クイーン・オブ・おっとり?

記事
コラム
「おっとりしてるね」と言われます。
実はせっかちな部分もあるけど、基本的には動きが緩慢です。

数年前に、お世話になった年上の女性がいました。
彼女は話し方も動作もゆっくりで、私が知っている人の中でも特別おっとりしてるな~と思っていたのですが…。

ある日、彼女が私に言ったんです。

「ねえねえ、あんこちゃんって、普段からそんなにおっとりしてるの?」

…え…?…ええええ~??( ゚Д゚)
ショックでした。

そして、「おっとりしている〇〇さんからそんな風に言われたのがショック~😆」と言うと、彼女は彼女で「私がおっとりしていると思われていたなんて、私もショックだわ~😆」って。

お互いに、「自分の方が素早く動ける」と思っていたらしく。

その後、周りの人に「私と〇〇さん、どっちがおっとりしてると思います?」と尋ねると、「え…そりゃあ、あんこちゃんやろ」と言われて、またショック。

2人に尋ねて同じ回答だったので、3人以上聞くのはやめました。

でも歩くのは速いんだぞ。
走ると遅いけど(;^ω^)

そんなわけで、火曜日が始まりましたね。
今日も良い一日になりますように☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す