神様と陰陽の法則

記事
占い
「神様の種類が片方ということはないよね」、と考え始めてから、前回のブログにも書いた通り、2通りあると思います。今回はこの世にいる神様の話です。
外側にもいると思いますが、前回「1、神様が見える人の話」では、知らなくていいことがあるとのことなので、考えてないです。長い物には巻かれましょうw。


この世にいる神様

A,土地神様は産土神様でもあり四魂を貸してくれる神様だそうです。
氏神様はその土地に住む人を守るための神様です。元は士族の神様ですが、今はどちらも同じ意味で使うようになったそうです。なるほど。

B,禍つ神は、物理的に影響を及ぼす神様ですよね。自然もそうかなと思います。祀られていない移動する神様もそうですよね。2通りあるなら人に憑く神様もいると思います。笑いの神様ってよく言いますけど、どうも話に出るということは、本当にいるみたいですよ。

今回もA,Bと付けました。ということは、今までのA,B管轄の神様ということになります。ただ、属性が同じということで、それぞれが自由行動だと思います。


精神と行動を助ける

Aの神様は四魂を人に預けて成長させて、自分をパワーアップさせるそうです。なんと、人頼み^^;。ということで、ひたすら応援ですよね。人が亡くなった時に、四魂を回収しに来るそうです。

Bの神様は、行きずりや、気に入った人を応援するようです。運を持ってる人との相性もあります。でも何で禍つ神かというと、気まぐれだからですよね。終わったらこっちもポイです。
取り残された人は自分で努力せずに終わりますので、ポツンですよ。

どちらの神様もこの世の縁ですね。


私達の中にも太極図がある

太極図は白黒両方にも点があります。どちらにもなり切れないようになっていますよね。どちらも持ち、バランスの良い状態が、この世を生きるコツだと思います。


神様の使い方

A,産土神様信仰がありますが、特にそれで信仰する必要はないようです。四魂があるのでそっちを頑張ってほしいでしょうね。お参りの方は、その土地の人達が守ってくれるので、心配はいらないと思います。

B,その時々で、欲しいご利益の神様を推すといいです。禍つ神様は信仰のエネルギーが欲しいようです。信じる神と消える神ですね。
写真をアップして紹介したりするといいと思います。プロパガンダに使えそうな人を好むみたいです。1の人もそうですよね。飛躍的に仕事が大きくなったそうです。

こちらの注意点は、物欲にはまることです。運をそれ以上にすることができるので、調子に乗って内面の成長はおろそかになってしまいます。両立しながらがポイントです。


A幸運と自力

内面の成長とは何なのかというと、喜びを感じることですよね。
・幸せになれるように努力すること
・自分の人生を生きる事
・やりすぎないこと

結構やりすぎてしまう人はいます。自分の幸せや家族を後回しにする人はやりすぎです。自分のできる範囲でしないと、体調を崩します。まずは自分からです。


あの世に行かなくてもよい?

アニマルコミュニケーターの人の「猫の転生の話」を読んだのですが、その猫は数ヵ月ぐらいだったと思います。早;。人間とは違うと思うのですが、同じ部分で言うと、あの世に行かなくても転生できるのでは?、と思います。

前回まではあの世に行かないとダメかなと思ったのですが、陰陽を考えると、転生できるのがあの世だけではないだろうと思います。ただ、この猫と同じように簡単にはいかないと思います。古い幽霊も残っていますし、動物の幽霊もいますよね。仕組みはナゾです。

二つあるなら、どちらの人生でも良いということですよね。どうです?、あの世に行きたいですか?。


あの世に行かずに転生した人達

いい家に生まれなかった人達は、もしかしたらこの世からすぐ転生したかもしれません。それなら、いい人生にたどり着くには、今生頑張らないといけないということになります。

彷徨っている状態から自分で抜け出すのは難しいので、チャンスをもらったということにもなります。そうなら、それだけでもラッキーです。結構、文句言ってる人多いですよね。文句を言うと、引き寄せの法則が発動して、「欲しがりさんだね。」
エ~イ 神様(∩´ω`)⊃━☆゜.*¨*• もっと不幸にな~れ~ Σ(0 Д 0 ):;ギャ~
このまま終わったら、また出戻りです。次いつ転生できるか分からないですよね。
転生は修行の旅と言っている人は多いですよね。



B無茶苦茶な方が楽しい

制限されるより、自由に生きた方が楽しいとは思います。思いっきり自分の通り生きるのも良いかもしれないと思うのですが、無理がきかなくなることを考えると、やはり、考え方を修正していく必要があると思います。

年を取るとだんだん落ち着いてきますよね。世代交代は年齢で入れ替わります。それって、次の生き方ということだと思います。人生の中で人は変化していくということですね。



亡くなった後あの世に行く方法

それは、Aの生き方ですよね。この世に留まる場合はBの生き方になります。
上に書いた、「幸運と自力」の生き方をすると良いですね。

そのなかでも一番成長する方法があります。それをすると、今までの生き方を逆転できるのでは?!と思います。
その方法を知りたい方は、スピリチュアル相談で聞いてください。オイオ~イw。これに関しては、詳しくお話は聞きませんので、回答だけになります^^。


良い気悪い気は常にどこにでもある

どちらか片方の気分ではいられないですよね。自分の中にも二つあると常に思っていると良いと思います。


上手くいかないと感じたら

今までとは違う生き方をしてみましょう。神様を利用してみるのもいいですよね。陰陽の法則はギブアンドテイクです。


ラッキーの神様

ブログ2では悪魔と書いてましたが、神様には違いないですね^^;。1の人も「チャンスを逃しますよ」的なことを書いていました。
元の運なら、チャンスを逃すことはないです。元の運を超える場合は、掴む必要があるということだと思います。人より、多きな幸運を掴んでいる人はいますよね。その中には自力の人もいます。

それぞれの違いは、
幽霊によって運を掴んだ人は、破綻までがセットです。
B,神様の方は、ご利益あります。付いてる人なら一財産築けます。
A,自力の人は、波はあっても継続できます。人生そのものだからです。


縁結び

注意したいのは、Bの場合だと自分が望んだ人と縁ができます。←いいんじゃなの?と思いますが、本当の相手でなくても叶えてもらえるということです。自分の望みが左右します。

私も縁結びサービスをやってます。私の場合は縁を元に戻すので安全です。
値段は高いですが、間違った人と結婚してしまうと、損失ははかり知れませんからね。それを考えると安いと思いますよ^^/。


子宝とご先祖供養

これはお客さんの話から、なるほどと思いました。ご先祖様にしてみれば、子孫を応援したいです。あの世に行っても魂は成長できます。それで、ご先祖様に私のサービスは人気です^^;w。
お母さんとお子さんに必要なのは、安心、安全、安定です。そうなると、ご先祖供養は見守ってもらえるので丁度良いです。こちらもギブアンドテイクです。


神様は使用上の注意がある

正しくし理解して信仰するのが良いですよね。そのためには、自分の本当の望みが何なのかを知る必要があります。
ここに書いてあることは私の所説なので、自分の生き方でやってみて上手くいかないなと感じたら、私のサービスを受けてみてくださいね。お待ちしてま~す^^/。


宣伝
ここに書かれている内容の質問は、スピリチュアルな話相談で聞いてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す