緊急事態宣言解除に向けて

記事
ビジネス・マーケティング
在宅勤務も限界です。
私、本業は営業です。
営業先は基本的にリモートにできない生産現場の方々です。
新規営業なんて、お客様にとっては不要不急のこと。伺えるわけがありません。
で、この2ヶ月丸々、営業できておりません。
ようやく東京でも、緊急事態宣言が解除されそうですので、ロケットスタートが切れるように頑張ります!

さて、緊急事態ではなくなったとはいえ、ウイルスの脅威に変わりはない為、
客先訪問ではマスクの着用を求められると思います。
リモート商談では表情が重要なので、マスクを外すこともあろうかと思いますが、一日中マスクつけっぱなし。という方も多いのではないでしょうか。

この2ヶ月、在宅勤務がメインだったとはいえ、マスクをつけながらのコミュニケーションで気づいたことがありました。
・意外と声が届かず、ちゃんと相手に伝わってないことが多い。
・表情が読めないので、言葉でのコミュニケーションをしっかりとる必要がある。
あと、顔の半分近くが覆われているので、人相学的な分析ができない!
これはイタいです。
人相学があるから、新規営業が得意だったので、今後が怖いな~。

そして実は、マスクの下の顔を想像して萌えたりしてます。変態かもしれません。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す