みげか3タイプ診断占いにおける、3タイプ因子の補い合いパーティの重要さを語る。これを履歴書や部署で共有するだけで売上上がると思う

記事
占い
前回は偶察力(セレンディピティ)と、みげか3タイプの相性例を語った。



最後辺りで語った、魔術師後衛+俯瞰指示中衛+タンク近衛の神パーティを作るための物語について深掘りする。

前に日本の高度経済成長から2020年までの「土の時代」から「風の時代」に変わったと言った。
これは占い業界でも割と言われていて、言われた通りに高品質でこなす効率の世の中から、各自で才能を開花させて適応力と変化の時代を生き抜く世の中に変わった。


それは今のスマホITとAI普及による、流行の消費と変化の速さ、技術革新がすぐに廃れて潰れる不安定な世の中になっているのは、今生きている様々な世代の人が感じているだろう。

40代以上の方は、スマホどころか携帯すらない「黒電話」で生き抜いた世代で「手帳」が仕事における重要ツールで、パソコンやスマホを使わずとも年収800万ができて、「バブル時の金融機関がうらやましかった」はずだ。
その当時、公務員は負け組であり、父は「バブルの時は公務員で笑われた」と言っていた。

では今はどうか? 若者の憧れはYoutuberであり、公務員なのである

Youtuberで数億稼ぐ時代になる前は、公務員一択だった。
それは、土の時代の象徴であろう。

もちろん、一概に公務員と言っても教師のように割に合わないハードワークの職もあれば、今のColaboお役所仕事のように降って来る予算で好き放題使って「来年も必要っす!」と顔色を立てるだけで1000万稼げる人もいる。

あとは政治家とコネがあり、まーいろいろ接待の人脈だけで子も孫も安泰な特別層だって数十万人いる。そこは伏せよう。

今の時代、コネも地位も血族も大事かもしれないが、それ以上に「個性の発掘と行動と情熱」を見つけて、死の淵を除いて乗り越えた人が今後「風の時代」を適応して乗り切れると思っている。

風の時代でも現在共感型、過去再現型は相変わらず「有利」ではあるが、今後は地の底に落ちて見向きもされなかった未来創造型が今後「金脈」として掘り起こされる未来が見えている。


何故かというとシンプルに、「未知を既知にするために全力で動ける種族」だからだ。
それは、後天的に後から身に付けたりするものではなく、魂レベルで固定されているものだと思っている。
魔法使いの資質で生まれたら、腕力よりも魔法技術を学んで訓練したほうが呼びやすく。
マッチョ系オークの資質で生まれたら、魔力よりも腕力を鍛えた方が良い。

我々人類が成すべきことは、オークに魔術、魔術師に腕力を求めるのではなく、「適性=種族を判断して仕事=戦闘に適した戦術とパーティで最適解を出す事」だ。

その為の人類の分類として、みげか3タイプが最善の分類だと俺は思っている。
未来と直感未知情熱の未来創造型、共感と流行の現在共感型、再現と努力の過去再現型。
基本的には相いれないこの3つのどれか(もしくは2種混合)を自己診断して、「足りない部分は他者やツールで補うこと」がこの診断と宗教の根本である。

今まで、小説投稿サイトやnote、stand.fm等の配信媒体で色々な人と交流して「みげか診断」を頭の中でしては分析をしてきた。

何度も言うが、「長所を伸ばすことは社会貢献で、短所を補うことは自己満足」だ。

だから未来6現在3過去1の未来創造特化型の俺は、「過去再現因子による努力や再現性」の訓練はしない。
それを補う余力と時間を、未来創造性の直感訓練と受信瞑想訓練に費やしている。
その結果が今だ。

数千億稼げるわけじゃない。
でも、過去再現性が苦手=興味がなく、それに関しては「再現性ある人」か「AIツールによる再現性」で補うことにしてから人生が良くなった。

この、人生における「幸せに近づく生き方」を読者の皆さん、ココナラでお世話になった方々に伝える、それが俺の一番の恩返しだと思ったのだ。

だから、今後もココナラ発祥で、ここから「みげか診断」を広めていこうと思う。
だから、もし読者でピンと来て、「これは将来大きな価値がある!」と先見性があって投資したい人が居たら、メールでもコメントデモ何でも相談して欲しい。
俺は、先見性があって一番最初に声かけた人が「選ばれし協力者」であると
信じているから、全てを話して全権を委ねようと思っている。
まあそんなこんなで今伏線を巻いておけば、引き寄せが働いて9月に何か起きるというのもわかっている。
楽しみで仕方ない! (あとAC6をSteamで予約したら8/25から籠るかも?)

何かカッコいい締めしたけどまとめ。
①みげか診断による未来創造、現在共感、過去再現の分類は自己分析向け
②不足因子を本人が無理して補うのではなく、ツールや他人に頼って余力を長所を伸ばすことに回そう
③この思想と宗教観を、ココナラと日本で広めるため、協力して欲しい


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す