【実話前世】天使は善?堕天使は悪?それホント?

記事
占い
 前世占い師の立花です。みなさん暑い中、暦の上では立秋だそうですよ。
 ・・・日本の気候どうなってんの?ヒグラシは涼しい時間に鳴いているけれど・・・

 今日は天使であることをおもい出したとある人のお話です。

 私の周囲は結構天使はいます。天使ってものすごく人数が多くて、この瞬間にも生まれているものなのだとか。

 皆さんが知っている大天使たちは・・・おっと誰か来そうなのでこの話はここまでで。

 さて天使であることを思い出した方を涼子さん。としましょう。

天使であったことを思い出したけど誰にも言えず

 涼子さんはお悩みになって、前世占い師である私にたまたまご相談いただきました。

「私は自分が前世天使だったと思いだしたのですが、翼をもがれる痛みを今も感じて辛いんです」

とのご相談でした。
 いくつがご質問させていただきましたが、私が会った堕天使たちが持っている特徴を彼女もまた持っておられました。

 彼女は悪いことをして、堕天させられたわけではありません。

「自我を持ち、人間に興味を持ちすぎてしまったから」

 人間の世界に落とされたようでした。天使は自我を持ってはならない。そして人間に興味を持ちすぎてはならないのが鉄則です。

 彼らは神の「道具」以上の何物でもないのですから。

堕天使は悪?天使は善?

 天使は神の道具です。なので、神の思うままに行動します。

 神が言うなれば、人を裏切り傷つけても「神の試練だから」「思し召しだから」と自分を正当化します。
 堕天使は神の手を離れた天使で、自我を持ち己の意思で行動します。

 どちらが善でどちらが悪か。はあなたの価値観にお任せしましょう。

堕天使は悪だけではない 

 涼子さんは
「堕天使は悪いことばかり書かれているけれど、悪い存在ばかりじゃないのに」
と憤慨を感じているとか。
 堕天使を悪としないと堕天されると神が困る

 天使に聞いてみると
「堕天使たらすごく醜い姿にされて、存在そのものが変化する恐ろしい行為なんだ」
と本能的な怖さを刷り込まれているとか。
 自我を持つことが悪とされる世界ですからね。

 堕天使は悪?

 自我を持ち、己の行動を己で決めることを悪とすれば悪なのかもしれませんね。

堕天使の転生はいる

 堕天使の転生者も私の周囲にはいます。

 堕天使ではありませんが、感情に任せて引きちぎった翼の痛みに今世まで悩む存在もいました。

 前世で受けた魂の傷はこの世界に引き継がれることもあるようです。

 あなたは本当は何者ですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す