絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

今日はお出かけ

今日は久しぶりにお出かけをしてきましたよと。と言ってもキラキラシャラランお出かけではなくヲタ活なんだけどね(*≧∀≦*)グッズを買いにあっちへこっちへ。ついでにガチャガチャしたり玩具屋さんにいったりと久しぶりにめちゃめちゃ歩いたね。一万歩も歩いたからもう体ボロボロですわ。ディズニーランドとか行くと二万歩とか行ってたけど正直しんどいね。足も痛いけど腰がいたいのよ。やっぱり体力は落ちてきてるからしっかり鍛えておかないとね。未來のお嫁さんと遊び回れないからね😤ムキムキ占い師にならなきゃ。でも思うのがそこうやって出掛けてても出先でもお仕事がはいってかふぇー言うとこで優雅にお仕事したいもんですなぁ。今月まだお一人しかお仕事きてませんよ!!こんなんでは将来優先的に予約とれませんぜ!お得意さんになってもええんやで(^3^)/
0
カバー画像

失敗しない「お土産」選び

失敗しない「お土産」の選び方のコツをご紹介しますみなさん、旅行や出張などの際に「お土産」を買わないといけないけど何を選んでいいか分からなくて困ったことはありませんか?私は「お土産」選びには自信があり、自分なりに判断基準となるポイントがいくつかあるのでご紹介します。①看板商品お土産売り場には、必ずその地域・お店ならではの「看板商品」があります。お店の中でイチバン目立つところに置いてあり、「売上第一位」、「当店人気ナンバーワン」などの表示があればまさにそれが「看板商品」で間違いないと思います。定番のものは「面白味に欠ける」のでは?と思うかもしれませんが、定番には定番たる理由があるものです。味に関しては確実に保証されているので、不評を受けることはまずないといっていいでしょう。お決まりだと思うかもしれませんが、案外そのお決まりを期待している人は結構います。お土産選びはさっと済ませたいけど失敗したくはないという人は、そのお店の「看板商品」を選ぶのが手っ取り早く、スマートな判断だと思います。②自分が欲しいものを選ぶこれは「お土産」に限らず言えることですが、相手に喜んでもらうコツは「自分に置き換えた場合にどう思うか」を考えることが大切です。自分が欲しくないものは相手も欲しくありません。この判断軸を持っておくことで、「面白そうだから買ってみたけど失敗した」とか「限定品だからつい買ってしまい失敗した」などといったことは防ぐことができます。出先では普段と違って舞い上がってしまい、つい余計なものまで買ってしまいがちです。そういうときは、いちど冷静になって「自分がもらったら嬉しいか」を考えてみてくださ
0
カバー画像

日記「義援金とお正月」

【地震の余波】 正月新年早々大地震があって 挨拶のあけましておめでとうも自粛し 初詣も行けなくなってしまい ずっと家にこもってしまった。 (ノД`)・゜・。 しかし初詣は 暇だったら1人で行こうとしてて 特に問題なく中止する事ができ 友達がいない身軽さを感じてしまう テレビCMもACジャパンの ポポポポーン!に全部変わると感じ 早速テレビを見てみたら 全部変わってなくて安心する。 でも被災地のニュースが中心でとても心配になってきてしまい とりあえず支援金を送ろうとしたら 怪しい所しか行ってなかった。 なのでもっとよく調べてみたら 石川県がもうすぐ義援金募集の口座を 専用に開設するようだからそれを待ち そこに直接寄付をする事にした。 (´∀`*)ウフフ SNSでこの地震の原因は 他国が行った人工地震攻撃と言う 荒唐無稽な情報が出回っていたけど 本気で信じる人がいるのだろうか? ロシアの軍事作戦でポセイドンと言う 人工的に地震を起こし津波を発生させ 町1つ無くす計画があるけどこれは コストがかかりすぎて現実的じゃない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ラーメンと御節】 お正月どこも行けなかったから せめて外食しようと思い外に出て どこか良い所ないか歩いてると ラーメン屋を発見し入る事にした しかし凄く込み合ってて 寒い中みんな外で並んでるから 入るのをやめて持ち帰りにし 家で食べる事にした。 ここの天元と言うラーメン屋は つけ麺がすごく美味しくて有名で 大盛買って食べたかったけど また胃もたれするから普通盛にする でもせめてスープを多めにしたくて 売り場のお姉さんに頼んでみたら
0
カバー画像

こういう時こそチャンスです!!

愛知県は今週4連休。ということで、お出かけされる方も多いかと思います。 家族でお出かけする際、特に宿泊される場合は親御さんがお子さんの準備もされることが多いのではないでしょうか。 でも、こういう時こそチャンスです!!お子さんに準備を任せてみませんか? 任せて足りないものがあっても親御さんがいらっしゃれば何とかなりますし、どうしてもきっちり準備をしていきたいのであれば、お子さんが寝ている時等にちょっと確認して、次の日にもう一度チェックしてもらえば良いと思います。 それでも忘れるのであれば、もうそれは経験として学んでもらいましょう。 自然教室や修学旅行等で忘れ物をするよりは良いですからね。 ぜひお試しくださいね^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

家族で公園にお出かけする時、混雑を回避するおすすめの2つの方法

休日に外食や公園などで混雑を回避する2つの方法は、① 1時間前行動をする② 人気(ひとけ)のない公園を目的地とするこの2つの方法で混雑を回避できます。①『1時間前行動をする』について目安としては、ランチの時間を11:00にフォーカスしていく。これを取り入れるだけで混雑はかなり緩和されます。また、1時間前行動を取り入れることで得られるメリットが多いです。(車で行くことを仮定します)メリットはこちらです。【交通量が少ない】つまり…1、車の燃費が良くなる。2、運転時間も短くて済む。3、事故に遭う可能性が減る。4、渋滞、危機管理の回数が減るので精神衛生上良い。【外食の時にお客さんが少ない】つまり…5、トラブルが起きにくい。(駐車順、当て逃げ等)6、待ち時間が少なくて済む。7、店側も忙しくないのでミスが減る。【公園での混雑ピークを回避できる】つまり…8、子供を見失う可能性が減る。9、公園の駐車場の空きを探さなくて済む。10、感染症へのリスクも低くなる。11、他のお友達とトラブルが起こる可能性が減る。このように、『1時間前行動により11ものメリットを得られます』一度、この快適さを実感するとやめられなくなります。②『人気(ひとけ)のない公園を目的地とする』についてそもそも人が少ない場所を目的地とすれば、混雑はする可能性はかなり減らすことができます。メリットは少し同じ内容になってしまいますが、・子供を見失う可能性が大いに減る ・お友達とトラブルが起こる可能性が減る ・感染症へのリスクも少なくなる ・お子さんとコミュニケーションが取りやすいこのように、メリットの効果を高めることに繋がります。皆さ
0
カバー画像

秘書がおすすめするかき氷5選

まだまだ暑い夏にはかき氷がぴったりです。全国各地には、美味しいかき氷が楽しめるお店がたくさんありますが、その中でも特におすすめのかき氷を紹介します。このアカウントでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。🎯北海道▶ かき氷 RIQ🎯千葉▶ 山里のジェラテリア 山猫🎯東京▶ 氷屋ぴいす🎯奈良▶ ほうせき箱🎯福岡▶ 村上や🎯北海道▶ かき氷 RIQ北海道初のチーズティーと抹茶スイーツの専門店!ふわふわで繊細な氷にオリジナルのシロップが絶品♪■営業時間:10時半〜23時半(かき氷は〜22時)(17時~限定メニュー有)■定休日:年中無休■予算:1000円〜1999円■アクセス:市電 狸小路駅 徒歩5分🎯千葉▶ 山里のジェラテリア 山猫大人気の「野菜ソムリエ」は完全予約!野菜ソムリエが手がけるメニューは日々変わります♪■期間:〜10月末まで ※かき氷は予約制で■営業時間:11時〜16時 土日月のみ(変更あり)日曜日:10時〜16時■予算:1000円~1999円■駐車場:100m先にあり🎯東京▶ 氷屋ぴいすテレビ等で紹介されている大人気のかき氷屋さん!ふわふわのかき氷が食べたいなら迷わずここ!■営業時間:10時~20時日曜日:10時〜18時■定休日:月曜日※12023年9月末まで無休)■予算:1000円〜1999円■アクセス:吉祥寺駅から徒歩4分🎯奈良▶ ほうせき箱奈良と言えばかき氷!奈良で有名なかき氷店♪味はもちろん、インスタ映
0
カバー画像

大阪

姫路城は、6階まであって、最上階には、神社がありました^^お賽銭をいれて、お祈りしました♪なかなか、この日は暑かったので、上るのがかなりきつかったです。。。でもやっぱり行って良かった!!姫路城→大阪へ移動しました^^大阪では、通天閣に寄りましたよ♪話題のタワースライダーに子どもたちが挑戦!!めちゃくちゃビビッてましたwww良い記念です!!それから、「 ひのとり 」に乗りました。しかもプレミアムシート^^1号車で、窓も大きく、リクライニングシートも快適で素敵な電車の時間を過ごしましたよ!コーヒーはこちら↓(写真デカwww)「ひのとり」のグッズも販売されていて、キーホルダーやハンカチを購入しました。バタバタと急いで観光しましたが、とても良い旅でした♪また、どこかへ出かけたいなと思います♬
0
カバー画像

「人波百貨店」

【開店日】 6歳の時埼玉県にある 三郷団地に住んでた事があり 買い物に行く場所がいつも 団地内のスーパーだった。 しかしこのスーパーには 何でもあるという訳でなく 珍しい物が売ってないから ちょっと寂しい。 でもある日三郷駅に イトーヨーカドーが出来て 何でも売ってると言うから 是非行ってみたくなる! 更にイトーヨーカドーの事が 埼玉テレビのニュースで放送され 開店初日が1番混むと言ってたから この日に行く事をやめた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ きっと開店初日に行くと 俺や3歳の弟が人混みにもまれて 絶対迷子になる気もしたから 俺もすいてる時行きたいと感じた そして開店初日テレビをつけると 埼玉テレビで開店式が放送され この時ヨーカードーの入り口に やっぱり大量の人であふれてる この状況を見た母親が 「こんなに混んでる日に行ったら 何も見れないし何も買えないし 行かなくて良かった」と言ってた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【広いフロアー】 ヨーカドーの開店から1月後 やっと行ってみようとなって 我々家族でちょっと良い服を着て ワクワクしながら向かった そして到着すると 凄く大きな立体駐車場があり そこを車でグルグル回りながら 上の方に上っていく。 しかも急な坂道だから 車が後ろに倒れそうな感じで ずっと回ってるから目も回るし この駐車場が恐怖に感じてしまう その後やっと駐車場に到着し 車を降りて店に入ると 真夏なのに冬みたいに冷房効いてて この涼しさに感動した! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ここから1階に降りて フロアーを見わ
0
カバー画像

「未完のアルバム」

【映画鑑賞】 8歳の時マクロスの映画が放映され 更に主題歌も大ヒットしてたので 毎日テレビやラジオで流れ 聞かない日が無かった。 それに合わせて 凄く迫力ある映画のCMも流れ どうしてもマクロスの映画を 見に行きたくて仕方ない。 しかし行きたいと言っても どうせ連れってってくれないので CMだけ見て満足するしかなく 完全にあきらめてた。 ある日学校から帰ると 母親が「マクロス見に行こう!」 そう言って弟と一緒に 連れてってくれる事になった! (∩´∀`)∩ワーイ そしてさっそく自動車に乗って 新宿の映画館に向かうと 田舎者の俺が大都会に来たから 弟と大はしゃぎしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後弟と2人だけで映画館に入り 我々が映画を見てる間母親は 銀座で買い物してくると言って いったん離れる事になった。でも映画の上映時間が2時間30分もあるのにその間ずっと 買い物し続けて時間潰すなんて 出来るのだろうか心配になる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女の2時間半】 そして我々は 映画を堪能して感無量になり もうマクロスの事が頭から離れず 完全に夢心地になってしまってた。 映画館を出ると母親が 入り口で待っててくれたので 無事に迷子になる事もなく 外に出る事が出来る。 新宿から帰る途中母親が 「パフェを食べに行こう」と言い 新宿の凄くオシャレな喫茶店で マロンパフェを食べる事が出来た。 喫茶店の内装は 壁が全部真っ白な空間に 花瓶に入ったバラが置いてあり 凄い高級感で全然騒げない。 結局田舎者の俺は この空間に緊張しっぱなしで パフェの味もあまり解らず 肩が凝っ
0
カバー画像

なばなの里

行ってきました!!!イルミネーションが凄かったです♫5月31日までだったので、急いで行ってきました^^感動!!凄くよかったです。夜は蛍も見えて、子どもたちも大喜びでした。ただ残念だったのが、お花畑が無かった…ネモフィラのシーズンが終わってしまいました。。。計画的でないとこうなりますねwほんと、イルミネーションが素敵だったので、行って良かったです!!チケットを買うときに、1000円の金券がついてきます。それで、ご飯代にしてもいいし、お土産代にしてもいいし♫色々と楽しめましたよ♫アイランド富士というアトラクションも堪能しました!高く上がり、回転するので、なばなの里が一望できます!!上の方は、風が凄くて。揺れていたので、少し心配しましたがw絶景ですね♫今度は、お花畑が広がっているシーズンに遊びに行きたいと思います^^
0
カバー画像

南蔵院に行きました

福岡県篠栗町にある、南蔵院。毎年今頃の時期になると、なぜか行きたくなるんです。呼ばれてるのかな? 友だちの車で連れて行ってもらいました。 「思い出の南蔵院に行きましょう。フフフ…」 ということで。 実は、初めて彼女と会ったのが南蔵院なのです。 正確には駅のホームで一瞬言葉を交わしただけですが。 昨日は大安で一粒万倍日だったせいか、南蔵院は人でいっぱいでした(宝くじのご利益があるところで有名なので)。そして、海外からの観光客もいっぱい。 涅槃像前の休憩所に「NO DANCE」という張り紙を見つけ、「なにこれ~?」と笑い合う私たち。 …するとちょうど目の前で、どこかの国の男女のパフォーマンスが始まりました( ゚Д゚)広いから、踊りたくなるのかなあ? お釈迦さまは、どんな気持ちで見ているのかしら。 そして、お抱え地蔵を抱えてみましたが、私たち二人とも抱えたお地蔵さんは重たかった…(;^ω^)「叶わないわけじゃないよね。もう少し努力が必要ってことよね」 と慰め合う二人でした。 さて、今日からまた一週間が始まりますね。 よい一日をお過ごしくださいませ☆彡
0
カバー画像

知ってください!子供用車いすの存在を

こんにちは。初夏のお天気。子供の日の今日、我が家はのんびり過ごしています☆彡先日投稿した、友人の子宮頸がんでの闘病のシェアブログが、5/5付けのブログ人気記事・コンテンツに掲載されていました。読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。女性、男性の方から、検診についてのあたたかなメッセージ・感想をDMいただき反響に嬉しく思います♡それもあり、今日もまた、情報喚起のシェアブログにしたいと思います。ブログ名にも書きました、「子供用の車いすの存在」皆さんは、ご存じですか?数日前に、タレントの柳原加奈子さんが、脳性まひを持つ娘さんとの移動時に、子供用車いすを使用していて、認知度が低いことへの思いを綴っているインスタグラムを投稿されて話題になっていました。芸能人や、影響力のある方が、カミングアウトや発信してくださると、関心を寄せやすくなりますよね。先日東京都内に電車で出かけた時に、駅構内に、『知ってください 子供用の車いす』と書かれた、国土交通省のポスターが貼ってあるのを複数の駅で見かけました。子供用車いすは、ベビーカーとは違って、折りたためずに、病気や身体に障害を持つ子供さん自体が、2~3歳過ぎても自力で歩けなかったり、座っていられないための移動手段の為に使われているものです。子供用車いすは、いろんなタイプのものがあります。そして、とても重量があります。中には、酸素をつける機械、痰の吸引が必要なための機械、食事を鼻や胃からとるための経管栄養の機械と。重量が、6キロ~10キロくらいになるものもあります。乗り降り時、持ち上げたり下すのも、重くて一苦労です。そんな時に、「手伝います
0
カバー画像

ネモフィラ祭り

大阪舞洲シーサイドパークの「ネモフィラ祭り」に行ってきました。GW前の平日でしたが予想以上に人が多くて驚きました。入園すると、これまた予想を超える広大な土地にネモフィラが咲き誇っていて、園内を一周するだけでもけっこうな時間がかかります。青一面のネモフィラ畑の中に、公式キャラクターの「ネモにゃん」が隠れていて、綺麗な景色を堪能するだけでなく、何体のネモにゃんがいるのか探す楽しみもありました。フードスペースでは、ネモフィラカラーの青色のソフトクリームやケバブ、ロングポテトなど色々な出店があり、もちろん即買い即食い。今回はネモフィラ園を散策するのみでしたが、その他にもバギーに乗れたり、ヘリコプター飛行体験、パラグライダー体験などのアクティビティも充実。家族連れやカップル、ネモフィラ撮影ガチ勢の方、アクティビティー体験の方まで、老若男女問わず楽しめるスポットでした。ネモフィラ祭りは5/7までやっているそうなので、GWどこに行こうか迷われている方は是非行ってみてくださいね。
0
カバー画像

何をしたらよいか分からなくなるときは

生きていると色んな波が来ます。①「ものすごく忙しいときに限って、さらに別の課題が襲い掛かってくるとき」②「すっご~く暇なのに、自分以外の人は忙しくて一人暇を持て余すとき」①の場合は根性で突っ走るしかないので余計なことなどは考えないで行動あるのみ!ですが、②の場合は意外と突然暇になってしまうので何をしたらよいか分からなくなってしまう…暇を持て余した迷子になってしまう場合があります。こういう時は・今までやったことのないことにチャレンジする・ただ思いっきりダラダラするこの2択だと思うのですが私は・ただ思いっきりダラダラする方が多めです(笑)暇すぎて不安になることもたまにありますが、不思議なことにこう思った瞬間から急に忙しくなっちゃって「時間が無いー!」って思ったりするものだから人生の波って分からないもんです。(水戸黄門のテーマソングって、本当うまい事言ってるな~)さて、今日は夜に友人の映画のイベントがある以外そこまで予定が詰まってないので、いつもだったらダラダラしてしまうところですが今日は思い切って待ち合わせまで知らない街をブラブラしに行こうかな!レッツGO~!
0
カバー画像

そろそろ桜も終わるかな・・。

超満開の桜の時期がそろそろ終わろうとしています。今年は早く咲いたので、愛犬を連れて何度かお花見に行きました。もう愛犬もかなりの高齢なので、来年の桜は一緒に見られないだろう・・。と・・思います。今は、なかなか歩けない日があるのですが、調子が良い時は、ヨタヨタと歩いています。愛犬の介護をしつつ、元気な時は抱っこして一緒にお出かけをしつつ・・。できるだけ1人にさせないようにしています。いつも一緒にいてあげること。これが今のテーマかな。お仕事も愛犬の隣でパソコンに向かっています。できるだけ、この生活が長く続きますように。今から夏までは、季節も良いのでゆっくり穏やかに過ごしてもらいたい。そんな思いで毎日を過ごしています。皆さまのペットちゃん達も、元気で長生きしてもらってください。何かあったら、ヒーリングもご依頼ください。しっかりペットちゃん(人にも)に、送らせていただきます。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第587号】日曜日の過ごし方を簡単に考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝からお日様がお顔を覗く陽気です✨天気がすごく良くてお出かけもしたくなりますね☺️*写真はイメージです洗濯物もすごく乾きそう✨きっと今日はいっぱい洗い物してる家庭も多いかもですね☺️*写真はイメージですみなさんは日曜日、どんなふうに過ごしますか?お出かけする人もいれば家でゆっくりする人もいるかも✨私はインドア派ですね☺️*写真はイメージです私が大好きなサッカー・Jリーグも開幕して今はちょっとみてます☺️やっぱり熱くなりますね✨Jリーグは面白いです✨*写真はイメージですみなさんも気に入っているコンテンツはありますか?✨映画とかドラマも週末に見るとつい見ちゃいますよね☺️優雅な時間も大切です✨*写真はイメージですまだまだ気温が低くて暖房がまだメインの時期それでも飲み物で心身ともに暖かくなります✨*写真はイメージですあたたかい飲み物といえば私にとってコーヒー✨ゆっくり味わいながら楽しめます心も体もあたたかくなるおいしいホットドリンクです✨*写真はイメージですコーヒーと共に今日もかるくお仕事✨記事執筆の納品予定なのでちょっと確認して提出しちゃいます✨午後はゆっくりしようかな✨日曜日らしい過ごし方をします☺️みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

雪遊び旅行のススメ

私が住んでいる東京ではほとんど雪が降ることがないので、子供も雪遊びの経験がなかなかできません。冬は雪遊びをしに東北エリアに旅行に行ってみるのはいかがでしょうか!今回は私の青森旅行での雪遊び体験をお届けしたいと思います。青森県の中でおすすめのエリアは「三沢市」になります。空港が近くにあり、青森県の中で比較的積雪量が少ないので、子連れでも過ごしやすいです。積雪量が少ないといっても、こんなにすごい氷柱を見ることができますよ!東京にいたら、まず見ることはないですよね。子供は氷柱を「角(つの)」と呼んで楽しそうに遊んでいました。天気が良ければこのくらいの服装でも大丈夫でした。スノーブーツは必須です!色々なところに行けるように、足元の装備は万全にしてしていきましょう。写真のスノーブーツはmont-bellのものです。海水浴のライフジャケットなどもmont-bellで購入しておりよくお世話になってます笑他のメーカーのものと比べて、子供が動きやすく設計されているなぁと感じます。雪の中で見るねぶた。こんなところもあるんです〜。三沢といえば「ほっき丼」。歯応えがあってとってもおいしかったです。お店は「きらく亭」、ほっき丼だけでなく、子供が大好きなラーメン・チャーハンなど中華メニューが豊富でお座敷席でゆっくり食べることができるのも嬉しいですね。三沢駅のすぐ近くにありアクセスしやすいです。また、三沢市には米軍基地があるので、ミリタリーグッズや米国からの輸入品を購入できるお店もあり非日常が楽しめます。空港で見つけたブルーインパルズのバスボール。即買いでした!笑以上、冬の青森旅行の様子をお届けしました。雪
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第544号】三連休ですね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡朝起きて外を見渡すと珍しく曇り🌥モクモクとした雲が広がっています✨*写真はイメージですまだお日様は見えないかな?✨これから見えたら良いけど、、だってお日様に挨拶しないとね☺️見えることすごく祈ってます✨*写真はイメージです三連休の土曜日ですね✨みなさんはどのように過ごされますか?きっとお出かけする人も多いかも✨どこに行くのか気になります☺️ぜひ教えてください✨(え*写真はイメージです三連休の土曜日ですが私は本業のお仕事は入ったので軽くやります✨ちょうど繁忙期なのでここで頑張らないと、ですね☺️*写真はイメージですお仕事が終わったらちょっと贅沢なお食事でもしようかな✨いつも土曜日は甘いものデーなので☺️甘いの食べちゃいます✨楽しみ☺️*写真はイメージです話はすっごく変わりますが、みなさんはインボイス制度申し込みましたか?私は本業も副業も経理をやっているのでインボイスはかなり身近です。でもインボイスって最初理解するのはすごい難しい・・さらに、意外と多くの個人事業主が関わるので知らないといけないんですね。。いつか特集でもやろうかな✨知りたい人いたら教えてくださいね*写真はイメージです仕事まえに軽くコーヒータイム✨頭を動かす前にしっかりゆっくりタイムを過ごさないとね☺️本当に幸せさを感じます✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨いつもならお休みですが今日は繁忙期なので本業は出勤です✨がんばります☺️あとは経理案件と動画編集を少し頼まれたのでこれもやらないと♡頑張ろ♡みなさんは週末の
0
カバー画像

クリスマス🎄

今年のクリスマスの予定は決まっていますか? 我が家というか私自身が計画を決めるとか先の予定を決めるのが苦手でして…^^; 昔はそうでもなかったのですが、子どもたちの健康状態で予定が変更になったり、元々めんどくさがりで最近は先の予定は入れないようにしています。 それが今回コロナになってしまったので、改めて予定を入れていなくてよかったと思いました^^ しかし、自宅ではご飯の準備をしなくてはいけません。 チキン、サラダ、ピザ…。 ケーキ、シャンメリー(我が家は生クリームが苦手な人が多いので、サーティワンアイスクリームで頼んでいます。これも先週買って冷凍庫に保管してたので良かったです!) 今年は自宅でひっそりとクリスマスを過ごそうと思います♪ それにしても、今回、家族でコロナになりましたが、毎日3食しっかりと食べるので、いつもよりも増して全員分3食のごはんを用意し、間食もするので食費がかなりかかりました。 いつもよりもキッチンに立っている時間が長かったような… 休みたいけど休めないなぁ~。結局、ママに負担がかかりますよね。 私の両親に伝えても、文句を言われるだけで。 「また、コロナにかかったの!?身体が弱いんじゃない!?●●しなくちゃダメよ。子ども達に手料理をちゃんと食べさせなきゃダメよ。他にも……。」 もうなんなの!?私が悪いわけ!?っていうことを言われるのでウンザリ…。精神的に疲れます。 (そんなママさんもいるのでは?気持ちがめちゃくちゃわかります。) さて、そんなことはさておき、家族全員回復してきたので、元気に健康に、これからのクリスマスとお正月を迎えたいなと思います^^
0
カバー画像

「本当のお年玉」

【朝の散歩】 6歳の1月5日のお正月 毎日家族が寝坊してしまうから 早起きしてしまう俺は 朝ごはんが出来るまで暇だった。 |ω・`)ショボーン なのでいつも商店街広場まで行き 自販機でコーンスープを買って ベンチに座って暇つぶしをし 朝の気持ち良い風に当たってる。 こうしてるといつも 幼馴染の岸さんも俺と同じ理由で 商店街広場に散歩に来て 俺と一緒に暇つぶしをした。 すると岸さんに 「なに1人で飲んでるの」と言われ 岸さんにいつもおごる事を思い出し 急いで買ってあげる事にした。 そしていつもの様に自販機下から お金を取る為腰を下げたら その動作を見た瞬間!「だめ!」と 岸さんに叱られてしまった。 なので岸さんに「ごめん」と謝り 自分のお年玉袋からお金を出して いつもおごるコーンスープを買い 岸さんに渡して喜んでもらう。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ 色々会話してると岸さんが 「お正月どこも遊びに行ってない」 そう言ってたので「俺も同じ」言い お互いどこにも出かけてなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【焼肉屋】 俺もお正月出かけたい気持ちがあり 岸さんに「家に帰ったら俺が母親に 岸さんと遊びにつれってってと 伝えてみるよ」と約束した。 その後家に帰って早速母親に 「岸さんとどこか遊びに行きたい」 そう伝えてみたら母親が 「考えておく」とだけ言ってた。 母親のこの考えておくと言うのは いつも実行された試しが無く 全くあてにできないから 完全にあきらめてる。 ショボ──(´・ω・`)──ン すると父親が母親に 「岸さんって女の子だろ」と言い 「つれってってやれよ」と 凄
0
カバー画像

丸の内イルミネーション2022」開催!

 丸の内仲通りがシャンパンゴールドに輝く冬の風物詩「丸の内イルミネーション2022」開催!2022年11月10日 (木) から2023年2月19日まで 『丸の内イルミネーション2022』は、今年で21年目を迎える恒例イベントで、約1.2kmにおよぶメインストリートである丸の内仲通りを中心に、有楽町駅前の東京交通会館から大手町仲通りまで丸の内エリア内340本を超える街路樹が、シャンパンゴールド色の LED 約120万球で彩られる。  また2021年7月にグランドオープンし、東京駅日本橋口前の新しいランドマークとなった常盤橋タワー前の大規模屋外広場「TOKYO TORCH Park」においても同時に点灯。ソーシャルディスタンスを保った屋外環境でゆっくりとイルミネーションを楽しむ事ができる。年々イルミネーションの開始が早まってると感じるわー期間が長めなので会社帰りに癒されてみてはいかが実施期間:2022年11月10日(木)~2023年2月19日(日) 102日間(予定) 点灯時間:15:00~23:00 ※ 12月1日(木)~31日(土)は15:00~24:00(予定) ※ 一部エリアにより異なる場合あり 場所:丸の内仲通り、東京駅前周辺、TOKYO TORCH Park ほか 電球数:約120万球 シャンパンゴールド色(LED)
0
カバー画像

「初!ドライブ」

【ドライブ】4歳の時住んでた三郷団地から1番近い自動車店の「イエローハット」で「スズキアルト」を購入した。そして次の日曜日家族初ドライブに行く事になりどこに行くか地図を広げ目的地の家族会議が開かれた。( *゚ェ゚))フムフムしかしまだ遠くに行くのが危険だから近場にする事になり三郷団地近辺になってしまう。俺としては遊園地に行きたかったけどこの頃まだ三郷に高速道路が無く行くのが大変だから却下された。でも三郷団地なんて言う辺境の田舎の近場なんて車で10分の所にある三里駅のヨーカドーくらいしかない。(´・д・`)ショボーンそこでここから1番近いレストランに食事に行こうとなり1番近いレストランを本の地図を見て探し始めた。地図で探した1番近いレストランは隣町の「すかいらーく」と隣町の焼肉食べ放題の店「じゃんじゃん」があった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夢の国】そこで母親が焼肉食べ放題の方が安いしたったの1人60分1000円だしここに決定と勝手に決めてしまう。俺も肉が好きだったから今度の日曜日に行くドライブがとても楽しみになってしまいたらふく肉を食べようと喜んだ。そして日曜日早速初自家用車に乗り込み武蔵野線の線路を超えた所にある焼肉屋「じゃんじゃん」に行った。到着して店内を見るとスーパーでよく見る肉や野菜や魚がおかれてる巨大冷蔵庫がドーンと置かれてた!その冷蔵庫に肉が山盛りに盛られた大きなお皿がたくさん並んでてなんと!そこお皿から自由にとりテーブルで焼けると説明される!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ始めてきた焼肉食べ放題の店は万里の長城に肉が並んでる光景であまりの肉の多さに驚き全部食べた
0
カバー画像

弟家族がやって来ました

こんにちは。昨日おとといとブログをお休みして、弟家族と過ごしていました。我が家に2泊3日でやってきた弟とお嫁さんと0歳の赤ちゃん。今月1歳になる姪っ子ちゃんは、ハイハイやつかまり立ちが活発で、我が家の階段を上ったり、息子たちのゲームのコントローラーに興味津々で、とっても元気いっぱいで可愛かったです💖なか日の昨日は、みんなで東京観光へ。我が家の息子たちも電車に乗るのは久しぶりでした✨浅草で人形焼きを買って、スカイツリーと写真を撮ったりして、室内で遊べるところで息子3人と姪っ子ちゃんと一緒に遊んできました(^^)今日の午後、弟家族は帰り、我が家も通常運行に戻ります☺3連休も終わり、明日から学校です!私も仕事!みなさん頑張りましょう✨この3連休は、夜パソコンをつけて作業ができなかったので、今日は夜な夜なパソコンをカタカタと打ちながら、ブログを書いています。やっぱりスマホよりパソコンが好きだなぁ✨ゲームもスマホゲームや携帯ゲーム機より、据え置き機の方が好きなんです、私。switchもテレビにつないで遊ぶ方が好きです☺天気やニュースなどの情報を収集したり、買い物するメモを書いたり、持ち運べるスマホの良さもありますが、大きな画面で動画を見たり、作業するために2窓3窓開くには、やっぱりパソコンの前に座って作業した方が捗るんですよね✨そして何より、子供達が寝た後にパソコンの前に座る時間は、私にとって大事な「自分のための時間」でもあります☺それでは、今日はこの辺で。次回は子供たちとのスマホやyoutubeルールについて書きたいと思います。kazu@息子3人ママ
0
カバー画像

今日は何をしていましたか?

今朝は雨が降っていましたが、昼間はよく晴れていたので、最後の夏休みも楽しめたのではないでしょうか? 皆さん、何をしていましたか?お出かけかな?それともお家でゆっくりしたかな? 私は娘たちからのリクエストの手作りパンとフライドチキンを朝から作っておりました^_^ まあ、フライドチキンと言っても手羽元の唐揚げに近いですけどね。 レシピには「オールスパイス」を使うとそれっぽくなると書いてあったのですが、アレルギーで使えないので、代わりにハーブソルトを入れました。 これが意外と美味しくて、もう少し入れれば良かったな〜と思っております。 夕方からは通常授業。ラボ生たちも頑張って勉強していってくれましたよ。 それでは今日もゆっくりお休みくださいませ。
0
カバー画像

夏休みのおわり この夏の思い出づくり

おはようございます。最近天気がわるくて、夏の終わりを感じます。ちょっぴり寂しいですね。夏休みもそろそろ終わりです。この夏の最後を飾る、家族でのおでかけをどこにしようか悩んでいます。天気が良ければ色々ありますね。過去のブログ記事で恐縮ですが、都内から行きやすい穴場をまとめました。良かったら読んでください。夏休み子供とお出かけ 神奈川県の穴場 横浜辺境編 https://coconala.com/blogs/2701986/190266 夏休み子供とお出かけ 神奈川県の穴場 三浦半島編① https://coconala.com/blogs/2701986/170324 相談もお受けします。今日も一日頑張りましょう(⌒∇⌒)
0
カバー画像

お散歩の予定を取り消しにしてしまったこととは?

ひきこもりの私です。仕事が在宅だからというのが理由なんですが、ずっと家にいると時々無性に外を歩きたくなります。ここ2,3日猛暑がおさまっているので昼間外に出ようかな、たくさん歩こうかな、行きたいお店もあるし、ということで、今日出かけてきました。先に見たいものを見て、さて歩こうかなと思ったんですが荷物が若干重くて歩く気持ちが一気に失せてしまいました。いや、それでも歩こう!と思ったもののやっぱり気持ちがなえてしまい・・・せっかく出かけてきたのに残念でしょうがありませんでした・・・ということで、次回出かけるときは、リュックサックで最小限の荷物で出ようと思います。カフェで本読もうとか思って文庫忍ばせておく、というのは次回から禁止です。スマホ、日傘、最低限の紙とペン、リップクリーム、お財布、パスこれだけで出かけよう・・・あなたはいつもの荷物、重いほうですか?軽いほうですか?軽やかに外を歩きたいものですね^^
0
カバー画像

「父の東京タワー」

【初東京タワー】7歳の時生れて初めての東京タワーに父親と2人で行って来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°7月後半の夏休みが始まったばかりの時父親が突然東京タワーに行こうと俺と弟を誘ってくれた。この時弟と一緒に行くのかと思ったが父親が「交代で1人づつ連れてく」そう言って別々に行く事になった。そして俺が「何で別々なの?」と聞くと「2人いっぺんに面倒見るのが大変だから」そう言ってた。それに「交代で1人ずつ行った方が色々話しやすいだろ」と言い父親もなんだか嬉しそう。でも俺は毎日色々話してるから特に話す事なんて無く父親が何を聞きたいのか解らない。でも生れて初めて行く東京タワーに行ける事が嬉しくてワクワクしてしまった。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ボーナス】そして日曜日最初に俺が東京タワーに行く事になり弟が留守番する事になった。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪当時俺は三郷団地に住んでたからそこから東京タワーに行くまで1時間半くらいかかってしまう。移動中の電車の中で「何でいきなり東京タワーに行く事になったの?」と父親に聞いてみた。すると父親は「ボーナスが出たから一緒に何処かに遊びに行きたかったんだ」そう答えてくれた。この時俺は「なら遊園地が良かった!」そう父親に注文してみた。すると父親は「そこまでのお金なんて無い!」そう言われ却下されてしまう。(ノД`)・゜・。その後電車の中でずっと外を眺めていたら遥か彼方に東京タワーが見えだんだん嬉しくなってきてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【東京タワー味】俺が住んでる埼玉県から東京に入ると辺り一面高い建物だ
0
カバー画像

母の笑顔は宇宙①

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。先週の日曜日は父の日でしたね(^^♪みなさん父の日、なにかプレゼントしましたか?なんとなく母の日はしなくちゃって思うけど父の日は対してあげようって気にならなかったけどやっとお嫁に行ってからするようになりました♪そして一昨日ビールを持って10時半頃いったら、お父さん朝寝しててお母さんが「お茶していかん?」言ってくれたけど車検に11時に持ってくるように言われていたから、あんこ入りのちまきだけお持ち帰り♡そして昨日お母さんとお茶しよか?ってことになってコメダに一回しかいったことないって言うからコメダに行ってきたよ(*^-^*)お母さんからケーキをシロノワールシェアしようって言ってきたくせに、うちがサツマイモのケーキを半分に分けてゆっくり食べてる間にシロノワールの真ん中のソフトクリーム全部食べちゃってたのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン「ちょっとぉ、嘘でしょう?」って言ったら「とけちゃうから食べちゃった」って悪びれもなくしれっというから笑っちゃた(笑)普通残すよね!さすがB型我が道を行く(笑)今度は25日の夕食を実家の家族で食べに行くから楽しみ♪居心地のよい実家で、なんでも言える両親や妹弟!これが当たり前だと思っていたけれどそうじゃないって占いを通して学ぶことが出来ました。よその家はよその家の事情があるから…ってどこか他人行義に思っていて、たまたまうちは仲の良い家族だって思っていたけどそうじゃなくて、いつもニコニコ笑っているお母さんがいたから明るい食卓を囲んでいて、それも特にお母さんの性格だしって…そうじゃなくてお母さんなりに気を使っていてくれ
0
カバー画像

ブログヘッダー制作のお仕事

ご家族のおでかけブログのヘッダー制作をご依頼いただき、作成いたしましたのでポートフォリオに追加しました。上のデザインが実際に納品したもので、下のデザインはいくつか作成したサンプルの一部です。お客様に「どのデザインにしようかな~♪」と楽しく迷っていただきたいので、いつもサンプルは複数ご用意させていただいています。
0
カバー画像

「暗黒遊園地」

【お出かけ】9歳の時のGW家族で富士急ハイランドに1泊旅行に行って来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°毎年GWはどこにもつれってってくれないのでもう完全に今年のGWもどこも遊びに行けないと諦めてた。しかしGWが終わろうとしてた時母親がいきなり「富士急ハイランドに行こう!」そう言ってきた。俺と6歳の弟は遊園地に行くなんて滅多に無いから物凄く喜んでしまった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして翌日我々はお弁当を持って富士急ハイランドに車で向かって行った。富士急ハイランドまでの移動時間を母親に聞くと2時間位で付くと言う。しかし当時住んでた三郷団地から富士急ハイランドまでは渋滞に巻き込まれ4時間かかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【温泉】そしてようやく現地に到着するといきなり旅館に向かって行った。俺は目の前に遊園地が広がってるからすぐにでも遊びたかったのだけど母親が運転で疲れてダメだと言う。なのでこの日我々は旅館で温泉に入ってゆっくりし明日の遊園地に備える事にした。(´∀`*)ウフフ俺と弟は食事をして温泉に入り帰り道に卓球台を見つけ2人でしばらく遊んでた。その後我々は疲れてしまったので部屋に帰りそのままスグに寝てしまう。翌日の朝旅館を後にしてようやく本命の遊園地に遊びに行く事が出来た!_/\○_ヒャッ ε=\__○ノホーウ!!富士急ハイランドに入るととてつもない広さの敷地にたくさん巨大な乗り物がありその迫力に驚いてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジェットコースター】すると弟がCMで見たジャイアントコースターに乗りたいと言い出して向かう事になった。列に並ん
0
カバー画像

はじめまして☆

 ココナラで、電話相談を出品している ❁るあ❁ です♪出品初心者ですが、話したいこと、聞いてほしいことありましたら気兼ねなくご相談ください♪ 関東ではGW前半は、ぐずついたお天気でしたが、後半はよく晴れて暑くなりそうですね☺ GW前半、家族で家から30分程の場所にある動物のふれあいができる動物園に行ってきました。動物は、子供のころはめちゃくちゃ苦手で、小動物でも恐れていましたが、大人になってからいつのまにか恐れがなくなりました。 カピバラさんたちは、とっても大人しくて、のほほんと餌を食べていましたw癒されますね。ただ、娘たちは私に似てしまった様で、触るのもおっかなびっくりでした。小学生の息子は陸ガメさんがお気に入りで、随分と熱心に愛でてましたw飼いたいと言い出さなかったので良かったですw  個人的に、檻の中にいた一頭のチンパンジーが気になりました。はじめ、つまらなそうに膝を抱えてうずくまって座っていて、大勢の人に見られることがストレスだろうなぁ・・・自分だったら耐えられないなぁ・・・と思ってしまいました。知能も高い生物ですし、他の動物よりきっとストレス多いだろうな。人に対して、今、何を思ってるんだろう、と、檻の外から考察してしまいました。 しばらくすると、チンパンジーさんは人間がするような手拍子をとり始め、檻の外にいる人間の視線を自分に集めさせました。え、何が始まるの?と周りのお客さんが立ち止まり、チンパンジーさんのとるリズムに合わせて、手を叩き始めました。 ノッてきたチンパンジーさんは、子供たちにも手を叩くように促します。そこにいたほぼ全員が手を叩くと、チンパンジーさんはター
0
カバー画像

阿蘇ファームランド

熊本でGWと言えばここも訪れたい場所!「阿蘇ファームランド」!スパや宿泊施設、アスレチックにお買い物、お食事も出来る複合施設です!運動・食事・癒し・宿泊・体験・買物いっぺんに楽しめます!熊本ではGW以外でも定番の人気スポットで、デートといえば、一回くらいはみんな行っているスポットです。ベアたんはここにあるオルゴール屋さんとドクターフィッシュ体験のところが一番好きで、ゆっくり時間があるとよく行っています。中にある元気の森というアスレチックは何と1万平坪の自然の森や谷を活かして造られた大自然の中の運動装置で、シニアから子供まで楽しめるようになっています!キングスライダーという、ものすごく大きな滑り台があります。キングスライダーは別料金がかかりますが、ヘルメットや手袋や、滑るための麻袋などを貸し出してくれるので、手ぶらで行って楽しむことが出来ます。食事は地元阿蘇の、赤牛が楽しめるお店や、ビュッフェのお店もあります。赤牛が楽しめるお店はキノコのお店なので、キノコもたくさん楽しめます!お店は色々あるけれど、オススメなのは、阿蘇ミルクファーム。とっても大きいお店で、熊本の色々なものや、自慢のASOMILKで作ったものなどが揃っています。このお店ですっごく美味しいジェラートが食べれます!世界各国のチーズも扱ってます(*´ω`*)家族でもデートでも楽しめる施設なので、ぜひ訪れてみて!(*´ω`*)
0
カバー画像

連休初日。

 みなさんこんにちは。連休初日から仕事をしてきた千冬です。雨ですからね。仕事をするにぴったりでした。 世間の皆さんはお出かけとかしますかね。コロナも比較的騒がれなくなりましたし、全然旅行に行けなかった分、お出かけでしょうね。 私は明日天気がよさそうなので、久しぶりに高速に乗って遠くまで走ってみようかなと考えています。仕事のおかげでマッハをないがしろにしているので、少し孝行しようかと思います。 春の穏やかな天気なら、どこまでも走れそうですね。御殿場あたりまで流して、富士山見に行くのもいいですね。ただあそこはめちゃくちゃ渋滞するので、ふもとのスタバでのんびりして帰ろうかな。 京都も捨てがたいんですよね。ただこちらも人が多そう。高速が長いので、のんびり走るのには最高ですよね。ライダーとの交流をするには下道もいいですね。手を振ってくれる人もいますし。 嫁様は疲れ切って爆睡中。二男は高校最後の大会に向けて部活をがんばっており、私が一人で動くには最高です。 今からネットでパワースポットや隠れた名店を探して、ルート検索をしようと思います。この時間が一番楽しいかも。 独り言を読んでくださって、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。 では~                              千冬
0
カバー画像

何の力が働いたのでしょうか

今日は暑かったですね〜。朝は涼しかったのでヒートテックを着ていたのですが、暑すぎました。 さて、余談なのですが、久しぶりに自転車に乗りました^ ^; 最初は車で出かけたのですが、道が混んでいたのもあるのですが、なぜか家に戻って自転車で行こう!!と思い、出直すことにしました。 何の力が働いたかはわかりませんが、久しぶりの自転車はとても気持ちが良く、また、鈍った体にも良い刺激になりました。 「あ〜、自転車って、こんなに気持ち良いんだな〜。」と気づきましたし、身体のためにも車ばかりの生活を見直した方が良いな〜と改めて思いました。 近くに行くのにも当たり前のように使っている車。 お天気が良ければ自転車で良いですよね。 当分、自転車でのお出かけが増えそうです^ ^ 皆さんもたまには自転車でのお出かけ、いかがですか? それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

「ヤンキー紅茶」

【お買い物】12歳の時母親のお使いの為銀座に1人で買い物に行って来た。本当は母親1人で銀ブラしに行きルンルン気分でショッピングをシャレこむ予定だったらしい。しかし急遽急ぎの仕事が入ってしまい行けなくなってしまったと言う。(´・д・`)ショボーンこの時どうしても買いたい物があったらしくそれを代わりに俺が買いに行く事いなった。その買いたい物は紅茶のアールグレイと言う高級茶葉が欲しいと言ってた。(´∀`*)ウフフッ俺はどんな物かさっぱり解らず母親に買う場所と品物を詳しく聞く事にした。しかし母親は「どっかで売ってるよ」「そこで名前を言えばわかるよ」そうとしか教えてくれなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【我慢の限界】仕方ないので俺は紅茶のアールグレイを買うこのわずかな情報だけで銀座に行く事になった。この紅茶が銀座で売ってると言う情報はどうやら以前母親がテレビ番組を見てしたらしい。しかしその番組の内容を忘れどこで売ってるのか解らなくなったと言う。(*・д・*)ワカラナイでも凄く美味しそうな紅茶でとうとう最近飲みたい気持ちが我慢できなくなったらしい。そして休みの日に銀座買いに行こうとしたらこんな時に限って仕事が入り行けなくなったと言う。でも来週仕事がない日曜日に買いに行けば問題ないはずだったのだけど飲みたくて我慢できなと言ってた。その熱意に負けた俺は1人で銀座まで買いに行かされる事になった。ε-(・д・`;)フゥ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【別世界に1人】俺は電車での行き方を調べて母親から1万円もらい買い物に向かった。しかし電車での行き方は簡単だから解ったけど改札
0
カバー画像

【待望の東京初上陸】カプセル型自販機『旅くじ』

渋谷PARCO x Peach航空「行き先が選べない旅」カプセル型自販機『旅くじ』が10月13日(水)よりスタート第1弾目は大阪・心斎橋SkiiMa にて2021年8月にスタート、開催当初から SNS で話題となっており、待望の東京初上陸となっているのよ。旅くじとはなによ「旅くじ」は、1回5,000円で、Peach の航空券が購入できるピーチポイント6,000 円分以上などが当たるカプセル型ガチャ。カプセルを開けるとミッションとともに行き先が指定され、実際に指定された行き先に Peach でお得に旅することができるなど、心踊るリアルな体験価値を提供してくれるものとなっており、行き先を選べないドキドキ感と新たな発見から、TikTok で「#旅くじ」とついた動画が合計540 万回再生(※10/5 時点)されるなど、SNS を中心に盛り上がりを見せている今話題のガチャよ。 今回は、その「旅くじ」国内展開の第2弾として展開されるの。行き先は、成田空港を拠点とするフライトで、合計12箇所の目的地が用意されている。北海道:札幌新千歳 (CTS) 、女満別 (MMB) 、釧路 (KUH) 大阪:関西国際空港 (KIX) 九州:福岡 (FUK) 、長崎 (NGS) 、宮崎 (KMI) 、大分 (OIT) 、鹿児島 (KOG) 沖縄県:那覇 (OKA) 、新石垣 (ISG) 、奄美 (ASJ) ※行き先(就航地)は変更になる場合がございます。ガチャを行う際、東京は、PayPay 決済のみとなるが、上記のどこかの行き先が記載されている。※行き先は選べません。 そして、その行き先へ往復航空チケットを
0
カバー画像

快晴!久しぶりのお出かけは大阪の神社へお参り🎵

緊急事態宣言が解除され、各所人出が増えているようですね。私自身ずっと我慢していたので快晴の中出掛けてきました!🚙神無月ではありますが、神社好きなのでお気に入りの神社がある東大阪市へ!行ってみると、お宮参りと七五三目的の方、ハイキング目的の方々だらけな「枚岡神社」。祝詞の奏上と神楽を何度も見られました。有難いですね✨観光地としてあまり知られていないのですが、地元の人に愛される2600年以上昔からある、とっても歴史の古~~い神社です。しかしこんなに人が多いとは・・・。でも、にぎやかな感じが良かったですよ!境内は少し狭く、沢山の方が写ってしまうので、如何に快晴で気持ちが良い中お参りができたのかをアピールしておきますねwそして、恒例のおみくじ。こちらは通常のおみくじ以外に、3種類もあるんですよ。・なで鹿おみくじ(狛犬ではなく鹿が神の使い)・ラグビーボールみくじ(花園が近いから)・招き猫みくじ(???)今回私は心を惹きつけられ「招き猫みくじ」にしました😻(どうやら他の神社でもあるみたいです)結果は「中吉」そして緑色の招き猫付ねこ付です!緑の招き猫!?と思われたでしょうが、金、赤、白、黒、ピンク、黄色、灰色さらには、招いている手が右手なのか左手なのか、28種類もあるそう💦緑は「身体健全・学業成就」😸左手を上げているので「お客を招く」とのこと。嬉しい🎵(右手はお金を招くのだそうです)最近リーディングで『自分の進む道を信じて』のカードが良く出るんです。このおみくじには「足元見直して目的を明確に…かならず成功します」なんて書いてあるのでシンクロしているなぁ。嬉しいメッセージですよ😹写真では見えな
0
カバー画像

(福岡) 秋のお出かけにピッタリ♬

こんにちは(^○^)もう皆さんgo toトラベル楽しみましたか?!私からお薦めの秋のお出かけスポットのご紹介です♬写真は、福岡市の『海の中道海浜公園』です。公園といっても小さいサイズでは、ありません!国定公園なので、めちゃバカでかいですwww夏には野外フェスがある程の広さ٩( ᐛ )و園内には、(本数少ないけどw)無料の園内バス🚌も走ってます。昔は、よくプールにも行きました( ◠‿◠ )(公式サイトより↑)この季節だとコスモスやバラ🌹綺麗ですよ☆しかも!な、なんと『セグウェイ』ツアーがある!!びっくりした(笑)セグウェイツアーもgo toトラベル利用出来るみたいです☆また、動物と触れ合えるミニ動物園もあります。羊さんに触ったり、動物にエサやりとか楽しめます♬(コロナの影響で今は、異なる可能性もあります。)この海浜公園から大通り渡った所にホテルと水族館がありもう、たっぷり丸1日海の中道海で楽しめます♬(きらら♬撮影)更に、この海の中道海浜公園に行くには………天神からだと、ベイサイドプレイスから『船』で行けます( ✌︎'ω')✌︎(きらら♬撮影  「船からの福岡タワー」 転用無効www)一応、福岡市内なんですけど船移動が可能なんですよぉおお!詳しいことは、私がお電話やビデオチャットでお伝えします♬どうぞgo to トラベルは、福岡へ✨✨✨福岡へのお出かけ生活をご検討の方こちらでお待ちしてます♬元MC・演劇経験者だから正しいイントネーションとアクセントでお伝え出来ます(^○^)心よりお待ち申し上げます♬
0
カバー画像

半年ぶりの銀ブラ♪

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です^^今日は銀座へお出かけでした♪お正月以来なので約半年ぶり・・・銀座は大好きな場所のひとつですが、子供の受験・コロナで行けなかったのです。お正月の銀座は、初売りでとても賑わっていましたが、まさかこんなことが起こるとは!!今日の銀座は、小雨で人はまだまだ少ない気がしました。いつも混んでいる大好きなケバブのお店もガラガラ・・・ゆっくりとたくさんお肉を食べることができ、大満足^^食後はギンザシックスへ、都会のオアシス見つけました屋上の庭園です!屋上庭園からは、スカイツーリー・東京タワーも見えました。銀座シックスのお庭、ほぼ独占状態・・・とっても贅沢な時間でした。誘って、連れ出してくれたお友達に感謝です^^
0
カバー画像

花を愛でる

ご近所の椿が満開です。椿に満開もおかしいのかな?でも、椿の木いっぱいに花を実らせて、とても鮮やかです。少し前までは近所の公園の植物をお散歩しながら観察していました。私は、自慢ではありませんが植物の名前をよく知りません(笑)茶道をしていた頃も、お花の名前がわからずで苦労しました^^;でも、それでも良いと思うんでうよね。目で楽しめば。分からないも楽しめるそんな大人でありたいです^^この記事を書いていて、お気に入りの植物園へ行きたくなりました。植物園なら、お花の名前を紹介してくれているので良いですよね♪今は外出には気を遣う時期ですが、安心してお出かけができるようになったら、行ってみたいと思います。お子さんとの電車でのお出かけ・・・こんなことで困ったりしませんか?電車で子供がぐずる・・・そんな時は、こちらで解決のお手伝いができるかもしれません。よろしかったらご参考になさってください^^
0
カバー画像

LAKOLE ペットボトルホルダー

こんにちは、皆さん!今回は、私が最近手に入れた「LAKOLE ペットボトルホルダー」をご紹介します。これからの暑い夏、外出先での飲み物の温かくなる問題を解決してくれるこのアイテムの魅力をお伝えします。外観とデザインについて、このホルダーはシンプルで洗練されたデザインが特徴です。コンパクトなサイズ感で、幅9.5cm、高さ19cm。500ml〜600mlのペットボトルにぴったり収まるので、手持ちの飲み物をスマートに持ち運べます。スタイリッシュな見た目は、どんな場面でも馴染むことでしょう。使用感については、驚くべき冷却効果があります。ホルダーにペットボトルをセットしてから数時間が経っても、飲み物は冷たさを保ち続けます。暑い日やアウトドアの際、この冷たさはまさに恩恵。長時間の外出中でも、冷たい飲み物を楽しむことができました。さらに、2時間後に試し飲みしたところ、飲み物の温度はほとんど変わっておらず、その効果に感動しました。ただし、注意点もあります。購入の際には、ペットボトルの形状に注意が必要です。四角い形をしたペットボトルは収まらないため、選ぶ際にはペットボトルの形を確認してください。また、600mlのペットボトルの形によっては、しっかり蓋が閉まらずに漏れる可能性があることにも留意が必要です。総評として、LAKOLEのペットボトルホルダーは、冷たさを保つ力に優れたアイテムと言えます。外出先での飲み物が温かくなる心配をせずに済むのは、この夏のアウトドア活動において大きな強みです。気になる点もありますが、選ぶペットボトルに注意を払いながら使えば、快適な飲み物タイムを過ごせることでしょう。私
0
カバー画像

あるものを受け入れるということ

私の義母は、買物が好きです。私や主人が休みになると、買物に行きたくて予定をきちんと聞いてきます。そして、食品類をたくさん買い込んできます。そのあとで私と主人で冷蔵庫の整理をします。(^-^;義母が買ってくるもので、冷蔵庫が常にパンパンなのです。(^-^;特に冷凍庫。年齢も年齢なので料理を一から作ることはあまりしなくなったので、冷凍食品が冷凍庫をパンパンにしています。そのせいで、我が家では氷を作ることができません。(^-^;そして、冷蔵庫の方には、買ってきて一口くらい食べたらそのまま放りっ放しになり、色々な事情で食べられなくなってしまっているものがたくさんあります。だから、私たちで見つけては捨てます。すると、それをまた補充するように買ってくるのです。(^-^;そして、一口食べて、残す。⇒腐る。⇒捨てる。⇒買ってくる。これの繰り返しです。全てを年齢のせいにするわけではありませんが、仕方ないと最近は捨てることを止めています。また補充されるからです。同じことを繰り返すなら、そのままそっとしておこうと。(^-^;ずっとそんな風に冷蔵庫の使い方を観察していたら、義母のフォーカスの傾向がわかりました。『ないものにフォーカスする』のです。『あるもの』に関しては興味が無いのです。『ないもの』を埋めようとする傾向が強いようです。だから、冷蔵庫に隙間があると『ない』から埋めようと買物をたくさんしてきます。買ってしまうと、『ある』ので興味がなくなり、そのまま放置されます。これは、戦前戦後にものが『ない』という時代に生きた人たちの癖なのだろうかと思ったりもしました。そして、心の中もそうなのでしょう。『な
0
カバー画像

毎日更新57

こんばんは!今日は友達と出かけていました。朝から遊んでいたので、夕方暗くなったらもう夜中の気分です笑 いい気分で一日過ごせました。すごい歩いたんですよ!疲れてうとうとなのでおやすみなさい!いい夢を見たいです、明日は授業とバイトです、、頑張りましょう。Hi! I hang out with my friend. I went out home early, so I felt midnight when it was just 4:00PM haha. Anyway, I had a fun time. I walked a lot. so I am tired now. I'm gonna sleep now. I wanna have a nice dream.  I'm gonna take a class and work tomorrow. Have a good Monday!
0
カバー画像

2021.05.14

おはようございます,なっちゃんです。毎日,投稿ができずすみません。ですがブログに『いいね』ありがとうございます。嬉しい限りです。これからも時間を見つけてブログを更新しますのでよろしくお願いします。昨日は月に一度の通院でした。現在,精神系の病気をもっており投薬治療をしています。投薬治療は大変ですが,あきらめず治したいと思っているので頑張ります!病院が終わった後,別の用事があったので移動して用事を済まして帰宅しました。久しぶりに一日活動したせいか移動中寝てました。帰宅後も疲れがひどかったので,一旦遅めのお昼寝を。おかげですっきりしました。お昼寝して,お風呂入ってすっきりした後,まだ完成していない試作品のミサンガの製作をしていました。昨日のうちに終わらせよう!と意気込んだのですが…まだ完成には至らず。今日も時間を見つけて試作品のミサンガを作ろうと思います。本日も素敵な1日になりますように。
0
カバー画像

30代恋愛経験ナシの結婚は難しい??

占い師をしていると、一番多いご依頼が恋愛に関すること。その中でも結婚に関することの割合が多いのですが、20代の間はあまり恋愛に気持ちが向いておらず、彼氏を作らなかったというわけではないけれど特に頑張ることもなかった…20代後半から結婚を意識し始め、30代突入…30代になると男性に甘えたりすることをイメージするだけで、「30代だしな…」と恥ずかしさを感じる。というような方も多いようです。実際30代って冷静に考えるとまだまだ若いですし、恥ずかしがる必要は全くないのですが、恋愛が始まらない理由は自分でブレーキをかけている場合がとても多いのです。これを読んでくださった方(30代女性に限らず!)恋愛したい、結婚したい、趣味など一緒に楽しめるパートナーのような相手が欲しいとは思っているけれど、頑張っているようでなんか嫌だからと行動を起こさないのはとてももったいないのでとりあえず次の予定のない休日は電車でちょっと遠くのあまり降りたことのない駅で降りて散策してみてください(*'ω'*)普段しない行動をすることで新しいことを始めるにハードルが下がり、活動的になれますよ☆彡
0
カバー画像

秘書おすすめのお化け屋敷 5選

今回秘書が厳選したお化け屋敷はこちらです。このアカウントでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。🎯 東京
0 500円
カバー画像

トラベル

今日は、旅行へ行ってきます♪♪♪また、ご報告しますね^^皆さまも良い休日を~。
0
カバー画像

CONAさんぽ★埼玉お勧めスポット「ブルーフェスティバル」6/26まで開催中♪

CONAさんぽ★今週は、埼玉県久喜市「ブルーフェスティバル」毎年恒例ですが、3年ぶりの開催!行ってまいりました。(^^)埼玉にも、こんな広いラベンダー畑があるんですよ♪いい香りが広がります✨ラダンダーの香りは癒し効果があります。気分が落ち込んだ時など、メンタルの病気にも効果的です。ストリート・オルガンも設置してありました。ラベンダーグッズの出店もいくつかあって土日は、イベントも開催。(チラシ参照)とってもノドカな場所です。よかったら、ぜひ癒されに行ってみてください。(*'ω'*)他にも、埼玉情報 ~こちらから♪
0
カバー画像

晴れの週末

おはようございます✨ お天気の良い週末 皆様いかがお過ごしでしょうか 今日の関東のお天気は晴れが多く 気温は #東京 最高26度-最低13度 #銚子 最高19度-最低13度 昨日は近くの海を散策 さて今日はどうしようかな 行楽地の渋滞と車内の高温に お気をつけください😌 #おは戦40410an 🍨 #朝活
0
カバー画像

新しいサンダル

おはようございます♡あみです♡新しいサンダルを買いました~♡キラキラしてま~す✨バーゲンでなかったのですがなんと、お値段3980円!!!安くないですか?すぐ、試着して即、購入☆まだ、梅雨明け宣言出ていませんが夏本番に向けて、キラキラ✨のサンダル履いてのお出かけが楽しみ✨行ってきま~す。シルバーです♡
0
カバー画像

愉しいランチ

いつから楽しいランチをしてないのかな?最近…ずっとさみしい。このテーブルの向かいにあなたが居たら…
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら