個人投資家はじめました

記事
ライフスタイル
どうもshoichiです。

以前に一度ブログは挫折したことがあるんですが、
coconalaにブログ機能がついたということで、こちらでやってみようかなと!

再念発起!
ユルっとやろっかなと。


個人投資家??

タイトルの件、

「個人の投資家」になったわけではありません!!

そんな金無いですから(^^;)

そうではなく
「個人への投資家」になったということです☝

なった、というか、そういうことをやってみたってだけなんですけどね…


友人への活動支援

どういうことかというと、
コロナウィルス感染拡大を受けてまず心配になったのは、
会社を経営していたりフリーランスで活動する友人たちです。

幸い僕は固定給のサラリーマンなので、
(また、今回のコロナショックの影響を受けづらい業種なので)
大きな蓄えは無いけど、そういった友人たちのサポートをしたいなと思ったんですよね。


ただ、
そこで「寄附」とかにしちゃうのも
相手も恐縮しちゃうかなということで、

フリーランスの友人に「投資」をすることにしました!

投資だからもちろん事業が成功したら、
なんかしら恩返しも受けられるみたいです(^^)


「何かできないかな」という問題意識から出発しましたが、
よく考えると、
サラリーマンで自分ではできない事業に
こういう形で関われるって言うのも面白いなと思っています。

成功するといいな~(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す