前世や先祖について、など。

記事
ライフスタイル
一般的に自分の先祖は「ある程度」は知ることができると思います。
親→祖父母→その先、くらいは分かる人が一般的です。
生物学的には、必ずつながりがあります。
DNAのつながりです。

これがどこまで遡れるか、人によって大きく異なります。
家系図がある場合、どのような系譜なのか知ることができます。
テレビ等では、家系図を作って関係があるかどうか、知らしめていたケースもありました。

前世、それも複数あります。
どの前世なのか、これを知ることは容易ではありません。
家系図がある場合、通常はこの家系図のどこかで転生しています。
違う血筋に生まれることは、基本的にありません。

顔、体形、考え方、特徴、技術などが遺伝によって受け継がれます。
歌舞伎は典型です。
血筋の影響が濃いと思います。
他にも武将などの家系の場合、やはり似ていることがあります。

現代でも時々あります。
出生時の取り違え、です。
これは見た目で明らかに異なることがあるので、気づくことがあります。
今も裁判になっているケースがあります。

生物学的には似ている場合でも、性格や特技などが全く違うケースも
あると思います。コロナではありませんが、変異したケースです。
これは宿命の場合があると思います。

これとは別に、根本的に考え方が違う場合もあると思います。
その場合、家系とは関係ない魂の場合です。
通常ではありえない転生をしたケースです。

たまたま「ズレて」転生する、ことはないと思います。
理由があって、異なる家系に転生するのではないか、と私は思います。

色々な場所や血筋に転生する事例もあると思います。
ただし、科学的に立証することが困難です。
前世の記憶を持っている場合であれば、可能かもしれません。

人から人に転生した、とは限らないと思います。
やはり植物や他の動物から人間に転生しているケースも多々あるはずです。
何となく何かの動物に似ているような気がする人も、多くいます。
立証はできませんが、前世が似ている動物ではないか、と思うことがあります。

動物であったとしても、通常はその先祖がいます。
子孫もいるはずです。
どこかで繋がることが常です。

もし、全く関係ない存在が、自分の意思で転生してきた場合、どうなるのか、と考えました。
自分の意思で転生しています。
普通は出生時に前世の記憶は、「消される」ことになります。
これが、特別な存在の場合、記憶を消されるのではなく、「自分の意思で消す」こともあると思います。

通常の転生ではない、その代わりどこかで自分の出生の理由に気づくケースもあるように思います。これが能力者に多いと感じます。

もし、先祖も子孫もいない存在とした場合、この世界には単独で現れることになります。しかし、肉体が必要です。そのため、本来入るはずの魂を「押し出して」代わりに入ることになります。

今までの家系にはいなかった存在です。
そのため、似ていない、特徴や考え方が異なることになると思います。

理由があって転生しているので、どこかでこの世に来た理由を知ることになります。そこから、真の人生が始まります。

このような極めて稀なケースもあるように思います。
特に、世界に大きな異変が起きる時、必要とされるのではないかと感じます。

各人、必ず何らかの理由があって現世に生まれてきています。
抽選ではない、はずです。
何をしないといけないのか、これを知ることから始まります。

少なくとも、プーチンのような行いをするためではありません。
もう一人、似たような人がいます。
その人は、「ぷーさん」です。
プーチンとぷーさんが、世界に悪影響を与えています。
世界は冷静に判断し、大きな災害が発生する前にこの二人を取り除く必要があると思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す