南蔵院に行きました

記事
コラム
福岡県篠栗町にある、南蔵院。
毎年今頃の時期になると、なぜか行きたくなるんです。
呼ばれてるのかな?

友だちの車で連れて行ってもらいました。
「思い出の南蔵院に行きましょう。フフフ…」
ということで。

実は、初めて彼女と会ったのが南蔵院なのです。
正確には駅のホームで一瞬言葉を交わしただけですが。

昨日は大安で一粒万倍日だったせいか、南蔵院は人でいっぱいでした(宝くじのご利益があるところで有名なので)。

そして、海外からの観光客もいっぱい。

涅槃像前の休憩所に「NO DANCE」という張り紙を見つけ、「なにこれ~?」と笑い合う私たち。

…するとちょうど目の前で、どこかの国の男女のパフォーマンスが始まりました( ゚Д゚)

広いから、踊りたくなるのかなあ?
お釈迦さまは、どんな気持ちで見ているのかしら。

そして、お抱え地蔵を抱えてみましたが、私たち二人とも抱えたお地蔵さんは重たかった…(;^ω^)

「叶わないわけじゃないよね。もう少し努力が必要ってことよね」
と慰め合う二人でした。

さて、今日からまた一週間が始まりますね。
よい一日をお過ごしくださいませ☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す