絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

地球で転生の数

読んでくださってありがとう♪ありがたいことに、たくさんの方のチャネリングアートを描かせてもらって感謝。色んな方がいるし、いろんな魂がある。私かなり宇宙もあちこちの星行ってまして、地球での転生の数、多めなんですよ。いいとか悪いの話では全くないですよ!で、今、地球にいる人、「初めて地球にきたよ〜」って魂もいますし、「まだ数えるほどしか地球では転生してないよ」って魂もいる。何度も言いますけど、優劣とか全くないですよ!私は、過去世でやり残したことがありましてその絡まった紐をほどくのにだいぶやり直しましたw今世でほどき終わるまでは、その過去世の記憶はっきりとは思い出せなかったんですよ。ようやく、はっきり思い出せたんですけど、「あぁそういうことだったのかぁ」だから、ああいう事態だったんだなぁだから、あんた状況だったんだなぁって、納得。だから、今、意味不明な状況のあなたいつか分かるから、大丈夫♡ゆっくりできてる?コーヒーでもゆっくりのんでね♪
0
カバー画像

最近ハマっているアニメ♪

ここ最近、めっちゃアニメを見ます。大人になって一度見たアニメを見返すということがなくなってきたけど「とんでもスキルで異世界放浪メシ」はもう3回も見た!こんなハマったアニメ久しぶり♪ここ数年で一気に異世界系のアニメが増えましたよね。しかも1回転生しただけじゃもう最近ダメなのか、6回も7回も転生するという。笑転生系で今見ているのは最近始まったばかりの「転生貴族 鑑定スキルで成り上がる」です。色々なジャンルの転生系のアニメがある中、そっちに舵をきるんだ〜って思いました。笑あと、異世界系や転生系ではないけど、りんごはミステリー小説が好きなので「鴨乃橋ロンの禁断推理」にも最近ハマってみています。他にも「じいさん ばあさん 若返る」とか。転生とは逆パターン!!!!とりあえず、これらを見終えたらまた新しいアニメを発掘しようと思います♪良かったらりんごとアニメのお話しませんか?おすすめのアニメ教えてください♡りんご🍎
0
カバー画像

前世を思い出して、人生がどういうものか理解った話。

前の人生を明確に思い出す樣になって二周年。その影響で変わった感覚や考え方など。・今回りに居る人達と、次の人生でも会えるとは限らないから会えて居るうちに大切にしよう。 ・生まれ変わりは在るけれど、此の人生自体は一度きりでやり直しが出来ない。・だから悔いのない樣にやろう。 ・物理的な財産は生まれ変わった後は持って行けない。  ・過去に持って居ただろう物品を、僕は今世で買い集めてる。時々「あの頃の僕の持ち物返してよー」と云ふ氣持ちになる。  ・結局今色々買い集めてもまた来世で書い直しなんだよなあ一と思う。 ・転生後に持って行ける財産は、身につけた技術と感情。  ・色々な体験をして、感情を豊かにして、好きなことを精一杯やつて技術を身に着ける。・悪い事をしたら、その業はキッカリ返さないといけない。  ・でもそれすら自分が「償う」と決めて生まれてきたのだと思う。自分と神様か仏様との話し合いの折り合いで、現在の人生の設定を決めて來た感覚。  ・来世で返すと生まれる環境が面倒になったり、原因が解らない分、一層苦労を感じ易いので、返せる業なら現世のうちに帰しておく方が後々楽。・此の人生で何をするために生まれてきたか判つた。  ・此れは天命じゃなくて、自分がこうしたいと決めてきた事。神の意思でもなんでも無く、生まれる前に自分がそうしたいと決めて来た事。   ・案外神様は人間に天命なんぞ課して居ない。自分自身で何をするか決めて来たと云うだけの話。 ・人生でなすべきことの順。  ・業を返す。  ・生まれる前に決めて来た「やりたいこと」をやる。  ・次の人生の爲に德を積む。(これはボーナスステージ)・「
0
カバー画像

一番伝えたいこと  おはようございます。

おはようございます。 今日は、良い天気で少し暖かく感じる朝でした。 「今日は、この事を書こうかな。」と思いつくことがありますが、メモも取らずに雑事に流されていると、いざ書く段階になって、「何か書くつもりだったけどな・・・」と思う事が多々あります・・・。 しかしながら、書く段階になると、「これを書きたいな。」と思う事を書くこともあり、書いていて、「これは止めておこう。」と思う事があり、なんのかんので毎回新しく書いている状態です。 それでは、一番に伝えたい事は? 「神様がいて、霊界があり、私達は霊として霊界に存在していて、自分のスキルアップのために、両親から身体をお借りして、色々な体験をして、学んで、考えて、地上的には上手く行っても、上手く行かなくても、その中に学びがあったと喜び、時間が来れば霊界に帰り、友達達に地上での体験を話、それが良い話であれば喝采を受け、悪い話なら悪いところ直す勉強の場に赴き、勉強が終わり返ってくると皆と過ごして、またスキルアップするために地上に赴く。私達ってその様なものです。」 そんな、足りていない私達を、導き、見守り、育てているのが、神様のお仕事の中の一つなのだな・・・・ 誰にでも伝えたいことは・・・それしかないのかもしれません。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(*´∀`*)
0
カバー画像

自分を許す。

ここ最近の私は、自分がこれまで苦手だと思っていた事を突破する機会が多くあります。っていうか、そもそも「苦手」って・・・何?自分が勝手に苦手だと思い込んでいるだけで、勇気を出して振り切った時にこれって「自分を許す事なんだなぁ」と思ったのです。イコール、「本来の自分らしく生きる」ということでもあります。日本人は慎ましく、奥ゆかしく、「欲しがりません終わるまでは」の精神が根深いので、自分らしく生きていると言い切れる人がどれくらい居るのでしょうか?私はこれまで超がつくほど自己肯定感が低い人間だったし、苦手が多いタイプだと思っていました。でも、自分自身が創造主であることを知ってからはどんどん本来の自分らしく考え方が変化し、生き方も変化し、人間関係も変化しています。とても居心地が良いです。私は、人々に愛と光を与える使命を持ってこの地球に生まれてきたのでこれからもっともっとたくさんの人に高次元からのメッセージや自分の成功体験を伝えていきたいのです。そのために、これからも動き続けます。
0
カバー画像

この現実、ゲーム説で例える「マザー2のホームシック99%のくそゲー」」

みなさんはマザー2と言う任天堂の神ゲーを知っているだろうか?「大人も子供も、おねーさんも」これを知らない人は、Switchのコンソールなどで是非プレイして欲しい。難しい方はYoutubeのプレイ動画などを見てほしい。今回は、今読んでいるリアルな現実は「ゲーム説」を提唱し、それにおける洗脳と煩悩がどれだけゲームプレイ=夢を阻害しているかを語る。最近、リアルはゲームなんだ! って解説するYoutuberや本が増えた。俺もそれは5年前から指示していて、2つの魂が運転手(高貴な魂ピュアソウル、血族の魂ブラッドソウル)がいて、肉体は車。車=肉体が壊れたら、また次の車=胎児に乗り移って「自分を人間だと思い込む魂」という感じで進行する。魂にはカルマ(体験して持ち帰るミッション)があり、それは車で運転している途中に得られれば、定められた次のカルマが課せられる。それの繰り返し。全部のカルマを達成=トロフィーコンプリート=トロコンしたら、ゲームクリアとして解脱、涅槃に行って神さまに報告する、という仕組み。何言ってんのコイツ? と思うかもしれないが、要は①人間には前世から受け継いだ、「やるべきこと」があり、達成しなければ来世に持ち越す②「やるべきこと」を達成したら、用意された次が与えられ、全部終わったらゲームクリアである。与えられた使命と、前世から引き継ぐという設定の2つ。で、これがもしあったとして「もし読者の皆さんが今のくそゲーをゲームプレイしていたら?」と考えてほしい。例えば「歌で10憶を魅了する」「家族の本当の愛を知る」「犯罪に手を染めても家族を守る選択をする」「1000人を殺す英雄となる」等
0
カバー画像

自由意志ってないと思う? →オープンワールドゲームは自由意志? と同じ。ある程度、使命はあって人生は自由。外れたら戻される神の力が働く

俺の直感では、自由意志は「あるけど無くなる」という回答だ。なーにそれずるい! と思うかもしれないが、タイトルの通り「オープンワールドゲームに自由意志はあるか?」と同じ答えになる。ある人は、人間は自由だ! 何でもできる! 何でも選べる! と言う。またある人は、生まれながらに運命は決まっていて抗えない、と言う。俺は、生まれ環境によっては自由だけど、定められた運命に情熱をいだき導かれる、と言う。ココナラではタロット他、四柱推命、紫微斗数などなど色々な占い師がいる。彼ら彼女らの占いは、「依頼者が生れながらに求めてきたことか?」というだ。恐らく占い師の方なら、その都度状況が変わるし、定められた運命もある、と含みを持たせるだろう。なぜ自分は「オープンワールド」と言ったのか?それは、①選択肢は無数に存在する、と②最終的には製作者の意図通りの結末を迎える、の2点が混在するからだ。え、自〇や事故で死んじゃう人はどうなの? って聞く人もいるだろう。オープンワールドゲームで死んだら、別キャラでその時系列のままリスポーンと考えてほしい。ただし、クリアミッションと次のミッションはある程度引き継ぐ。この例えは、魂が器=人間の体=エゴを操作して、動かなくなったら別の肉体に転生することと同じだ。その場合、カルマ(業)という魂が解脱=涅槃して転生ループを抜けるための修行をトロコンしているかどうかで決まる。①まず生きのこって往生する→②人を愛することを知る→③正義のために手を染める→④献身してすべてを捧げる→⑤悟り、それを人々に伝える→⑥意思の通りに自由に生きる例えばこんな感じ。最初は楽だが、後に行くほど難易度が
0
カバー画像

お久しぶりココナラブログ! 宇宙創造から転生、みげかの関連性を語りたい

ttps://stand.fm/episodes/64fbf3fb39c2417256fcb954ttps://note.com/sukidukinn/n/ne3ae00c937e6スタエフとノートの記事、今日半日で色々語り、色々文章化した。最近、ネドじゅんさんの「右脳さん左脳さん」の本をKindle読み放題で読んで考えが変わった。ttps://www.amazon.co.jp/dp/B09BVBWMVL細かいことはnoteに全部描いているのでそっちを読んで欲しい。ココで言いたいのは、ネドじゅんさんの覚醒と急成長凄いな―という感じ。俺も33歳の頃、5年ほど前に明らかに世界の景色が変わって人格が変わったことがあったのよ。それが、ネドじゅんさんの「左脳の思考から右脳の思考」に切り替わったことだと思っている。その時の感覚は、「なんて世界はこんな美しいのだろう」というのと、「今まで見た景色って灰色だったっけ?」という感じ。それから自分が直感の通りに行動して、起業して特許取ってコロナで廃業して、色々な人に会ってってプロセス踏んで、人生が大きく良くなった。その時思ったことは「俺、別人格に乗っ取られたのでは?」という恐怖だった。昔の俺は消極的で、協調性が大事って思い込んで言われる通りに動く社畜だったが、その景色が鮮明になる出来事以降は、自分の直感の通りに動くようになって、苦労はするけど前より断然良い人生になった。だから、人格が塗り替わったかも? と思うほどだったが、10歳の小学校の想いでは今でも思い出せる。ということは、俺の人格だな? って言い聞かせた。その時に、ネドじゅんさんの前に「右脳左
0
カバー画像

もし異性に生まれ変わって記憶を引き継いだら何したい? →俺なら「若さ」を全力で売って知名度上げてやりたいことやる

すずらんさんは、インスタ1万登録でThreadsを7日で3000登録された凄い方です。電子書籍も52冊出版していて、stand.fmで配信しながら美容やトークで活動している。凄い方である。で、そこで配信を聞いていてふと直感がビビっと来た。俺がもし「女性として生まれ変わったらどうする?」よくある異世界転生やTSものであるが、俺は「女性の武器、男性の武器をフル活用する」という選択を取る。それは、恐らく何度転生しても変わらない。もし、今自分が気づいてしまった死生観、世の中の仕組みを知らない状態なら、転生しようがなんだろうが「とにかく暇でやることがない自分」をこじらせて終わるだろう。で、大人になって仕事という波にのまれて、結婚や子育てという初体験を過ぎた時には「守るべきもの」と「動けないこと」に気づいて自分の残りの人生がほぼ決まることになる。俺は、自由になりたい。自由人というか、人間の繁殖とかそういう生物の根本欲求に縛られたくないのだ。進撃の巨人でいうと、エレンみたいなものだ。でも、今38年生きた中で、学生時代はとにかくエロガッパであり、ギャンブルまみれで向上心もくそもなかった。それは、どん底を知らず、物差しが少なく、そして自分の「選択肢と環境の自由の幸福」を知らなかったのである。今だからわかる、1985年の日本に生まれ、何不自由ない公務員の夫婦で生まれ育ち、離婚も破滅もなく大学まで育ててくれた。その幸せとチャンスを活用しないまま新卒に行った。もし来世で女性に生まれ変わったら、性と若さを全力で売ることにする。ここからはもう個人的な意見、感想、妄想だから嫌な人は飛ばしてかまわない。人間は
0
カバー画像

チベユウスケ係長72回目。

チベユウスケ係長72回目ですね。 たまたまタイムリーになりました。
0
カバー画像

前世と来世の話。素直に誰かのために行動する。墓場に金は持っていけないから、誇りを持っていけ

最近はやたらスピリチュアル系の話をしている。何故かと聞かれてもわからない、ただ降って来てソレを書けと言われた気がしたからだ。前世については、ベースバラモン教、チベット死者の書(バルドトゥドル)、般若心経、西田幾多郎先生の思想、今のなろう転生漫画のごった煮だ。一言でいうなら「墓場に金は持っていけないから、誇りを持っていけ」である。これ、魂が現在共感→過去再現→未来創造で磨かれて涅槃=卒業に行くって書いた話の延長だ。アフリカ飢餓で今生きるために物乞いや感情に訴えて生存する→独裁国家で言われるまま従う感神官を学ぶ→過去再現で地位名誉を資本主義から学ぶ→家族親族を大切にして守るべきものを見つける→未来創造型で未知を既知にする喜び、誰かの未来に貢献する=献身を学ぶ→卒業(涅槃)前世と来世の関係は、みげか診断における3タイプの遷移に他ならない。現在+未来のハイブリッド等も存在するが、恐らくそれは中間だったり、生と死の繰り返しによる誤差だと思う。やるべきは、魂のトロコンをして神に土産話を用意することだ。その為に、家族関係が荒れたり、理不尽な接客にあったり、不慮の事故で大けがをするなどのイベントが用意される。そのイベントに折れて逃げれば、来世でも似たようなイベントが来ることになる。イベント達成: 家族関係修復。自己反省から謝る事 (ピコリン)トロコン=PS4等で特定条件を満たした時に持耐えるトロフィー。これをプレイヤーは数を競っている。トロフィーコンプリートという、そのゲームで全部トロフィー獲得した名誉を短縮した呼び名魂のトロコンは、人それぞれ設定されている。恐らく俺のトロコンの一つは、前世解
0
カバー画像

アカシックレコード=阿頼耶識(あらやしき)の存在について個人的に語る。占い師ならよく使うアレ

スピリチュアルは色々あるが、今回は阿頼耶識(あらやしき)について語る。死生観はシンプルに3つある。①死んだら終わり。脳に自我や感情が全部ある = 一元論、物質界のみ②死んだら天国と地獄に行って戻ることはない =C教③死んだら魂となって現世に転生する = 仏教やなろう転生系俺は③を支持する。証明しようがないが、①の否定はしたい。脳科学者のエベン・アレグザンダーさん他、脳死状態で電流が流れない状態でも、臨死体験として風景を記憶していたという実例がいくつもある。人間の感情や記憶が脳だけの仮説の場合は、過去に複数件ある脳死から復活した状態の明確な記憶の証明ができない。②と③は、三途の川や天国に行って死者に止められて戻って来たという話は多数あれども証明のしようがない。なので、個人的な死生観は「脳が人間すべての能力じゃない」のは統計的に確信している。輪廻転生については、今の日本人が大好きな「なろう転生」で大流行しているからよくわかるだろう。もし逆に転生が全くない仕組みだったら、ここまで妄想が広まるだろうか? 過去に前世を持つ子供、戦時中に亡くなった兵士の記憶がぴったり一致した実績が多数ある以上、広義の「前世の仕組み」はほぼ示されていると思う。で、阿頼耶識。これはアカシックレコードとも呼ばれていて、米国のスピリチュアル系と、1400年以上前に伝来した仏教の般若心経、色即是空、般若に該当すると考えている。何でも情報がある図書館、直感や予言者の本物はこれを受信や降臨して守護霊の話から持ってきていると考えている。イメージだが、未来はある程度決まっているものの、枝分かれしていて人々の行動ごとに分離し
0
カバー画像

みげか魂の転生法則、現在→過去→未来かも? 生存本能から物質主義、献身と生きる目標を探すという順番

みげか診断では、未来、現在、過去の3つの時間軸に対してどれにワクワクしてどれに興味がないかを性格診断する。輪廻転生とカルマの法則を信仰する、インドのバラモン教をベースとする。あとはアカシックレコード、7つのチャクラの概念を持つ、ゲリーボーネルさんのやり方、49日後(7チャクラx7日)に赤子に転生するチベットの死者の書(バルドトゥドル)を支持している。あと、ツインソウル。ソウルメイト、ソウルレイとも呼ばれるが、血族の魂と高貴な魂があって、血族の魂は時系列通りの転生をして前世の記憶を置く引き継ぐ。血族=孫、曾孫に優先的に転生するため、「本人が生まれるちょっと前に亡くなった曾祖父・曾祖母」の趣味や価値観を引き継いでいることが多い。過去に2名、血族の魂を継いだ方と話をした。前世の話を聞いた時にリアルで鉄鋼好きの女性と話をして、偶然にも祖母から「祖父が鉄工所で働いていた」と言っていた。女性が鉄、アルミが好き!? そんな謎性癖も、3世代上の曽祖父から来たという話で納得した。一方の高貴な魂、これは時系列を無視して160~200年単位で「時系列の前後で転生する」。何故かはわからん。でも未来のビジョンが見えていたり、ローマ時代のとある場所や道具に強く反応してデジャヴがあったという経験はコレが原因だ。高貴な魂の前世記憶継承が9割なら、高貴な魂は1割以下、ほとんど記憶に残っていない。2つの魂が基本となって、人間という器に「寄生」して自分を人間だと思い込む。そして死んで、シルバーコード=へその緒みたいな肉体と魂を繋ぐ管が切れた時に、人生側がゲームで、魂が本質=プレイヤーだと気づくことになる。2つの魂は
0
カバー画像

占い師の死生観ってどんなの? 俺はバラモン教の輪廻転生と業+西田幾多郎の至誠+チベットのダライ・ラマ

ダチョウのような、今を全力で楽しむ生き物でありたい!(脳みそはクルミ程度で10秒前の事も忘れるらしい)浄土真宗の生まれで、無宗教で38年間育ってきた俺が持っている死生観。それは(バラモン教+西田幾多郎+チベット)/3である。日本人として誇りはあるが、死生観は「インドのバラモン教」を1番支持している。えっ!? 日本人なのに他国の宗教を支持ているの!? バカでしょ!!と思うかもしれないが、俺は自国に対して感謝と尊敬はあるけど、何を信じるかは自由であるべきだと思ってる。逆に、色んな人に聞いてきて「自国や自身の環境の自尊心で洗脳されていない人」の方が信頼できると思っている。リベラル派はまた違うよ。タロットとか、六星占術とか、星占いとか色々なスピリチュアルはあるけど、自分にとって「どれが情熱が持てるか、未来の価値になるのか」で選ぶ出来だと思う。自分の死生観は、輪廻転生がベースでアリ、魂レベルで「なすべきミッション=成長イベント」が200個くらいあって、ドミノ倒しのように順番に1つづつ経験して乗り越えることでゲームクリア! (魂の昇華=涅槃)になると考えている。今の例えだとトロコン=トロフィーコンプリート、ゲームにおける一定条件を満たすと明示される称号だ。この200位のトロコンに対して、40くらいのゲーム=肉体転生を遊んで身に付ける。死と正を繰り返しながら、1つのゲームの中で車に乗り換えて運転を楽しむ。車が壊れた終わりで、同じゲーム内で一定時間後にリスポーン=転生する。魂レベルでは全部知っているが、全部知っていると「進撃の巨人の悟ったエレン」みたいになるので喜怒哀楽、起承転結が楽しめなくな
0
カバー画像

アイデアの発想方法を、みげか3タイプ別に考える。組み合わせと逆、流行と共感、直感情熱突っ走り

アイデアの発想方法を、みげか3タイプ別に考えてみる。過去再現型: 組み合わせと逆現在共感型: 流行と共感未来創造型: 直感情熱突っ走りはい、これだけ。「アイデア」「企画」としっても解釈はそれぞれで、「努力」と「アイデア」と「個性」というのは3タイプで解釈が異なる。個人的には、名称を分けた方が良いと思う。例えるなら、エスキモーには「雪」には10個以上の名称がある。何故ならエスキモーは雪と密接であり、赤道に住人には「雪」一言で良いが、彼らには様々な区分けが必要だったからだ。牛肉豚肉の部位だってアメリカでは細かいが、日本はかつて肉の「部位」は少ない名称だったからリブロースやサーロインなどを言葉で輸入した。日本特有であり細かい表現がある。オノマトペのような擬音や、「なつかしい」「こそばゆい」「おかげさま」「さすが」などは他国の言葉には訳しにくい。日本特有の言葉もあれば、他国の「zesty」のようなフレーバーな表現を日本語に訳しづらい言葉もある。国の文化に密接に関係しているのだ。「萌え」「waifu」「tofu」「isekaied(異世界転生)」のような良い意味の輸出もあるが、「過労死」のような悪い意味での輸出もある。異常かもしれないが、日本語の「努力」と「アイデア」と「個性」も、日本人でありながら、みげか3タイプ的には別物だと思っている。だから、自分の「未来創造型の努力」は、6割の「現在共感型の努力」とは違うし、3割の「過去再現型の努力」の努力とも違う。そのあたりは別のブログで書こうと思う。今回は「アイデア」。現在共感型にとっては、流行で過去未来にある素材から「今のみんなが気持よいと思
0
カバー画像

現世をせい一杯生きよう

少し前から小説や映画なんかでも、生き返りや生まれ変わりを扱った話をよく目にします。ご存じかどうかわかりませんが、いわゆる「なろうけい」の転生ものがその典型です。簡単に説明すると、「なろう系」とは、小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿された作品のことをいいします。主人公は現世では普通もしくは普通以下の人間、うだつの上がらない中年だったり、引きこもり青年だったり、いじめられている中学生だったっりするんですが、彼らが異世界に転生したり、異世界に召喚されたりするわけですね。そして、転生先では主人公は強力な魔法を使えるといったトンデモない能力をもっていて(チートといいます)、無敵の大活躍します。主人公が強くなっていく成長物語や、恋愛要素がある作品もあります。これが小説から、マンガになったり、アニメ化されているわけです。それこそ本屋にいくと山ほどその系統の本がありますし、テレビアニメも半分くらいは転生ものといってもいいでしょう。私はほとんど読んでいないので正確にはいえないのですが、その中には面白いものや、優れた作品もあるようです。ただ、私はどちらかというとアイデアの貧困を感じます。特に、主人公が異世界に転生することで、自分自身を変えることができるという安易な描写がされている場合があることが気になります。なぜかというと、これに影響を受けているのかどうかは正確には分かりませんが、小学生高学年と中学生を対象としたある調査では6割が生まれ変わりを信じているとの結果が出たとのことです。それだけならいいんですが、だから死んでも構わないと考えるとすると話は別です。実際に、自殺したある中学生は遺書に生ま
0
カバー画像

おくらま! で日本から新しい複合宗教が生れて世界に広まる夢を語る

※個人的な妄想と主観があるフィクションです。独り言のネタエッセイとしてお楽しみください。特定の個人や団体を非難するものではありません前回、「輪廻転生を種子島る」という妄想ネタで、なろう転生アニメを絶賛輸出中の日本が、「輪廻転生」と「前世」をバチコリ世界に広める内容を語った。今回はその延長で、輪廻転生が「今の量子力学」のように学問として認知されて、日本スゲー! となった40年後より先の妄想をしよう。なお俺はもう寿命で死んでる。日本の海外からの良い文化を小型化、効率化してオリジナルを超える作品を創る国民性から、「チベットのダライ・ラマの転生法」を日本で、NPO団体として世のため人のために活動している、という妄想だ。で、それら統計や、転生や前世を日本国家が承認し、履歴書やマイナンバー(今だとこれ)にも情報として記載され、今でいう血液型や身長位の感覚で、履歴書やあゆみ(通信簿)に記載されて活用されるようになった。当然、アニメや漫画でもこの前世関連は大人気となり、自分の前世や来世を異世界転生して楽しむメディアが大量に増えた。※今これを読んでいる小説や漫画家さん、30年後の「予言者」として本描きましょ一緒に!今でいう、ニュートリノやヒッグス素粒子、シュレディンガーの猫、量子コンピューターを題材とした漫画や小説、異世界転生コミカライズが、こぞって「リアル輪廻転生と前世」というテーマに飛びつく感じである。さてこれらの思想や死生観が日本で生まれて共感され、支持されて発展した時、海外はどういう反応と対応をするだろうか?「変態島国ジャパンがなろう転生を研究しているぞ!?」そう、異世界なろう転生が20
0
カバー画像

タイムリープと転生

最近、テレビや本・漫画で、多く取り上げられていますね。タイムリープや転生の映画やテレビ番組・漫画が多いということは、現時点の自分に納得していなくて、違う人生を・過去に戻って人生をやり直したいとの願望が多いように感じます。以前は、単純に過去にタイムリープして人生をやり直すといった内容でしたが、最近は、手の込んだ内容がとて多いです。何度も違う場面へタイムリープして、問題を解決していく。生まれ変わりを何度も繰り返し、人生をやり直す。これからも、新しい発想を楽しみにしています。もし、現時点から過去にタイプリープ出来るとしたらあなたは、どうしますか?今の苦しい時期の原因は、分かっています。あの時に、戻って違う選択をしていれば!もっと素晴らしい人生が待っている!でも、あなたがタイムリープした後、残された人は、あなたが急に居なくなった世界を歩んでいくことになります。あなたなら、残りますか? やり直しますか?
0
カバー画像

【前世の記憶】異世界から来た人っているの?

 こんにちは。現在「前世を思い出したい」というご相談をお受けして、相談者さんと一緒に時を来訪している前世占い師の立花です。 さて前世を思い出すときに時々出てくるのが、「理がこの世界と違う」という世界。私だと紺碧のバラが咲き誇っていたり、魔法が使えたりもしたり。 妄想。と言いたいところですが、同じ空の色、風景を知る人が何人かいたりすると妄想だなんて言えないんですよね。 ですがふつうは近くに同じ前世の人がいないので、思い出し始めると「前世じゃなく妄想かも」と思うことがあります。 でも待ってください。 異世界からきて転生している人、意外に多いんです。 能力をかなり奪われて、普通の人になっているのはラノベ設定みたいですが。 なぜ向こうから来るときは能力が奪われるのか。と責任者を責めたい! 魔法はもちろん使えませんし、身体能力を奪われていることもあるようです。 ・・・・・。えー---っ 異世界のことを思い出しても、なかなか事実確認をとれず「妄想だ」と思い込んでしまう。前世を思い出したくないなら、それもまた人生です。 ですが前世を思い出すのに邪魔になるのは、この世で培った「常識」なんです。それが妄想だと決めつけてしまうと、そこで前世の蓋が閉じてしまうかもしれません。 なんでもそうかもしれませんが、「ありのままに受け入れること」が重要になってきます。 あまりに突飛のないことだと「いやいや」となってしまうのもわかるんですけどね。 異世界から来たと思い出しても、それはもしかしたら真実かもしれません。    この世界はテコ入れのために異世界の魂を結構引き入れています。 何のためのテコ入れか?それは
0
カバー画像

【実話前世】天使は善?堕天使は悪?それホント?

 前世占い師の立花です。みなさん暑い中、暦の上では立秋だそうですよ。 ・・・日本の気候どうなってんの?ヒグラシは涼しい時間に鳴いているけれど・・・ 今日は天使であることをおもい出したとある人のお話です。 私の周囲は結構天使はいます。天使ってものすごく人数が多くて、この瞬間にも生まれているものなのだとか。 皆さんが知っている大天使たちは・・・おっと誰か来そうなのでこの話はここまでで。 さて天使であることを思い出した方を涼子さん。としましょう。天使であったことを思い出したけど誰にも言えず 涼子さんはお悩みになって、前世占い師である私にたまたまご相談いただきました。「私は自分が前世天使だったと思いだしたのですが、翼をもがれる痛みを今も感じて辛いんです」とのご相談でした。 いくつがご質問させていただきましたが、私が会った堕天使たちが持っている特徴を彼女もまた持っておられました。 彼女は悪いことをして、堕天させられたわけではありません。「自我を持ち、人間に興味を持ちすぎてしまったから」 人間の世界に落とされたようでした。天使は自我を持ってはならない。そして人間に興味を持ちすぎてはならないのが鉄則です。 彼らは神の「道具」以上の何物でもないのですから。堕天使は悪?天使は善? 天使は神の道具です。なので、神の思うままに行動します。 神が言うなれば、人を裏切り傷つけても「神の試練だから」「思し召しだから」と自分を正当化します。  堕天使は神の手を離れた天使で、自我を持ち己の意思で行動します。 どちらが善でどちらが悪か。はあなたの価値観にお任せしましょう。 堕天使は悪だけではない  涼子さんは「
0
カバー画像

神様と陰陽の法則

「神様の種類が片方ということはないよね」、と考え始めてから、前回のブログにも書いた通り、2通りあると思います。今回はこの世にいる神様の話です。外側にもいると思いますが、前回「1、神様が見える人の話」では、知らなくていいことがあるとのことなので、考えてないです。長い物には巻かれましょうw。この世にいる神様A,土地神様は産土神様でもあり四魂を貸してくれる神様だそうです。氏神様はその土地に住む人を守るための神様です。元は士族の神様ですが、今はどちらも同じ意味で使うようになったそうです。なるほど。B,禍つ神は、物理的に影響を及ぼす神様ですよね。自然もそうかなと思います。祀られていない移動する神様もそうですよね。2通りあるなら人に憑く神様もいると思います。笑いの神様ってよく言いますけど、どうも話に出るということは、本当にいるみたいですよ。今回もA,Bと付けました。ということは、今までのA,B管轄の神様ということになります。ただ、属性が同じということで、それぞれが自由行動だと思います。精神と行動を助けるAの神様は四魂を人に預けて成長させて、自分をパワーアップさせるそうです。なんと、人頼み^^;。ということで、ひたすら応援ですよね。人が亡くなった時に、四魂を回収しに来るそうです。Bの神様は、行きずりや、気に入った人を応援するようです。運を持ってる人との相性もあります。でも何で禍つ神かというと、気まぐれだからですよね。終わったらこっちもポイです。取り残された人は自分で努力せずに終わりますので、ポツンですよ。どちらの神様もこの世の縁ですね。私達の中にも太極図がある太極図は白黒両方にも点があります
0
カバー画像

エンジェルナンバー000

私は周囲の人も頭がいいと認めるようになりましたが、それはそうでしょう。最近はエンジェルナンバー000をしょっちゅう見るようになりましたが、これは強力な良い事の前兆なので、曲がヒットするとか、スピリチュアルの実力が認められてブレイクする前兆かも知れません。ツインレイとの出会いなど。広い家の夢など、いい事ずくめです。ブッダは魂や輪廻を否定したと以前に書きましたが、それは学術的な事であって、私自身は魂や輪廻転生、霊界を信じてます。私自身が宇宙魂ですし、ヘミシンクでは前世やあの世も見ました。霊界というのは素晴らしい場所なんですが、自殺した場合は地縛霊となってしまいます。似たような波動の人に取り憑き、自殺させようとします。なので幽霊屋敷にわざわざ行ったりしない事です。バガヴァッド・ギーターを読んでますが、まさに輪廻転生の話です。ブッダは元々は真我、つまり魂を否定し、縁起の理法を解いた人でした。縁起とは、物凄い偶然でアンプを作ってたのは知り合いだったとか、そういう見えない繋がりです。物事は関係性で成り立っているという考え方です。例えばスマホを持っていれば、スマホを作った人、運んだ人がいるはずです。食品でもそうです。なので完全に孤立して生きているというのは無理なんですね。私は鑑定かアドバイスが義務付けられてる為にわざわざアドバイスしますが、それで憤る人もいますから、工夫してみます。音楽の方が本人としてはやりたいんですが、レベルを落とさない為に霊的修行もしています。ヒーラーとしてデビュー当時は1日中修行してました。さらにレベルアップですね。
0
カバー画像

人生の目標について

いけなくはないけど欲張る必要はないのではないかと思うお金→この世のものです。これを高くしようという風潮があります。これにのるというのはスピリチュアルリストとしてどうなのかと思います。私も、時間単価を高くすることについてのセミナーは多数受けました。単価を高くするということが目的になって、顧客に対する満足度については、説明しきれてしません。では、今ある牛丼を倍の値段で売るとして、接客をうまくすればよいのかというと、これは限界があります。せいぜい、今ある牛丼の、最高にうまくできたものを提供するということにとどまると思います。最高にうまくできた牛丼はおいしいです。これならば、倍の値段でかってもよいという人が現れるかもしれません。
0
カバー画像

地球と人生

たまたま地球誕生の動画を発見しました。エッチttps://www.youtube.com/watch?v=-mKu5dIns4cこれを見ると地球は生命を育むために自己進化して来たように感じます。私が学んだのは、茎進化と冠進化です。茎進化とは、大陸を分断すると、その土地に適合するように、生物が進化することです。ガラパゴス諸島の生物が独自の進化を遂げていることが有名ですね。日本の携帯電話も独自の進化を遂げたので、ガラケーと呼ばれていることから、独自進化のことを表すことは理解できると思います。では、ガラパゴス諸島のように独自進化を遂げた生物を、複数掛け合わせるとどうなるでしょうか?一回離れた大陸が、再びくっつくと、独自進化を遂げた生物同士の交配が始まります。これは、掛け算になりますから、すごい数のバリエーションが生まれることになります。これが冠進化と呼ばれるものです。茎進化では、二つにしか分かれませんが、冠進化では王冠の先のようにたくさんの派生が生じるので、冠進化と呼ばれるのではないかと思っています。ここで、私が感じたのは、自然や、宇宙は容赦なく種を絶滅させるということです。これは、新たなる環境に適応できないと絶滅するということです。バクテリアから恐竜も含めて、地上に生きていた生命はこのようなことを数限りなく経験したようです。それで、私の本題を持ち出します。よく、自殺は悪だという話を聞きます。でも、こんなに簡単に、生物を死滅させてきた、自然は、いや、神は、自殺した人を責められるのかという疑問がわきます。宇宙は、今まで生命を容赦なく殺してきたのですから、そのような存在に、自ら命を絶つと
0
カバー画像

あの人はなぜ、あなたにつらく当たるのか

こんにちわ。龍神様にご縁をいただいているスナックママのみちるです。職場や学校で、特に思い当たる理由もないのに、やたら態度がつっけんどんだったり、ひどい時は無視、他の人と組んで嫌がらせするような人っていますよね?こちらが歩み寄って毎日あいさつしたり、おいしいお菓子をお裾分けしたりしても、まったく態度が変わることがない。同じ立場で働いているならまだしも、上司ならサイアクですよね。あの人があなたにつらく当たるのはなぜでしょう?想像してみてください。恵まれない家庭に育ち、愛情の表現の仕方を知らない。高圧的な親に育てられたため、怒っているように見えるような態度しか取れない。あなたが仕事が出来て、人気者になりそうだから、自分のポジションを盗られまいとしていじわるする。……こんなところでしょうか?でも、どれもちがうと思いますよ。あの人があなたにつらく当たるのは、それは「子ども」だからです。何言ってるの?あの人はもう●歳なのに。…と思った方、いいから聞いてください。あの人がふだんあなたに対してやっている事を、自分が注目されたいだけの子供の行動として考えてみたらどうですか?なんとなくわかりませんか?もっとわかりやすい例を出します。駅やコンビニで、店員さんに訳のわからないクレームを付けて、一人で大声を張り上げているおじいさんてたまに見ますよね?あれも「子ども」だとしたら?外見は70歳に見えていても、中身、つまり魂が子どもだとそんな風になります。おじいさんが怒るのに理由はありません。中身が子どもだから「ワシを敬えー! 大事にしろー! ワシの話をきけー!!」って大声をあげているだけに過ぎないのです。人
0
カバー画像

転生シリーズの漫画にはまる

こんにちはSNSを見ていると、漫画の広告が気になってしまい・・無料で読める部分を終えると続きが読みたくてうずうずする・・やっぱり私はオタク気質だなぁと思うこの頃。葉月弥琴ですwさてさて。今日は題名そのままなのですがw転生シリーズや悪役令嬢系って自分の運命を受け入れてこれから起こる未来を知っている(修正しようとしている)から例えスライムになったとしてもwどんなに好きだった婚約を決めている王子が婚約破棄したとしてもその自分を懸命に生きるという設定が多いんです。それってすごい潜在意識を活用しているのではないか??と、ちょっと思ったのでめちゃめちゃ趣味的内容だけど書いてみようと思いました。(スルー大歓迎・・です。)潜在意識というのは私たちの意識の事なのですが潜在意識に伝わっている事ってすべてそれが叶っていてよく私はこうなったらいいなぁというそうなっているときの感情や妄想がそうなれる未来を創造していくと言っています。転生シリーズって、もうすでに自分の人生を楽しんで、苦しんで、色々あって、生まれ変わったらこうしようって思っていたらまた再び目覚めたときに好きだったゲームの悪役キャラクターになっちゃった・・とかが多いのですがその先の未来に何が起きるかを分かっているからそれを楽しんで?その未来に立ち向かっていくんですよね。結構、おいおいwってところもあるけど。本当だったらここでバトルがあったり一波乱あるのにもうそれが起こることが分かっているからこの時こうしといたら良かった・・ということを行動して実践していますw王子とか姫とかスライムとかを自分の人生に当てはめるわけではないんだけど自分の人生でこの
0
カバー画像

転生について

※こちらは2020年にアメーバブログに掲載された文章を改訂したものです。現在、コロナウイルスにより、世界的に深刻な状況となっておりますが、 皆さまくれぐれもお身体に気を付け、不要な外出、接触を控えましょう。  私たち鑑定士も、1日も早く騒動が終着する事を願いつつ、もどかしい気持ちでおります。  色々とまだ書けない事も多くございますが、ブログは更新し続けてまいりたいと考えております。    最近当ブログでは悪魔や組織に関するブログが続き、まさに今も本件、平行して書きたい事情も様々ございますが、    まずはインスタグラムで触れた、転生について記載させて頂きたく存じております。  <<<転生について>>>    人は意識や記憶のあるうち、すなわち今世に生まれてから死ぬまで、その一生が全てととらえがちですが、実際は何度も繰り返し、転生をしております。  皆さまの中には、「身体は生きて死ぬのに、魂はどこからくるのだろう」「脳の思考だけではなく、気持ちはどこからくるのだろう」と思った事がある人もいらっしゃるかもしれません。  感情は確かに脳の深部でも感じるものではありますが、私たちには必ず、身体に魂というものが結びついております。 昔から物語や映像等でもよくございますが、死後人体から魂が抜けて、天に昇っていくシチュエーションがあると思いますが、  その魂が再び地上に降り立った時に、「転生」というものが起こります。  大体は、お母さんのお腹に、妊娠3~4か月程になると宿ります。  私たちは誕生した後、家族に囲まれ、友達を作り、恋人を見つけ、結婚をして子供を作り、と人生最期
0
カバー画像

人の生死、前世など。

考える人と、考えない、考えたくない、という人に分かれる内容です。死や魂、死後の世界、転生、前世などです。一般的に人の場合、前世の記憶は出生時には完全に消去「され」ます。稀に、自分の前世や、何となく記憶を知っている人がいます。それでも、基本的には消された記憶です。そのため、正確ではないことが常です。現在、ウクライナではロシアによる破壊と殺害が平然と行われています。死者は増え続けています。死んでいない、というだけで重症の人も多数います。病院やライフラインが破壊されているので、治療も困難です。考えたくなくても、死の恐怖が多くの人に襲い掛かってきます。死を恐れない、という人の場合、かっこいいとは思いません。単に考えていない、考えることができない、理由を知ろうとしない人、にしか私には見えません。怖い、そう思うのは「どうなるのか先を知らないから」、です。先を知っていれば、怖いとは思わないでしょう。爆撃を受けた地域で、子供が「死にたくない」と言っている映像が流れていました。当然です。死後、どうなるのか分からないからです。ですが、死後の世界があるのか、転生するのか、転生するとしても「いつ」なのか、などを知っている「人」、はこの世にはいません。だから、不安と恐怖になります。教えたくても、経験していないので、できないのです。当然です。これが映画であれば、転生前後の姿を表現しているケースもあります。無限の記憶、として例えられていました。肉体を失うだけで、また転生することを知っているという内容です。しかも、記憶を失わずに継続して転生する、という内容です。誰もが前世の記憶を保存した状態で転生するのであれ
0
カバー画像

前世や先祖について、など。

一般的に自分の先祖は「ある程度」は知ることができると思います。親→祖父母→その先、くらいは分かる人が一般的です。生物学的には、必ずつながりがあります。DNAのつながりです。これがどこまで遡れるか、人によって大きく異なります。家系図がある場合、どのような系譜なのか知ることができます。テレビ等では、家系図を作って関係があるかどうか、知らしめていたケースもありました。前世、それも複数あります。どの前世なのか、これを知ることは容易ではありません。家系図がある場合、通常はこの家系図のどこかで転生しています。違う血筋に生まれることは、基本的にありません。顔、体形、考え方、特徴、技術などが遺伝によって受け継がれます。歌舞伎は典型です。血筋の影響が濃いと思います。他にも武将などの家系の場合、やはり似ていることがあります。現代でも時々あります。出生時の取り違え、です。これは見た目で明らかに異なることがあるので、気づくことがあります。今も裁判になっているケースがあります。生物学的には似ている場合でも、性格や特技などが全く違うケースもあると思います。コロナではありませんが、変異したケースです。これは宿命の場合があると思います。これとは別に、根本的に考え方が違う場合もあると思います。その場合、家系とは関係ない魂の場合です。通常ではありえない転生をしたケースです。たまたま「ズレて」転生する、ことはないと思います。理由があって、異なる家系に転生するのではないか、と私は思います。色々な場所や血筋に転生する事例もあると思います。ただし、科学的に立証することが困難です。前世の記憶を持っている場合であれば、可能か
0
カバー画像

憑依の世界3 親ガチャの秘密

今回は転生と親子関係についてのお話です。生まれる「家を選べる」という考え方の人と、それを聞いて「そんなのは信じない」と言う人がいました。私は前者の話を聞いて、「他人に決められたのでなければ、何とかなるんだ」と思って、逆に救われた気持ちになりました。その後「選べない人もいる」、というのが分かりました。どっちも正しかったのでしょうか?。内容選べる人と選べない人前世とカルマの話毒親の原因兄弟でも違うように育つ理由幽霊以外の憑き物他ブログ「神様と陰陽の法則」内の「あの世に行かずに転生した人達」のその後の見解も書いてあります。アドバイスも書いてありますよ。悩んでいる方は、どうぞ読んでみてくださいね。
0 500円
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら