雪遊び旅行のススメ

記事
ライフスタイル
私が住んでいる東京ではほとんど雪が降ることがないので、子供も雪遊びの経験がなかなかできません。冬は雪遊びをしに東北エリアに旅行に行ってみるのはいかがでしょうか!
今回は私の青森旅行での雪遊び体験をお届けしたいと思います。

青森県の中でおすすめのエリアは「三沢市」になります。空港が近くにあり、青森県の中で比較的積雪量が少ないので、子連れでも過ごしやすいです。
積雪量が少ないといっても、こんなにすごい氷柱を見ることができますよ!
スクリーンショット 2023-01-25 12.35.29.png
東京にいたら、まず見ることはないですよね。
スクリーンショット 2023-01-25 12.37.07.png
子供は氷柱を「角(つの)」と呼んで楽しそうに遊んでいました。
スクリーンショット 2023-01-25 12.39.06.png
天気が良ければこのくらいの服装でも大丈夫でした。
スノーブーツは必須です!色々なところに行けるように、足元の装備は万全にしてしていきましょう。写真のスノーブーツはmont-bellのものです。海水浴のライフジャケットなどもmont-bellで購入しておりよくお世話になってます笑
他のメーカーのものと比べて、子供が動きやすく設計されているなぁと感じます。
スクリーンショット 2023-01-25 12.42.04.png
雪の中で見るねぶた。こんなところもあるんです〜。
スクリーンショット 2023-01-25 12.43.45.png
三沢といえば「ほっき丼」。歯応えがあってとってもおいしかったです。
お店は「きらく亭」、ほっき丼だけでなく、子供が大好きなラーメン・チャーハンなど中華メニューが豊富でお座敷席でゆっくり食べることができるのも嬉しいですね。三沢駅のすぐ近くにありアクセスしやすいです。
また、三沢市には米軍基地があるので、ミリタリーグッズや米国からの輸入品を購入できるお店もあり非日常が楽しめます。
スクリーンショット 2023-01-25 12.43.28.png
空港で見つけたブルーインパルズのバスボール。即買いでした!笑
以上、冬の青森旅行の様子をお届けしました。
雪遊びをしに東北へ旅行、ぜひ検討してみてくださいね。

お子様の今の年齢・興味に合わせて旅行をプランすることが得意です。
それではまたお会いしましょう♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す