お久しぶりココナラブログ! 宇宙創造から転生、みげかの関連性を語りたい

記事
コラム
ttps://stand.fm/episodes/64fbf3fb39c2417256fcb954

ttps://note.com/sukidukinn/n/ne3ae00c937e6

スタエフとノートの記事、今日半日で色々語り、色々文章化した。


最近、ネドじゅんさんの「右脳さん左脳さん」の本をKindle読み放題で読んで考えが変わった。

ttps://www.amazon.co.jp/dp/B09BVBWMVL

細かいことはnoteに全部描いているのでそっちを読んで欲しい。

ココで言いたいのは、ネドじゅんさんの覚醒と急成長凄いな―という感じ。


俺も33歳の頃、5年ほど前に明らかに世界の景色が変わって人格が変わったことがあったのよ。
それが、ネドじゅんさんの「左脳の思考から右脳の思考」に切り替わったことだと思っている。
その時の感覚は、「なんて世界はこんな美しいのだろう」というのと、「今まで見た景色って灰色だったっけ?」という感じ。
それから自分が直感の通りに行動して、起業して特許取ってコロナで廃業して、色々な人に会ってってプロセス踏んで、人生が大きく良くなった。


その時思ったことは「俺、別人格に乗っ取られたのでは?」という恐怖だった。

昔の俺は消極的で、協調性が大事って思い込んで言われる通りに動く社畜だったが、その景色が鮮明になる出来事以降は、自分の直感の通りに動くようになって、苦労はするけど前より断然良い人生になった。

だから、人格が塗り替わったかも? と思うほどだったが、10歳の小学校の想いでは今でも思い出せる。ということは、俺の人格だな? って言い聞かせた。

その時に、ネドじゅんさんの前に「右脳左脳」のヒラメキ本を出していれば売れてただろうなぁ! って思った。

でもね、圧倒的に共感性が違うのさ。読めばわかる。
あのオカン設定と親しみやすさ、ぐいぐい引き込まれる話と、わかりやすいやり方。

いうけど、俺未来6現在3過去1で、ネドじゅんさんは未来1現在7過去2位の現在特化すごすごさんってなわけ。

だから、表現、本の伝え方の共感性は俺が敵うわけない。
あと再現性もネドじゅんさんの上だから、5つのステップという明確で短くまとめる能力も、誤字脱字の少なさも彼女の方が上だ。

だから、仮に5年前にネドじゅんさんよりも先に本を出したところで、共感性がなくて売れなかっただろうね。


でね、じゃあ俺はどうやってこの先の夢をかなえていくかって考えた。
共感性、再現性で勝てないなら「未来創造性」で差別化すればいい!


ということで、俺が見てきた「未知を既知にする情熱と行動」で差別化していこうと思う。
断言できるのは、ネドじゅんさんは未来に興味がない。今が一番重要で、10年後だったり、赤の他人には興味が持てない、それは「みげか診断3タイプ」でわかっていること。


仮に脳を100%解放したとして、1つの意識帯にアクセスして真理が見えたのなら、彼女のその現在共感性に特化した「左脳封印右脳覚醒方法」は全知全能のはず。

要は、俺の仮説と彼女の仮説の違いは「エレベーターの呼吸による右脳活用」は6割にしか刺さらないということだ。

これを過去の彼女が本や色々な対談で「合う合わないのタイプがある」とか「私は今重視の人向けで、他の軸の人は別のやり方がある」と明言していたのなら、こちらの仮説=みげか3タイプによる「直感活用が違うこと」で合っている。

でも動画や本を見る限り、彼女のエレベーターのやり方が全てであり、全部とは言っていないが、他の例外、合わない相性などは語っていない。

これ、副作用ある薬の服用と同じね。
処方する人=ネドじゅんさん=呼吸で全てが見えて心理が分かっている人が、患者=視聴者や読者に対して、「全知全能のエレベーター呼吸商品」を売る場合を考えてほしい。


別に、彼女を貶したりマウントを取りたいわけじゃない。
将来10年後に、エレベーターの呼吸は6割には効くけど、他4割(過去再現型+未来創造型)にはあまり効果がないって結果が出れば、こちらの言い分が合っている。

逆に、エレベーターの呼吸法=現在の今の直感を導く瞑想動作が全員100%に聞くなら、彼女が正しい。



みなさんはこの話を聞いて、どちらを選びたい?
俺は2023/9/9に書いたこの記事を後から修正するつもりはない。
2033年9月に、ネドじゅんさん他、右脳覚醒方法が流行して広まって統計数が増えた後に、「全員に効く」のか「一部特性の人に効く」のか、答え合わせしよう。


未来創造型が他2タイプで唯一勝てるのは、未来への直感、だいぶ先の未来がイメージだったり、一言二言聞こえる点だ。

そして、未知のメッセージに対して「本気であると思って取り組める行動力」だ。
断言するが、他2タイプ(現在共感型と過去再現型)は、この未知を既知にすることに消極的になる。

そんな未知なことに労力使うなら、現在共感型なら「もっと共感ある流行をやる」し、過去再現型なら「もっと立証されてて再現性あることをやる」からだ。


占いする方も、これら3タイプの特性のお客さんを見てきたはずだ。
まあ、参考程度に明日以降もココナラ楽しいんでいこう!

(良かったら電話とかAIサービスとかうけに来てね、またチケット配る)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す