空き枠0だと出品エラーになる 【ココビアの泉】

記事
コラム
( ゚Д゚)ノシ へぇ……


とういことで今日はめんどくさいのでトリビア形式じゃなくて普通のブログで説明する。

以下の動画作成出品で概要説明に不備があったから修正した時にエラーで公開できなかった。


で、問題があった2行を削除して、他はそのままの情報で更新したのだが、どこにもエラー項目がない

ココナラエラーA.png


( ゚Д゚) え!? 2行削っただけで他そのままでエラー!?

(; ゚Д゚) ってかどこが悪いのか赤文字で出ないの? 1時間探したけどみつからなかった


結局10回エラーして、色々直してもわからなかったので問い合わせをした。
今日、運営から「満席だと通知許可した利用者がガッカリするからエラーにする」という旨を知った。

ココナラエラーB.png

多忙だったため、受注件数を1にして、依頼した方が1件あったので満席状態だった。
元々動画編集出品はしていなかったのだが、メッセージやり取りで依頼したいという話があったので出品した。
その直後に購入してもらい、その後に概要欄の説明不備が見つかって下書きの差し戻しになった。

要は、1枠で1人依頼中であるため「満席状態は公開させないよ!」とのこと。

枠を5にしたら、サクッと更新して公開された。
ココナラエラーC.png

ありがとう運営! ありがとう皆さん!


今回のエラー表示、受注可能枠の問題だったのに何もえらーひょうじされていなかった。
「満席だから枠増やして!」というエラー通知があればこちらも事前に気づけたので、今後改善するかも? という話もあった。



レアケースとはいえ、こういったココナラ独自仕様もあるので、今後体験して皆さんのためになる内容があれば「ココビアの泉」としてブログ紹介するので、今後ともよろしく!

後悔しない出品公開をしようね!

まとめ
①満席状態では公開できないから枠を増やすかキャンセルする事
②エラー表示は今後改善されるかも?
③ココナラ運営は神!





( ゚Д゚( ゚Д゚)ノシ へぇへぇ……

空き枠0だと出品エラーになる   3へぇ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す