占い師の死生観ってどんなの? 俺はバラモン教の輪廻転生と業+西田幾多郎の至誠+チベットのダライ・ラマ

記事
占い
ダチョウのような、今を全力で楽しむ生き物でありたい!
(脳みそはクルミ程度で10秒前の事も忘れるらしい)


浄土真宗の生まれで、無宗教で38年間育ってきた俺が持っている死生観。

それは(バラモン教+西田幾多郎+チベット)/3である。


日本人として誇りはあるが、死生観は「インドのバラモン教」を1番支持している。

えっ!? 日本人なのに他国の宗教を支持ているの!? バカでしょ!!


と思うかもしれないが、俺は自国に対して感謝と尊敬はあるけど、何を信じるかは自由であるべきだと思ってる。

逆に、色んな人に聞いてきて「自国や自身の環境の自尊心で洗脳されていない人」の方が信頼できると思っている。

リベラル派はまた違うよ。

タロットとか、六星占術とか、星占いとか色々なスピリチュアルはあるけど、自分にとって「どれが情熱が持てるか、未来の価値になるのか」で選ぶ出来だと思う。

自分の死生観は、輪廻転生がベースでアリ、魂レベルで「なすべきミッション=成長イベント」が200個くらいあって、ドミノ倒しのように順番に1つづつ経験して乗り越えることでゲームクリア! (魂の昇華=涅槃)になると考えている。
今の例えだとトロコン=トロフィーコンプリート、ゲームにおける一定条件を満たすと明示される称号だ。

この200位のトロコンに対して、40くらいのゲーム=肉体転生を遊んで身に付ける。
死と正を繰り返しながら、1つのゲームの中で車に乗り換えて運転を楽しむ。車が壊れた終わりで、同じゲーム内で一定時間後にリスポーン=転生する。
魂レベルでは全部知っているが、全部知っていると「進撃の巨人の悟ったエレン」みたいになるので喜怒哀楽、起承転結が楽しめなくなる。
だから、99%は前世を忘れるようにしている。※ごく一部は誤差や能力によって赤子の記憶があったり前世の記憶もを持つ。

トロコンはオープンワールドゲーのように好きに選べるわけではなく、「人の命の重さを知る」「絶望を乗り越えて愛を知る」「人を〇す」等、良い所や悪い所を全て並べてあって、コチラ=魂からは選べない。
だから、40くらいの人生転生を繰り返しながら、「直前でやるべきトロコン」を探りながら人生を楽しむ。

1つの人生、見つけられなければ残機を1減らしてまた転生するし、不幸な環境なら餓死するかもしれないし、幸せでもガラスのハートなら自死するかもしれない。
どれを選ぼうとも、「魂のトロコン」を進めなければ転生は続く。

色々占いを受けてきたが、30歳よりも前は「まあ元気な青年」
出会ったが、あるイベントを機に「転生は最後辺りであと1か2回」というのを何度も受けるようになった。

その当時、「転生の最後辺り」という理由が分からなかった。
今の直感なら何となくわかる。
トルコ辺りの領主、日本の僧侶、中国の長春付近の貿易高官、俺の記憶はないが、善も悪も色々経験して、俯瞰して物事を考えられるようになった。

それは、1985年に生まれて38年間得た体験の外だと確信できる。
独身だが不思議と、家族愛や戦争の苦しみ、妻が出産時に子供と一緒に死産した悲しみで女性と距離を起きたくなったという深層心理がある。

それは証明しようがない。だが、それら独身では体験しえない事をふんわりデジャブがあり、では自分はどうすべきだったか、今の妻や恋人にどうすべきかがわかるようになってきた。
今はKindle本を読んで声配信して、婦人の方々と交流することで前世の女性に対する感覚を取り戻しつつある。

こんなことをするダンナ、いるだろうか?

女性が怖いもあるが、それ以上に今世ではそれら女性との絡みが「自分が成すべき至誠」の邪魔になるのが心配なのだ。

今のすきづきんの人生のトロコンは、「直感を解明する」「前世を解明する」の2点だと思う。
他にもサブのトロコンもあるだろうが、残り余命でこれらを一人でできるとは考えていない。

だから、思いを受け継いでくれる方に自分見て来たビジョン、直感を全て伝えることで継承する。それが今自分が直近でやるべきことだと思っている。

正義と悪、白と黒の両方を知っている自分にとって、この前世の解明は「赤子から年配者まで」の広い範囲の知識と経験が必要だ。

今人生を思い出すと、保育士の母から子供の育て方や触れ合い方を学び、朝起会という平均年齢60以上の場所で30代が一人ぽつんと交流した経験があった。

それらは、他の人にはない「生まれから終わりまで」を知って、馴染む環境を用意してくれた運命だと思っている。


ココナラを通じて、色々な占い師の方に聞いてみて、これら自分の直感は正しいのかどうか? なすべきことなのかを聞いてみようと思う。

なお自分の直感に出ていた「直感にオールインして書き出し、改変しない」という予言から、これらは意図的に残すことになる。

恐らく、後で見返した時に占い師さんにこれを見せる事でまた新しい発見があるからだと思う。

これからも直感からタロット占い、みげか3タイプ診断を続けていくのでよろしくね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す