあります。このご時世で緊急事態宣言が出ている都府県もある中で外出するのは良くないとはわかっていました。ですが、せっかくの夏休み。思い出作りをしたいという浅はかな気持ちから、友人といろいろなところにお出かけに行きました。出かけてしまった結果、僕はコロナにかかりました。コロナのかかってしまってからコロナにかかってしまった人の症状は個人差があるので、一概にこの症状は本当に出るとは限りません。僕はまずのどの違和感から始まりました。この発症日を1日目とします。家でゲームをしていた時、突然この症状が現れました。この時は、ただの風邪かと思っていました。2日目から学校で夏期講習があったのですが、朝から倦怠感がひどく大事を取って欠席しました。すると、その日のうちに発熱があり、37.5℃まで上がりました。この時に、おかしいと感じ親に頼んで、保健所に連絡してもらいました。そして3日目に病院でPCR検査を受けたところ陽性という判定が出ました。4日目は38.5℃まで熱が上昇。それと同時になんの前触れもなく、突然僕からにおいも、味も消えました。5日目以降はしんどすぎてしっかりとした記憶はありませんが、下痢や咳、鼻水が主な症状でした。コロナにかかって感じることコロナにかかるのは正直とても、つらかったです。特にメンタル面でつらい部分が僕はありました。「どうして僕なんだ」「みんな、あんなに出かけてるのに」というような気持ちも正直言ってありました。僕がコロナの症状で一番しんどかったのは
0
カバー画像

「コロナ禍」「アフターコロナ」時代をどう生き抜くか?

会社や上司に文句を言うより、自分で意思決定できる人生を選んでみませんか?この「コロナ禍」を機に、もう「会社員を卒業しましょう!」決して軽はずみなコメントではありません。大手企業倒産、大量リストラの昨今です。もっと自分の思うように生きたい、生きてみたい!!というそこのあなたへ・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一ですこの度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!!「脱奴隷」他人からの指示待ち人生にもうオサラバしたいとにかく残りの人生「自由」を手に入れたいそんなあなた「生き方は選べる」 少なからずこのブログ記事投稿をご覧になっている あなたも、この世界規模の「コロナウイルス」で、 人生の「路頭に迷っている」のでは? でも、逆にこれはある意味チャンスではないでしょうか? だって今まで、あなたは動けなかったわけですから・・・ ただこれからくるであろう「アフターコロナ」の時代に、 もう変わるしかない、変わらざるを得ない時がすぐそこまで・・・ あの「ユダヤ人大富豪の教え」「自分の人生の見つけ方」等の 著者&大作家「本田健」氏は、以前にこんなコメントを残しています。 「コロナは人生のウェイクアップコール」 これからは「じゃあ何するの?」 もしかしてもう「変わるしかない」人も多数でているはずです。今年は、家での生活が増えたのをきっかけに、少しでも丁寧な暮らしをしたいと衣食住を見つめ直す機会が増えています。つまり、これまでは、外側に求めていた購買意欲が 自分の生活の質や人生の質を見直し自分の人生に さらに直結したものを選ぶよう意識するようになりました。 あなたは、どう
0 500円
カバー画像

ワクチン💉それは自由への切符😭20210321香川講話会一部

母の同窓生と話す機会がありました🤙〜自分に欠けていた重大な発見❣️学びがあったお話〜同調圧力 ならぬ、私との 同居圧力(笑) によってか?今のところ、両親はワクチンを打つ段階にありません😄✨※父は打つ気満々ではありますが…毎日母には、動画や資料を見せ続けていますこの洗脳(笑)なかなか効果がありますょ〜😁🎶TVが教祖様である母の変化を、日々感じております〜prologue〜友達も「息子がワクチン打つなって言う」って言っとる、と母その友人から母へ電話があり、そこに私が居合わせたのです❣️「変わって」と私、きっとご友人は驚かれた事でしょう(笑)丁重に初めましてのご挨拶を終え👼やんわり👼やんわりワクチン止めておきましょうと伝えてみた私がバリバリの 大量惨殺ワクチン 信者なら相手もバリバリの 救世主ワクチン 信者医師でもなぃ見ず知らずの小娘(とは程遠ぃadultです)が信じて止まない救世主であるワクチンを取り上げようとするんですから〜main topic〜「私は絶対に母には打たせません 子供は親の事が大切なんです🥺 息子さんの気持ちも考えてあげて下さぃ💘」「そんな事言ったって、何処へも行けんやなぃか‼️」😳 👈私〜epilogue〜ノーマスクで県をまたぎまくってコロナ以前と変わらなぃ過ごし方をしている私にとって全くの盲点でした… 何処へも行けなぃ 😳 ⁉️そぉかそぅゆぅ事かそぅゆぅ人もいるんだぃや大半がそぉなんじゃ⁉️自分には全く無ぃ世界観だっただけに本っ当ぉ〜に驚きました 😳 激震(笑)驚きと共に私は命と健康の尊さを友人はstressfulコロナ抑圧社会からの解放を抑圧された奴隷の様な
0
カバー画像

「リセット」今だからこそ「新しい取り組み」「新しい価値観思考」を

ようやく我が群馬県も明日6月10日に「新型コロナまん延防止指定県」から 解除要請がだされる運びに。 先日ネットニュースで記事閲覧しましたが、都内のとあるタクシー会社が 新型コロナ後の需要を見込んで、約100人規模の新規採用に踏み切ったとか これはあくまでも企業での例ですが、あなたも今までの生き方を、取り組みを不本意だったと思っているのであれば、間違いなく今がチャンスです。だって今まで当たり前と思われていたことがことごとく・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 新型コロナワクチン接種もスタートし(賛否両論ありますが」 徐々にではありますが、全体的に感染者減少傾向にあると思われます。本当に当たり前だったことがこれほどまでに覆された。 繰り返します・・じゃあどうするか 「4つのリスク」下記は過去人類に影響を与えた4つのリスク事柄 「戦争」「革命」「疫病」「崩壊」 ここでは「戦争」「革命」は触れません。私も若かりし頃は「革命」を起こす起こしたい・・と思っていましたが(笑) まず「崩壊」で思い浮かぶのは、あなたも金融崩壊でしょう。  そう「リーマンショック」 いやあ、当時痛い目に遭いました(笑) 随分高い授業料を払いました。 色々なところに・・・ リーマン・ショックの時、日本経済は2008年と2009年の、 2年間でGDPが7.6%減少しました。 そしてこの「新型コロナウイルス」では、その時に比較して、 1.5倍の経済的損失が出ると(ネット有識者コメント) なので同じく2年間の損失を算出すると、 東京だけ約
0
カバー画像

アフターコロナに向けて動き出す人達

さっき、ジャルジャルのライブ配信を見ていたら、春を感じる話題が少しだけ出ていました。日本は縦長の国ですので、季節の変わり方には随分違いが有りますが、皆様も春を感じますか?私は外でウォーキングやジョギング、筋トレなどをしますので、すごく感じます(^▽^)/今年に冬は、そう寒さは感じませんでしたが、春を感じると、嬉しいですね(^^)【ワクチン接種も始まり、アフターコロナに向けて動き出す人達】お仕事のご相談では、来年度の計画のお話が多いです。コロナ前だと、2月は「もう残業で大変です・・・」「無事、決算が終わるのでしょうか、心配です・・」と、年度末のお仕事が大変な方のため息を聞くことも多かったのですが、今年はゼロでしたね。別のブログでも書いたのですが、個人事業主の方は、BtoBのみの方が、BtoC用に、自分の仕事をカスタムして、顧客を広げようとしている方が多いです。コロナの収束が近づく頃には、多くの新しいサービスが生まれるのかなと、利用者として、ちょっと楽しみです(^^)反対に、フリーランスの方は、ライバルが増えるわけです。働く側は多くのタスクを抱えるようになる時代なのだと思います。お客さん側からしたら、たくさんの無料サービスが有ったり、たくさん無料で情報を取り入れることが出来たりと良いことですが、働く側は大変です。別のブログでも書きましたが、だからこそ、起業するなら、好きなもの、夢中で時間を忘れるもの。これしかないと、あ、これは個人的な考えですが、そう思います(^^)【スケジュールについては、同じブログを変更し、アップすることにしました】プロフィールのスケジュールの所にリンクを貼って
0
カバー画像

天気で気分が変わるのも才能!これからの生き方

こんにちは(^^)/シュウです😊マルチなスピリチュアルスキルを使って恋愛・婚活、キャリアアップや転職・起業を叶えるお手伝いしています💎今回は、心のコントロールのお話です。それでは今回もよろしくお願いいたします🙏皆さんは曇りの日や雨の日に気分が落ち込みますか?私はガッツリ落ち込みます!苦笑窓からの景色がどんよりと灰色だったり、雨で視界が悪かったりするととたんにやる気がなくなってしまって😥1日をダラダラと過ごしてしまう…なんてことも珍しくありません😅どんなに気乗りしない日でも、1日はスタートしてしまう。自分を奮い立たせてお仕事をしたり家事や育児をされている方ばかりだと思います…😭天気によって気分が左右されることは実は悪い事では無いです。決して自分自身がそうだから、自分を正当化したくて言っているのではありませんからね😂😂‼(必死)天気で気分が変わる人は、・感覚が優れている人・察知能力が高い人・インスピレーション力が高い人が多いです。勘が当たることが多かったり、なぜかいつも流行の最先端に乗れる…なんて人も多いそうですよ!日本人は特に、「強くあること」を求められるシーンが多いですよね。ここでいう強さとは、何事にも動じず冷静に、他人と足並みをそろえるというようなイメージです。戦争を経験し、復興をし、ここまでの国を造ることに強さは必要不可欠だったのでしょう。ただ、日本はもう大きく成長しました。ですから、現代においては千差万別、いろんな人がいてOKなんです💗各々がそれぞれの特性を理解し受け入れ、その長所を活かして生きるこんなに素晴らしい時代が進んでいます🥰そんなわけで、私は自分の心の不安定さを
0
カバー画像

三千千里眼で気づいたアフターコロナの真実「健康編」

大変ご好評いただいていたサービスである「三千千里眼での未来予知」の鑑定は現在、諸事情により出品を取り下げております。その理由は大変霊力を必要とする鑑定ですので消耗が激しく、体への負担が半端ないものとなってしまったからです。ご相談者様のお役に立てている、と鑑定を通して強く実感しておりましたので、私としても断腸の思いでした…ですが出品を終了して以降も、「何とか悩めるご相談者様達にこの能力を役に立てられないものだろうか…」と、日々考えておりました。そんなある日のことです。私の切なる願いに反応するかのように、三千千里眼が力を発動させ、私にとある「予知夢」を見せてくれたのです!!このようなことは初めてで、とても驚きました。そしてその予知夢のボリュームは半端なものではなく、「金銭」「恋愛」「仕事」「健康」とそれぞれ分けられておりました。その予知夢はこれからの世界…つまり「アフターコロナ」の世界に関する予知夢でした。その内容は多くの方に共通し、役立つ内容でしたのでここで紹介させていただきます。今回はその中の「健康」にスポットをあてて紹介していきます。健康に関して、現在神経質になられている方は多いでしょう。今まであまり重要視されていなかった方も、この騒動をきっかけに気をつけるようになったのではないでしょうか。失わないと気づかない大切さ、重要さがございますが、その代表格が「健康」でしょう。健康である時は、健康の大切さにはなかなか気づかないものです。ですが健康を失って初めてその大切さに気付き「あの時ああしていればよかった」「もっと健康に気をつければよかった」と、思うものです。しかし一度重い病気にか
0 1,000円
カバー画像

ココナラ界の下級凡人!月売上80万円越えの軌跡#04

人生初の、自分で考えたサービス「LINEスタンプ制作サービス」のデビュー戦で、40枚で10万円という震えるほどの高単価の案件で、出だしの2枚を描いた時点で、終わらない修正の要求に、心の骨がバキバキに折れる音が聞こえ、一瞬にしてチャンスが崩れ去ったことを、これまで赤裸々に書き連ねてきました。そりゃそうです!たったひとつの重要な気づきを得たくらいで人生がひっくり返るほどぼくは、ハリウッド映画みたいな生き方してないんですよ何か良い体験しても良い気づきを得ても夜寝て、次の朝を迎えればいつもと変わらない日常が待ってるんだよ!ちょっとやそっとのチャンスくらいじゃ日常という、とてつもなく強い引力に引き戻されるのだろうと疑う余地もないほどの挫折を味わいました天才と凡人とでは生きている環境の重力が違うんです!||幕は閉じてからが始まり|舞い降りたピタゴラスイッチの天使正直言って、LINEスタンプをサービスにするのは、とても良い狙いだと強く思っていましたが、少なくとも、イラスト40枚は、割りに合わなすぎる!10万円もらっても、こんな仕事はやりたくない!デビュー戦でフルボッコにされたことで(自爆しただけ)強烈な拒絶感が刷り込まれてしまい、LINEスタンプ制作サービスは、諦めようと思っていました。ところが、2017年1月、LINE公式から、なんと、LINEスタンプの制作ガイドの規定が、改定されたことが発表されたのです。これまで40枚のイラストを必要最低枚数と定めていた制作条件が、このような内容になったのです。これは思ってもいない!ゴールに背を向けて、ベンチに戻ろうとしていたらちょうど、ピッタリ足元にチ
0
カバー画像

アフターコロナ?

1カ月ぶりの出勤とか集団授業とか学校も分散登校が始まり、勤めている塾も授業再開となった。授業ができるのはやは嬉しい。塾の先生方にも久しぶりにリアルでお会いした。みんななんか変な感じ。若干ボケている。1カ月以上授業をしていなかったのでそらそうかという感じですが。オンライン指導その後 家庭教師の現状はオンライン指導と訪問指導両方をやっている。オンラインの生徒さんはずっとオンライン、訪問の子はずっと訪問。オンラインの子は相手側(特に保護者の方)がオンライン指導の準備(カメラの位置とか、skypeログインとかのもろもろの設定)に抵抗ないことが第一条件な感じがする。生徒たちはデジタルネイティブなので皆そんなに抵抗なさそう。何件か打診はしても保護者の方が「設定が…」と仰っていた。親世代の方が差があるのかもしれない。STAY HOMEその後幸いなことにインドアな趣味が多いので家生活はそれなりに楽しくやっている。週3回はオンラインでヨガレッスンを受けて後半はしっかり寝ている。終わったらボーっとしていてよく寝れる。部屋で受講できるからお風呂上がりでパジャマ姿でも問題ない。ベランダは洗濯物を干す場所と今日まで思い続けていて特に興味がない場所だったが、突然家庭菜園を始めた。ほんとは大葉を育てたかったのだけど種が売ってなかったのでサニーレタスにした。友達に聞いたところ水さえあげれば育つそうで私にもできそうだからだ。スーパーで500円だったのでついでに紫陽花も買った。お花屋さんでは高くてなかなか手を出せなかった。紫陽花は大人になってから好きになった花。ベランダに出るのがちょっと楽しい。私の兄弟や姪は鬼滅
0
カバー画像

コロナ時代に対応!最速で成果が出る販売方法について徹底解説

この動画では、コロナで売上が下がってしまって困っている事業主が、今すぐやれることについてご紹介しています。 ・既存客へアプローチする ・救済プラットフォームを活用する ・スキルシェアサイトを積極的に利用する YouTubeやSNSを急きょ始めた方も多いのですが、結果が出るのは1年先です。中長期の戦略は続けるとして、短期的にやるべきことと、両方を走らせていきましょう。その方法を学んでください。
0
カバー画像

編集生活 産休

この度、出産のため一時受付を休止いたしますまだ出産は先なのですが、大事を取ってお休みすることにしました('_')出産予定は7月初旬です。お腹がだいぶ大きくなりいつ陣痛がくるのかヒヤヒヤしています。痛いのかな~、我慢できるかな~、ヒヤヒヤドキドキわくわくしています。胎動もすごくて、中でいったい何してるの!?ってビックリするくらいお腹が動きますw元気で嬉しいけど、結構しんどいのよ(・・;)大人しくしてて~w過ごしやすい季節になりまして、子供が生まれるのも初夏ということで風邪やインフルエンザとかないから、イイ季節だなって思っていたのにコロナという爆弾が落ちるとは思いもしませんでした(+_+)アフターコロナの世界で生まれる我が子は、現在の三密やマスク、除菌などのルールは当たり前として生活していくんだな~と思うと少し息苦しいものを感じます。今はまだ厳しい状態が続きますが、1年後2年後には元の日常に戻っていることを心から願います。余談ですが、オリンピックが延期され少しがっかりしました。だって、オリンピックイヤーのベイビーになるってちょっと楽しみだったので(´・ω・)コロナイヤーのベイビーになっちゃいました・・・子供が大きくなったら教えてあげよう、あなたが生まれる頃こんな事があったんだよって。出産後、落ち着いたらお仕事は再開します。ブログは毎週出来るだけアップしていきたいです。
0
カバー画像

緊急事態宣言解除に向けて

在宅勤務も限界です。私、本業は営業です。営業先は基本的にリモートにできない生産現場の方々です。新規営業なんて、お客様にとっては不要不急のこと。伺えるわけがありません。で、この2ヶ月丸々、営業できておりません。ようやく東京でも、緊急事態宣言が解除されそうですので、ロケットスタートが切れるように頑張ります!さて、緊急事態ではなくなったとはいえ、ウイルスの脅威に変わりはない為、客先訪問ではマスクの着用を求められると思います。リモート商談では表情が重要なので、マスクを外すこともあろうかと思いますが、一日中マスクつけっぱなし。という方も多いのではないでしょうか。この2ヶ月、在宅勤務がメインだったとはいえ、マスクをつけながらのコミュニケーションで気づいたことがありました。・意外と声が届かず、ちゃんと相手に伝わってないことが多い。・表情が読めないので、言葉でのコミュニケーションをしっかりとる必要がある。あと、顔の半分近くが覆われているので、人相学的な分析ができない!これはイタいです。人相学があるから、新規営業が得意だったので、今後が怖いな~。そして実は、マスクの下の顔を想像して萌えたりしてます。変態かもしれません。
0
カバー画像

#005 YouTubeチャンネル:ウニ王子チャンネル

クリエイターのイナズオニトベです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ 過去にココナラで制作をさせて頂いたYouTubeOP/EDをコツコツとご紹介させて頂きたいと思います。*グルメ雑誌よりもこういうチャンネルの方が助かるかも?今回は、グルメ食べ歩き系 YouTuber(勝手に命名してますwwウニ王子チャンネルOP/EDを提供させて頂きました。ミシュランの星がついた店から寿司店などを中心に店の雰囲気や店主や料理の様子まで演出にこだわっています。グルメ好きな方々は演出にもこだわりが強い印象が勝手にありますw僕はグルメ情報に疎いので、こういう情報はとても興味が湧きますし、関東界隈の店はチェックして、いつか行けるようにメモしておきたいですこれまで何か美味しいものを食べたいと思った時は、グルメ雑誌とかグルナビとかで検索していましたが、レビューの操作が疑われるなど信憑性に欠ける空気感が蔓延してしまっていたからこその、YouTubeでの動画としてのレポートは情報としてかなりリアリティーがあって有益ではないかなと思います。*オープニングの下書きを特別公開!さて、今回もココナラで提供した制作で、ココナラブログだからこその、制作過程で書いた下書きを一部公開します。今回は下書きではなく、完全にアニメーションの素材の完成の一部です、動画として再生されるのは1秒ほどの一枚絵のシーンですが、細部まで細かく書かせて頂いております。この絵には元々の写真があって必要な部分だけトレースしてよりイラストっぽくデフォルメしております。写真を丸々加工してイラスト風にしたわけではないので、実は寿司2貫の皿は後から依頼者様のご要望によ
0
カバー画像

【コロナ後】出社が減れば長距離通勤もアリ?—「とかいなか」的ライフスタイルの候補地を探る(その2)

1.はじめに  新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人との接触を減らすため、多くの職場でテレワーク(在宅勤務)が導入されています。働き方改革の一環として、終息後もテレワークを導入する企業は多いと考えられます。  テレワークが定着して出社する日数が減ると、「高い家賃を払ってでも職場へのアクセスが良い場所」から「職場まで多少遠くても、環境が良く、休日はすぐに自然にアクセスできる場所」というように、居住地を選ぶうえで優先順位が変わってくる可能性があります。「とかいなか」のように、都市と郊外のいいとこ取りをするようなライフスタイルが一層見直されるかもしれません。   そこで、都心にも関東周辺のリゾート地・観光地にも容易にアクセスでき、着席通勤が可能なエリアをピックアップして、東京都心へのアクセス事情を探ってみます。  (「その1」では東京都心から普通列車で1時間程度の場所を中心に取り上げましたが、「その2」では新幹線や特急の利用を前提として、都心から60~90分程度の場所にスポットを当てます。) 2.各エリアと東京都心へのアクセス事情  朝は都心のターミナル駅に9時ごろ到着、夕方は18時ごろの電車で帰宅すると仮定し、都心までの所要時間、着席可能な電車や料金などについて記載しました。 (時刻・料金については2020年4月現在。運賃はICカード利用の場合です) ・熱海(東海道新幹線)  朝:47分  (熱海8:16→東京9:03、   こだま)  夕:37分  (東京18:03→熱海18:40、   ひかり)  運賃・料金:片道3740円       (自由席)  新幹線なので
0
カバー画像

【コロナ後】出社が減れば長距離通勤もアリ?—「とかいなか」的ライフスタイルの候補地を探る(その1)

1.はじめに  新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人との接触を減らすため、多くの職場でテレワーク(在宅勤務)が導入されています。働き方改革の一環として、終息後もテレワークを導入する企業は多いと考えられます。  テレワークが定着して出社する日数が減ると、「高い家賃を払ってでも職場へのアクセスが良い場所」から「職場まで多少遠くても、環境が良く、休日はすぐに自然にアクセスできる場所」というように、居住地を選ぶうえで優先順位が変わってくる可能性があります。「とかいなか」のように、都市と郊外のいいとこ取りをするようなライフスタイルが一層見直されるかもしれません。 そこで、都心にも郊外の観光スポットにも容易にアクセスでき、着席通勤が可能な首都圏の周辺エリアをピックアップして、東京都心へのアクセス事情を探ってみます。(「その1」では東京都心から普通列車で1時間程度の場所を中心にピックアップしています。「その2」では、新幹線や特急利用を前提に、都心から60~90分程度の場所を取り上げます。) 2.各エリアと東京都心へのアクセス事情  朝は都心のターミナル駅に9時ごろ到着、夕方は18時ごろの電車で帰宅すると仮定し、都心までの所要時間、着席可能な電車や料金などについて記載しました。 (時刻・料金については2020年4月現在。運賃はICカード利用の場合です) ・鎌倉(逗子)(JR横須賀線)     朝:59分   (鎌倉8:04→東京9:03、普通)  夕:61分  (東京18:01→鎌倉19:02、普通)  運賃:片道935円     片道1935円    (グリーン車利用)  東京
0
カバー画像

まるでジブリの世界だ!千葉県【濃溝の滝】に幸せのハートが降臨!

⭐️見れたら奇跡!ハート型の光⭐️ご覧頂き、ありがとうございます。ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。私のインスタグラムの投稿で、 いいね数を多く頂いている、 絶景スポットをご案内致します❗️千葉県君津市の 濃溝(のうみぞ)の滝は、 季節や時間帯によって雰囲気を変える、 ジブリの世界のような、 幻想的な光景を楽しめるスポットです❗️近くの亀岩の洞窟(かめいわの)では、色々な条件が揃うと、 まっすぐ差し込む光が水面に反射して、 ハート型になります 。ベストな時期は、 例年3月と9月のお彼岸過ぎとされいて、 朝6時~7時とチャンスが短いです。 ハート型の光は見れたらラッキーくらいの 心持ちが良いかもしれません。見れた時の感動は、一生忘れる事のできない光景だと思います。⭐️ハートの光が見れなくても⭐️清水渓流広場は遊歩道が整備されていて、 ・春には新緑が萌え ・夏はホタルが舞い ・秋には紅葉 ・冬には雪化粧 年間を通して様々な姿を楽しめます❗️⭐️溝部に何でも聞いて下さい⭐️少しでも多くの旅が実現できますように❗️お手伝いできればと思います❗️お気軽にお問合せ下さい。
0
カバー画像

まったり日常の話その3 ~季節の変わり目~

こんばんは、ネネ姉さんです。気候が秋めいてきましたね。私は気候変動とか、気圧の変動に体調を左右されやすい方なので、夏から秋の変わり目はほんとに毎年ダメージを受けるんですよね。頭痛ーるという気圧グラフの出るアプリを使って、毎日体調の変化に気をつけるようにしてます。頭痛ーるというのは偏頭痛持ちの方とか、気圧の変化で体調不良が出る人向けのアプリなんですが、使いやすくて役に立ってます。特に、月をまたぐ前に10月はこういう気候なのでココに気をつけて!みたいなコラムが出るところが良いところだと思ってます。読み物としても面白いですし。私の場合、頭は痛くはならないのですが、立ちくらみがしたりぼーっとしたりします。それが頭痛ーるでなくなる、という訳ではないですけど、前もって明日は気圧変動がある!!とか、来月はこれに気をつけるとよいらしい!!とか。そういう情報で心構えができて、気持ちのほうがだいぶラクになりますよね。ところでそんな話をしていると、思い出すのですが高校の時、試験の前日に高熱を出してしまって、散々な結果になったことがありました。そんな時、英語の先生から「体調管理もテスト結果に含まれるからねえ」というようなことを言われまして、その時はやっぱり「なしてそんな嫌味みたいなことを言うんだこの先生は!」みたいに、イラっときてしまったんですよ。それは言い換えると、私は毎日教科書を開きノートを取り、授業も聞いてわからないところはきちんと調べて、ようするに努力しているのに、にもかかわらず熱、という自分の力ではどうしようもない事をテスト結果と言われては、それは理不尽だ!と思ったわけです。多少とがった所の
0
カバー画像

あなたのマンションはちゃんとできていますか?コロナ禍のマンション内における共用部分、専有部分の対策

ウィズコロナ禍、共用部分、専有部分に行うべきコロナ対策ちゃんとできていますか? また、コロナ禍でも継続しなくてはいけない管理組合運営は正しく行えていますか? 共用部、専有部、管理組合運営に必要なコロナ対策をピックアップしてまとめました。あなたのマンションで運用されているか チェックしてみましょう。 ただ、これらの対策はマンション管理会社の業務ではないため、管理組合、理事会がきちんと機能し行えているか?が重要です。 #アフターコロナ #ウィズコロナ #コロナ対策 #消毒 #換気
0
カバー画像

経験したことがない危機を経て、価値のあるマンションの選び方が変わっています。次世代マンションの判断基準とはなにかを考察

次世代の最強マンションを探すのにあたり、気になるのは終息の兆しが見えないコロナ禍が、市場にどのような影響をもたらすかです。 しかし、市場の状況とマンション購入とは切り離して考えるべきです。 今後、不景気、インフレとなる可能性が高いと思われるので、年収が下がる前に資産を持つ意味でマンション購入を意味があります。 ファミリータイプ、複合開発、エキチカなどの条件がそろえば、資産価値向上も十分期待できます。 また、これまで都心で評価されてきた価値は不安視されてきましたが、検討に加えるべき点があります。 2020年の春から夏、都心居住の富裕層が軽井沢の別荘に一次避難した事象がありましたが、実は、同様のことがニューヨークのマンハッタンと郊外の別荘地でも見られました。 将来、今回のような危機が再び起きる可能性もあり、首都圏の周辺にセカンドハウスを持つことは検討に値します。 この先、今以上に都心と郊外のデュアルライフを選ぶ人は増えていくことでしょう。 資産価値だけでなく、安全、安心な暮らしが手に入る点でもマンションは有効な選択肢になります。 木密地域などの再開発で誕生するマンションは、被災リスクをへらす効果があります。 今の新築マンションは、強靭な耐震、耐火性を備えているため、被災を予防する 事前復興マンションともいえます。 働き方の変更もポイントです。 コロナ禍によって促進されたテレワークが今後のマンションづくりに大きな影響を与える可能性があります。 在宅でできることと、会社で皆が集まらなければできないことの線引きができつつあり、新しい働き方を支える住まいが求められるでしょう。 間取
0
カバー画像

アフターコロナで生き残る航空会社と消滅する航空会社

みなさんこんにちは。旅行会社に勤務しているかとパンダと申します。本日はコロナ禍のあとに生き残れる航空会社と消滅する航空会社について紹介していきます。先日、タイのフラッグキャリアでもあるタイ航空が経営破たんをしてしまいました。筆頭株主はタイ政府でしたがそれでも経営破たんを選んだということで大変驚いております。といいますのも、多くの国のフラッグキャリアは政府からの資金援助を受け、運航を継続しているというのが現在の航空会社の状況です。日本のJAL・ANAは今のところ政府からの資金援助に頼らず自力での資金繰りを続けていますがアメリカやヨーロッパの主要航空会社は政府の資金が投入されています。例えばイタリアのフラッグキャリアであるアリタリア航空はイタリア政府からの資本注入により国営化される運びとなりました。アメリカの大手4社(アメリカン・ユナイテッド・デルタ・サウスウエスト)も政府からの資金援助を受けています。欧州では航空会社の経営統合が進み、2国間・3国間にまたがる企業もあることから難航していましたが、支援が決まっています。このように多くの航空会社が瀕死の状況にある中で積極的にビジネスを行っているのが中東のカタール航空です。カタール航空は世界中の航空会社が減便・運休していく中で世界のハブであることを活かしたくさんの都市への運航を続けました。カタール航空が運航していたことによって世界中の海外に出国していた方たちが自分たちの国へ帰国することができました。私のお客様でもスペイン・イタリア・トルコなどから帰国する便が運休になってしまったお客様にご利用いただきまして無事に帰国することができました。
0
カバー画像

ニューノーマルって。。。

WITHコロナとか、AFTERコロナでよく言われるニューノーマル。いままで自分の生活様式が標準だとか、標準じゃないとか、そんなことを考えたこともなかった。標準ってなんだろうとこの機会に考えてみたいと思った。標準って、ちょうど真ん中くらいの人たち向けだから、ある程度の生活水準、ある程度の若年層向けの仕様な気がしてきた。よく言われるマスクが標準装備の世界がきたとして、同時に考えるべきはろう者の方の口が見えない不便さ。いちいち筆談する煩わしさを超えて、手話くらいのスピードでコミュニケーションが取れる何かしらのテクニカルな開発。標準に加えて、標準からはずれた方をどれだけ考えられるか、それがこれからのニューノーマルなんだろうか。
0
カバー画像

個人投資家はじめました

どうもshoichiです。以前に一度ブログは挫折したことがあるんですが、coconalaにブログ機能がついたということで、こちらでやってみようかなと!再念発起!ユルっとやろっかなと。個人投資家??タイトルの件、「個人の投資家」になったわけではありません!!そんな金無いですから(^^;)そうではなく「個人への投資家」になったということです☝なった、というか、そういうことをやってみたってだけなんですけどね…友人への活動支援どういうことかというと、コロナウィルス感染拡大を受けてまず心配になったのは、会社を経営していたりフリーランスで活動する友人たちです。幸い僕は固定給のサラリーマンなので、(また、今回のコロナショックの影響を受けづらい業種なので)大きな蓄えは無いけど、そういった友人たちのサポートをしたいなと思ったんですよね。ただ、そこで「寄附」とかにしちゃうのも相手も恐縮しちゃうかなということで、フリーランスの友人に「投資」をすることにしました!投資だからもちろん事業が成功したら、なんかしら恩返しも受けられるみたいです(^^)「何かできないかな」という問題意識から出発しましたが、よく考えると、サラリーマンで自分ではできない事業にこういう形で関われるって言うのも面白いなと思っています。成功するといいな~(^^)
0
カバー画像

アフターコロナの産業

昭和の時代の産業が、安倍ちんの暗殺とともに終わった。これからはアフターコロナの産業。皆さん準備できていますか?銀行証券の時代は終わり、連休が終わったら新入社員の皆さんやめるべく就職活動しています工業株の時代は終わります。手はお膝でお受験して有名私立文系大学行っても就職口ないです。それなら大工さんや鉄筋工になった方がましですね。Aiが急速に誰でもできるような仕事をうばいにきていますアフターコロナの産業はコロナが来る前の2018年夏に始めるべきでしたまあ、やれなかった理由はなんぼでも詰めますからねえぼさっとまって口をあいていても深海魚ではないので利益は降ってきません。いろいろやって損をしたりだまされたりしてやっていかないと確立しないでももう、昭和な産業はなくなっている。銀行証券、自動車産業なんてなくなっていく百貨店、スーパー、コンビニ大人数の万引きが発生してやってられなくなるamazonもgoogleも衰退していく次にはやる産業をお伝えしますが顧問契約が必要です
0
カバー画像

2020年8月26日朝のデイトレ

昨日は大型へ資金が行っていたため、新興はさっぱりダメでデイトレは全然乗れそうなものがなく、1泊するか~と思い少し下がったところを拾って持ち越しにしていました。セレス、サンアスタリスク、電子材料と持ってましたが電子材料のみロスカット。他も微益だったなぁ。で、今朝はログリーに乗れたのはいいけど、自分が利確した後S高まで伸びていきましたよ。(*´Д`)ログリーの日足画像↓昨日から高値越えたら面白いのに!って見張ってた。さすがに高くて無理か?と思いきや、やっぱり行くんですね~。高所恐怖症の人には入れないでしょこんなところwどこまでが高いかなんてわからない。天井は絶対に当てられない。ただ闇雲に高いところを全部飛びついているわけではありません。入る理由もロスカットする理由もすべて決めてから買いに入ります。闇雲に飛びつくと出るに出られなくなり大きな損失を食らいますよ。お気を付けて。今朝の分は他にブイキューブとオルトプラスを利確。オルトちゃんは目覚めたのかね?んー。また遊べる銘柄になるといいけど。アフターコロナ関連が動きますかね?逆に23400円が天井でそこから墜落とかやめてね。
0
カバー画像

アフターコロナの世界

不要不急、ってよく言われるけど、その不要不急のものが人々の生活に潤いや、ハリをもたらしてるんだな、と今日あらためて思いました。不要不急の価値について、見つめなおしてみよう。
0
カバー画像

自己紹介します!

僕はkawa(かわ)と申します。もう10年以上ネットビジネスをして生活をしています。この記事では、僕の自己紹介をお書きしたいと思います。僕は今でこそおかげさまでパソコン一台で稼ぐことができています。人や時間、世界情勢に縛られることなくストレスフリーな生活を送ることができているんですね。で、この部分だけを見ると「すごい人なんだ」「別世界の人間だ」みたいに思われてしまいがちですが、僕の過去を知ってもらうとそのようなことがないことが分かります。凡人以下というか、本当にひどい日常を過ごしていましたので。そして、この記事では僕が今の生活に至るまでのいきさつを書いています。もしかしたらあなたの人生を変えるためのきっかけが詰まっているかもしれません。とりあえずエンタメ感覚で読んでいただけたらと思います。酒とたばこに囲まれた絶望の小学生時代僕の小学生時代は今考えるとぶっとんでましたね。幼い頃に親が離婚してて、父親とは疎遠になりました。母親はひっきりなしに新しい彼氏を作って遊びまくりの毎日。家に帰れば煙草を吸った知らないおじさんがいる。当時は本当に怖かったです。友達の家に行って、暖かそうな家庭がとてもうらやましく感じたことを覚えています。小学生の時の友達が「明日は家族で旅行に行くんだ!いいでしょ!」「お母さんが誕生日プレゼントにこのゲーム買ってくれたんだ!!」こんなセリフを聞くたびに、自分の家族と友達の親をくらべてしまい、泣きたくなる日がしょっちゅうでした。友達が「かわの家にも行ってみたい!!」と言ってきても、僕は自分の家に友達を呼ぶことはできませんでした。だって、家にはタバコ吸ってお酒飲んでい
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら