転生シリーズの漫画にはまる

記事
占い
こんにちは

SNSを見ていると、漫画の広告が気になってしまい・・
無料で読める部分を終えると
続きが読みたくてうずうずする・・
やっぱり私はオタク気質だなぁと思うこの頃。

葉月弥琴ですw


さてさて。
今日は題名そのままなのですがw

転生シリーズや悪役令嬢系って
自分の運命を受け入れて
これから起こる未来を知っている(修正しようとしている)から

例えスライムになったとしてもw
どんなに好きだった婚約を決めている王子が婚約破棄したとしても

その自分を懸命に生きるという設定が多いんです。

それってすごい潜在意識を活用しているのではないか??

と、ちょっと思ったので
めちゃめちゃ趣味的内容だけど
書いてみようと思いました。
(スルー大歓迎・・です。)

潜在意識というのは私たちの意識の事なのですが
潜在意識に伝わっている事ってすべてそれが叶っていて

よく私はこうなったらいいなぁというそうなっているときの感情や妄想が
そうなれる未来を創造していくと言っています。


転生シリーズって、もうすでに
自分の人生を楽しんで、苦しんで、
色々あって、生まれ変わったらこうしようって思っていたらまた再び目覚めたときに

好きだったゲームの悪役キャラクターになっちゃった・・とかが多いのですが

その先の未来に何が起きるかを分かっているから
それを楽しんで?その未来に立ち向かっていくんですよね。

結構、おいおいw
ってところもあるけど。

本当だったらここでバトルがあったり一波乱あるのに
もうそれが起こることが分かっているから
この時こうしといたら良かった・・ということを
行動して実践していますw

王子とか姫とかスライムとかを自分の人生に当てはめるわけではないんだけど
自分の人生でこの時にこの学校に入学して
この頃に人生のどん底にあって
この頃にこういうことがあって・・
あの時好きだった彼に気持ちを伝えていたら・・

っていうシナリオというか
そういうものがあって、そのときの自分はこの時はこうしていたから
後悔していたけど

今回は後悔しないを選択して行動してみよう!
っていう行動をしてみたとしたら

その時のストーリーはもしかしたらこうなっちゃうかも!
という設定。

・・・すいません。
自分で書いていて???な部分もあるけど

それが未来でこうなっている設定というか
こうなって、私は好きなことをやる人生を選んでいるというか

その転生を自分の人生に転生したとしたら。

(すでに何を言いたいのかよく分からないけど)

自分をどう楽しんで生きますか(^^)?

もし今、悩んでいることも
この先の自分が転生してこの時めちゃめちゃ悩んでいたけど
こうしていたら良かったという事を行動してみたら・。

悪い方に悩んでいる9割は起きないと言われているので
自分のこうなったらいいなという行動してみるのも
良いのかもしれないです。

書きたいことがうまくまとまっていないけど
それも良しとしようw

では、今日も素敵な一日を!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す