阿蘇ファームランド

記事
コラム
熊本でGWと言えばここも訪れたい場所!

「阿蘇ファームランド」!

スパや宿泊施設、アスレチックにお買い物、お食事も出来る複合施設です!
運動・食事・癒し・宿泊・体験・買物いっぺんに楽しめます!

熊本ではGW以外でも定番の人気スポットで、デートといえば、一回くらいはみんな行っているスポットです。

ベアたんはここにあるオルゴール屋さんとドクターフィッシュ体験のところが一番好きで、ゆっくり時間があるとよく行っています。

中にある元気の森というアスレチックは何と1万平坪の自然の森や谷を活かして造られた大自然の中の運動装置で、シニアから子供まで楽しめるようになっています!
キングスライダーという、ものすごく大きな滑り台があります。キングスライダーは別料金がかかりますが、ヘルメットや手袋や、滑るための麻袋などを貸し出してくれるので、手ぶらで行って楽しむことが出来ます。

食事は地元阿蘇の、赤牛が楽しめるお店や、ビュッフェのお店もあります。
赤牛が楽しめるお店はキノコのお店なので、キノコもたくさん楽しめます!

お店は色々あるけれど、オススメなのは、阿蘇ミルクファーム。
とっても大きいお店で、熊本の色々なものや、自慢のASOMILKで作ったものなどが揃っています。このお店ですっごく美味しいジェラートが食べれます!
世界各国のチーズも扱ってます(*´ω`*)

家族でもデートでも楽しめる施設なので、ぜひ訪れてみて!(*´ω`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す